伊藤達彦(東京国際大)wiki風プロフィール!出身地や父親母親の職業は?




スポーツ

全日本学生駅伝で13人をごぼう抜きにし、区間賞を獲得した伊藤達彦選手。静岡県の出身で、家族を大切にするイケメンランナーなんです。今回はそんな伊藤達彦選手の過去の成績や、彼女がいるのかどうか、好みのタイプについてなど、盛りだくさんの内容でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください!

伊藤達彦のwiki風プロフィール!

伊藤達彦選手は、1998年3月23日生まれの21歳で(2019年11月現在)、静岡県の出身です。中学まではサッカーをやっていて、その後陸上競技に転向するという異色の経歴の持ち主なんです。

大学駅伝の第一線で活躍する選手は、小学生や中学生のころから陸上や駅伝をやっているという選手が多い中、サッカーやってたってすごいですよね!

サッカーもかなり走らないといけないスポーツではあるので、伊藤達彦選手の脚力はサッカーで自然と培われたんでしょうね。

身長は169cmで、体重は50kgしかないという小柄な身体なんですが、力強い走りで3年連続箱根駅伝に出場しています。

とにかく高校時代までは目立った成績を残しているということもなく、無名の選手だったんですが、大学に進学後、その才能が開花し、急激に実力を伸ばしていきました。

今年の箱根駅伝も楽しみですよね!

続いての項目では、伊藤達彦の出身地は静岡県浜松市!中学や高校についても調査!という話題で届けしますので、引き続きご覧ください。

伊藤達彦の出身地は静岡県浜松市!中学や高校についても調査!

伊藤達彦選手の出身地が静岡県であるということは、先ほどの項目でもご紹介したんですが、静岡県の中でも浜松市の出身なんです。

浜松市と言えば、うなぎ屋だったり浜名湖だったり名物が多いイメージですが、伊藤達彦選手は地元の公立中学校の浜松市立北部中学校に通っていました。

先ほどもご紹介した通り、中学ではサッカー部に所属していました。

高校はこれまた地元の浜松商業高校に進学し、ここでようやく陸上を始めることになります。

この右下の画像が、高校時代の伊藤達彦選手です。面影はありますが、まだまだ少年って感じですよね♡陸上に転向したばかりと思えないようなかんじで、駅伝を走る姿も板についてます。

とはいえ、高校時代は目立った成績を残していない伊藤達彦選手。大学に進学してからメキメキ頭角を現すことになります。

それでは、次の項目では、伊藤達彦の父親の画像を発見!兄弟についても調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

伊藤達彦の父親の画像を発見!兄弟についても調査!

伊藤達彦選手のご両親や兄弟などの家族構成について調べてみました。伊藤達彦選手には、お兄さんとお姉さんがいて、3人兄弟の伊藤達彦選手は末っ子なんです。

末っ子でしかも早生まれとなると、周りにかわいがられて育てられたんじゃないでしょうか?

ご両親がどんなお仕事をされているのかや、何かスポーツをやっていたのかなどについては情報は見つからなかったんですが、お父さんの写真を見つけることができました!

さっそくご覧ください。

お父さんとココイチでカレーを食べたことをTwitterにあげている伊藤達彦選手です。お父さんもかわいらしい方ですねー❤目元なんかそっくりです。

伊藤達彦選手は、以前インタビューで『宝物は家族と友達』と語っていましたが、本当に仲良し親子ですね!

さらに、お兄さんの画像も見つかりました。

お兄さんと友達との楽しそうな一枚です。本当に家族と友達が宝物という伊藤達彦選手の思いが伝わってきますよね。

残念ながらお姉さんとお母さんの画像は今回見つからなかったんですが、伊藤達彦選手もお兄さんもイケメンなので、きっとお母さんとお姉さんも美人さんなんじゃないでしょうか?これからの情報に期待したいと思います!

それでは、続いての項目では、伊藤達彦の才能を開花させた監督は横溝三郎総監督!誘ったのは大志田秀次監督!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

伊藤達彦の才能を開花させた監督は横溝三郎総監督!誘ったのは大志田秀次監督!

伊藤達彦選手は、高校時代はあまり目立った成績を残している選手じゃなかったということは、すでにご紹介しているんですが、そんな伊藤達彦選手を東京大国際大学の陸上部に誘ったのが大志田秀次監督でした。

大志田秀次監督がいなかったら、あの奇跡の13人抜きも見られなかったってことですよね。選手の才能を見抜く力がすごすぎです!

実は、東京国際大学の駅伝部は、2011年に創設され、創設したのがこの横溝三郎総監督と、大志田秀次監督だったんです。

伝統ある強豪がひしめく中で、比較的新しい部なんですね。それでも、実力のある選手をどんどん育てているので、本当に来年の箱根駅伝が楽しみですね!

さて、続いての項目では、伊藤達彦がユニバーシアードで銅メダル!大学に入ってからの成績は?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

伊藤達彦がユニバーシアードで銅メダル!大学に入ってからの成績は?

伊藤達彦選手の大学進学後の成績についてまとめてみました。

1年生の時には、そんなに目立った成績を残していない伊藤達彦選手。そんな伊藤達彦選手が注目され始めたのが2年生の時でした。

箱根駅伝予選に出場した伊藤達彦選手は、東京国際大学の中で2位の記録を出し、チームに貢献。東京国際大学は箱根駅伝出場を決めました。

2年生にしてチーム内で2位の走りってすごいですよね!しかもまだ陸上を始めて5年でこの成績は驚きです。

そして3年生の時には、日本学生ハーフマラソン選手権大会で61分台で走り、見事3位に入賞し、翌年のユニバーシアードへの出場権を手に入れました。

陸上を始めて6年で日の丸を背負うなんてすごいですね!

そして、4年生でこのユニバーシアード・ローマ大会のハーフマラソンに出場し、見事銅メダルを獲得し、さらに団体戦では金メダルを獲得するなど、大活躍を見せます。

初の国際大会で、表彰台に立つなんて、本当に勝負強い選手です。

さらに、2019年11月に行われた全日本大学駅伝大会では、13人をごぼう抜きにし、一気に首位に躍り出るなど、驚きの走りを見せます。

しかも、区間賞を獲得するなど、本当に日本中を驚かせました。

箱根駅伝では今年もエース区間の2区を走るのでは?と予想されていますが、本当に楽しみですね!

それでは、続いての項目では、伊藤達彦のタイプの女性はエマ・ワトソン?彼女がいるのかについても調べてみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

伊藤達彦のタイプの女性はエマ・ワトソン?彼女がいるのかについても調べてみた!

伊藤達彦選手と言えば、イケメン駅伝ランナーとしても話題になっていますが、彼女がいるのかについても調べてみました。

しかし、ネット上を見る限り、彼女がいるのかどうかについての情報は見つかりませんでした。

が、絶対モテますよねー!彼女いそうですけどね。練習が忙しすぎてデートの時間なんかもなかなかとれなさそうですけどね。

そして、伊藤達彦選手のタイプの女性ですが、ハリーポッターシリーズでおなじみの、エマ・ワトソンさんがタイプだという情報がありました。

うーん、めちゃくちゃ美人ですねー(笑)

他にも、有村架純さんがタイプだという情報もありました。正統派の美人がお好きなようですね♡

来年には社会人ですし、そのうち彼女の情報も出てくるかもしれませんね。続報に期待したいと思います!

それでは、最後に伊藤達彦選手のプロフィールをご覧ください。

伊藤達彦プロフィール

伊藤達彦(いとうたつひこ)

生年月日:1998年3月23日(21歳)※2019年11月現在

身長:169cm

体重:50kg

所属:東京国際大学陸上部

伊藤達彦(東京国際大)wiki風プロフィール!出身地や父親母親の職業は?まとめ

今回はここまで、伊藤達彦(東京国際大)wiki風プロフィール!出身地や父親母親の職業は?というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?最後の箱根駅伝での快走が期待される伊藤達彦選手から目が離せませんね!これからも大注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました