小原怜(天満屋)wiki経歴!出身は岡山でブルゾンちえみとの関係は?




スポーツ

マラソングランドチャンピオンシップで惜しくも東京五輪出場内定を逃した小原怜選手。まだチャンスは残っているとは言え悔しかったでしょうね。

そんなマラソランナーの小原怜選手と、お笑い芸人のブルゾンちえみさんの関係性について話題になっています。全く畑違いの2人ですが、どういった関係なんでしょうか。

という事で今回は、小原怜(天満屋)wiki経歴!出身は岡山でブルゾンちえみとの関係は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

小原怜のwiki風プロフィールと経歴

小原怜選手のプロフィール

小原怜選手

引用:https://mainichi.jp

名前:小原怜(おはられい)
生年月日:1990年8月10日(2019年12月現在29歳)
出身地:岡山県倉敷市
身長:165㎝
体重:47㎏
出身中学校:倉敷市立西中学校
出身高校:興譲館高等学校
所属チーム:天満屋

小原怜さんは陸上競技選手で専門種目は中・長距離走、マラソン

倉敷市立西中学校を卒業後、全国高等学校駅伝競走女子の部常連出場校である「興譲館高等学校」に入学し、マラソン選手としての頭角を現していきます。

総合優勝は叶いませんでしたが、全国高校駅伝には3年連続で出場しています!3年生の時は最長区間の6区で区間賞を獲得しました。

高校卒業後の2009年、岡山市の実業団チーム「天満屋(てんまや)」に入社し、女子陸上競技部に所属します。

天満屋とは、岡山県岡山市に本社を置く百貨店。1992年にバルセロナ五輪で銀メダルを獲得した有森裕子さんが岡山県出身という事で、マラソン熱が高まり、女子陸上競技部が創設されました。オリンピックや世界陸上などに出場するマラソンランナーを多く輩出し、陸上界ではとても有名な強豪チームとして知られています。

主な歴代所属選手としては、ロンドン五輪女子マラソン代表の重友梨佐選手、アテネ五輪女子マラソン7位入賞の坂本直子選手、シドニー五輪女子マラソン7位入賞の山口衛里選手などが在籍していました。

では、天満屋入社後の小原怜選手の戦績を見ていきましょう!

小原怜の戦績一覧!東京オリンピック出場なるか!?

小原怜選手はこれまでに素晴らしい記録を残してきています。

2010年 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会総合優勝(2区に出場)
2015年 日本陸上競技選手権大会・女子10000m3位/ホクレンディスタンスチャレンジ・網走大会女子10000m3位/山陽ロードレース・ハーフマラソン2位
2016年 名古屋ウィメンズマラソン3位
2017年 都道府県対抗女子駅伝準優勝(区間賞獲得)/大阪ハーフマラソン優勝
2019年 大阪国際女子マラソン2位/マラソングランドチャンピオンシップ3位

高校時代は総合優勝は叶いませんでしたが、天満屋入社の年に実業団対抗女子駅伝で総合優勝を果たしました。

2019年のマラソングランドチャンピオンシップは東京五輪代表選考レースで、2位までは代表内定だったのですが小原怜選手は惜しくも3位。しかも4秒差

2016年リオ五輪の時も、選考レースだった名古屋ウィメンズマラソンで1秒差で敗退し、もう少しの所で五輪出場に手が届かなかった悔しさがあるので今回の4秒差での敗退もさぞ悔しかった事でしょうね。

ただ小原怜選手にはまだ東京五輪出場の可能性が残っています!

残る代表1枠は、2019年冬から2020年春にかけて行われるファイナルチャレンジ、さいたま国際マラソン、大阪国際マラソン、名古屋ウィメンズマラソンで、日本陸連が設定したタイム2時間22分22秒を上回り、かつ最速のタイムを記録した選手に内定します。

もし誰も設定記録を超えられなかった場合には、マラソングランドチャンピオンシップで3位になった選手が残る1枠の代表に決定となります。つまり小原怜選手ですよね。

小原怜選手はファイナルチャレンジへの出場を見送ってもいいのです。誰も設定記録を超えられなければ東京五輪出場内定ですし、ファイナルチャレンジに向けての調整が必要なく、本番の東京五輪への調整が長く出来るのですから。

しかし日本陸連の設定した記録を過去に超えている選手もいるのが現状。ファイナルチャレンジで設定記録を上回る選手が出る可能性も高いですよね。

小原怜選手は「世界と戦う為にはタイムをつけていかないと」とコメントしていましたから、ファイナルチャレンジに挑むのでしょう!

ファイナルチャレンジで設定記録を上回り、東京五輪出場の切符を手に入れてほしいですね。

東京五輪出場に向けて頑張っているマラソンランナー小原怜選手。そんな小原怜選手とお笑い芸人のブルゾンちえみさんには、多くの共通項があるそうなんです。

小原怜とブルゾンちえみとの関係って?

小原怜さんブルゾンちえみさんは同級生

2人とも岡山県出身で、なんとブルゾンちえみさんも陸上部に所属していました。

ブルゾンちえみさんは、2017年の24時間テレビでチャリティーランナーに抜擢された事もありますからね。高校生の時も有数のランナーだったそうですよ。

そしてなんと、小原怜選手とブルゾンちえみさんは2008年の岡山県高校総体では1500mと3000m決勝で同じレースに出場していたんです!!結果は、小原怜選手が2種目とも優勝、ブルゾンちえみさんは3000mで7位入賞でした。

ブルゾンちえみさん、本名藤原史織なんですね^^

当時、2人は友達ではなかったそうですが、同じ競技に出場していたのであれば多少の会話くらいは交わしていたかもしれませんね。当時ブルゾンちえみさんは小原怜選手に憧れていたそうです。

2人の関係について、駅伝かなにかのテレビ番組内で紹介されたそうなのですが、画像や動画などは見つかりませんでした。

このテレビ番組の放送をきっかけに、2人は交友関係が始まったとか。チャリティーマラソンがきっかけでという情報もありましたが明確には分かりませんでした。

ともあれ、小原怜選手とブルゾンちえみさんは、陸上競技という縁で結ばれていたんですね。

では続いて、小原怜選手の可愛い画像や彼氏情報などについて見ていきます!

小原怜は可愛い!彼氏や結婚は?

小原怜選手はネット上でも可愛いと評判。

ぱっちり二重で可愛らしいですよね。

笑顔が素朴というか控えめというか、そこも可愛らしい。

2019年時点で29歳ですから結婚していてもおかしくはない年齢ですが、現時点で小原怜選手が結婚しているといった情報はありませんでした。熱愛情報などもない様ですね。

今は東京五輪出場へ向けて頑張っている最中ですからね。プライベートは二の次なのかもしれません。

可愛いらしい小原怜選手ですから彼氏がいても何ら不思議はありませんが、スポーツ選手は芸能人ではないので、プライベートな情報が流出する事はほぼないでしょうね。

小原怜(天満屋)wiki経歴!出身は岡山でブルゾンちえみとの関係は?まとめ

小原怜(天満屋)wiki経歴!出身は岡山でブルゾンちえみとの関係は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

ファイナルチャレンジに挑み、自己ベストを更新して東京五輪出場を決めてほしいですね。

地元愛の強い小原怜選手の事を、地元の方々やブルゾンちえみさんが応援してくれている事でしょう。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました