愛子様偏差値本当は噓?72で満点ばかりで神童レベルという噂を調査!

皇室・宮内庁

愛子様偏差値本当は噓?72で満点ばかりで神童レベルという噂を調査!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。愛子様と言えば、現在の天皇陛下と皇后陛下の一人娘としてお生まれになり、現在高校生として勉強に公務に忙しい日々を送っていらっしゃいますよね。今回はそんな、愛子様偏差値本当は噓?72で満点ばかりで神童レベルという噂を調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

愛子様の偏差値がすごいと話題!本当は嘘!?

愛子様と言えば、学習院の高等科に通われていますが、その愛子様の偏差値がものすごく高いという噂をご存知でしょうか?

一部のうわさでは偏差値が72もあるといわれています。ちなみに偏差値72の大学を挙げていくと、

・東京大学文化二類、三類

・京都大学医学部

・大阪大学医学部

・東京医科歯科大学

などの、そうそうたる大学名が出てきます。東大ですよ!他には京大、阪大の医学部ってすごすぎますね。世界が違いすぎて想像できません(笑)

愛子様の偏差値が72もあるとしたら、これは本当にすごいことですよね。皇后雅子様もあのアメリカの名門大学、ハーバード大学を卒業されているので、頭のいいDNAは愛子様も引き継がれているのかもしれませんね。

しかし、この愛子様の偏差値が72というのは、嘘なのでは!?という噂もあります。次の項目では、愛子様の偏差値は72というのは嘘!?真相を調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。


愛子様の偏差値は72というのは嘘!?真相を調査!

愛子様の偏差値が72だという噂があるということは、先ほどの項目でもお伝えしましたが、この偏差値72というのは嘘なのでは!?という噂もあります。

そもそも、愛子様の偏差値が公式に公表されたことはありませんし、72という数字もどこから来たのかは謎です。

ご自身で公表していることでもないのに、勝手に偏差値72と噂されて、嘘なのでは!?なんて言われたら、愛子様もたまったもんじゃないと思います。

では、なぜこの偏差値72という噂が流れたのかというと、愛子様の賢さを示すエピソードがあります。

次の項目では、愛子様の頭の良さは本物!プロも認める作文力とは!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

愛子様の頭の良さは本物!プロも認める作文力とは!?

愛子様の偏差値が72という噂に根拠がないということはわかったんですが、だからと言って、愛子様の頭がよくないということはもちろんありません。

その愛子様の頭の良さを表しているのが、作文の実力だと言います。中学校1年生の時に書いた作文は、まるで小説のような文章がつづられていて、その内容は看護師になった愛子様が動物たちを助けると言った内容だったそうです。

https://twitter.com/v62c8lVg8Mqc4x1/status/1128315382714884096

幼いころから動物がお好きな愛子様らしい内容になっていますね。そして、この小説を読んで、高い評価をしていたのが漫画家の小林よしのり先生です。

政治的な活動もしていることで知られている小林よしのり先生ですが、愛子様がお書きになった作文を読んだことがあるようで、『内容がしっかりとしている。ご自身のアイデンティティーを持っていらっしゃる。』という評価をしていました。

漫画家と言えば絵を描くだけではなく、物語も作るプロです。そのプロにこのような評価を受けるということは、かなりの実力をお持ちでいらっしゃるようです。

さらに、中等部をご卒業される際に書かれた卒業文集での作文も、中学3年生の書いた文章だとは思えないと、かなり高い評価を得ていました。

このことからも愛子様の頭の良さが分かりますよね。

さて、続いての項目では、愛子様の成績が満点ばかりで神童レベルって本当!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

愛子様の成績が満点ばかりで神童レベルって本当!?

愛子様の学校でのテストなどの成績が満点ばかりを取られているという情報をキャッチしました。確かに、中学高校の定期テストで満点ばかり取られていたら、神童と呼ばれてもおかしくないですよね。

しかしながら、これも偏差値の噂同様に公表されているわけではなく、あくまでも噂に過ぎないという結論になります。

しかし、偏差値と違って学校の定期テストの結果はトップ10が張り出されたりすることもあると思うので、これはご学友の方などから情報が出てきて噂になった可能性がありますね。もしかすると本当なのかな?とも思います。

さて、次の項目では、愛子様の英語力はネイティブ並みって本当!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

愛子様の英語力はネイティブ並みって本当!?

愛子さまの賢そうな雰囲気は、実際に成績が公表されていなくても、なんとなく伝わってきますよね。なかでも英語はネイティブ並みの実力だという情報を見つけました。

皇后雅子様は、幼いころから愛子様の英語教育に力を入れられてきたそうで、小学校からは英語の家庭教師がついて、英語の学習をされているとの情報もありました。

もともと外務省に勤務されていて、雅子様も英語とフランス語をネイティブ並みに話されると言いますし、愛子様も雅子様のように英語ペラペラでもおかしくないですよね。

これから成人されると、海外の要人の方と接するご公務も増えていくと思うので、英語が堪能でいらっしゃるのは本当に心強いのではないでしょうか?

それでは続いての項目では、愛子様は皇室一の頭脳!?女性天皇になる可能性はある!?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

愛子様は皇室一の頭脳!?女性天皇になる可能性はある!?

愛子様の成績や賢さについてお伝えしてきましたが、愛子様が女性天皇として将来即位される可能性はあるのでしょうか?

現状としては、議論をしている最中で、まだ結論が出ていないという状態です。

現行の皇室典範では男系が継いでいくと規定されているように、このままでは愛子様が即位される可能性は低いのかもしれませんが、女性天皇誕生の議論もなされているので、これから先どうなるのか見守っていきたいと思います。

それでは、続いての項目では、愛子様の影武者説は本当!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

愛子様の影武者説は本当!?

愛子様に影武者説があるのをご存知でしょうか?一時期、愛子様がお痩せになられた時に、出始めた噂だったんですが、ネット上では、耳の形やほくろの位置など細かく検証する人まで現れました。

普通に考えて、戦国時代でもないのに影武者なんてことはないと思うんですが、他の皇室の方々も影武者説の噂が出回ったりするように、同じように愛子様にも影武者説が出ただけに過ぎないと思います。

そもそも、何のために?って感じですし、もし本当に影武者が学校に登校して来たら、さすがにご学友の方たちも気づくでしょうし、びっくりしちゃいますよね(笑)

耳の位置やほくろの位置、歯の形なんかが違うという人たちもいますが、成長とともに著しく容姿の変わるこの時期は、これぐらいの変化はふつうなんじゃないかな?と思います。

それでは、最後に愛子様のプロフィールをご覧ください。

愛子様プロフィール

敬宮愛子内親王(としのみやあいこないしんのう)

生年月日:2001年12月1日(17歳)

出生地:東京都千代田区(宮内庁病院)

身位:内親王

愛子様偏差値本当は噓?72で満点ばかりで神童レベルという噂を調査!まとめ

今回はここまで、愛子様偏差値本当は噓?72で満点ばかりで神童レベルという噂を調査!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?愛らしい容姿に、聡明さも兼ね備えた愛子様の今後から目が離せませんね。今後も注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました