木原美悠出身中学校は?身長体重や母親父親の職業や画像は?




卓球

2019年1月に史上最年少で全日本優勝した卓球の木原美悠選手。JOCエリートアカデミーを経て、日本女子卓球界を牽引する1人として活躍しています。そんな木原美悠選手は卓球一家の生まれらしいのですが本当なのでしょうか。
という事で今回は、木原美悠出身中学校は?身長体重や母親父親の職業や画像は?と題してお贈りします。是非最後までご覧ください。

木原美悠の明石市出身!出身中学校は東京の稲付中学校!

木原美悠選手は兵庫県明石市の出身で、小学校は明石市立二見西小学校に通っていました。

こちらが、小学校の卒業式での木原美悠選手です。

小学生と思えないぐらい大人っぽいですよね!中学生か高校生ぐらいに見えます。

 

そして、そのまま地元の中学に進学すれば、明石市内の中学校に進学した可能性が高いんですが、木原美悠選手は、JOCエリートアカデミーへの加入が決定していたため、東京の中学校に進学することになります。

JOCエリートアカデミーと言えば、全国から各スポーツの将来を背負う選手が集うところですが、木原美悠選手も選ばれています。本当にすごいですよね!

エリートアカデミーでは張本智和選手や平野美宇選手たちと日々練習に励んでいました。

 

そして、このJOCエリートアカデミーに通っている選手は、基本的には東京都北区にある、北区立稲付中学校に通うことになります。

ということで、木原美悠選手も北区稲付中学校に進学し無事卒業しました。

 

それにしても、小学校卒業と同時に親元を離れて暮らすなんて、本当に大変なことだと思います。

大好きな卓球のためだとは言え、きっと普通の人が経験しないような苦労もたくさんしているんでしょうね。

 

さて、先ほど木原美悠選手は大人っぽいと述べましたが、身長がすらっとしていてスタイルの良さも大人っぽく見える一要因ではないでしょうか。

木原美悠の身長は164cm!体重についても調べてみた!

木原美悠選手は、卓球選手の中ではかなり背が高いなという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな木原美悠選手の身長は、164cmです。

中学生時代からこの身長なので、2023年18歳の木原美悠選手はもう大き伸びる事はないでしょうね。

 

木原美悠選手の体重についても調べてみましたが、こちらについては情報は見つかりませんでした。

見た感じ細いので、身長164cmあっても、50kg台前半なんじゃないかな?と個人的には思いました。

恵まれた体格ですし、これからもどんどん実力を伸ばしていってほしいですよね!

 

 

健康な身体で、恵まれた体格に成長出来たのは、木原美悠選手のご両親のおかげでしょう。実は卓球一家で生まれなんだとか!

木原美悠の父親の職業は卓球コーチ!母親父親の職業を調べてみた!

木原美悠選手が兵庫県明石市の出身であるということは、先ほどもご紹介したんですが、お父さんは地元で『ALL STAR』という卓球クラブを運営していて、そこで指導者として生徒たちに卓球を教えています。

日々卓球を頑張っている子供たちにとって、木原美悠選手はあこがれの存在ですよね!

 

木原美悠選手も4歳のころから、この卓球教室でお父さんから卓球の指導を受けて、最年少での全日本優勝を果たしているので、お父さんの指導の腕もかなりのものですよね。

それもそのはずで、実は木原美悠選手のお父さんも、もともとは卓球選手なんです!

やはり、卓球の天才少年・少女の親は元卓球選手というケースが本当に多いですね。

 

そして、木原美悠選手のお母さんも元卓球選手なのかな?と思いきや、お母さんについての情報は見つかりませんでした。

木原美悠選手は4兄弟なので、それぞれの子育てだけでも大変ですもんね。育児に家事に子どもたちのサポートに忙しいんじゃないかなと思います。

 

木原美悠選手にとって、お父さんは卓球の師匠とも言える存在なので、お父さんには絶対服従なのかな?と思いきや、反抗期にはがっつり反抗していたそうなんです(笑)

木原美悠選手が口をきいてくれない。。とお父さんが嘆いていたというエピソードも見つかりました。

親が子供を指導すると、ついつい子どもは親に反抗できなくなっちゃいそうですが、しっかり反抗で来ているあたり、本当にしっかりとした親子関係が築けているんだなーと感じます。

 

さて、そんな木原美悠選手が韓国籍なのでは?といううわさがあるのをご存知でしょうか?一体どこからこんな噂が浮上したんでしょうか。

木原美悠は韓国籍ではない!噂の出どころを調査してみた!

木原美悠選手が韓国籍なのでは?といううわさがありますが、これはデマで木原美悠選手は日本人です。

では、なぜこのようなうわさが出回ったのかというと、1つ目の理由としては、木原美悠選手が韓国オープンのU21で優勝したことから、韓国のイメージがついたからなのでは?という意見がありました。

 

そして、次の理由が張本智和選手が元は中国籍で、日本国籍に変えたというケースがあったことから、木原美悠選手もなぜか元は韓国籍なのでは?といううわさが流れました。

どちらの理由もあまり決定的ではないですが、他にも目元がキャットアイで韓国の女の子っぽいといった理由も見られました。

ご本人がわざわざ公表していることでもないのですが、日本代表として活躍していますし、日本国籍であることは間違いないですよね。

スポーツ選手の国籍についての間違ったうわさは結構流れがちですが、ご本人からしたらびっくりだと思います(笑)

 

ということで、木原美悠選手の国籍は日本ですので、うわさはデマということになりますね!

 

ご両親も日本人です。よって木原美悠選手も日本人です。よって兄弟姉妹も日本人です。兄はイケメン姉は美人なんだそうですよ。

木原美悠は4兄弟!イケメン&美人兄弟の画像を探してみた!

木原美悠さんは4兄弟で、お兄さんの翔貴さんとお姉さん茉鈴さん、そして弟さんがいます。弟さんが生まれる前は、『木原3兄弟』として、卓球の世界では有名でした。

木原美悠選手と兄姉

引用元:http://yamachann.com

まだ木原美悠選手が幼いですねー!すっごくかわいいです♡

 

お兄さんとお姉さんも卓球選手として有名で、現在お姉さんは卓球教室の手伝い、お兄さんは卓球コーチとして活躍しています。

そして、現在小学4年生の弟、寿馬(じゅま)くんがいます。

木原美悠選手の兄弟画像

引用元:http://yamachann.com

弟くんめっちゃかわいいですねー!

おそらく七五三の時の写真だと思うんですが、木原美悠選手は着物姿ですね。すごくかわいらしいです♡

そして、お兄さんとお姉さん、めちゃくちゃイケメン&美人です!

 

弟の朱馬君もお父さんから卓球の特訓を受けており、2022年7月に開催された、小学生の日本一を決める全農杯第1ステージでオールストレート勝ち!!

スゴイですね!

そして可愛い寿馬くん!!ww

これぞまさに卓球一家ですよね。これからの活躍が楽しみです^^

 

有名になったお姉ちゃん木原美悠選手。w

現在高校在学中ですが、どこの高校に在学しているのでしょうか。卒業後は大学進学をするのでしょうか。

木原美悠の出身高校はどこ?

木原美悠選手は、通信制の星槎(せいさく)国際高等学校在学中です。

こちらは1999年開校の広域性通信制高校で、北海道から沖縄までの主要都市に30のキャンパスを展開しています。

 

海外遠征なども多く、登校出来ず授業についていけないかったそうですから、通信制であれば自分のペースで学習出来ますし、その方が卓球にも専念出来ますよね。

卒業後の進路については明言していませんが、おそらく大学へは進学せず、卓球に専念出来る企業へ就職するのではないでしょうか。

どちらにしても、2024年にはパリオリンピックもありますし、卓球一筋で突き進むであろう木原美悠選手を応援しています^^

 

小学生の頃からトップレベルの実力で活躍してきた木原美悠選手。出場する大会すべて優勝しているのではないかという程の輝かしい成績をまとめてみました。

木原美悠のこれまでの成績は?目指すはオリンピック代表!!

木原美悠選手は、2011年に出場した全日本卓球選手権大会バンビの部で全国初優勝。これを皮切りに各世代で優勝を果たします。

 

2015年のジャパントップ12卓球大会には、10歳8か月の史上最年少で出場を果たし、同年開催のITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイジュニア&カデットオープンのジュニア女子シングルスで優勝

 

2019年の全日本卓球選手権では決勝進出を果たし、決勝で伊藤美誠選手に敗れたものの、14歳5か月での決勝進出は史上初の快挙でした。

 

2019年世界ジュニア卓球選手権大会では、混合ダブルスと女子シングルスで優勝。

ITTFワールドツアーグランドファイナル女子ダブルスでも優勝。

ペアの相手は長﨑美柚選手で、”Wみゆう”として以降も世界レベルの実績を残していきます。

 

2020年全日本選手権女子ダブルス3位。

2021年全日本選手権女子シングルスベスト4。

同年開催の世界ユース選手権女子シングルス準優勝、女子ダブルス3位、女子団体3位と出場全種目で入賞

 

2022年全日本選手権女子シングルスベスト4、ジュニア女子シングルスで初優勝。

破竹の勢いで強さを見せつけている木原美悠選手。

 

そして2024年開催のパリオリンピック代表の第1回選考会でベスト4入りを果たし、世界選手権大会の代表権を獲得しました。

 

念願だった世界選手権では、女子団体の銀メダル獲得に貢献し、木原美悠選手は世界トップ選手であると言っても過言ではないですよね!

 

日本女子卓球チームは、オリンピックメダル獲得上位国ですが、木原美悠選手の台頭によりこれまでとはまた違った日本女子チームを魅せてくれる事でしょう。

 

では最後に、木原美悠選手のプロフィールを紹介しす。

木原美悠のプロフィール

名前:木原美悠(きはらみゆう)
生年月日:2004年8月3日(2023年2月現在18歳)
出身地:兵庫県明石市
身長:164cm
所属:木下アビエル神奈川
世界ランキング:15位(2023年1月時点)

木原美悠出身中学校は?身長体重や母親父親の職業や画像は?まとめ

今回はここまで、木原美悠出身中学校は?身長体重や母親父親の職業や画像は?と題してお届けしてきましたが、いかがでしたか?
卓球一家の出に恥じない活躍を見せている木原美悠選手。これからの成長から目が離せませんね。2024年パリオリンピック代表メンバー入りも期待しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
浜本由惟かわいい画像は?元モデルで胸カップもスタイル良すぎ!
張本美和(卓球)がかわいい!国籍は中国人から日本人に帰化?
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました