清水希容の私服姿やインスタは?綾瀬はるか似で声までかわいい!




スポーツ

東京オリンピック2020で正式種目となった空手。その代表選手である清水希容選手は、空手の実力はもちろん申し分ないのですが、カッコ良くもあり可愛くもあると注目されているんです。

という事で今回は、清水希容の私服姿やインスタは?綾瀬はるか似で声までかわいい!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

 

清水希容の私服姿が可愛いと話題!インスタはやっている?

清水希容選手は、全日本空手道選手権大会で7連覇という偉業を成し遂げた空手界のエース。

来る東京オリンピックの選手でもあり、金メダル候補とも言われているんですよ。

 

 

そんな清水希容選手の演武中の表情は、鬼気迫る険しい表情なのですが、演武が終わった後の笑顔は超キュートなんです。

 

ギャップに萌えますね。w

 

 

私服姿も可愛いと話題になっているんですよ。

 

清水希容選手のインスタグラムから画像を拝借してきました!

 

 

 

 

どれも可愛らしいですよね^^

とにかく笑顔が可愛い!!

 

 

ネット上には、他にも清水希容選手の可愛い画像がありました!

 

清水希容選手①

引用:https://asobigokoro.mokichang.com

 

清水希容選手②

引用:https://tomo-blo.com

 

顔もスタイルも良いから、何を着ても似合いますね。

 

 

そんな清水希容選手、圧倒的な強さから「絶対女王」とも呼ばれていますが、他の呼び名もあるんです。

それは、「空手界の綾瀬はるか」

 

清水希容は綾瀬はるかに似ている?

清水希容選手と女優の綾瀬はるかさんが似ているという声が多数挙がっています。

ニュースなどでも取り上げられていますね。

 

 

 

 

2014年には、すでに綾瀬はるかさんに似ていると注目されていた様です。

 

清水希容と綾瀬はるかを画像で比較!

綾瀬はるかさんと言えば、日本を代する大女優でとても美しい方ですが、果たして清水希容選手と本当に似ているのでしょうか。

 

清水希容選手と綾瀬はるかさん比較画像①

引用:https://shitsurenkintore.com

 

目元や口元が確かに似ていますね!

鼻と上唇の間が狭い所とか。

 

清水希容選手と綾瀬はるかさん比較画像②

引用:https://petitwings.com

そっくりという程ではないかもしれませんが、似ている瞬間があり、雰囲気もなんとなく似ている気がしますね。

 

 

他には、榮倉奈々さんや剛力彩芽さんに似ているという意見もありました。

個人的には門脇麦さんに似ているかなと思いましたが。

 

 

また、顔だけでなく、声も似ているという意見も。

 

似ているかどうかはちょっと分かりませんが、可愛らしい声である事には違いないですね。

 

綾瀬はるか似と言われて困惑?

清水希容選手は、「空手界の綾瀬はるか」と言われている事に対してどう思っているのでしょうか。

 

[

「すっごい好きなのに、似てるって言われたらすっごい申し訳なくなって…。似てない、みたいな。」

「自分自身はそういう(見た目に注目されている)感覚は全くないですが、自分の形を見てもらい、力強さであったりスピード感であったり、空手の良さを多くの人に知ってもらいたい」

とスポーツ紙などの取材で答えていました。

 

見た目よりも演武に注目してほしいという事ですね。

 

 

美人アスリートだとか、イケメン王子だとか、見た目に注目するメディアが多くありますが、アスリートの方々はそれぞれのスポーツ、競技に全力を投じているわけですからね。見た目でちやほやされたいわけではないですからね。

 

どんな紹介のされ方をしても、飾らずおごらず、常に上を目指してほしいものですね。

 

清水希容の演武がカッコよすぎる!空手の流派は?

清水希容選手の演武中の様子は、本当にかっこいいんです。

 

 

キリっとした化粧を施している清水希容選手は、普段のおっとりした感じからは想像つかないですよね。

 

 

こちらの動画は清水希容選手の形の様子。

小学3年生の時から培った努力の賜物ですよね。

 

 

清水希容選手の流派は、沖縄県出身の空手家である摩文仁賢和(摩文仁賢和)という方が創設した『糸東流(しとうりゅう)』という流派です。

「糸東流空手道養秀館」という道場に通っていたそうです。

 

 

すでに空手をしていたお兄さんについて道場に遊びに行き、そこで形をしていた女の先輩に憧れて空手を始めた清水希容選手。

 

当時は習い事感覚で空手を楽しんでいたそうですが、ライバルや先輩たちに触発されてか、次第に勝敗にこだわるようになっていったんだそう。

 

 

中学生になり、その才能はメキメキと開花していきました。

 

清水希容の出身中学高校や大学はどこ?

清水希容選手の出身中学校は大阪市にある「真住中学校」です。

部活動には所属せず、空手道場に通い稽古をしていました。

 

中学3年生の時には全国大会で3位に!!

十分凄い事ですが、優勝出来なかった事がとても悔しかったそうですよ。

 

 

高校は、空手の強豪校である「東大阪敬愛高校」に進学。

 

3年生の時にインターハイ優勝

優勝出来なかったら空手を辞める覚悟で臨んだそうです。それだけ自分を追い込んでいたんでしょうね。

 

 

そんなプレッシャーの中、見事優勝を勝ち取った清水希容選手は空手の技術面のみならず、強い精神力の持ち主でもありますね。

 

 

大学はスポーツ推薦で「関西大学」に進学し、出る大会ほとんど優勝と言っても過言じゃないくらいの大活躍を見せます。

 

2013年に全日本空手道選手権大会で最年少優勝を飾り、以降2019年まで7連覇!

 

惜しくも8連覇は逃しましたが、2019年12月のプレミアリーグマドリード大会終了時のランキングポイントで全日本空手道連盟が定めた日本代表選手選考基準の条件を満たし、2020東京オリンピックの日本代表内定を決めたのです。

 

家族の為にもオリンピック優勝!

清水希容選手の家族構成はお父様、お母様、お兄さんの4人家族

 

お父様は過去に空手をしていたそうですよ。

清水希容選手がパリに遠征に行った際には、わざわざパリまで食料などを届けてくれる優しいお父様。

 

 

お母様は、生活面の管理から心のケア、栄養面の管理もお母様がしてくれているそうです。

アスリートの健康管理はとても神経を使いますから、お母様は身体に良い食材などを猛勉強したんだとか。

その様子を見て清水希容選手も、「自分も頑張らなきゃ」と気が引き締まったそうです。

 

 

自分の為にも、支えてくれる家族の為にも、東京オリンピックという大きな舞台で輝いてほしいですね。

 

 

では、最後に清水希容選手のプロフィールを紹介します。

 

清水希容のプロフィール

清水希容選手のプロフィール

名前:清水希容(しみずきよう)
生年月日:1993年12月7日(2021年6月現在27歳)
出身地:大阪府吹田市
身長:160㎝
体重:56㎏
所属:ミキハウス

清水希容の私服姿やインスタは?綾瀬はるか似で声までかわいい!まとめ

清水希容の私服姿やインスタは?綾瀬はるか似で声までかわいい!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

綾瀬はるかさんの様にほんかわして可愛らしい一面を持つ清水希容選手。持っている力を十分に発揮して活躍し、夢の舞台で最高の笑顔を見せてくれる事を願ってます!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました