陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!




スポーツ

陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!と話題です。2019年4月の最新世界ランキングで3位に位置している世界トップレベルの女子卓球選手・陳夢選手。その高い実力はもちろんのこと、かわいい容姿でも注目を集めています。今回はそんな陳夢選手の、「陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!」という気になる話題について調べてみました!

陳夢がかわいいと評判!画像は?

陳夢選手と言えば2019年4月の最新世界ランキングで3位に位置しており、2018年1月には世界ランキング1位を獲得したこともあるほどの高い実力をもつ中国の卓球選手ですよね。

そんな陳夢選手は卓球の実力が高いだけでなく、その容姿でも

かわいい!

と注目を集めているんです。

では、実際に陳夢選手のかわいい画像をご覧ください。

<陳夢選手のかわいい画像①>

引用:https://i.ytimg.com

 

<陳夢選手のかわいい画像②>

引用:http://yutori-tabletennis.net

 

<陳夢選手のかわいい画像③>

引用:http://perspective.wp-x.jp

 

いかがですか?

ユニフォーム姿でもかわいいですが、プライベートな写真もまた雰囲気がガラっと変わってとってもかわいいですよね~♪

では、そのかわいさから日本でも人気急上昇中な陳夢選手のプロフィールや経歴についてご紹介していきましょう!


陳夢のプロフィールや経歴は?

陳夢選手のプロフィールはコチラ。

名前:陳夢(チン・ム / チェン・ムン)
ラテン語表記:Chen Meng
生年月日:1994年1月15日
国籍:中国
出身地:山東省青島市
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:右シェーク両面裏ソフトドライブ型
所属歴:深圳大学

陳夢選手の読み方としては”チェン・ムン””チン・ム”と言われることが多いですが、正確にはピンインで「chen meng」なので、”ムン”よりも”モン”に近い発音のようですね。

そんな陳夢選手が卓球を始めたのは、卓球選手だった母親の影響とのこと。

幼い頃から中国屈指の名門クラブである「山東魯能」にて練習を積んだ陳夢選手はめきめきと頭角を現し、

2007年のアジアジュニア選手権カデットで優勝

これが陳夢選手にとって初の国際大会での優勝となりました。

2011年には世界ジュニア選手権でなんと4冠を達成すると、翌年2012年には

・ITTFワールドツアー・カタールオープン
・ITTFワールドツアー・Hermony中国オープン

ワールドツアー2大会を制覇

中国オープンの決勝では世界ランキング5位の劉詩雯選手に勝利し、同年のワールドツアー・グランドファイナルでは世界ランキングトップに君臨する王者・丁寧選手とゲームオールの名勝負を繰り広げた陳夢選手は、”次世代のエース候補”として注目を集めます。

その後も

<2013年>
世界選手権パリ大会 女子ダブルス 銅メダル

<2014年>
世界選手権東京大会 女子団体 金メダル

<2015年>
ITTFワールドツアー・ジャパンオープン・荻村杯 シングルス 優勝

第22回アジア選手権大会 団体&混合ダブルス 優勝 

<2016年>
ITTFワールドツアー・中国オープン ダブルス 優勝

<2017年>
ITTFワールドツアー・カタールオープン シングルス&ダブルス 優勝

世界選手権デュッセルドルフ大会 銀メダル

などなどシングルス・ダブルスともに数々の大会で輝かしい成績を残し、名実ともに世界トップレベルの選手の仲間入りを果たしました。

先述した通り、現在(2019年4月)の最新世界ランキングでは3位の陳夢選手ですが、2018年1月の新システムに移行した世界ランキングで1位となった経歴も!

ちなみに

・石川佳純選手
・伊藤美誠選手
・平野美宇選手
・早田ひな選手

といった日本を代表する卓球選手との対戦は全て陳夢選手が勝ち越しています。。。

ではそんな強敵・陳夢選手のプレースタイルもご紹介していきますね!

プレースタイルは?

2004年と2008年のオリンピック金メダリスト・張怡寧(ジャン・イーニン)選手を幼い頃から尊敬している陳夢選手のプレースタイルは、

・ラリー戦でどんなに身体を揺さぶられても体勢を崩さない抜群のボディバランス
・まるで常に相手打ち返す球の軌道を読んでいるかのような抜群の位置取りの良さ

など、まさに憧れの張怡寧選手を思い起こさせるもの。

打って良し・守って良しのバランスタイプであり、後ろに下がっても強打で打ち返すことができる力強さも兼ね備えた

隙のない「オールラウンダー」

と言えるでしょう。

さらにメンタル面も強く、接戦でも冷静な試合運び”大器”の貫禄十分!

このように、張怡寧選手を彷彿とさせるプレースタイルを駆使して世界ランキング上位をキープしている陳夢選手は間違いなく今後の中国卓球界を引っ張る選手のひとりであり、今後丁寧選手から世界ランキング1位の座を奪取する日もそう遠くないかもしれませんよ^^

では続いて、陳夢選手の身長や体重についてもみていきましょう~。

陳夢の身長・体重は?

陳夢選手は先述した通り抜群のボディバランスを武器としていますが、身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、

身長 163cm
体重 55kg

とのことでした。

”身長163cm”というのは150cm台の比較的小柄な選手が多い日本女子チームと比べると長身の部類にはいりますが、160cm~170cm台が多い大型化している中国女子チームの中では平均的ですね。

ただ171cmの丁寧選手とも互角に打ち合うだけのパワーを持ち合わせている陳夢選手。

しっかり筋肉がついて体重55kgという数字をみると、無駄のない体型なのでしょう!

ではそんな陳夢選手の強さを支えるラケットやラバーについても調べてみました!

陳夢の使用ラケットやラバーは?

陳夢選手ほどの強い選手となると、どんな道具を使用しているのかも気になるところですよね?

そこで、陳夢選手が現在使用しているラケットラバーがコチラ!

★使用ラケット → カーボネード45

1㎡あたり約64gのカーボン素材を45度の角度で編み込んだカーボンを搭載したラケット。

カーボネード145より弾みが抑えられていてコントロール性能に優れており、弾道は弧線を描く。

※以前はバタフライ・インナーフォースZLFを使用されていました。

★ラバー(裏面) → テナジー64

ボールを包み込み、回転をかけて高速の打球を放つことができる、世界のトップ選手も認めるスピードラバー。

スピードに優れた”テナジー”に、

●エネルギー内蔵技術の優れた弾性
●スプリング・スポンジによる”ボールを包み込む感覚”や回転とコントロールの性能

を最大限に引き出すように設計された「開発コードNo.64」のツブ形状を採用している。

テナジー64は、日本でも石川佳純選手平野美宇選手など多くの卓球選手が使用していますよね。

現在卓球をやられている方は、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

さてそんなラケットとラバーで世界のトップレベルで戦っている陳夢選手ですが、実はご本人に負けず劣らず親戚がすごい人たちなんだとか!

なんと、日本でも大人気の女優である”アンジェラベイビー”さんとも親戚だというんです!

続いて、そちらの件についても詳しくみていきましょう♪

陳夢はアンジェラベイビーと親戚?

陳夢選手は6歳年上の従兄に、中国を代表する男性俳優の”黄暁明さん”がいらっしゃるんです。

<黄暁明さんの画像>

引用:http://japanese.cri.cn

 

とってもカッコイイですよね~!

この方と血縁関係があるのですから、陳夢選手がかわいいのも納得です。

この黄暁明さんは中国では知らない人はいないとても有名な俳優さんですが、最近女優のアンジェラベイビーさんと結婚したことでも話題となりましたよね。

引用:http://j.people.com.cn/NMediaFile

 

ま、眩しい…!

どちらも美しすぎて、生身の人間とは思えません^^;

つまり、陳夢選手はアンジェラベイビーさんとも親戚関係になったということ。

きっと陳夢選手の血縁者は美男美女ばかりなのでしょうね~。

そこにアンジェラベイビーさんが加わったのですから、ますます陳夢選手一族は中国で憧れの一族となっているのではないでしょうか?

そんなすごい一族からの応援も受け、常にトップレベルで活躍している陳夢選手。

高い実力はもちろん、そのかわいさでもますます今後人気が高まっていきそうですよね!

日本選手はもちろんのこと、ぜひこの陳夢選手もチェックしてみてくださいね^^

陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!まとめ

陳夢がかわいい!経歴やプロフィール身長体重も調べてみた!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめてみると、

- 要点まとめ -


・陳夢選手は「かわいい!」と日本でも人気を集めている

・陳夢選手は母親が卓球選手であった影響から名門クラブで卓球をはじめ、数々の大会で優勝をおさめている

・陳夢選手は身長163cmで体重55kg

・陳夢選手が使用している道具は、ラケット:カーボネード45、ラバー:テナジー64

・陳夢選手はアンジェラベイビーさんと結婚したことでも有名な、中国を代表する俳優・黄暁明さんといとこ

という結果になりました。

今後、ますます人気・実力ともに上がっていくであろう陳夢選手。
丁寧選手から世界ランキング1位の座を奪取する日も近いかもしれませんよ!

そんな陳夢選手と日本人選手との対戦も楽しみにしましょう^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
丁寧(卓球)年齢や性格は?読み方はディンニン・ていねいどっち?
佐藤瞳プロフィールや経歴は?出身地や高校中学での成績も気になる!
丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました