なべおさみwiki経歴年齢は?子供や嫁の現在も調査!




有名人・芸能人

なべおさみさんは「替え玉受験」で話題となったなべやかんさんの父親として有名ですよね。また最近では池江璃花子選手に民間療法を行っていると報道され注目されています。なべおさみさんは一体どんな方なのか、これまでの経歴と共に調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

なべおさみのwiki風プロフィールと経歴、年齢を紹介

なべおさみさんのwiki風プロフィールとこれまでの経歴や年齢を紹介していきます。

なべおさみのwiki風プロフィール

なべおさみさん

芸名:なべおさみ

本名:渡辺 修三

生年月日:1939年5月2日(80歳)

出身地:東京府東京市大森区(現:東京都大田区)

最終学歴:明治大学文学部

職業:コメディアン、俳優、タレント、ラジオパーソナリティ、司会者、放送作家、著作家、声優

事務所:吉本興業

なべおさみの経歴

なべおさみさんは1939年、東京府東京市大森区(現:東京都大田区)に誕生しました。

なべおさみさんは大学在学中からラジオの台本を書いていましたが、元々コメディアン志望だったことから勝新太郎や水原弘の付き人を経験しています。

付き人を経験した後渡辺プロダクション入りを果たしています。

なべおさみの芸名の由来は会社の電話に出たなべおさみさんが「渡辺」と名乗ったところ、相手方の勝新太郎さんが「渡辺じゃない、ただのなべだ」と叱られてしまったことから「なべおさみ」という芸名をつけることとなりました。

芸名の由来がなかなかパンチありますよね。

なべおさみさんは明治大学文学部を卒業していますが、大学費用は所属していた渡辺プロダクションが負担しています。

なべおさみブレイクのきっかけは「シャボン玉ホリデー」

なべおさみさんは付き人をしながらラジオDJ、構成作家、ジャズ喫茶の司会などをしながら活動していましたが1964年に放送されていた音楽バラエティ番組の「シャボン玉ホリデー」に出演したことで大ブレイクを果たします。

なべおさみさんは「シャボン玉ホリデー」内でのコーナーのキントトコントでお茶の間の人気者となります。

なべおさみさん出演「シャボン玉ホリデー」

コントでなべおさみさんは映画監督に扮し「安田ぁ!」と怒鳴り散らす定番のネタで一躍スターダムへとのし上がっていきました。

大人気番組だったんですね。

なべおさみさんのコントの相手方となっていたのは、なべおさみさんの大先輩にあたる安田伸さんに臆することなく体当たりの演技をしていたことで、なべおさみさん自身の武器となっていきました。

なべおさみは俳優としても活躍していた

なべおさみさんはコメディアンとしての活躍だけでは収まらず、俳優としても活躍していました。

俳優としてなべおさみさんは「温泉ゲリラ」の主演に大抜擢されます。

なべおさみさん主演「温泉ゲリラ」

なべおさみさんは1968年には山田洋次監督の「吹けば飛ぶよな男だが」にも主演を果たしました。

なべおさみさん主演「吹けば飛ぶよな男だが」

コメディアン、芸人、俳優など様々な活動をしていたなべおさみさんでしたが長年所属していた渡辺プロダクションを、恩師である渡辺プロダクションの創始者である渡辺晋さんと対立してしまったことで退社に追い込まれてしまいました。

退社後、なべおさみさんは森繁久彌さんの付き人を務めた後、日本テレビで1978年から放送された大人気ワイドショーの「ルックルックこんにちは」内のコーナー「女ののど自慢」の司会を担当し人気コーナーへと成長させ、なべおさみさんはお茶の間の人気者として活躍されています。

テレビで見かけない日はないほど活躍されてたんですよ。

続いてはなべおさみさんの子供はなべやかんさん!嫁は元芸能人の笹るみ子さん!という話題について調べてみました。

 

なべおさみの子供はなべやかん!嫁は元芸能人の笹るみ子!

なべおさみさんの嫁や子供について詳しく調べてみました。

なべおさみの嫁は元芸能人の笹るみ子

なべおさみさんは1967年に女優として活躍されていた笹るみ子さんと結婚されています。

なべおさみさんの嫁の笹るみ子さん(女優時代)

とっても綺麗な方ですよね。

ぱっちり二重に黒目がちの瞳が印象的です。

笹るみ子さんは1957年に東宝にスカウトされた後に女優として活動を始めました。1962年に東宝テレビ部に移籍されています。

そしてなべおさみさんと結婚する前年の1966年に芸能界を引退されました。

笹るみ子さんはなべおさみさんと結婚した後、一男一女をもうけています。

なべおさみの子供はなべやかん

なべおさみさんは嫁の笹るみ子さんとの間に一男一女をもうけています。

娘については一般の方のため、名前や年齢などの詳しい情報は公表されていませんでした。

息子のなべやかんさんはお笑いタレント、俳優として活動されています。

なべやかんさんインスタグラムより

なべやかんさんのプロフィールをご紹介します。

芸名:なべやかん

本名:渡辺 心

生年月日:1970年8月22日(49歳)

出身地:東京都

事務所:ワイエムエヌ

なべやかんという芸名になったきっかけとしては後述しますがスゴイ名前ですよね。

素晴らしいセンスだと思いますw

一度聴いたら絶対忘れないですよね。

なべやかんさんは容姿に特徴がない(失礼ですが)ので、インパクトのある名前で良かったと思います^^

続いてはなべおさみさんの子供のなべやかんさんの現在と嫁の笹るみ子さんの現在について調べてみました。

 

なべおさみの子供のなべやかんの現在と嫁の笹るみ子の現在

なべおさみさんの子供のなべやかんさんと嫁の笹るみ子さんの現在について調べてみました。

なべおさみの子供のなべやかんが替え玉受験?騒動後に芸能界デビュー

なべおさみさんの息子のなべやかんさんと言えば「替え玉受験」と言っても過言ではないほど、有名な事件を起こしています。

「替え玉受験」の事件が起きたのは、なべやかんさんがまだ一般人として芸能界デビューを果たす前の1991年のことです。

成城学園高校に在学していたなべやかんさんですが、高校を1年留年したことで成績不振となり、内部進学で成城大学への進学が難しくなってしまいます。

なべやかんさん「替え玉受験」

そして高校卒業後も他の大学への受験を2度失敗しまったことで、父であるなべおさみさんが明治大学へ入学させるために、息子のなべやかんさんの替え玉受験の手配をしてしまいます。

当初、なべおさみさんは大学入試の特別推薦枠があったとして疑惑を否定していましたが、その後の追求で「替え玉受験」をしたことを認めることとなりました。

その後「替え玉受験」が発覚した息子のなべやかんさんは、明治大学への入学が取り消しとなるだけではなく、ワイドショーなどでも毎日取り上げられるほどの大事件へと発展しました。

 

なべやかんさん「替え玉受験」

引用:https://pbs.twimg.com

その後「替え玉受験」でなべおさみさんが金銭のやりとりがあったことが裁判で判明したことで、当時数多くのレギュラー番組を持っていたなべおさみさんはメディアの表舞台から姿を消すこととなりました。

お茶の間に衝撃が走りました。

ちなみに息子のなべやかんさんは「替え玉受験」が行われたことを知らずにいたことが分かっています。

当時、父親で俳優のなべおさみ(79)が「学力がなかったもので父親が非常に心配しまして。その時にお声がけしてくださった方がいまして、替え玉入学ということですか裏口入学で入ったんですけど」と明かした。

父に言われ、願書を出しただけで後日合格通知が来たという。

その時の心境を「本当に入れるんだって。六大学かって感じですよね。オレが六大学かって。サークル活動にあこがれていたので、いいなぁっていう」と振り返った。

ところが、入学する3日前に「大学から電話があったんですよ。写真が変だ、みたいなことを言われまして、とりあえず来て欲しいって行った」とし、教授たちを前に2枚の写真を見せられ、そこで初めて替え玉受験をしていたことを知ったという。

引用:https://hochi.news

 

なべやかんさんは「替え玉受験」が発覚したことで大学への入学が取り消しとなり、その後ビートたけしさんへ弟子入りを果たしタレントとして活躍することとなりました。

 

ちなみに芸名の「なべやかん」は替え玉受験を行ったのが二部夜間部だったことから、父親のなべおさみさんの「なべ」と夜間部から「やかん」をかけて「なべやかん」という芸名を付けることとなりました。

その後、替え玉受験が発覚し入学は取り消されビートたけしに弟子入りしタレントとなった。「ボクが受かったのが二部夜間部だったんです。その夜間とお勝手のやかんをかけて、なべやかんってなった。

だから、ずっと十字架を背負っている」とし「普通は不祥事起こすと芸能人隠すじゃないですか。

だけど、それを自分の名前に付けられた。それもジョークでありお灸であり、それをお前はずっと背負っていけっていう鍛え方ですよね」と明かした。

引用:https://hochi.news

親子揃ってパンチのある芸名ですね。

現在なべやかんさんはタレントとしてだけではなく、2018年からは本格的にプロレスラーとしてデビューし活動されています。

なべやかんさんインスタグラムより

なべおさみの息子なべやかんは2014年に8歳年下の一般女性と結婚

なべおさみさんの息子のなべやかんさんは2014年に8歳年下の一般女性と結婚をされています。

なべやかんさん結婚

なべやかんさんの奥さんは元々はDJとして活躍されていた女性で、身長が169㎝という高身長の持ち主です。

なべやかんさんの身長は156cmなので13㎝も奥さんの方が背が高いんですね!

なべやかんさんと奥さんの間にはお子さんはおらず、

可愛いワンちゃんを飼って可愛がっている様子をインスタグラムにアップされています。

なべやかんさんインスタグラムより

なべおさみの嫁の笹るみ子は2016年に死去

なべおさみさんの嫁の笹るみ子さんは2016年に肺炎のため、死去されています。

なべおさみさん嫁の笹るみ子さん死去のニュース

亡くなる少し前から、笹るみ子さんは膠原病を患っており、

なべおさみさんは長年献身的に看病をされていました。

2016年に笹るみ子さんが亡くなってから出演した吉本新喜劇の舞台での復帰の喜びを笹るみ子さんに伝えたいと涙で言葉を詰まらせていました。

なべおさみさんは「替え玉受験」などのスキャンダルで芸能界での仕事が激減していたため、喜びもひとしおだったのかもしれませんね。

なべおさみさん吉本新喜劇に出演

続いてはなべおさみさんの自宅は5億円の豪邸だった!という話題について調べてみました。

なべおさみの自宅は5億円の豪邸!

なべおさみさんは自宅はなんと5億円もの豪邸だと噂になっています。

以前テレビで放映されたなべおさみさんの豪邸をテレビで見た視聴者からはこんな声があがっていました。

ご近所でも相当目立つ大豪邸のようですね。

Twitterのコメントから、下北沢の沿道になべおさみさんの大豪邸があるということが分かります。

息子のなべやかんさんの「替え玉受験」などのスキャンダルで芸能の仕事が減少したなべおさみさんですが、現在でも芸能界での活動は引退されておらず、講演会や本を出版されるなどの幅広い活動をされています。

なべおさみさんが住んでいる場所は、東京の世田谷の高級住宅街で数多くの著名人が住んでいると言われているエリアです。

続いてはなべおさみさんとヤクザとの黒い噂について調べてみました。

なべおさみとヤクザとの黒い噂

なべおさみさんの手がけた著書には「やくざと芸能界」というタイトルの本があります。

なべおさみさん「やくざと芸能界」

この著書は昭和の時代の芸能界と裏で支えるやくざの世界を詳しく書かれており、「やくざと芸能界」はベストセラーとなりました。

著書の中には誰もが知る有名芸能人の名前も数多くあげられており、世間を賑わせ注目を集めました。

著書では現在では反社会勢力としてタブー視されているやくざについて、存在を肯定している文面も見受けられるため世間からは賛否両論とされていますが、なべおさみさんの手がける文章の面白さには才能を認める声も多く聞こえてきました。

なべおさみさんが芸能の仕事に関わるきっかけとなったのも元々は伝説のヤクザ花形敬さんに、「不良は不向きだから大学へ行け」と言われたことからスタートさせており、ご自身の人生を振り返ってやくざとの関わりを書かれています。

また「やくざと芸能界」以外にもなべおさみさんは多くの出版物を手がけられています。

なべおさみさん「昭和の怪物」

芸能事情を詳しく書かれた作品となっているので、気になる方は一度手にとってみるのも良いかもしれませんね。

続いてはなべおさみさんと池江璃花子選手のつながりはスピリチュアル民間療法だった!という話題について調べてみました。

なべおさみと池江璃花子のつながりはスピリチュアル民間療法

なべおさみさんの名前を再び耳にすることとなったのが、水泳のトップアスリートである池江璃花子選手との繋がりが話題となりました。

なべおさみさんと池江璃花子選手

池江璃花子選手は2020年に開催される東京オリンピックでの活躍を期待される中、2019年に白血病を患ったことを発表され現在は休養されています。

そんな中、なべおさみさんと池江璃花子選手との関係が週刊誌にスクープされることとなりました。

池江璃花子選手がなべおさみさんの自宅に何度も通われる様子、一緒に食事をされる様子を報じられています。

池江璃花子選手になべおさみさんが民間療法を行っていると報じられることとなりました。

この報道にはかなり驚きましたね。

この報道がされる数日前に、久しぶりに元気な姿で松岡修造さんとのロングインタビューが全国放送されたばかりで、お茶の間は「すごく元気そうで良かった」と感じた方が大半だったと思います。

 

ところがその数日後になべおさみさんと親しくしており、スピリチュアルな施術を受けているという報道が出ました。

 

先月発売された「週刊新潮」(新潮社)で、競泳選手・池江璃花子とタレント・なべおさみの、なんとも“怪しげな交流”が報じられ、波紋を呼んでいる。
「新潮」によれば、今年2月に白血病を公表した池江が母親を伴い、東京・世田谷にあるなべの自宅を訪問し、なべの自宅で1時間ほど滞在したという。なべは以前から「施術」と称して、がん患者などに「気」や「パワー」を送る謎の民間療法を行っており、池江の母親が知人を通じなべと知己を得て、高額の謝礼を払って相談に乗ってもらっていたと記事には書かれている。

引用:https://biz-journal.jp

 

2017年に乳がんで亡くなった小林麻央さんにも民間療法を行っていたと言われているなべおさみさんと共に行動する池江璃花子選手には心配の声もあがっています。

ちょっと心配になりますね。

池江璃花子選手のコーチを勤めていた三木二郎コーチの元を離れさせるようにしたのも、なべおさみさんだと言われています。

以前には胃がんを患っていた王貞治さんにも民間療法を施した実績があったことから、池江璃花子選手もなべおさみさんの民間療法に頼っているのかもしれません。

なべおさみwiki経歴年齢は?子供や嫁の現在も調査!まとめ

なべおさみwiki経歴年齢は?子供や嫁の現在も調査!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

息子のなべやかんさんの「替え玉受験」で表舞台から姿を消したなべおさみさんですが、現在は作家、講演会で活躍されています。

また民間療法をしていることで注目されていますが、現在元々所属されていた吉本興業に籍を置かれているので、再び表舞台で活躍されるのではないでしょうか。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました