川井友香子彼氏や結婚は?父親母親姉全員がレスリング選手!




スポーツ

2019年の世界選手権で銅メダルを獲得し、東京オリンピック2020への出場が決定しているレスリングのかわい川井梨紗子選手。姉妹でオリンピック出場という事で、すでに話題になっていますが、他にも話題になっている事があるんです。

川井友香子彼氏や結婚は?父親母親姉全員がレスリング選手!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

川井友香子が可愛いと話題に!彼氏や結婚の噂は?

川井友香子選手が可愛いと話題になっています!

 

 

 

 

川井友香子さんのインスタグラムから画像を拝借させていただきましたがどうですか!

メイクばっちりはもちろんの事、練習の合間のすっぴんも可愛いですよね^^

 

 

 

 

 

ツイッター上でも、川井友香子さんを可愛いと絶賛する声がありますね!

 

 

レスリングの試合中に見せる表情とは全く違って、川井由香子さんの普段の表情は無邪気で素朴でとっても可愛らしいです^^

 

試合中の川井由香子選手

引用:https://www.nikkei.com

 

川井由香子は結婚してる?彼氏がいる?

これだけ可愛い川井由香子選手ですから、彼氏の存在や結婚しているのかと気になる方も多い様です。

 

調べてみた所、川井由香子選手はまだ結婚しておらず、現在彼氏がいるのかどうかは分かりませんでした。

まだ若いですし、今は東京オリンピックも控えていますから、彼氏どころではないのかもしれませんね。

 

 

姉妹で東京オリンピック出場を決め、話題性もあり、大きな期待も背負っていますから、川井由香子選手自身のプレッシャーや緊張感も凄いんでしょうね。

 

 

川井由香子選手の姉妹と言えば、お姉さんである川井梨紗子選手は有名ですが、実は3姉妹で、一家揃ってレスリング選手なんだとか。

川井友香子の家族全員がレスリング選手!?

川井友香子選手は、すでにレスリングを始めていた姉・川井梨紗子選手を追って、妹である川井優梨子さんと共に、「金沢ジュニアレスリングクラブ」でレスリングを始めました。

 

 

妹の優梨子さんについてのレスリング情報は、ジュニアクイーンズカップ中学生の部37㎏準決勝進出、東京都知事杯37㎏5位という戦績しか出てこなかったので、現在は辞めてしまったのかもしれません。

 

姉の梨紗子選手は、2016年のリオデジャネイロ五輪63㎏で優勝した実力者、というのは有名ですよね。

 

 

3姉妹でレスリング選手、経験者というだけでも凄いですが、川井家はレスリング一家として有名なんです。

 

というのも、お父様の孝人さんはグレコローマンレスリングの元学生チャンピオンで、現在は石川県立金沢北陵高校でレスリング部の監督を務めています。

 

他、審判員を務めたり、高体連のレスリング専門部協会員や石川県高等学校体育連盟レスリング専門部専門委員長を歴任。

 

 

お母様の初江さんは、1989年の世界選手権53㎏で7位という結果を残し、姉妹がレスリングを始めた「金沢ジュニアレスリングクラブ」のコーチを務めています。

 

 

レスリングの才能がある両親から生まれた3姉妹ですから、その遺伝子をしっかりと受け継いだんですね。

 

仲良しそうで、素敵な家族です♪

 

 

では続いて、川井友香子選手の出身中学高校などについて調べてみました。

川井友香子に出身中学高校や大学はどこ?

川井友香子選手の出身中学校は、地元石川県河北郡津幡町にある『津幡町立津幡中学校』です。

中学3年生の時は、ジュニアクイーンズカップ中学生の部48kg級で優勝!!

この時からすでに頭角を表していたんですね!

 

 

しかし川井友香子選手自身は、

練習が辛く、中学卒業後はレスリングを続けるか悩んだ時期もあったそうです。

 

才能だけで勝てるわけではないですから、相当辛い練習を重ねてきたんでしょう。

友達と遊んだり、オシャレしたり恋愛したりという事も、自由には出来なかったのかもしれません。

いくら成績を残していたとしても、続けるかどうか悩んでしまうのも無理はないですよね。

 

 

結局、お姉さんである川井梨紗子選手の後を追うように、愛知県名古屋にあるレスリングの名門校『至学館高校』へ進学しました。

 

高校1年生の時には、ジュニアクイーンズカップカデットの部60㎏級で優勝した他、世界カデット選手権で3位

 

3年生の時には、FILAゴールデングランプリ60㎏級で3位といった好成績を収めています。

 

また、全日本選手権の決勝で川井梨紗子選手との姉妹対決も!

この姉妹対決はかなり注目を浴びましたが、結果は10-0で川井梨紗子選手の勝利。

 

お姉さんにはまだ敵いませんでしたね。

 

 

大学は、『至学館大学』に進学。

吉田沙保里さんや登坂絵莉選手といった名だたるレスリング選手を輩出した名門レスリング部のある大学です。

 

大学でも、ジュニアクイーンズカップジュニアの部優勝、全日本選手権優勝、全日本学生選手権優勝、ワールドカップ優勝、U-23世界選手権優勝と好成績を収めてきました。

 

ケガで苦しい時期もありましたが、その度に乗り越え、更に強くなって戻ってきた川井梨紗子選手。

 

一般社団法人大学スポーツ協会の、大学生活全般を通して、優秀な学業成績及び競技成績を残した学生個人に贈られる賞である、【パーソン・オブ・ザ・イヤー】の優秀賞にも選ばれています。

 

大変名誉ある賞ですね。

 

 

充実した大学生活を送られた様ですね。

それにしても可愛い。ww

 

 

強さと可愛らしいで、これからお姉さんの梨紗子選手と共に人気選手になっていきそうですね^^

 

 

では最後に、川井友香子選手のプロフィールを紹介します。

川井友香子のプロフィール

川井友香子選手のプロフィール

名前:川井友香子(かわいゆかこ)
生年月日:1997年8月27日(2021年7月現在23歳)
出身地:石川県河北郡津幡町
身長:162㎝
階級:63㎏級
所属:ジャパンビバレッジ

 

川井友香子彼氏や結婚は?父親母親姉全員がレスリング選手!まとめ

川井友香子彼氏や結婚は?父親母親姉全員がレスリング選手!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

可愛い笑顔が印象的な川井友香子選手ですが、現在の恋人はレスリングの様ですね。家族の為に、ファンの為に、何より自分の為に、夢の舞台で輝いてほしいですね!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました