丁寧(卓球)がスカートハプニング?実は可愛い性格でピカチュウも大好き!




スポーツ

オリンピック、世界選手権、ワールドカップの3大大会でシングルス全て優勝経験を持つ、卓球世界ランキング1位にも君臨した中国の丁寧選手。女性ながら高身長でイケメンだと話題ですが、丁寧選手本人は可愛いと思われたいんだとか。実はおちゃめでスカートをはき忘れたというハプニングも?
という事で今回は、丁寧(卓球)がスカートハプニング?実は可愛い性格でピカチュウも大好き!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

丁寧(卓球)がスカートを履き忘れて大失態!?

「丁寧、スカートはき忘れる」という衝撃的な事件が起きたのは、2019年4月にハンガリーのブタペストで開催された卓球世界選手権での事。

女子シングルスで出場した丁寧選手でしたが、スカート(スコート)をはき忘れスパッツ姿で登場するというハプニングが発生。試合前に対戦相手と行うウォーミングアップのラリー中に気が付き、慌ててはきに戻りました。

スカート(スコート)をはいて照れ笑いの中ラリーに戻った丁寧選手でしたが、動揺したのか普通の球にミスをするという珍しい場面もありました。

その後の試合に勝利したものの、恥ずかしい所を見せてしまった丁寧選手。記者からもスカートはき忘れの件で「何があったのか?緊張したのか?」と質問され、

こっそり済ませてほしい。許して。

顔を赤らめ、笑いながら手を合わせて話していました。

しかし、こっそり済ませてほしかった丁寧選手とは裏腹に、あっという間にウェイボーではホットワードに急上昇。面白くも可愛らしいエピソードですから記者としてはネタにしたいですよね。それに試合には勝ってますから^^

この事を受けて丁寧選手は、

こっそり済ませてって言ったのにどうしてホットワードになっているのよ!友人たちからも連絡が来て、今日1番のネタだとか言われて、私は国際的に恥をかいた気分でした。

恥ずかしさをこらえながら記者のインタビューに答えたそうです。

また、記者から「10点満点で採点すると面白さは何点くらい?」というややイジワルな質問にも、

自分では評価出来ません。でもみんなが見て面白がってくれたならそれでいいです。これからも応援してくれたら嬉しいです。

と語っていました。

失態は2度目だった!

「丁寧、スカートはき忘れる」を受けて、中国新聞網は「丁寧には『前科』がある」と報道したのです。

それは、2017年6月の世界選手権での事。

女子シングルス準決勝で平野美宇選手と対戦した丁寧選手は、最終ゲームが10-5になった時点で勝利したと勘違い(本来は1ゲーム11ポイント先取で勝利)

丁寧選手は、10-5の時点で大きな雄たけびを上げ、審判や平野美宇選手と握手を交わしに歩み寄った所で、自分が点数を間違えていた事に気付き苦笑い

結局、その後のポイントも丁寧選手が取り勝利したのですが、平野美宇選手は呆然としていたとか。

「非常に面白い場面だった」と記事に書かれていましたが、試合を中断させる一幕だったのでは。そこで集中力が切れてしまってはいけないとは思いますが、対戦相手としては困った場面でもあるような。平野美宇選手が呆然としてしまったのも無理はない気がします。

「何点だったか忘れてしまった」と恥ずかしそうに笑っていた丁寧選手。実は本大会の前に行われたアジア選手権で平野美宇選手に敗れていたんですね。”もう負けない”という雪辱の思いが強かったからこそ出てしまった、勘違いのガッツポーズだったのかもしれません。

とは言え、一流の選手でも、こういったミスや失態をしてしまうものなんだと、なんだか安心しました。w

さて、卓球王国中国の中でもひときわ有名な丁寧選手、人気があるのはもちろんですが、その見た目にも注目が集まっています。

丁寧(卓球)は顔も性格もイケメン!

丁寧選手は卓球選手としてとても人気の選手ですが、女性ながら”イケメン”だとも言われているんです。

試合中のクールな表情と、時折見せる笑顔のギャップにやられるんでしょうか。w

確かに、キリっとした表情は男性顔負けのカッコよさですよね。

中国には女性を中心として「丁寧親衛隊」なるファンクラブもあるそうですよ!さすが人気のスーパー選手!

また、日本のマスコミに日本人選手についての質問があった時も、嫌な顔をせずに誠実に答えたり、ロンドンオリンピックの際、日本の石川佳純選手に金メダルを触らせてほしいとの申し出に快く応じたりと、性格も”イケメン”!

同じ代表選手からも「性格が良い」と言われているそうですよ。

10歳の頃から一緒にプレーしており実の兄妹のような関係の馬龍選手は、

私たちは小さな頃から共に育ちましたが、彼女の性格はとても良いです。

と発言していました。

顔がカッコよくても性格が悪くてはイケメンも半減ですからね。顔良し性格良しの丁寧選手は、真のイケメンと言えるでしょう。w

しかし!丁寧選手は女性です。やはり女性は可愛いと思われたいものなんです。

丁寧(卓球)は可愛いと言われたい?実はピカチュウやドラえもんが大好き!

丁寧選手は女性でありながらイケメン選手だと評されていますが、丁寧選手本人としては、

可愛いと言われたいと思っている。

のだそう。^^

そりゃ女性ですからね。カッコいいと言われるのは嫌ではないにしても、可愛いの方が嬉しいのでしょう。

世界卓球の際には、丁寧選手が女子トイレを使おうとした所、男性と間違えられて警備員を呼ばれてしまい、怒るどころか、ロッカールームでへこんで泣いていたという切なくも可愛らしいエピソードもありました。

また、丁寧選手は普段からよく気が利く性格だそう。

男性と間違えられて泣いたり、気配り上手な性格である丁寧選手はとっても女性らしいですよね。

また、ドラえもんやピカチュウが好きなんだとか。

丁寧選手を応援するファンはドラえもんグッズを持って応援するそうですよ。

ワールドカップの応援団長をピカチュウが務めたんですね!丁寧選手の笑顔、可愛すぎます!

上述したスカートハプニングの時に恥ずかしさに耐えながらインタビューの応えたエピソードも可愛かったですけどね。w

ボーイッシュでクールな見た目、サバサバとして誠実、それでいてアニメのキャラクターが好きで気配り上手な性格。丁寧選手は卓球選手としてだけでなく、人としても素晴らしい方なんだろうなあと思わずにはいられません^^

さらには、丁寧選手の私服も可愛いと評判なんだそうですよ。

丁寧(卓球)の私服が可愛い!可愛い画像を集めてみた!

丁寧選手の私服が可愛いと言われているようなのでチェックしてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ding Ning 丁宁 (丁寧) Table Tennis(@dingningfans)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ding Ning 丁宁 (丁寧) Table Tennis(@dingningfans)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ding Ning 丁宁 (丁寧) Table Tennis(@dingningfans)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ding Ning 丁宁 (丁寧) Table Tennis(@dingningfans)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ding Ning 丁宁 (丁寧) Table Tennis(@dingningfans)がシェアした投稿

最後のは衣装かもしれませんが、高身長なだけあってスタイルも良く、何を着ても似合いますね!

卓球をしている時とはイメージがかなり変わって、スタイリッシュで可愛くオシャレな丁寧選手でした^^

さて、イケメンで可愛い人気の選手ですから、結婚しているのか、彼氏がいるのかと気になっている方も多いのではないでしょうか。丁寧親衛隊が黙っていなかったりして…。w

丁寧(卓球)は結婚している?彼氏は?

丁寧選手は2020年で30歳になりますから、既に結婚していてもおかしくはないですよね。

そこで、丁寧選手の結婚に関する情報を調べてみましたが、まだ結婚はしていない様子。彼氏に関する情報も見つかりませんでした。

中国は卓球王国ですから、卓球以外に割く時間がない程シビアな練習なのかもしれませんね。現役引退するまではプライベートな時間はほとんどないのでは…。

国を背負っている選手ですからね。期待値もものすごいでしょうし、それに応えようと丁寧選手も必死でしょうから。

でも、一流アスリートとして忙しい日々の中でも、恋愛経験はあったのでは?と思えるエピソードがありました。

以前、過去の恋愛に関して、「受け身?それとも積極的?」との質問を受けた丁寧選手は、

どちらでもないです。好きな人がいたら告白するかもしれないけど、自分からどんどん攻めるタイプではないですね。

この回答から察するに、過去に告白された事があって恋愛経験もあるのではと思えます。

結婚はもう少し先の話かもしれませんが、個人的にはアスリート同士で結婚するのではないかと予想します!^^

元々才能があったのでしょうけど、幼い頃から練習漬けの日々を送ってきたからこその今ですよね。これまでに丁寧選手が残してきた成績は素晴らしいという言葉だけでは言い表せないくらい凄いんです。

丁寧(卓球)の経歴と実績

丁寧選手は、お父様はスピードスケート選手お母様はバスケットボール選手というアスリート一家に生まれました。

運動神経と恵まれた体格は両親から受け継いだんでしょうね。

7歳の時に大慶市体育学校に入学し、10歳の時に中国ナショナルチームのコーチも務めた周樹森氏にスカウトされ北京市のチームに加入します。

2005年、世界ジュニア卓球選手権のシングルス、ダブルス、団体で優勝

2011年11月に世界ランキング1位になり、2019年6月までにトータル53月間世界ランキング1位の座を獲得しています。(2019年6月時点では6位)

主な戦績

オリンピック
2012年ロンドン 女子団体金メダル 女子シングルス銀メダル
2016年リオデジャネイロ 女子団体金メダル 女子シングルス金メダル
世界卓球選手権
2011年ロッテルダム 女子シングルス金メダル 女子ダブルス銀メダル
2012年ドルトムント 女子団体金メダル
2013年パリ 女子ダブルス銀メダル 女子シングルス銅メダル
2014年東京 女子団体金メダル
2015年蘇州 女子シングルス金メダル 女子ダブルス銀メダル
2016年クアラルンプール 女子団体金メダル
2017年デュッセルドルフ 女子シングルス金メダル 女子ダブルス金メダル
2018年ハルムスタッド 女子団体金メダル
ワールドカップ
2009年リンツ 女子団体金メダル
2010年ドバイ 女子団体金メダル
2011年シンガポール 女子シングルス金メダル
2011年マクデブルク 女子団体金メダル
2013年広州 女子団体金メダル
2014年リンツ 女子シングルス金メダル
アジア卓球選手権
2009年ラクナウ 女子団体金メダル 女子シングルス金メダル 女子団体金メダル 混合ダブルス銀メダル
2012年マカオ 女子団体金メダル 女子ダブルス金メダル 女子シングルス銅メダル
2013年釜山 女子団体金メダル 女子ダブルス銀メダル 女子シングルス銀メダル
2015年パタヤ 女子団体金メダル
2017年無錫 女子団体金メダル
アジアカップ
2009年杭州 女子シングルス銅メダル
2009年広州 女子シングルス銀メダル
2014年武漢 女子シングルス金メダル

2016年のリオデジャネイロオリンピック女子シングルス優勝を果たした事で、オリンピック、ワールドカップ、世界選手権の3大会で金メダルを獲得する「大満貫(グランドスラム)」を達成し、中国卓球界の歴史に名を刻む事となりました。

前陣での速攻勝負、中陣でのラリー勝負、どちらでも相手に合わせて対応する事が出来、また、サーブやレシーブなど技術面でも隙がない。さらにはパワーもあり、スピードもあるという、まさにオールラウンドプレーヤー

無敵の丁寧選手対日本女子卓球の東京オリンピックでの戦い、今から楽しみです。無事に開催出来ると良いですね。

最後に丁寧(卓球)選手のプロフィールを紹介します。

丁寧(卓球)プロフィール

丁寧(卓球)選手のプロフィール

名前:丁寧(ていねい Ding Ning)
生年月日:1990年6月20日(2020年2月現在29歳)
国籍:中国
出身地:黒竜江省大慶市
身長:172㎝
戦型:オールラウンド型

丁寧(卓球)がスカートハプニング?実は可愛い性格でピカチュウも大好き!まとめ

丁寧(卓球)がスカートハプニング?実は可愛い性格でピカチュウも大好き!と題してお送りしましたがいかがでしたか。
スカートハプニングと聞いて脱げちゃったのかと心配しましたがそうではなくて安心しました。w
イケメンでありながら、可愛さも兼ね備えている丁寧選手、とても魅力的で好感が持てますね。日本の女子卓球選手のライバルではありますが、丁寧選手も応援したいと思います!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました