中井卓大(なかいたくひろ)wiki風プロフィール!経歴や出身地も気になる!




サッカー
CHIGASAKI, JAPAN - MARCH 28: Takuhiro Nakai of Real Madrid Cadete B practices prior to the U-15 Kirin Lemon Cup match between Real Madrid Cadete B and SC Sagamihara U-15 on March 28, 2018 in Chigasaki, Kanagawa, Japan. (Photo by Masashi Hara/Getty Images)

日本サッカー界の未来はこの選手に懸かっている!と言っても過言ではない天才少年・中井卓大(なかいたくひろ)選手!
現在15歳ながらスペイン・レアルマドリードの下部組織チームで活躍しておりサッカー好きの間では有名な若手選手ですが、最近ではそのルックスや飛び級昇格してしまう程のサッカーの実力で知名度をぐんぐんあげています。“キャプテン翼”を彷彿とさせるプレーは圧巻!海外からも高評価な選手なんですよ!
という事で今回は、中井卓大(なかいたくひろ)wiki風プロフィール!経歴や出身地も気になる!と題してお送りします!是非最後までご覧ください!

サッカーの試合はDAZNで観よう!

\Jリーグや欧州サッカーなど130以上のスポーツが見放題!/

  • ダゾーンは無料お試し期間あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓ダゾーンの無料お試し期間で試合を今すぐ見てみる!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

中井卓大のプロフィール!身長や体重は?

中井卓大選手のプロフィール

中井卓大選手

引用:https://web.gekisaka.jp

名前:中井卓大(なかいたくひろ)
生年月日:2003年10月24日(2019年6月現在15歳)
出身地:滋賀県大津市
身長:180㎝
体重:60kg
ポジション:MF
所属チーム:レアルマドリード「カデーテA(U-16)」

現在高校1年生の中井卓大選手。スペインの学校に通っています。

15歳ながら身長180㎝体重60㎏と、スポーツ選手として素晴らしい体型だと思います。

2016年当時は身長150㎝体重41㎏、2017年当時は身長159㎝体重46㎏でした。そしてなんと2018年末には178㎝に。そして2019年現在180㎝の大台に突入!

2018年の1年間で10㎝も身長が伸びたそうですよ!

まだ高校1年生ですから、もっと大きく逞しい体つきになる可能性もあるでしょうね。ただ、怪我や成長痛などが心配ではあります。

ピピとは?

中井卓大選手は「PiPi(ピピ)」と呼ばれています。公式サイトにもそう記載されているのですが、由来が気になりますよね。

中井卓大選手は、幼少期自分の思う様にプレー出来なくて、ピーピー泣いていたそうです。泣き虫=ピッピから来ている様ですね。

現在はピーピー泣く事はないでしょうけど、呼びやすいし可愛いし、何より親近感が持てますよね。愛称で親しまれているスポーツ選手ってスター性がある気がします。益々期待値が上がりますね!

15歳ながらサッカーの本場スペインでプレーしている中井卓大選手ですが、そもそもレアルマドリードの下部組織に入団するきっかけは何だったのでしょうか?
“リアルキャプテン翼”の少年時代について調べてみました!

中井卓大のレアル入団のきっかけは?経歴も調べてみた!

中井卓大選手は、地元のサッカークラブ「アズー滋賀FC」でサッカーを始めました。始めた頃から“天才少年”と呼ばれる程、サッカーの才能を開花させて、当時小学2年生ながら小学6年生を相手に引けを取らず、翻弄していたそうです。

2012年に日本で開催された“レアル・マドリード・ファンデーションキャンプ”に参加した中井卓大選手のサッカーの才能は、レアルマドリードの下部組織「カンテラ」の監督やコーチの目に留まり、レアルマドリードへの入団テストへ招待されたのです!

2013年4月、9歳でレアルマドリードの入団テストに挑んだ中井卓大選手。そこでも実力を遺憾なく発揮し、世界中から集まった参加者50人の中で見事1人合格

日本人選手がレアルマドリードの「カンテラ」に入団するのは史上初の快挙!

下部組織とは言えど、レアルマドリードは世界一のクラブですから、1年に1回選考会があり、実力が足りない選手は退団を余儀なくされます。

そんな厳しい環境の中でも、中井卓大選手は着実に成長し、「アレビンA(U-12)」「インファンティルB(U-13)」「インファンティルA(U-14)」と毎年順調に昇格していきます。「インファンティルA(U-14)」へは、12歳で飛び級昇格しましたからね。凄い選手です。

そして、「カデーテB(U-15)」へ昇格し、現在の「カデーテA(U-16)」に至ります。

「カデーテA」昇格後の初試合は4-0で勝利。中井卓大選手は後半からの出場でしたが、1アシストを記録し攻守に渡る活躍を見せました。

中井卓大選手は確かにサッカーの優れた才能を持っているのだとは思いますが、誰よりも負けず嫌いで努力家なのかもしれません。強い精神力も兼ね備えていないと、異国の地でこれだけの実力は発揮出来ないですよね。

順当に昇格している中井卓大選手の持ち味は一体何なのか。レアルマドリード下部組織の監督が見初めた中井卓大選手の圧巻のプレーを見てみましょう。

中井卓大のポジションやプレースタイルは?

中井卓大選手のポジションであるMF(ミッドフィルダー)は臨機応変に攻撃にも守備にも回るポジションです。
フットワークや適格な判断力が必要になってきますよね。

中井卓大選手は“足技”に定評があり、ターンを使い相手をドリブルでかわして抜いていくプレーは圧巻。それでいてパスも正確でスピードもあります。

ボールの扱い、ボールコントロールは中井卓大選手の代名詞とも言え、まるでボールが足に吸い付いている様に見えます。

凄いのはドリブルだけでなく、高いゲームメイク力もあり、試合をコントロールするだけの質の高いパフォーマンスをも見せます。年齢的にフィジカル面では他選手よりも劣る部分があるかもしれませんがが、それさえ身に付ければ、非の打ちどころのない選手になるとも言われています。

それでいてイケメンですから、人気も出ないわけがないですよね。

9歳から本場スペインで活躍している中井卓大選手ですから、日本はもちろんの事、海外からも大注目を集めています。将来有望株です!

中井卓大の海外からの評価は?未来のクリロナ!?

9歳でレアルマドリードの入団テストに合格した事だけでなく、以降順調に昇格を果たし、未来のサッカー界を牽引する存在であるとして大いに期待されている中井卓大選手。

その期待は日本だけにとどまらず、海外でも高く評価されています。

レアルマドリードの地元スペインの「マルカ紙」では、

日本からやって来たレアルの宝石はすでに輝きを放っている。

と中井卓大選手のプレーを絶賛。

U-13のバルセロナ戦で見せた中井卓大選手のドリブルに魅せられた様ですね。

レアルマドリード公式ホームページのチーム選手紹介文には、

6年間、アズー滋賀(日本)で育てられた司令塔。高い技術と優れたプレービジョンを併せ持つ。チームの為に献身的に働き、巧みなドリブルと抜群の判断力を備えるMFだ。

と書かれています。

スペインメディアは、“クリスチアーノ・ロナウドよりも重要”と将来性を期待、イギリスの「メトロ紙」では、“日本のクリスチアーノ・ロナウド”と紹介!

他海外メディアでも、”クリスチアーノ・ロナウドの後継者“と紹介する程、中井卓大選手は日本以外でも高評価で将来を期待されている注目の存在です。

間違いなくサッカー界の超新星で、世界で活躍する可能性を秘めているの中井卓大選手ですが、同世代の神童がもう1人いるんです。

中井卓大と久保建英はどちらが上手い?

中井卓大選手同様、サッカー界を牽引する選手として名前の上がる久保建英選手

久保建英選手

引用:https://web.gekisaka.jp

久保建英選手は2001年6月4日生まれで中井卓大選手の2歳年上。

久保建英選手はFCバルセロナの下部組織に所属していましたが、FCバルセロナの未成年外国人選手の登録違反と見なされ帰国を余儀なくされました。現在はFC東京に所属しています。

9歳からバルセロナで活躍していた久保建英選手。日本に戻ってからも中学生ながら得点王を獲得、U-15からU-22まで日本代表に選出と大活躍。2019年6月9日のキリンチャレンジカップのエルサルバドル戦ではA代表として初出場を果たしました。

ポジションやプレースタイルがリオネル・メッシ選手と似ている事から“和製メッシ”と呼ばれる久保建英選手は、中井卓大選手同様海外から興味を持たれており、“バルセロナ復帰も近い”フランスのジダン監督が久保建英選手獲得に動いている”といった噂も浮上しています。

中井卓大選手も久保建英選手も、日本だけでなく海外からも高評価で、期待値が高い事は同じですね。しかし、2歳年上で日本A代表デビューが先となると、現時点では久保建英選手の方が優勢とも言えるかもしれません。

中井卓大選手が日本A代表デビューを果たした時にどうなるか。

同じ日本人選手ですし、どちらも上手いし凄いのですから、比較する必要もないんですけどね。同じピッチで同じ目標に向かってプレーする日が楽しみです!

みんな期待していますね♪

中井卓大選手はまだA代表入りはしていませんが、可能性は大いにありますよね。

中井卓大が日本代表に入る可能性は?

中井卓大選手は2018年にU-15日本代表に選出されました。ヨーロッパ遠征に参加し、ついに日本代表のA代表間近かと期待が膨らみますよね。

今から楽しみなのが、2022年のカタールワールドカップ

その頃には中井卓大選手は19歳。きっと日本代表選手に選出される事でしょう。

レアルマドリードの下部組織は11構成になっており、トップチームがあり、その下が「カスティージャB」、次が17歳から19歳の「フベニールA,B,C」。その次が現在中井卓大選手が所属する「カデーテA」ですので、順当に結果を残せば、次は「フベニールC」に昇格となります。

これまで順当に昇格している中井卓大選手を見ると、レアルマドリードのトップチームへの昇格がもうすぐに見えますし、大いに期待してしまいます。「カデーテA」の監督は、

将来はモドリッチに近い存在になる。チームの中心になる存在として、モドリッチよりも強い存在に育てたい。

とコメントしていますから、期待の高さをうかがえますよね。

もしかしたら日本代表ではなく、スペイン代表になってしまうのではないかとも思えますが、それはそれで凄い事ですよね。でもせっかくなら日本代表でプレーしてほしいですが。

9歳でスペインに渡った中井卓大選手。家族と共に渡ったそうですが、その家族も注目を集めている様です。

中井卓大の家族構成は?姉・ほのかが可愛いと話題!

中井卓大選手は現在お母様とお姉さんと一緒にスペインで生活しています。
お兄さんも2人いますが、お兄さんたちは日本で生活している様ですね。

上のお兄さんは10歳年上のみつやさん。すでに結婚しているそうです。下のお兄さんは5歳年上のあきとさんというそうです。「松陰横浜大学」に在学中という噂がありましたが、証拠はありません。

中井卓大選手もイケメン選手と話題になっていますが、お姉さんも美人だと注目を集めている様なんです。

お姉さんはほのかさんといって、中井卓大選手の7歳年上

ほのかさんはインスタグラムのデスクトップ版「deskgram」を利用しており、そこには、中井卓大選手との写真や、内田篤人選手、乾貴士選手との写真も投稿されていました。

中井卓大選手とお姉さん①

引用:https://iropel0103.com

中井卓大選手とお姉さん②

引用:https://sports-channel.world

恋人同士の様ですね!

お姉さん確かに美人ですね~。中井卓大選手もそうですが、なんとなく外国の血が流れているような印象を受けます。

しかし両親の画像などは見つかりませんでした。“離婚している”という情報がありましたが、裏付ける証拠はなく真相は分かりません。お母様だけ中井卓大選手の一緒にスペインに渡ったという事でこういった噂が浮上したのかもしれません。

今となってはお兄さん2人は立派な成人ですが、中井卓大選手はスペインに渡った当時は、20歳と16歳辺りですからね。中井卓大選手の為だけに、2人の息子を日本に残していくわけにもいかなかったでしょうから、お父様とお兄さんたちが残ったのかも。

中井卓大選手がオリンピックに出場するなどして、益々有名になった際には、家族の情報ももう少し出てくるかもしれませんね。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
中井卓大の美人姉(ほのか)が超かわいい!インスタグラム画像や年齢まとめ!
中井卓大(なかいたくひろ)wiki風プロフィール!経歴や出身地も気になる!
久保建英の弟・瑛史もスゴイ!兄超えとも言われる逸材!

中井卓大(なかいたくひろ)wiki風プロフィール!経歴や出身地も気になる!まとめ

中井卓大(なかいたくひろ)wiki風プロフィール!経歴や出身地も気になる!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

・中井卓大選手の愛称は“ピピ”。理由は幼少期“ピーピー泣いていた”から。
・中井卓大選手は滋賀県生まれのスペイン在住。9歳からレアルマドリードの下部組織チームに所属し毎年順当に昇格している。
・現在の身長体重は180㎝60㎏。まだまだ成長段階と思われる。
・海外からも高評価で将来有望。持ち味は足技。
・日本代表A代表入りはまだだが、カタールワールドカップには期待出来る。

3年後のワールドカップよりも前に日本代表に召集される可能性も大いにあります!これからも益々成長していくであろう中井卓大選手。応援しています!!

最後までご覧いただき有難うございました!

サッカーの試合はDAZNで観よう!

\Jリーグや欧州サッカーなど130以上のスポーツが見放題!/

  • ダゾーンは無料お試し期間あり!いつでも解約可能。
  • Jリーグ全試合・欧州リーグもスマホやタブレット視聴可
  • 年間10,000以上のスポーツ試合をいつでも好きな時間に見られます!

↓ダゾーンの無料お試し期間で試合を今すぐ見てみる!/


※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました