上川隆也若い頃がイケメン!子供がいないのは嫁の難病と関係?




家族

現代劇から時代劇、シリアスな役からコミカルな役まで演じ分ける上川隆也さん。声優業やバラエティ番組にもレギュラー出演したりと幅広く活躍していますよね。50歳を超えている様には到底思えないかっこよさをお持ちですが、もちろん若い頃からイケメンでした。体つきも年齢を思わせないですよね。

そんな上川隆也さん、既婚者というのはご存知でしょうが、奥様がどんな方なのか知らない方が多いはず。実は膠原病という難病を患っている方だと言われているんです。

という事で今回は、上川隆也若い頃がイケメン!子供がいないのは嫁の難病と関係?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

上川隆也は若い頃もイケメン?今と顔が変わった!?

上川隆也さんと言えばイケメン俳優ですよね。54歳には全く見えず若々しい。

そして、爽やかな役もこなせばワイルドな役もこなす。どんな役でも的確にこなす上川隆也さんはまさにベテラン俳優の1人。

若々しく、今でも十分かっこいいですが、若い頃ももちろんかっこよかったんです。

一部では「顔が変わった」という意見もありますが、確かに「大地の子」ではワイルドな感じが全面に出ていますよね。

緊張感のある役柄でしたからね。目つきが鋭くなるのも無理はないかと。

現在の上川隆也さんはワイルドというより優しい印象。若い頃よりも丸みを帯びた感じ。

確かに顔が変わったと言えば変わっていますが、年齢を重ねるとこれくらいの変化は誰にでもありますよね。

そんなイケメン素敵俳優上川隆也さんに対してある”疑惑”が持ち上がっている様なんです。

整形、カツラ疑惑

なぜ整形疑惑が浮上したのかと言うと、”目が二重の時と奥二重の時がある”というもの。

奥二重に整形する事はないでしょうから、もし整形したとするなら二重にしたはず。しかし、仮に整形したのなら、ずっとぱっちり二重なはずですよね。

それに、メイクなどによって一重にも二重にも出来るでしょうし、角度によって見え方が違う時もありますから、整形はしていないでしょう。

続いてカツラ疑惑

様々な役柄を演じている為、髪型もその役柄に合わせて変えるのは俳優として普通の事ですよね。時にはカツラを被って演じた事もあったでしょう。

カツラ疑惑が生じたのは、2017年に放送されたテレビドラマ「櫻子さんの下には死体が埋まっている」の時の上川隆也さんの髪型。

もみあげ辺りが浮いている様に見えると。

浮いていると思って見ると浮いている様にも見えますが、特別違和感は感じませんけどね。ボリュームがない髪型だからそう見えるのかもしれません。たとえこれがカツラだとしても、役の為のカツラであって、薄毛だからなどといった理由ではないのではないかと思われます。

他の髪型の時を見ても、生え際などに違和感も見受けられません。

よってカツラ疑惑も嘘でしょう。

癌の治療の為に髪が抜けてしまったのでは?という噂もありましたが、何の根拠もありません。

病気を患っているのは、上川隆也さんの奥様みたいなんです。

上川隆也の嫁は誰?子供はいる?

上川隆也さんは、元舞台女優の方と2009年に結婚しています。

結婚当時上川隆也さんは44歳、奥様は25歳(26歳になる年)。18歳の年の差婚でした。

気になるお相手は、小垣外翔(こがいとつばさ)さん。だと言われていますね。

小垣外翔さん

引用:https://matome.naver.jp

確定情報でないのは、上川隆也さん本人が公言していないからです。明かしたのは、スレンダーでロングヘア―、女優の釈由美子さん似という事だけ。

小垣外翔さんは劇団東京フィギュアに所属していた舞台女優で、1983年12月生まれの35歳。(2019年7月現在)

年齢や元舞台女優という点は一致していますね。確かに釈由美子さんに似ています。

馴れ初めは?

2005年に芸能人が多数集まる飲み会で知り合った2人。そして4年後に結婚したわけですが、結婚後の生活の事などほとんど情報を公開していませんね。

それには理由があり、上川隆也さんがマスコミ宛てに送った結婚報告のFAXに、奥様の病気の事、治療の為にも取材を控えてほしいとの旨が書かれていたのです。

相手の女性は、今年に入り体調を崩し引退を致しました舞台役者です。幸せな時も苦しい時も、互いを認め合い励まし合いながら、今日まで交際をしてまいりました。守るべき大切な家庭を持つことで、役者として、1人の男として、日々精進し邁進していきたいと思いますので、温かく見守って頂けましたら幸いです。病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けておりますので、彼女周辺の取材はご容赦頂けますよう、かたくお願い申し上げます。

こちらが上川隆也さんがマスコミ宛てに送ったFAXの一部内容です。

上川隆也さんの奥様について、あまり世間に知れ渡っていない理由が分かりましたね。

病気という事で心配ではありますが、一体どんな病気を患っているのでしょうか。

奥様は膠原病患者?

上川隆也さんの奥様は「膠原病」を患っていると言われています。

膠原病とは、

全身の複数の臓器に炎症が起こり、臓器の機能障害をもたらす一連の症候群の総称。発熱うや倦怠感、関節・筋肉痛、内臓病変などといった様々な症状が引き起こされ、女性に多い。慢性に経過し、良くなったり悪くなったりを繰り返し完治は難しい病気。

病気について正式に発表されていないので憶測に過ぎませんが、なんの病気にせよ心配ですよね。

子供はいる?

結婚10年目ですが、2人の間にお子さんの存在は確認出来ていません

上川隆也さんはかねてから子どもは欲しいと語っていたそうですが、現在でもお子さんがいないのは、奥様の病気が関係しているのかもしれません。

膠原病を患っていたとしてもいくつかの条件がクリア出来れば妊娠・出産は可能です。

しかし少数ながら子どもに影響が出る可能性もあり、膠原病の一種「全身性エリテマトーデス」であれば、妊娠に伴う合併症の発症や流産のリスクもあるんだとか。

2人で考えた結果、お子さんは持たない事にしたのかもしれません。

上川隆也さんと交際している時に奥様は病気を発症してしまったそうです。そんな奥様を支える為に上川隆也さんは結婚を決意したんだとか。

病気本人はもちろん辛いですが、それを1番近くて支える人もとっても辛いです。そこから逃げる事なく、今までも支えてきた上川隆也さんはかなり男前で優しく、素晴らしい人間性を持った方だと思います。

結婚報告の際のマスコミへのお願いも、奥様の治療に支障が出ない為の配慮でしょうから、気遣いも半端ない。

こんな素敵な旦那様が近くにいてくれれば、とっても心強いですよね。

現在は病状も安定し、上川隆也さんが所属する「ゼロライトイヤーズ」の社長を務めているそうです。このまま病状が悪化する事なく過ごせるといいですね。

現在は素敵な奥様と幸せな生活を過ごしている上川隆也さんですが、やはりイケメンですから結婚前には数々の女性芸能人と熱愛の噂がありました。

上川隆也の歴代彼女は大物揃い?松嶋菜々子との別れ方が…。

上川隆也さんが結婚前までに熱愛を噂された女性芸能人がコチラ。

松嶋菜々子さん、竹内結子さん
仲間由紀恵さん、財前直見さん
鶴田真由さん、内山理名さん

などなど。豪華ですよね。

1997年に放送されたテレビドラマ「ひまわり」で共演した松嶋菜々子さんとは”結婚秒読み”とまで言われていましたね。

共演中から交際しており、松嶋菜々子さんの美貌に上川隆也さんがベタ惚れだったとか。しかし2人多忙だった為ケンカも多く破局してしまったそうです。

その破局劇はまるで昼ドラの様だったとか。というのも、上川隆也さんとまだ別れていない時に、松嶋菜々子さんは現在の夫である反町隆史さんと「GTO」で共演。

共演を機に2人は交際に発展するのですが、当時反町隆史さんは女優の稲森いずみさんと交際中だったのです。それなのに松嶋菜々子さんにアプローチを開始した反町隆史さん。

「稲森いずみさんと別れたら付き合う」と松嶋菜々子さん。反町隆史さんは稲森いずみさんと別れたそうですが、稲森いずみさんも納得出来ないですよね。きちんと別れるまで1年程要したそうですよ。

見事な四角関係ですよね。

今や、反町隆史さんと松嶋菜々子さんは理想の夫婦に名前が上がる程のお似合い夫婦ですし、上川隆也さんも素敵な奥様に巡り合えたわけですから、良しとしましょう。

しかし稲森いずみさんは現在も独身。反町隆史さんとの事を引きづっているとも言われていますが果たして…。

話が逸れました。

さて、知的で優しい印象の上川隆也さんですが、実は意外な趣味をお持ちの様なんです。

上川隆也のアニヲタで愛犬家!性格も良い?

上川隆也さんは大のアニメ好き。アニメオタク

アニメが趣味なんてちょっと意外ですよね。所有しているDVDは数百枚を超えているそうですよ!

アニメが好きな為、俳優を志す前はアニメーターになりたいと思っていた時期もあったそうです。

そんな上川隆也さんは、声優としてアニメ映画「NARUTO」やゲーム「レイトン教授」シリーズなどにも出演経験があるんです。

アニメ「エンジェル・ハート」の実写ドラマでは、主人公の”冴羽獠”を演じ、その再現度は完璧でしたよね。肉体改造に励み役に臨んだそうですよ。

2017年にNHKで放送された「発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100!」では司会に抜擢。その時に披露したアニメに対する知識に視聴者は驚いた様で、ネット上では「上川隆也はガチのアニメオタクだぞ!」と言われる程だったとか。

本当に好きなんでしょうね。奥様もアニメ観賞が趣味だそうですよ。アニメを話題に意気投合したのかもしれませんね。

アニメ大好き上川隆也さん、自分の性格を「無頓着で無計画」と語っていました。

また、プライベートでも仲の良い俳優唐沢寿明さんは上川隆也さんの事を「性格が真面目過ぎる」とコメント。

これらの意見と、奥様への愛情、アニメへの熱意を総括した結果、上川隆也さんの性格は「真っ直ぐな性格」なのではないかと思いますね。

そんな上川隆也さんは愛犬家としても有名です。

愛犬は雑種のノワールちゃん。

一緒にお風呂に入る事もあり、晩酌のお共はノワールちゃん。かなり溺愛しているそうです。

2015年に公開された映画「犬に名前をつける日」で上川隆也さんとノワールちゃんは共演した事もあるんですよ。

2016年には「徹子の部屋」にも出演。

役者ですね!

愛犬ノワールちゃんを迎えたのは2010年の事。保護犬の譲渡会でした。

里親が見つからなければ殺処分だったかもしれなかったノワールちゃん。今回は”見るだけ”と奥様と約束していたそうですが、口元をペロッとされた事で後ろ髪引かれ里親になる事を決意。

ノワールちゃんはとても賢い犬で、無駄吠えもせず、物覚えも良く、意図を察してくれるんだとか。出演した映画でも1度もNGを出さなかったそうですよ。凄いですよね。

そんなノワールちゃんの事を上川隆也さんは大切にしているんですね。ノワールちゃんだって上川隆也さんの事が大好きですよね。

撮影に連れていく事もあるそうで、上川隆也さんにとってノワールちゃんは最高の癒しなんでしょう。

さて、上川隆也さんは遅咲き俳優と言われる事がありますが、そんな事はなく、テレビに出演する前は舞台俳優として活躍していたんです。

上川隆也の経歴は?大地の子で有名に!!

上川隆也さんは、中央大学在学中にアルバイトとして学校廻りを主とする劇団に所属します。劇団員として日本各地の小中学校で演劇活動をする中で演技の魅力に取りつかれ、大学を中退し「無名塾」のオーディションを受けるも不合格。

1989年、演劇集団キャラメルボックスに入団します。1990年に「ディア―フレンズ ジェントルハーツ」で初主演を務めて以降、劇団の看板俳優として活躍していきます。

台詞を覚えるのが異常に速い事から、劇団員の中では”サイボーグ”と言われていたそうですよ。

そして入団から5年後の1995年、NHKのドラマ「大地の子」の主演に抜擢台詞のほとんどが中国語でしたね。あまりに上手に中国語を話すものだから、現地スタッフも驚き、「中国の俳優として働かないか」と誘いを受ける程だったそうですよ。

「大地の子」での演技力から、第4回橋田賞新人賞を受賞し、共演した無名塾主宰の仲代達也さんは”なぜ上川を採用しなかったのか”と猛省したんだとか。

「大地の子」によって名実共に世間に知られた上川隆也さんは、映画やドラマ、舞台などを中心に活躍を続け、2013年からは、「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!14」のレギュラーメンバーに抜擢。バラエティ番組への出演も多くなり、活躍の場を拡げています。

最近の上川隆也さんと言えば、2011年からシリーズ化が続く「遺留捜査」シリーズ、2018年からシリーズが続く「執事 西園寺の名推理」シリーズ

刑事役に執事役、どっちもキマッてますよね!

スーツ姿で真面目な役柄が多い印象の上川隆也さんですが、面白い一面もある様です。

意外な方との交友関係もありました。

上川隆也の交友関係が凄い?親友は唐沢寿明!

上川隆也さんの親友は、前項でも名前の出た俳優の唐沢寿明さん。唐沢寿明さんも様々な役柄を演じると共に、バラエティ番組や声優など多岐に渡って活躍していますよね。

これまでに2人は何度か共演もしており、性格は真逆なんだとか。だからこそウマが合うのかもしれませんね。

また、GLAYのTAKUROさんとも親交があり、雑誌などで対談した事もあるそうです。

上川隆也さんは”ツッコミ”に定評があるらしく、唐沢寿明さんTAKUROさんから”ツッコミ星人”というあだ名まで付けられ、「上川がいると安心してボケられる」と言われているそうですよ。

ツッコミに定評があり、優しく真面目な上川隆也さんですから、交友関係も広く、誰からも好かれる存在なんでしょうね。

そんな素敵な人柄が演技にも出ているんだと思います。これからも多岐に渡って活躍してほしいですね。

では最後に上川隆也さんのプロフィールを紹介します。

上川隆也のプロフィール

上川隆也さんのプロフィール

名前:上川隆也(かみかわたかや)
生年月日:1965年5月7日(2019年7月現在54歳)
出身地:東京都八王子市
身長:175㎝
活動期間:1989年-
所属事務所:ゼロライトイヤーズ

上川隆也若い頃がイケメン!子供がいないのは嫁の難病と関係?まとめ

上川隆也若い頃がイケメン!子供がいないのは嫁の難病と関係?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

上川隆也さんの奥様に対する愛情の深さを知る事が出来ましたね。上川隆也さんは顔だけでなく性格も男前でした。

奥様の病状が安定し続け、公私ともに順風満帆でこれからも過ごしてほしいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました