川井友香子wiki経歴プロフィール!出身高校大学や私服画像は?




スポーツ
2018”N‚Ì“Vc”tA—Žq62ƒLƒ‹‰‚Å—DŸ‚µ‚½ìˆä—FŽq‘IŽè2018”N12ŒŽ21“úA“Œ‹žE‹î‘ò‘̈çŠÙ

レスリングの川井友香子選手は、姉の川井梨紗子選手と姉妹揃ってオリンピック出場を決め注目を集めていますが、その可愛い容姿にも注目が集まっており、インスタなどの可愛い画像が話題となっています!

という事で今回は、川井友香子wiki経歴プロフィール!出身高校大学や私服画像は?と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

川井友香子のwiki風プロフィールと経歴!戦績や階級は?

川井友香子選手のプロフィール

名前:川井友香子(かわいゆかこ)
生年月日:1997年8月27日(2021年7月現在23歳)
出身地:石川県津幡町
身長:162㎝
階級:62㎏級
所属:ジャパンビバレッジ

 

川井友香子選手はレスリングフリースタイルの選手。

『金沢ジュニアレスリングクラブ』で、すでにレスリングを始めていた姉の川井梨紗子選手を追うように、妹の川井優梨子さんと共にレスリングを始めます。

小学2年生の時でした。

 

川井友香子選手は、本当はスポーツよりも、手芸やピアノなどを習いたかったそうですよ。

それでも、優秀な成績を残しているんですから凄いですよね。

 

 

中学3年生の時に、ジュニアクイーンズカップ中学生の部48㎏級で優勝

 

高校1年生の時には、ジュニアクイーンズカップ、クリッパン女子国際大会カデットの部56㎏で優勝

2年生の時には、ジュニアクイーンズカップとジュニアオリンピックカデットの部60㎏で優勝。また、世界カデット選手権でも3位に。

3年生の時には、FILAゴールデングランプリ60kg級で3位

 

中学、高校ですでにこれだけ素晴らしい成績を残しています!

 

 

ただ、中学3年生の時の全日本選手権決勝。

対戦相手は姉の川井梨紗子選手でしたが、0-10のテクニカルフォール負けという結果に。

 

川井梨紗子の主な戦績一覧

2016年 ジュニアクイーンズカップジュニアの部63㎏級優勝
2017年 ジュニアクイーンズカップジュニアの部63㎏級、ジュニアオリンピックジュニアの部63㎏、全日本学生選手権優勝
2018年 ワールドカップ、全日本選抜選手権、U-23世界選手権、全日本選手権優勝
2019年 全日本選抜選手権、ワールドカップ優勝
2020年 アジア選手権優勝

 

 

向かう所敵なしですね。

 

 

川井友香子選手は、姉の川井梨紗子選手と体型が似ており、2人でオリンピックに出場する為、痩せやすい梨紗子選手が57㎏級、友香子選手が62㎏で出場します。

 

同じ階級では一緒に出られないですもんね。

 

 

では続いて、川井友香子選手の出身高校や大学について調べてみました。

 

川井友香子の出身中学高校や大学はどこ?

川井友香子選手の出身中学校は、「津幡町立津幡中学校」

 

出身高校は、愛知県名古屋市にある「至学館高等学校」

 

出身大学は、「至学館大学」です。

至学館大学レスリング部は、レスリングの名門として有名で、吉田沙保里さんや伊調馨選手などを輩出しています。

 

 

 

本当は、文系の習い事をしたかった、レスリングを辞めたい時もあった、怪我で苦しんだ時期もあった。

それでも辞める事はなくレスリングを続けてきた川井友香子選手。

才能はもちろんあるんでしょうけど、ここまでひたむきに練習を重ねてこられたのは、やはり両親に応える為が1番大きかったのではないでしょうか。

 

川井友香子の姉妹もレスリング選手!父親母親はどんな人?

川井友香子選手の姉は、誰もが知っているであろう川井梨紗子選手

2016年のリオデジャネイロオリンピックレスリング63㎏で優勝した一流選手ですね。

 

東京オリンピックでの姉妹揃ってメダル獲得にも期待がかかっています!

 

 

お父様は川井孝人さんといって、レスリングの学生チャンピオンになった事があるスゴイ方。

現在は、石川県立金沢北陵高校でレスリング部の監督を務めています。

 

 

お母様の初江さんもレスリング経験者で、世界選手権7位入賞というこれまたスゴイ方でした。

姉妹が通っていた『金沢ジュニアレスリングクラブ』でコーチを務めていたんですよ。

 

 

妹の優梨子さんもジュニア大会などで優勝経験がある様ですが、現在の戦績などは見つからなかったので、すでに辞めてしまったのかもしれませんね。

 

3姉妹可愛いですね。

梨紗子さんと優梨子さんはお父様似で、川井友香子選手はお母様似ですかね。

 

 

川井友香子選手の強さに目が行きがちですが、ルックスもばっちりで、男子人気も高そうですよね。とにかく笑顔が可愛い^^

 

川井友香子が可愛い!私服画像や彼氏情報は?

川井友香子選手は強さだけでなく、可愛らしさも兼ね備えた方。

川井友香子選手のインスタなどを見ると、可愛い画像がたくさん投稿されています。

 

普段はジャージ姿やユニフォーム姿が多いので、私服姿の川井梨紗子選手はとても新鮮。

 

 

 

 

 

 

ロングヘアもショートヘアもどちらも似合っていて可愛いですね。

前髪ぱっつんの画像、女優の桜井日奈子さんに似ている気がします!

 

 

梨紗子さんのインスタもそうなんですが、姉妹で写っている画像がとても多いんです。

それだけ姉妹仲が良いんでしょうね♪

 

 

男性にもモテそうですが、まだ結婚はしておらず、現在彼氏がいるのかといった情報もありませんでした。

特に今は東京オリンピック目前ですから、レスリング以外に目を向けている場合ではないでしょうけど、陰ながら支える彼氏がいても全くおかしくはないですね。

 

スタイルも抜群?カップ数は?

川井友香子選手は可愛いだけでなく、スタイルも抜群だと注目されています。

 

画像真ん中が川井友香子選手ですが、3人ともですけど、アスリートだけあって引き締まっており、筋肉もあり、かといってガチガチではなく、身体のラインがキレイですよね。

 

カップ数などを気にしている方も多い様ですが、残念ながら公表されているわけもなく、スリーサイズも非公表でした。

なので、勝手にカップ数を予測してみます。w

 

川井友香子選手画像①

引用:https://www.nikkansports.com

 

川井友香子選手画像②

引用:https://www.sponichi.co.jp

 

見たままの印象を述べますと、「A」なのか「B」なのか、筋肉なのか。

 

体重制限が厳しい競技ですから、体重を落とすために体脂肪率を下げる必要があります。

よって、トレーニングを重ねる程、胸も小さくなってしまうんでしょうね。

でも、激しい動きをする競技なので、胸はあまり大きくない方が動きやすい気もしますが。

 

何にせよ、川井友香子選手は可愛いですけどね^^

 

川井友香子wiki経歴プロフィール!出身高校大学や私服画像は?まとめ

川井友香子wiki経歴プロフィール!出身高校大学や私服画像は?と題してお送りしましたがいかがでしたか。

家族仲、姉妹仲が良い川井友香子選手。強さと可愛らしさを兼ね備えた方なので、これからますます注目を浴びそうですね。

姉妹揃ってのメダル獲得に期待がかかっていますが、本来の力を十分に発揮して、後悔のない試合をしてほしいと思います!無事に開催されるといいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました