清水希容結婚や彼氏は?父親や兄も空手経験者で母親が栄養管理!




有名人・芸能人

美人すぎるアスリートとして注目を集め「空手界の綾瀬はるか」という別名でも注目を集める清水希容選手ですが、彼氏がいるのか結婚をしているのか気になりますよね!また父親や兄も空手経験者で母親は栄養管理をし家族一丸となって東京オリンピックに向けて活動されています。
今回は清水希容結婚や彼氏は?父親や兄も空手経験者で母親が栄養管理!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

清水希容は結婚している?彼氏はいるの?

清水希容選手は現在結婚しているのか?彼氏はいるのか?とっても気になりますよね。

2021年現在、清水希容選手は27歳です。結婚適齢期と言われる年齢ですが、実際のところどうなのでしょうか?

清水希容選手インスタグラムより

以前清水希容選手が2019年に受けたインタビューで「結婚について」このようにコメントされています。

気になる恋愛事情については「結婚は全く考えていないです。今は空手一本ですね」ときっぱり。
引用元:https://www.excite.co.jp

清水希容選手は現在東京オリンピックが開催される直前のため、結婚についてはしばらく先の話になりそう!

また彼氏についても現在は東京オリンピックに集中されていることから、東京オリンピックが終わった際に何か動きがあるのかもしれません。

続いては清水希容選手の父親と兄は空手経験者!母親は栄養管理!という話題について調べてみました。

清水希容の父親と兄は空手経験者!母親は栄養管理!

清水希容選手の家族は空手経験者で、母親は清水希容選手の空手を支えるために栄養管理に励んでいます。

清水希容の父親と兄は空手経験者!

清水希容選手が空手を始めるきっかけとなったのは、清水希容選手の1歳年上のお兄さんが通っていた空手教室について行ったことがきっかけでした。

当時清水希容選手は小学3年生。軽い気持ちでお兄さんの通っていた空手教室には女性も多くおり、清水希容選手は衝撃を受けたと言います。

空手は男性のものという勝手なイメージが覆された。美しく形(かた)を繰り出す女性たちがかっこいいと思った。小学3年生の少女は「私もやってみたい!」と両親に告げ、道場に通うことになったという。
引用元:https://olympics.com

清水希容選手は小学生の頃、空手の全国大会があることを知らなかったため小学生の頃は空手の大会に1度も出場したことがなかったと話しています。

残念ながら清水希容選手の兄は空手をすぐに辞めてしまったとインタビューで話しています。

兄はすぐ辞めちゃいました(笑)。私は練習に行きたかったんですけど、兄は練習に行きたくなくて。よく喧嘩していました(笑)。
引用元:https://mdpr.jp

また清水希容選手の父親も子供の頃には空手を習っていたと清水希容選手はインタビューで話しています。

子どもの頃にかじった程度。剣道は今も続けている。同じ武道で共通する部分がある。剣道の素振りから、空手に生かせる体の使い方のアドバイスを受けたことがあった。
引用元:https://news.yahoo.co.jp

空手はかじった程度だという清水希容選手の父親ですが、現在でも剣道は継続されています。清水希容選手は空手と剣道は同じ武道という点から、父親からは「武道精神」を教えてもらったと話しています。

育った環境の中に空手があったからこそ、現在の清水希容選手の活躍があるんでしょうね。

清水希容の母親は栄養管理で家族を支える

清水希容選手の競技人生を大きく支えてきてくれたのは母親だったと言います。

清水希容選手の母親は清水希容選手が高校生の頃から本格的に熱心に栄養管理に力を入れています。

本格的には高校時代。日本一を目標にしていたので、栄養やドーピングなど気を使うことが一気に増えた。母は本やインターネットで猛勉強。その姿を見て「すごいな。自分も頑張らなきゃ」と気が引き締まった。
引用元:https://news.yahoo.co.jp

清水希容選手は高校生の頃、指導する高校の先生から「体重を増やすよう」に指導されました。
当時、清水希容選手の体重は43キロほどだったため、10キロ増を目標に授業後におにぎりなどを食べるようにしていたと言います。

清水希容選手が高校生の頃よく食べていたという「おかずおにぎり」は清水希容選手にとっては欠かせないものでした。

清水希容選手が食べていた「おかずおにぎり」

また清水希容選手が海外遠征など時には、偏りがちな栄養バランスを補うために日本から母親が用意してくれた食事を持って行っているそうですよ!

清水希容選手の体を作ったのは清水希容選手の母親のおかげだったんですね!清水希容選手は母親の栄養管理のサポートのおかげで高校3年生の時に才能が開花し、現在の活躍に繋がっています。

続いては清水希容選手が出場する「空手の女子形」は東京五輪で最後になる?という話題について調べてみました。

清水希容が出場する「空手の女子形」は東京五輪で最後になる?

清水希容選手が出場する東京オリンピック「空手の女子形」は、次回のオリンピックでは開催されないことが既に決定しています。

東京五輪から正式種目となった空手ですが、次回大会では実施されないことが既に決まっています。
引用元:https://telling.asahi.com

そのため清水希容選手にとっても大きな気持ちで挑むオリンピックになっています。

清水: 空手にとっては最初で最後の五輪かもしれない。出場したい気持ちはすごく強いですし、出るからには金メダルを絶対に獲りたいんですけど、こればっかりは自分たちで決められることではありませんから。
引用元:https://telling.asahi.com

目指すからには「金メダル」と語る清水希容選手を応援していきたいですよね!

続いては清水希容選手の名前の由来について調べてみました。

清水希容の名前の由来は?

清水希容選手の名前の由来が気になりませんか?あまり聞かない名前はどのように付けられたのでしょうか?

清水希容選手の名前を付けたのは父親のおじいちゃんの知り合いです。

「希望の器を大きくできるような子に」

という願いから付けられた名前で、清水希容選手自身同じ名前の人に出会ったことがないと言います。

清水希容選手インスタグラムより

清水希容選手はこの名前を気に入っており、空手の世界で名前を刻みたいと語っています。

「希容」という名前は本当に素敵な名前ですよね!

続いては清水希容選手のインスタが可愛い!という話題について調べてみました。

清水希容のインスタが可愛い!

清水希容選手が解説しているインスタグラムにアップされている姿がとっても可愛いんですよ!

清水希容選手インスタグラム

空手でのかっこいい姿だけではなく、茶目っ気たっぷりの姿もインスタにアップされています。

清水希容選手インスタグラムより

空手のトレーニング姿での真剣な表情だけではない笑顔の清水希容選手もとってもキュートですよ!是非フォローしてみて下さいね。

続いては清水希容選手のアイメイクが気になる!すっぴんも可愛かった!という話題について調べてみました。

清水希容のアイメイクが気になる!すっぴんも可愛かった!

清水希容選手のトレードマークと言えば、しっかりと引いたアイラインですよね。

清水希容選手インスタグラムより

清水希容さんは基本的に空手の練習に励んでいるため、しっかりメイクはほとんど行っていないとインタビューで話しています。

メイクは一応するのはするんですけど、基本的に毎日練習しているので、あまりガッツリはしないですね。本当にまるごとオフって日じゃないと、ちゃんとメイクはしないです。
引用元:https://mdpr.jp

清水希容選手は母親から言われて美容に気にするようにしているんだとか…。
ただ清水希容選手は道着で肌荒れを起こしやすいため、保湿はしっかり行っているとも話して言います。

最後に清水希容選手のプロフィールをご紹介していきます。

清水希容のプロフィール

清水希容選手のプロフィールをご紹介していきます。

清水希容選手のプロフィール

氏名:清水希容(しみずきよう)

生年月日:1993年12月7日(27歳)

出身地:大阪府

競技:空手

所属:ミキハウス

清水希容結婚や彼氏は?父親や兄も空手経験者で母親が栄養管理!まとめ

清水希容結婚や彼氏は?父親や兄も空手経験者で母親が栄養管理!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

空手を始めたきっかけは1歳年上のお兄さんがきっかけだったことや、父親も空手を習っていたこと、また母親は清水希容選手を支える栄養管理を行い家族一丸となってオリンピックに向かっていることが分かりましたね。

東京オリンピックで最後になるかもしれない「空手女子形」に出場する清水希容選手を応援していきたいですね!

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました