ルクルーゼファミリーセール2019秋戦利品!混雑状況や招待状入手方法は?




話題の商品

ずっと欲しかったルクルーゼ!元ルクルーゼ社員の友達にファミリーセールの招待状をもらい、一緒にVIP招待に行ってきました。VIPはファミリーセール開始の前日に入場できます。ファミリーセール必勝法や買い方のコツ、チェックすべきところを余すことなく聞いてきましたので、ご紹介します。

是非最後までご覧ください!

ルクルーゼファミリーセールとは?

ルクルーゼファミリーセールとは、毎年春と秋に2回行われるルクルーゼ商品の破格のセールです!

招待状を持っている人しか入れないクローズドのセールですが、MAX80%オフの商品もあり、もともとの単価が高価なルクルーゼ商品のファンにとってはたまらないセールとなっています。

扱っている商品は、

・旧モデルとなったもの

・海外モデルのもの(日本未発売のカラー、型など)

・サンプル品

・破格のワゴンセール

といった感じです。

日本では見かけないカラーがあったり、ここだけの商品が見つかるのが魅力ですね!

ルクルーゼファミリーセールの開催場所は毎年五反田TOC!

ルクルーゼファミリーセールは毎年2回行われていますが、その会場は毎回同じです。

五反田TOCビルで行われています。

毎年変わらずこの会場なので

ルクルーゼファミリーセール=五反田TOCビル

と覚えていただければ大丈夫です。

2019年のルクルーゼファミリーセールは

2019年10月10日(木)~2019年10月13日(日)でした。

私はラッキーなことに元ルクルーゼ社員の友人がいるので、VIP招待という形で10月9日に行ってきました。

ルクルーゼファミリーセールのワゴンセールは争奪戦

ルクルーゼファミリーセールでは、1000円商品を集めたワゴンや、サンプル品を集めたワゴンが置いてあります。

毎年、常連さんがまずこのワゴンに殺到するそうですが、「3品まで」というルールがあります。

ベテランの人はとりあえず手当たり次第に商品をカゴに入れ、吟味してから「いらないものだけ」ワゴンに戻します。

「そんなやり方ズルい・・」

と思っていましたが、私が実際にセールに行った時もこんな感じでした・・・

ベテランさんがワゴンへ直行し、新人が戸惑っている間に全てカゴに入れていってしまいます(笑)

最終的に3品に収めればルール違反ではないので、これも正攻法なんです。

始めてセールに行く方は、是非圧倒されずに、ひるまずにワゴンの商品を狙いに行ってください!

私はベテランさんに負けて出遅れてしまいましたが、ベテランさんが戻した商品の中から気に入ったものをチョイスして購入しました。

ルクルーゼファミリーセール戦利品は?

ルクルーゼファミリーセールは初参戦でしたが、ずっと欲しかったルクルーゼ商品とあって自分的にはかなり奮発して買いました(笑)

当初から狙っていたもの

・ココットロンド 20cm

・マルミット 22cm

・ソースパン 16cm

ココットロンドに関しては、「ルクルーゼでご飯(米)を炊くと相当美味しい」という話を元ルクルーゼ社員の友人から聞き、「炊飯器に数万円もかけるならココットロンドを買った方が有効活用できるな」と思い狙っていました。

炊飯器が壊れてから数ヶ月。

炊飯がメインの炊飯器よりは、美味しく炊けるうえに他の料理にも使えるというところが魅力でした。

マルミットとビュッフェキャセロールは迷ったのですが、キャセロールでは鍋物(すき焼きや、その他の鍋)をするには浅すぎて使いにくいという話を友人から聞いたのでマルミットにしました。

マルミットでもパエリア・リゾットなどはもちろんできるし、鍋・すき焼きなどでも深さがあるからすくいやすく使いやすいとのこと。

日本人にはマルミットが合っているのかもしれないですね!

色鮮やかな鍋を買ったのでキッチンが華やかになりました^^

友人によると、白はやはりどうしても汚れやすいみたいです。

長く使いたいのでマルミットは黒にしました。

左からココットロンド20cm、ソースパン16cm、マルミット22cmです。

20cmのココットロンドでお米3号が炊けます!

早速炊いてみましたが、ツヤツヤで甘みのある美味しいご飯が炊けましたよ。

ルクルーゼでのご飯の炊き方もルクルーゼ公式ウェブサイトで公開されています。

\ルクルーゼ ココットロンド 20cm はコチラからチェックできます/

重たい商品も大丈夫!取り置き棚を活用しよう

重たい商品が多いので、『何個も持てないかも』と思うかもしれませんが、会場内には取り置きのできるラックができるのでご安心ください。

ラックのそばにスタッフの方がいて、カゴに番号のプレートをつけてくれます。

控えのプレートを持ち、そのまま会場内を回れます。

随時、そのかごに商品を入れて

会計の際にまとめて持っていけば大丈夫。スタッフの方も手伝ってくれます。

ルクルーゼファミリーセールソースパンはみそ汁、スープメインに

ルクルーゼのソースパンも使い勝手がいいとのことで、今回初めて購入です。

みそ汁やスープなどのシンプルな料理も、ルクルーゼで作るととても美味しくできるんだとか・・・

保温機能とか特に気にしたことなかったですが、楽しみです。ターコイズのような淡いブルーで、カラーがとってもきれいです!

本当はこちら↓の、持ち手が熱くならないフェノールハンドルのタイプを探したのですが今回は置いていませんでした・・

\ルクルーゼ ソースパン フェノールハンドル 18cmはコチラ /

 

ルクルーゼファミリーセールでは箱開けで品質確認必須!

ルクルーゼファミリーセールに参戦して驚いたのは、「箱はガンガン開けて、その場で品質確認」というスタイルであることです。

あとから「不良品なので交換してください」というのは認められず、購入前にしっかり品質をチェックしてほしいとのことです。

ファミリーセールで並んでいる商品は、基本的にルクルーゼの厳しいチェックを通り抜けているちゃんとした商品ですが

・色ムラ

・気泡

などは手作りである以上どうしても防げず、商品ごとに個性があります。

現地で箱を開けて、気泡や色むらの好みを自分でチェックして、本当に気に入ったものを買う、という感じです。

「その場で箱を開けるなんて失礼じゃない?」

と遠慮しがちですが、

開けたもん勝ちのようですw

友人が言うには、ファミリーセールの最終日ともなると箱もびりびり、ボコボコの状態になっているとかw

社員の方もそれが当たり前だと思っているのでもちろん怒られません。

フタと本体の色味が違って気になる、など開けてみないと分からない違いがあります。

インターネットでも購入できますが、さすがに商品をリアルに見比べることはできないのでせっかくファミリーセールに来てリアルに選定できるのであれば、妥協せずにしっかり比較しましょうね!

ルクルーゼファミリーセールは小物も優秀!

ルクルーゼファミリーセールでは、優秀なルクルーゼのキッチン小物も買うことができます。

今回小物で購入したのは、マルチ・リッドと丸い鍋つかみ。

ルクルーゼの鍋は、持ち手もホーローになっている商品が多いので加熱すると相当高温になります。

それを安全につかむためのものがルクルーゼのシリコン製鍋掴み。鍋敷きにも使えます。

とても柔らかく手のひらにフィットし、コンパクトで使いやすいです。

\ル・クルーゼ マルチ・パッド・ミニ(2枚入)チェリーレッドはコチラ/

また、マルチ・リッドもすごく便利です。落し蓋としての利用だけでなく、ラップ替わりにも使うことができ、パッと使えます。

これはリアルに使ってみないとなかなか実感できないものですが、わざわざラップを使わなくてもぱっと封ができるこの商品はとっても便利です!

たとえばご飯を炊いたときも茶碗に入れてこのマルチ・リッドをすればそのまま冷蔵庫へ仕舞えてレンジにかける時も簡単!

ラップのひと手間って地味に面倒なので、これがあると最高に便利です。

\『送料無料』ルクルーゼ マルチリッド S ホワイトはコチラ/

その他、戦利品をご紹介。

ワゴンセールでゲットしたサンプル品、ビアグラス2,000円

キンキンでビールを飲みたい!と思って買いました。

グラスを冷やしておくと冷たさがキープできて最高です^^

見た目はとてもかわいいです。覗くと底が丸くなっていて、泡が立ちやすい構造になっています。

宅飲みが好きな友達にプレゼントするのもいいですね!

\ル クルーゼ タンブラー250ml チェリーレッド/

シリアルボウル。色が気に入りました!ブルーがかったダークグリーン

シリアルだけでなく、煮物でもなんでもカッコよく盛れます。

22cmのフライパン。このサイズよく使うんですよね!

持ち手が熱くなるのかな?と思っていましたが全然大丈夫でした。使いやすいです!

普段2,000円位の安いのを使っていたのでw、ちょっと高級で迷いましたが、そうそう壊れないだろうということで思い切って買いました。

見た目がカッコよくて、気分がアガります!

ルクルーゼファミリーセールの混雑は?

私がルクルーゼファミリーセールに参戦したのは、一般の方に案内されているファミリーセール初日前日のVIPのみ入れる日だったので、並んでいたのは30人位だったと思います。

ワゴンセールに突進する勢いはすごかったですが、それ以外はゆっくりと商品を選べました。

ただ、5年ほどルクルーゼ社員として参加している友人に聞くと、やはり土日の混雑は凄まじく、想像を絶するそうです。

時間を作れるようであれば、意地でも初日もしくは翌日くらいには行けるといいですね。

当たり前ですが、初日が一番商品が豊富です。最終日は残り物になってしまうということとはこの状態は結構傷んでいるかも、という覚悟は必要ですね・・・。

箱は傷がついていても商品自体はもちろん良品ですし、セール価格で買えるのはいいですよね^^

ルクルーゼファミリーセール招待状入手方法は?

ルクルーゼファミリーセールの招待状入手方法についてもまとめておきます。

ファミリーセールに参加するには招待状が必要です。

招待状(インビテーション)の案内方法は?

・ハガキ

・メルマガ

上記2つの方法があります。

ルクルーゼのメルマガに会員登録し、「ニュースレター」を受け取れるようにしておくだけでメールでファミリーセールの案内が届きます。

ファミリーセールは春と秋、年2回あります。

2019年秋のファミリーセールは

10月9日(水)がVIP

10月10日(木)初日

10月11日(金)

10月12日(土)

10月13日(日)

でした。

ルクルーゼファミリーセールで購入した商品は宅配できるの?

ルクルーゼファミリーセールで購入した商品は、その場で宅配手続きができます。

私が行った2019年秋のセールでは、20,000円以上の購入で宅配料1,000円オフのチケットを貰えました。

相当重いので、かなり宅配料金がかかりそうだなと思っていましたが、

鍋3つ+フライパン+マグカップ+ビアグラス+キッチン雑貨

全て送っても送料は1600円ほどで、1,000円オフを使ったので600円ほどで済み、安心しました。

ルクルーゼファミリーセール2019秋戦利品!混雑状況や招待状入手方法は?まとめ

ルクルーゼファミリーセール2019秋戦利品!混雑状況や招待状入手方法をご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか。

少しでもどなたかの参考になったなら嬉しいです!

ファミリーセールは、海外限定の商品や色味も多くレアものがGETできるので、またタイミングが合えば参戦したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました