久保建英(くぼたけふさ)身長伸びるor止まった?現在の身長が注目される理由!




サッカー

久保建英(くぼたけふさ)身長伸びるor止まった?と現在の身長が話題となっています。

今後の日本サッカー界を背負っていく逸材の久保建英選手ですが、

和製メッシと呼ばれプレースタイルや体格が似ている言われていますね。身長が低いのが問題と言われていましたが、2年間で11cmも伸びたんです!

今回は、久保建英(くぼたけふさ)選手の身長は現在まだ伸びそうなのか止まったのか?なぜこれほどまでに注目されるのかという理由まで調べてみましたので、最後までお付き合いください。

\クリック!中高生専用の成長サポートサプリ/

初回限定80%オフ

中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

久保建英選手の現在の身長が注目される理由とは?

なぜ、久保建英選手の身長と体重に今注目が集まっているのか、

それは久保建英選手のポジションが関係しています。

久保建英選手が現在所属しているFC東京では、

フォワードミッドフィールダーのような、

ゴールを奪う必要のあるポジションでプレーしています。

そのポジションで対するのは、屈強なディフェンダー達です。

皆さんの知っている選手だと、昌子選手吉田麻也選手槙野選手のような選手達です。

背が高く、すごくガタイがいいイメージではないでしょうか?

海外の選手となるとその体格はより強くなります。

そんな選手達と競り合い、ヘディングやドリブルで切り込む必要があります。

世界のサッカー代表の平均身長を見ると

日本代表178.1cm

スペイン代表179.5cm

ベルギー代表183.8cm

スウェーデン代表185.2cm

平均を見ても日本代表は身長が低めであることがわかります。

前回のロシアW杯では出場国32ヶ国の中で、31番目の平均身長でした。

パスワークなどチーム力を鍛えてたことで勝ち上がることができた日本ですが、

身長は間違いなく武器になるので、少しでも高くありたいですよね。

 

では、久保建英選手の身長は現在どのくらいなのでしょうか、

また、変化しているのでしょうか?

久保建英選手の身長は止まった?それともまだ伸びる?

現在FC東京の公式ホームページ上では、173cmとなっています。

調べてみると、さらに1cm成長しており、174cmとなっています。

まだまだ18歳と若い久保建英選手はどんどん身長を伸ばしています。

なんと、3年前の2016年には163cmでした。

現在の身長から考えると2年間で11cmも伸びていることになります。

高校3年生男子の平均身長は170.6cmであり、

そう考えると身長は高い方ですね!

サッカー選手として考えると、もう少し伸びるとより武器になりますね。

\クリック!中高生専用の成長サポートサプリ/

初回限定80%オフ

中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

まだまだ伸び盛りの久保建英選手、その成長は一人で成し遂げたものではありません。

続いては、久保建英選手のご両親について調べてみました!

久保建英選手の成長の秘密は母親にあり?父親の仕事は?

久保建英選手自身も身長のことを気にして、色々と努力をしているようです。

そんな息子を手助けするため、久保建英選手のお母さんも

食事面でしっかりとサポートしています

一流選手の奥さんはみなさん管理栄養士の資格を取得して、

自宅での選手のフォローを行なっていますが、

まだ未成年の久保建英選手はお母さんの助けがあって体調管理や

成長に必要な栄養を摂っているのですね!

また、久保建英選手のお父さんは、久保建英選手と同じく

サッカーを学生時代にしていました。

そのため、久保建英選手が小さい頃は朝早く起きて、

サッカーボールを一緒に蹴って触れ合っていました。

いつも、お父さんを相手にボールを蹴っていたことが、あのドリブルへと繋がったのでしょうか?

そんなお父さんは、大手住宅メーカーであるミサワホームに勤めているサラリーマンです。

親御さんの愛情いっぱいに育てられた、日本の至宝でもある久保建英選手、

世界の至宝であるメッシ選手と比較するとどんな共通点や違いがあるのでしょうか?

バルセロナのレジェンド、メッシと久保建英選手の体格を比較

久保建英選手は2011年〜2015年の間スペインの名門

FCバルセロナのユースチームに在籍していました。

FCバルセロナはスペインのリーガエスパニョーラに所属しているチームで、

国内カップは30回、スーパーカップでは13回も優勝しており、

サッカーに詳しくない人でもわかるほどの名門チームです。

その中でも異彩を放つのがアルゼンチン出身のリオネル・メッシ選手です。

先ほど久保建英選手の身長はお伝えしましたが、

メッシ選手はというと、なんと170cmです。

体重は久保建英選手が67kgでメッシ選手が72kg。

 

メッシ選手の体格は身長のわりに体重が重たいのですが、

実はこれは病気が原因でした。

メッシの体格・背が低いのは『成長ホルモン不分泌性低身長症』のせいだった

久保建英選手と体格が比較されるメッシ選手ですが、

彼が意外にも170cmという低身長なのは『成長ホルモン不分泌性低身長症』が原因なんです。

あまり聞きなれない病気ですよね。

6~17歳の年齢で1万人あたり男児2.14人、女児0.71人という発症率で、遺伝子異常が原因と言われる病気です。

メッシがこの病気だという事が判明したのは、10歳の頃。

メッシがアルゼンチンのニューウェールズ・オールドボーイズでプレーしていた頃です。

同世代の他の子たちに比べて、明らかに体格が小さいメッシを心配した母親が病院に連れていき判明しました。

頻繁なホルモン注射が必要で莫大な治療費がかかるこの病気。救いの手を差し伸べてくれたのが「バルセロナ」だったんです。

病気の治療費を全面的にサポートするという契約でバルセロナに迎えられたメッシは、ホルモン投与を続け、徐々に身長が伸び、140cm40㎏しかなかったメッシは170cmまでになりました。副作用で嘔吐するなどの体調不良と闘いながら、世界のトップで活躍し続けるメッシ選手はすごいですね・・・!

話を久保選手に戻しますね。

久保建英選手は、プレーの質やトップスピードでのドリブルなど

まだまだメッシ選手には

遠く及ばないのが現状です。

しかし、所属しているFC東京ではコーナーキックからのアシストや、

フリーキックからの得点など、天才の片鱗は久保建英選手も見せているので、

これからさらに経験を積んで、プレーのレベルを上げてもらい、

メッシ選手のような世界を驚かせるような選手になって欲しいですね。

 

そんな世界を目指す久保建英選手のお手本となるような日本人選手はどんな人達がいるのでしょうか?

久保建英の他に”身長は低い”が世界で活躍する日本人選手は?

堂安律選手(172cm):FCフローニンゲン所属

森保ジャパンになり一躍注目を集めた選手ですね!

ガンバ大阪からフローニンゲンへと移籍し、

ドリブルで切り込んでからの強烈なシュートに磨きがかかっています。

20歳とまだまだ若く、東京オリンピックではエース候補として期待されています。

 

中島翔哉選手(167cm):アル・ドゥハインSC所属

この選手も森保監督となってかりチームの中心として活躍しています。

現在は香川選手と背番号10番を争っていますが、

直近のキリンチャレンジカップ2019では背番号11番を着用しています。

サッカーを楽しみ、そして勝つことに重きを置いている選手です。

人生で一番の出来事は何か聞かれた時には、サッカーの話題ではなく、

奥さんと出会えたことと答えるほどの愛妻家です!

 

この他にも南野拓実選手(174cm)や乾貴士選手(169cm)、

岡崎慎司選手(174cm)と久保建英選手と近い身長の選手たちも

世界で大きな活躍をしています。

 

日本のトップリーグで活躍し、世界を目指そうとしている久保建英選手は

現在高校には所属しているのでしょうか?

久保建英選手の出身高校は?

久保建英選手はどこの高校に通っているのでしょうか。

調べてみると、スペインから日本へと帰国してからは日本の川崎市立西生田中学校への通い、

現在は通信制の高校に通っています。

日中はサッカーを頑張り、夜は高校へ。プロになっても文武両道とはすごいですね!

現在通っている高校の詳しい情報はありませんでしたが、

候補として東京都にある和光高校が有力なようです。

和光高校は、朝ドラで有名になった安藤サクラさんの夫である榎本佑さんも出身です!

偏差値も62と高く、スペイン語などの外国語にも力を入れていることから、

今後海外へと活躍の場を移そうとしている久保建英選手にはもってこいの学校ですね。

そんな海外に目を向けている久保建英選手は、今後どのような移籍を目指しているのでしょうか。

久保建英選手のバルセロナへの復帰は?

久保建英選手はバルセロナの規約違反により、

日本に帰国しJリーグのFC東京に所属していますが、

今後バルセロナへと復帰する予定はあるのでしょうか。

2019年の夏には移籍の可能性が濃厚という情報がありましたが、

久保建英選手の代理人とバルセロナの間での

交渉があまり上手くいっていません。

そのため復帰を目指していたバルセロナへの入団は断念しました。

しかし、他のチームからのスカウトもあり、

現在噂されているのはネイマールやキリアンムバッペ擁するパリ・サンジェルマン

銀河系軍団として有名選手が多数在籍するバルセロナのライバルのレアルマドリードです

どちらのチームにしてもバルセロナに負けず劣らずの超名門クラブです!

これからの久保建英選手の移籍の動向に注目ですね!

久保建英がレアル・マドリードに移籍

2019年6月、久保建英選手の移籍先がレアル・マドリードに決定しました。

現地でも既に大注目を浴びていて、実際のプレーを目にしたコーチ陣を驚かせ、予想していたよりもトップチームに近い存在だと言わしめるほどです。

スペイン語もペラペラなので、多くの日本人選手が海外移籍で苦労するコミュニケーションの壁も全く無さそうです。

日本語・スペイン語・カタルーニャ語・英語を使いこなす久保建英選手。凄すぎますね。

レアルマドリードのDFナチョ・フェルナンデス選手が「ぼくらスペイン人よりうまいね!」と称賛するほど!

言葉の壁がなく、練習に没頭できるということはとてつもないアドバンテージですよね。

https://twitter.com/vamos_fusafusa/status/1150017998868164608

移籍当初は、カステージャ(Bチーム)でのプレーが中心となってトップチーム昇格はまだまだ先になるだろうという声も多かったのですが、スター選手と対等にのびのびとプレーをし、連日存在感を大きくしている久保建英選手に対し評価はうなぎのぼりです。

「必ずトップチームに上がるというのが、モントリオールでの日本の小さな才能に対する第一印象だ。彼がカステージャから昇格するというのは、もはやSFの世界の話ではない。クボは昨シーズンのヴィニシウスのようにメジャーへ片足を踏み込んでいて、たとえ登録はアンダーカテゴリーでも、トップの公式写真に登場する可能性は非常に高いだろう」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

久保建英選手がトップチームでプレーする日は、実はすぐそこかもしれませんね。

これからが楽しみです!

それでは最後に、久保建英選手のプロフィールをご紹介します。

久保建英選手のプロフィール

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

名前:久保建英(くぼ たけふさ)

愛称:タケ、和製メッシ

国籍:日本

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:174cm

体重:67kg

在籍チーム:FC東京

ポジション:FW・MF

背番号:15

利き足:左

サッカーの試合はDAZN(ダゾーン)で観よう!

130以上のスポーツが見放題!

  • ダゾーンは無料お試し期間1か月あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓クリック!

\ダゾーン無料お試しで試合を今すぐ見る!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

 

久保建英(くぼたけふさ)身長伸びるor止まった?現在の身長が注目される理由!のまとめ

今回は、今後日本サッカー界を背負って立つであろう久保建英選手の身長から、

どのように育ってきたのか、今後の移籍に関することまで調べてみました。

日本にいなかったような技術を持った選手が、今後さらに肉体に磨きをかけた時

どのような選手になるのか、みなさんも注目してください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
久保建英の弟・瑛史もスゴイ!兄超えとも言われる逸材!

コメント

タイトルとURLをコピーしました