熊谷ラグビー場座席表は?ランチ食事情報や駐車場アクセスも徹底調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




ラグビー

熊谷ラグビー場の座席表やランチ・食事情報・駐車場アクセスについてまとめました。

熊谷ラグビー場と言えば、ラグビーグラウンドを3面も持ち、春の高校ラグビーやトップリーグの試合が行われるなど、日本を代表するラグビーグラウンドです。

今回は、熊谷ラグビー場の座席表・会場周辺のランチ食事情報や駐車場規模・アクセスについて知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

熊谷ラグビー場はどんな施設!?

熊谷ラグビー場は、埼玉県熊谷市にある『熊谷スポーツ文化公園』内にあるラグビー場です。

熊谷スポーツ文化公園には陸上競技場や屋内運動施設、ラグビー場のほか、ウォーキングコースを含むセラピーガーデンなどがあります。

熊谷スポーツ文化公園

http://www.parks.or.jp/

上記画像の通り、熊谷スポーツ文化公園はかなり広大なのですが、

その公園内に3つラグビーグラウンドがあります。

熊谷ラグビー場Aグラウンド画像

引用:http://www.parks.or.jp

こちらはラグビートップリーグの試合や、国際試合なども行われるAグラウンドの画像ですが、ものすごく立派なスタンドのあるラグビーグラウンドになっています。

収容人数は24000人で、サッカーJリーグのスタジアムにも負けないぐらいの立派なグラウンドですよね!

このAグラウンドのほかにも、収容人数が約6700人のBグラウンド、練習などに利用できるCグラウンドがあり、プロからアマチュアまでラグビーを愛するすべての人が楽しめる施設になっています。

熊谷ラグビー場Bグラウンド画像

熊谷ラグビー場Bグラウンド

http://www.parks.or.jp/

熊谷ラグビー場Cグラウンド画像

熊谷ラグビー場Cグラウンド

http://www.parks.or.jp/

 

それでは、次の項目では、熊谷ラグビー場座席表はどうなってる!?Aグラウンドを徹底解析!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

熊谷ラグビー場座席表はどうなってる!?Aグラウンドを徹底解析!

熊谷ラグビー場Aグラウンドの座席表について調べてみました。まずは、スタンド割をご覧いただきたいと思います。

熊谷ラグビー場の座席表(Aグラウンド:最大収容24,000席)

引用元:https://twitter.com

さすが、ラグビーワールドカップの会場にもなるほどの会場ですね。

約24000人収容できる広いスタンドなので、自分の席を探すのがなかなか大変かもしれません。

画像向かって左側:SOUTH SIDE STAND(サウスサイド、南側)

画像向かって右側:NORTH SIDE STAND(ノースサイド、北側)

画像の下側:MAIN STAND(メインスタンド)

画像の上側:BACK STAND(バックスタンド)

Aグラウンドのフロアガイドはコチラ

それでは、次の項目では、熊谷ラグビー場ランチや食事の情報は!?おすすめグルメ情報が知りたい!という話題について徹底調査しましたので、引き続きご覧ください。

熊谷ラグビー場ランチや食事の情報は!?おすすめグルメ情報が知りたい!

熊谷ラグビー場でラグビー間瀬宇を楽しみたいという方にとって、気になるのがランチや食事などのお店の情報ですよね。早速おすすめのランチ情報を調べてみました。

とん茂

熊谷ラグビー場のすぐそばにある、とんかつの名店『とん茂』です。とんかつ以外にも、ハンバーグなどの定食もあり、とんかつを食べるのはちょっと難しいという小さなお子さんも一緒に行けそうですね♪

とん茂

住所:埼玉県熊谷市肥塚954-16

電話番号:048-521-6911

営業時間:月,火,木~日 11:00~14:00,17:00~21:00

定休日:毎週水曜日

アクセス:熊谷駅から徒歩約41分

とんかつでがっつり腹ごしらえしてラグビー観戦に向かうのもいいですよね♪

もんじゃ・お好み焼き わいず

もんじゃ焼きとお好み焼きが楽しめるこちらのお店は、地元の方に愛されているお店です。

おいしそうですねー!メニューにフォアグラがあるという情報もあり、普通のお好み焼き屋さんとは一味違うメニューになっています。

もんじゃ・お好み焼き わいず

住所:埼玉県熊谷市肥塚996

電話番号:050-5226-1896

営業時間:日~木 11:30~23:00(ラストオーダー22:00) 金・土・祝前日 11:30~24:00(ラストオーダー23:00)

アクセス:熊谷駅から徒歩約40分

熊谷ラグビー場内に食べ物を売っているところはあるの?

熊谷ラグビー場のある、熊谷スポーツ文化公園内には、レストランなどの飲食店は入っていないようです。なので、事前に周辺の飲食店で食事をとるか、コンビニなどで食べるものを購入することをおすすめします。熊谷スポーツ文化公園周辺にある飲食店とコンビニのマップはこちらです。

熊谷スポーツ文化公園周辺の飲食店とコンビニ

引用元:http://www.parks.or.jp

マップ上に掲載されていても、現在は閉店、移転などしている可能性もありますので、お出かけの前にはぜひ事前に最新の情報をご確認ください。

それでは、続いての項目では、熊谷ラグビー場の駐車場情報!ワールドカップ開催時は自家用車は入れない!という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

熊谷ラグビー場の駐車場情報!大きな大会開催時は自家用車不可の可能性あり!

熊谷ラグビー場に車で行こうと思う方は、とっても気になる駐車場情報について調べました。さっそく、駐車場の配置図をご覧ください。

熊谷スポーツ文化公園の駐車場配置図

熊谷ラグビー場駐車場

引用:http://www.parks.or.jp/

このように、熊谷スポーツ文化公園には8か所駐車場が用意されています。

常設の駐車場と臨時の駐車場を合わせると2800台も停めることができます。

利用時間通年5:00-22:00
駐車台数常設駐車場:約1400台
臨時駐車場:約1400台

Pー3には電気自動車専用充電器があります。Pー5はヘリポート兼用となっています。

開催されるイベントによって、利用できる駐車場が変更になる可能性もあるので、事前に確認するか、現地の案内に従って駐車するようにしてしてください。

ラグビーグラウンドに近い駐車場はP1、P2、P3、P4、P5(臨時駐車場)となっていますので、こちらに停める方がグラウンドまで歩く距離が短くてすみます。

また、格安駐車場を事前に予約できるサイトもあります。


2019年開催のラグビーワールドカップ時には、自家用車の駐車場乗り入れが禁止されていました。

大きな大会の時には同様に会場に自家用車が入れない可能性があるので、必ず事前に問い合わせをしてくださいね。

それでは、続いては熊谷ラグビー場へのアクセスや基本情報が知りたい!という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

熊谷ラグビー場へのアクセスや基本情報が知りたい!

熊谷ラグビー場へのアクセス方法や、基本情報について調べました。まずは、基本情報からご覧ください。

熊谷スポーツ文化公園(熊谷ラグビー場)

住所:〒360-0004 埼玉県熊谷市上川上300

電話番号:048-526-2004

公式ホームページ

続いて、アクセス方法をご覧ください。

車の場合

・国道17号熊谷バイパス肥塚交差点または熊谷スポーツ文化公園入口交差点から約700m

・関越自動車道東松山I.Cから熊谷・東松山道路を熊谷方面へ約18km

・関越自動車道花園I.Cから国道140号を熊谷方面へ約16km

・東北自動車道羽生I.Cから国道125号線を熊谷方面へ20km

詳しくは、こちらの地図でご確認ください。

バスで行く場合

熊谷駅下車後、熊谷駅北口にある3番乗り場から路線バスに乗車。

ラグビー場入り口、熊谷スポーツ文化公園、赤城神社で下車。

最新の情報は、熊谷スポーツ文化公園のホームページでご確認いただくか、お電話で確認の上お出かけください。

まとめ

今回は、熊谷ラグビー場座席表・ランチ・食事情報や駐車場アクセスについてまとめてみました。

ラグビーワールドカップの日本開催をきっかけにますます盛り上がるラグビーですが、一度は生で観戦してみたいですよね!

ラグビーを見たことがないという方も、ぜひ一度熊谷ラグビー場に出かけてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 



ラグビー
トレンドぼっくす

コメント