橋本大輝(体操)経歴wiki!彼女や筋肉画像も調べてみた!




スポーツ

体操界に突如現れた新星・橋本大輝選手ですが、その可愛らしいルックスからは想像できない程の筋肉・そして美しく大胆な演技が大注目されています。

6歳から体操を始めて、高校生になってからようやく才能が開花したという遅咲きの選手でありながら、その後の全ての大会では次々と高成績を残し、世界選手権代表の座を手に入れました。

見事現役高校生では過去の白井健三選手以来2人目という快挙で、体操界の歴史に残る選手となった橋本大輝選手。

世界選手権代表には、誰でもなれるわけではありません。それは、橋本大輝選手が人並み以上に練習できる体力とそれに耐えるだけの精神力があったからです。

今回は、体操界の期待の新人・橋本大輝選手の経歴や筋肉画像や練習量・そして女性ファンなら気になる彼女のことなどを詳しく調べてみました。

最後までぜひご覧ください。

橋本大輝(体操)の経歴がすごい!体操を始めたきっかけは?

橋本大輝選手は、2人の兄が体操をやっていたこともあり6歳から佐原ジュニアという体操クラブに所属し体操を始めました。

幼い頃から体操を始めたのですね。

小学時代は大会では目立った結果を残すことができませんでしたが、中学時代から徐々にその才能が開花します。

高校入学後は一気に頭角を現し、大会では次々と好成績を収めます。

2018年 アジアジュニア選手権 団体2位          

2018年 アジアジュニア選手権  床・あん馬共に優勝

2019年 全日本個人総合選手権 7位

2019年 NHK杯        6位

2019年 全日本種目別選手権  あん馬3位  

たった2年半の大会でこれだけの輝かしい成績を残した選手はなかなかいません。

数々の成績を残し、貢献ポイントを獲得し見事世界選手権代表入りを果たしました。

高校生での世界選手権代表は、白井健三選手以来2人目の快挙です!

どんどん実力を発揮していく橋本大輝選手の今後の活躍を更に期待します。

続いては、橋本大輝選手の彼女についてです。

橋本大輝(体操)は彼女はいるの?可愛いと話題!

女性ファンからも既に大人気の橋本大輝選手。

笑顔がとっても爽やかで、どこかあどけなさが残っています。

橋本大輝選手は、特に年上の女性からの人気が高いようですね。

どこか母性本能をくすぐられるような感じが確かにあります!

気になる彼女について色々調べてみましたが、彼女がいる情報もなく噂すらありませんでした。

体操の練習に打ち込む橋本大輝選手ですので、彼女を作っている時間などなく当然のことでね・・・(^^)

今のところは、体操に夢中で「体操が彼女」という感じなのでしょう。

そんな橋本大輝選手の姿にますます女性ファンが増えること間違いないですね!

続いては、橋本大輝選手の筋肉についてです。

橋本大輝(体操)の筋肉がすごいと話題!筋肉画像も!

すごいと話題の筋肉画像がこちら

可愛らしい顔からは想像もつかない程筋肉がムキムキで、思わず見入ってしまいます(笑)

私が一番ビックリしたのは、吊り輪の手首周辺の筋肉です。

吊り輪を握っている橋本大輝選手の手元の写真がこちら。

さすが体操選手です!すごい筋肉です。普通は、手首周辺にはこんなに筋肉つきませんよね。

橋本大輝選手は身長164㎝・体重54kgで、なんと体脂肪率は驚きの5%だそうです。

一般の人にはあり得ない数字です。

無駄な脂肪が一切なく、ほぼ筋肉でできた身体だと言えます。

一体、橋本大輝選手の筋肉は、どのように作り上げられたものなのでしょうか。

続いては、橋本大輝選手の練習量についてです。

橋本大輝(体操)の練習量がすごい!

自分の武器は「練習量」と語る程橋本大輝選手はとにかく練習が大好きで、1回の練習で何度も技の練習を繰り返したり、爪先や指先までピンと伸ばすように意識しながら10回という課題があれば、自ら14、15回と多めに取り組み、練習他の選手の練習量の倍以上をこなしてしまうほどだそうで、「無限君」と呼ばれるほどのスタミナの持ち主のようです。

また、技ができるまで粘り強く練習を続けたり試合中にプレッシャーを感じないという強い精神力の持ち主でもあります。

橋本大輝選手の所属する市立船橋高校体操部の監督は次のように語っています。

大竹秀一監督(41)は「練習の虫。抑える方が大変。技の9割は高校に入ってから習得したもの」

「引用:https://hochi.news」

何と技の9割は高校に入ってから習得したのですね!

ということは、大会で披露している数々の技は高校入学後に完成させたということになります。

これは橋本大輝選手の才能はもちろんですが、想像以上の練習量をこなした成果です。

普段の橋本大輝選手は毎朝5時半に起床し、片道1時間半かけて通学。練習が終わり自宅に着くのは22時過ぎという体操漬けの生活を送っているそうです。

「練習の虫」と監督に言われるほど練習熱心だからこそ、ここまでの筋肉が出来上がったと断言できますね。

かなりの練習量をこなしての世界選手権代表への切符。それは橋本大輝選手の今後の体操選手としての大きな力となるはずです。

続いては、橋本大輝選手の演技の魅力についてです。

橋本大輝(体操)の演技の魅力は?

では、橋本大輝選手の魅力はどんなところなのでしょうか。

橋本大輝選手の演技は、とても美しくそのうえ若さに満ち溢れていて見ていて確かに気持ちが良いです。

普段はプレッシャーはあまり感じないという橋本大輝選手ですが、さすがに大会前はかなり緊張するようです。

たくさんの観客の前で演技を披露するわけですからどんな大物選手でも緊張しますよね。

大会前に橋本大輝選手が実践している、リラックス法や集中力を高めるコツなどの質問に答えている記事を見つけたのでご紹介します。

Q 大会前にするリラックス法や気合を入れる方法は?

A リラックスしたいときはお風呂に長めに入って、睡眠をとります。気合を入れるときは前夜に赤いパンツをはいて寝ます。

Q 集中力を高めるコツは?

A 目をつぶって深呼吸します。試合になったら別人になったつもりでいます

「引用:http://www.koukouseishinbun.jp」

勝負パンツがあるなんて何だか意外ですね(^^)

試合中の橋本大輝選手は、普段の可愛らしい表情から一変演技中の橋本大輝選手はとても凛々しく確かに別人です。演技直前にイメージトレーニングをしているからなのですね。

大会前から、モチベーションをあげて本番に臨んでいることが良く分かります。

自分なりの様々なリラックス方法を取り入れ、本番では素晴らしい結果につなげているとはさすが橋本大輝選手です。

今後、またどんな難易度の高い技を見せてくれるのか期待が高まりますね。

橋本大輝(体操)経歴wiki!彼女や筋肉画像も調べてみた!まとめ

とても若くて可愛らしい体操界の期待のホープ橋本大輝選手についてお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

まだ10代でこれからの活躍が期待されている橋本大輝選手。

未来の体操界を背負っていく選手といっても過言ではありません。

今後どれほどの成長をみせてくれるのか、目が離せません!

ぜひ皆さん橋本大輝選手・そして体操日本代表を応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました