中村克父親母親の職業は?実家が居酒屋の噂や場所を調査!




スポーツ

オリンピック日本代表選出経験もある競泳選手の中村克選手。今後の活躍が期待される他、イケメンだという事も話題になっていますね。さらに注目を集めた事は、実家が都内の居酒屋という事。中村克選手効果で、客足も伸びたのではないでしょうか。
という事で今回は、中村克父親母親の職業は?実家が居酒屋の噂や場所を調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

中村克の実家は父親経営の居酒屋って本当?

中村克選手の実家は、東京都足立区竹ノ塚にある「厳選もつ酒場・エビス参」という居酒屋

エビス参竹ノ塚店①

引用:https://rubese.net

営んでいるのは中村克選手のお父様である中村昇さん

中村克選手のお父様・昇さん

引用:https://news.1242.com

中村克選手のお母様もここで働いているそうですよ。

「エビス参」は七福神の商売繁盛恵比寿様、お店のコンセプトはモツ料理という事で「お客様の仲を”とりモツ”」だそうです。

店内には中村克選手の写真などがたくさん飾ってあるんだとか。競泳選手の入江陵介選手や瀬戸大也選手も訪れた事があるんだそうですよ!

リオデジャネイロ五輪の時、中村克選手が出場した400mリレーで日本新記録で決勝進出を果たした際には、”決勝進出で飲み放題が半額セール”を行ったそうです!

近くにあったら是非行きたいお店ですよね。

エビス参は世田谷区を中心に展開しているチェーン店ですが、各店舗ごとに独自のメニューもあるんだそう。

どういったメニューがあるかや口コミなどは食べログで。

<エビス参竹ノ塚店 アクセス方法>

住所:東京都足立区竹ノ塚1-12-13
電話:03-5838-2941


東武スカイツリーライン東武伊勢崎線竹ノ塚駅西口より徒歩約2分

東京オリンピックの時にも、中村克選手に限らず、日本人選手が活躍した際には半額セールなどのイベントを行うかもしれませんね!

エビス参竹ノ塚店②

引用:httsp://news.1242.com

では続いて、中村克選手の水泳を始めたきっかけや収めてきた素晴らしい成績について調べてみました!

中村克の経歴が凄い!?水泳を始めたきっかけに感動!

中村克選手は小学5年生の時に水泳を始め、中学1年生の時に競泳を開始しました。

<主な戦績>
2008年 全国中学校水泳競技大会400mリレー2位
2010年 インターハイ50m自由形優勝
2011年 インターハイ50m自由形優勝で2連覇、100m自由形2位
2013年 東アジア大会100m2位400フリーリレー優勝400メドレーリレー優勝
2014年 学生選手権50m100m自由形優勝
2015年 日本選手権50m100m自由形3位、ワールドカップ東京大会50m自由形優勝100自由形優勝
2016年 日本選手権50m100m自由形優勝、リオデジャネイロ五輪日本代表選抜
2017年 日本選手権50m100m自由形優勝
2018年 コナミオープン100m自由形日本記録樹立
<自己ベスト>
50m自由形 21秒87
100m自由形 47秒87(日本記録)

リオデジャネイロ五輪では400mリレーに出場し、予選レースにおいて47秒99という日本記録を樹立。47秒台は日本人として初めての記録でした。

こうした素晴らしい成績を収めてきた中村克選手は、競泳選手としてとても凄い経歴の持ち主と言えますが、何が凄いって、競泳を始めたのが中学1年生の時って事ですよね。

プロとして世界で活躍するスポーツ選手というのは、大体が幼少期からそのスポーツに取り組んできたという方がほとんどだと思います。

元々水泳は得意だったそうですが、こんなにすぐに結果を出せるなんて相当運動神経が良く、水泳の才能も兼ね備えていたんでしょうね。

中村克選手は、水泳を始めるまではサッカーや柔道、卓球などをしていました。スポーツ全般をしていた中村克選手がなぜ水泳にシフトしたのかと言うと、”お母様の為”だったそうです。

中村克選手のお母様はライフセーバーを目指していましたが、交通事故に遭ってしまったのです。事故の為、ライフセーバーの夢を断念したお母様。そこで中村克選手、

代わりに僕が泳ぐよ。

中村克選手が水泳を始めたのは、お母様の夢を引き継ぐ為だったのです。

”お母様の為”という強い思いがあったからこそ、日本代表になるまでに実力をつける事が出来たんでしょうね。

感動しますし尊敬します。凄い^^

しかし、当時住んでいた近隣のスイミングスクールの選手コースは、幼少期から通っている子たちばかりで、これから始める中村克選手を受け入れてもらえず苦労したんだとか。確かに小学5年生からでは遅い気もしますよね。

それでもお父様は諦めず何度もスクールに通い、やっと受け入れてくれるコーチが見つかったものの、中学2年生の時には調布市から足立区に引っ越し、東京マリン「舎人」に所属しました。

そして中学3年生の時に、全国中学校水泳競技大会で400mリレーで2位に貢献。水泳を始めて数年で全国大会出場とは。中村克選手を受け入れなかったスイミングスクールの方々はさぞ驚いた事でしょうね。

大会出場の為に全国を飛び回り、1日5食のバランスの良い食事を考える。家族のサポートなしにアスリートは育ちませんね。

お父様の教えは「諦めないこと」だそうです。お父様がスイミングスクールに通う事を”諦めていたら”、今の中村克選手はなかったかもしれないですからね。

では続いて、中村克選手の兄弟について調べてみました。

中村克の兄弟は?兄弟揃ってイケメン?

中村克選手はイケメン競泳選手としても有名ですが、お兄さんも中村克選手と似ていてイケメンなんだとか。

ある記事によると、

雰囲気の良いガラス戸をガラガラと開けると、「いらっしゃい!」と元気に迎えてくれたのは爽やか好青年!どことなく中村克選手に似ています。聞けば年子のお兄さん。(引用:news.1242.com)

お兄さんは中村匠さんというそうです。

是非お顔を拝見したいものですが、残念ながらネット上では見つかりませんでした。お店に行くしかないですね!w

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsumi Nakamura(@katsumi.221)がシェアした投稿

中村克選手にはお姉さんもいます。お姉さんが1番年上の様ですね。お姉さんはすでに結婚していて、リオデジャネイロ五輪以前にお子さんが誕生した事から、中村克選手がリオデジャネイロ五輪に出場出来るようにと、お子さんに「りお」という名前を付けたんだそうですよ!

中村克選手は実際にリオデジャネイロ五輪に出場し活躍しましたから、お姉さんもとても嬉しかった事しょうね。

普段からLINEで連絡を取り合っていると言う中村家。家族仲がとても良い事がうかがえます^^

きっと、家族の存在、家族のサポートが、中村克選手の原動力になっているんですね。

しかし!他にも中村克選手の原動力がありました!

中村克が岡副麻希と結婚秒読み!?鈴木聡美との関係は?

中村克選手の熱愛報道が、2019年11月8日発売の写真週刊誌「FRIDAY」にスクープされました!

お相手はフリーアナウンサーの岡副麻希さん

岡副麻希さん

引用:https://www.msn.com

同誌は、

10月下旬に2人で中村克選手のマンションに出入りしたとされる様子を報じ、交際3ヵ月目

だと報じています。

中村克選手と岡副麻希さんのスクープ画像

引用:https://harikirimaruko.net

これはもう交際している距離感ですね。

同誌は2人をよく知る関係者にも話を聞いています。

2人の出逢いは2018年11月に放送されたバラエティ番組「ジャンクSPORTS」での共演です。岡副麻希さんが幼い頃に水泳を習っていた事と、同じ早稲田大学出身だという事で、出会ってすぐに意気投合。初めは共通の友人を交えて何度か食事デートを重ね、今年の8月頃から正式に交際を始めました。(引用:FRIDAYDIGITAL)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsumi Nakamura(@katsumi.221)がシェアした投稿

双方の所属事務所は、「プライベートは本人に任せております。」とコメントし、交際について肯定も否定もしなかったそうです。

中村克選手もFRIDAYの直撃取材に対して、交際については「事務所と相談させてください。」と答えるも、

「東京五輪に向けて練習している中村克選手にとって、岡副麻希さんの存在は励みになっていますか?」

「なると思います。」

と、真面目な表情で答えました。

交際宣言ともとれる発言ですよね!

交際3ヵ月目にして半同棲状態。ネット上では2人の交際について様々な意見がありますが、東京五輪に向けて2人で頑張ってほしいですね。

結婚についての話題はまだありませんが、可能性は高い気がします。

中村克選手の彼女について、過去にはこんな噂もありました。

お相手は同じく競泳選手で平泳ぎの鈴木聡美選手

中村克選手と鈴木聡美選手は、2018年に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿」に揃って出演した事があります。

その際、鈴木聡美選手は中村克選手に鋭いツッコミやダメ出しをしており仲の良さがうかがえる様子だったそうです。それを見た明石家さんまさんが思わず「付き合ってるんか?」と言ってしまう程だったとか。

中村克選手と鈴木聡美選手

引用:https://thetv.jp

この事がきっかけで2人の交際が噂になったというわけですね。

交際については全否定していましたが、本当に交際していたら出演自体しなさそうですよね。w

では、最後に中村克選手のプロフィールを紹介します。

中村克のプロフィール

中村克選手のプロフィール

名前:中村克(なかむらかつみ)
生年月日:1994年2月21日(2020年2月現在25歳)
出身地:東京都
身長:183㎝
体重:75㎏
出身高校:武蔵野高校
出身大学:早稲田大学スポーツ科学部
専門:自由形
所属:株式会社ナガセ、イトマン東進、POLYVALENT

中村克父親母親の職業は?実家が居酒屋の噂や場所を調査!まとめ

中村克父親母親の職業は?実家が居酒屋の噂や場所を調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。
中村克選手の両親が営む居酒屋エビス参、ぜひ行ってみたいですね。
東京五輪でのメダル獲得が期待されている中村克選手。まずは2020年4月の日本選手権に注目です!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました