高木美帆の彼氏は?サッカーやダンスの技術もヤバい!

高木美帆の彼氏は?サッカーやダンスの技術もヤバい!と話題になっています!平昌オリンピックでの金メダル候補として注目が集まっている高木美帆選手!今回は、高木美帆の彼氏は?サッカーやダンスの技術もヤバい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

高木美帆の経歴

高木美帆選手のスピードスケートに関する華麗なる経歴をまとめてみたいと思います。受賞歴がスゴイ数なので、長いですがご覧ください(笑)

高木美帆選手の特徴として、得意種目の1500mだけでなく、500mから3000mまでのオールラウンダーであることが挙げられます。

平昌オリンピックでは、姉の高木菜那選手(元ソチオリンピック代表)と姉妹揃って代表に選出され、日本中から注目されています。

スケートを始めたきっかけは、兄・大輔さんと姉・菜那さんの影響でした。高木美帆選手は5歳からスケートを始めています。

高木美帆選手の地元は北海道中川郡幕別町で、十勝地方はスケートが盛ん(学校の授業でも習います)なので、習っている人も多いです。管理人の地元も十勝なのですが、小学校や中学校のグラウンドには、学校の先生が水を撒いて、凍らすという作業を繰り返し、お手製のリンクを作っていました。

ここからは、高木美帆選手のスピードスケートでの成績をまとめてみます。

2009年1月 全日本ジュニアスピードスケート選手権 総合優勝

2009年2月 世界ジュニア選手権総合4位

2009年2月 ジュニアワールドカップ 500m 1000m 優勝

この年は、中学新記録を連発で打ち立て、日本スピードスケート最年少の15歳でバンクーバーオリンピック代表に選出。

2010年2月 バンクーバーオリンピックでは結果を残せず、1000m35位、1500m23位に終わる。

2010年3月 世界ジュニア選手権 総合優勝(翌年も優勝し、日本人初の連覇を果たす)

2013年12月 冬季ユニバーシアード1000m 金メダル

2013年12月のソチオリンピック選考会では成績が振るわず、落選。姉の高木菜那が日本代表選手に選出された。

2015年2月 世界距離別スピードスケート選手権団体パシュート 金メダル

菊池彩花選手、姉の高木菜那選手と出場し、強豪のオランダを破り団体パシュートで日本初の金メダルを獲得。

2016年12月 ワールドカップ第3戦 女子1000m 初優勝

2016年12月 全日本選手権 全4種目制覇 完全優勝(史上7人目の快挙)

2017年2月 札幌冬季アジア大会スピードスケート 女子1500メートル 1位

同月23日 女子マススタート(平昌オリンピック新種目) 金メダル

2017年3月 ワールドカップ 女子団体追い抜き 高木美帆選手、高木菜那選手、押切美沙紀の3名で出場し優勝 2季連続の種目別優勝

2017‐2018シーズン 11月に行われたワールドカップ・ヘーレンフェイン大会 女子団体追い抜きに高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手が出場し、2分55秒77の世界新記録で優勝。

このタイムは、2位のオランダに3秒29の大差をつける圧勝であった。

さらに、このヘーレンフェインの会場は海抜が低く(海が近く、空気が重いので空気抵抗を受けやすい)、世界で最も世界新記録を出すのが難しいリンクとされている会場だったため、この世界新記録には本人たちも驚きを隠せず、世界にも衝撃を与えた。

2日目の1500mでも優勝を果たす。

ワールドカップ・スタバンゲル大会 1500m 優勝

ソチオリンピック後、目覚ましい成長を続ける日本選手達の平昌オリンピックでの活躍が非常に楽しみです‼

高木美帆はサッカー・ダンスの実力もすごい!

高木美帆選手と言えば、スピードスケートのイメージですが、実はサッカーとヒップホップダンスも得意としています!

高木美帆はサッカー日本代表レベル?

「スケートは冬にしかできない」という理由から、7歳からサッカーも始めたという高木美帆選手。

しかも、サッカーに関しては「もしサッカー一本で続けていたら日本代表になっていたかも?」と言えるくらいのレベルだったと思われます。

というのも、高木美帆選手は中学生の頃からとかち帯広フットボールクラブでプレーをしており、なんと男子に混じってフォワードでレギュラーを獲得。

女性の目線で考えると、信じられません^^;

男子に混じってレギュラーだっただけでなく、北海道選抜にも選ばれています。

北海道選抜としてJヴィレッジでのナショナルトレセン女子U-15合宿にも参加した経験があり、この時一緒に合宿に参加していたメンバーには、2017年度に日本女子代表に選出された高木ひかり選手、大矢歩選手、猶本光選手がいました。

このままサッカーの道に進んでいたら、今頃高木美帆選手はサッカーの日本代表となっていたかもしれません。

高木美帆はヒップホップダンスも習っていた!

高木美帆選手は、ヒップホップダンスの特技も持っています。ヒップホップダンスも、自己流ではなくきちんとスクールに通っていたそうです。

ダンスを習いたくても、十勝にはあまりダンススクールがありません。高木美帆選手は、なんと自宅から10キロもあるスタジオに自転車で通っていたそうです!

高木美帆さんのダンスは、男子と比べても見劣りしないくらい、ダイナミックでパワフルなダンスのようです。

残念ながらヒップホップダンスをしている高木美帆選手の動画は見つからなかったのですが、もしかしたら今後バラエティ番組などで紹介されることがあるかも知れませんね!

ヒップホップダンスの経験は、高木美帆選手のスケート技術に大きく貢献しています。高木美帆さんのスケートは、トップスピードのままカーブを滑るカーブワークの強さが特徴なのですが、そのカーブワークには股関節周りの筋肉(ヒップジョイント)が重要です。

ヒップホップを続けてきたことにより、股関節の柔軟性と股関節周りの筋肉が鍛えられ、高木美帆選手のスケーティングに役立っているんですね!

しかし、スピードスケートのトップ選手でありながら、練習の合間を縫ってサッカーやダンスまでこなすという高木美帆選手はやはり只者ではないですね…

続いて、高木美帆選手の彼氏や結婚願望についても調べてみました。

スポンサーリンク

高木美帆に彼氏の存在や結婚願望は?

高木美帆選手に彼氏はいるの?と気になっている方が多いようなので、そちらに関しても調べてみました!

結論から言うと、

現在高木美帆選手に彼氏はいないようです。

バンクーバーオリンピックに史上最年少の15歳で出場して以来、常にオリンピックを目標にして頑張ってきたので、正直恋愛どころではないのだと思われます。

高木美帆選手本人も「たまに支えてくれる人がいたらいいのになぁとは思いますが、そうなってしまうと甘えてしまう可能性があるので2018年のオリンピックまでは正直いらないかなぁと思っています(笑)」とインタビューに答えたことがあります。

「恋愛というか彼氏も欲しいし、結婚願望もあるんですけど…。私は恋愛感情に(普段の)生活でさえも持っていかれるタイプなんですよ」とも話していました。

彼氏や好きな人と喧嘩したりしてしまうと、モロにスケートにも影響が出てしまうという事でしょうか。

トップアスリートといえども、やはり普通の女の子なんですね^^

毎日ストイックなトレーニングをこなしていると思いますので、今はとにかくスピードスケートのことだけを考えたいという事ですね!

そんな高木美帆さんの好みのタイプはどんな人なんでしょうか?

好きな男性のタイプに関しては、過去に”三代目J Soul Brothersの今市竜二さん”がかっこいいと話していました。

「歌っている姿を近くで見る機会があって、その雰囲気とか頑張っている姿がカッコよかったです。」

とインタビューに答えています。

一般的には、「薄い感じの顔が好み」と答えていたので今人気の高橋一生さんや、竹内涼真さん、星野源さんなどの顔がタイプに近いのかもしれません!

平昌オリンピック後は、もしかしたら彼氏を作ったり、結婚を見据えて恋人探しとかもするかもしれないですね^^

今はまだ23歳なので、更に4年後のオリンピックも目指してほしいという気持ちはありますが…

大人になって、スケートと恋愛を両立できる余裕もできるかもしれないですし、今後の彼氏情報にも注目していきたいと思います。

高木美帆の可愛い画像!スッピン画像や私服は?

高木美帆選手の可愛い画像や、スッピン画像にも注目が集まっています。

元々、ナチュラルメイクというかほとんどスッピンで大会に出ることが多いので、逆にメイクをしっかりしている時の画像の方が貴重な高木美帆選手。

ぱっちり二重で、すごく可愛らしい顔立ちをしていますね。あまりアイメイクもしないので、眉もナチュラル、目元もアイシャドウやマスカラはしていないですね。

2009年15歳の頃の高木美帆選手

引用:https://www.jiji.com

高木美帆選手2012年頃

引用:http://www.nikkansports.com

高木美帆選手2017年

引用:https://mainichi.jp

高木美帆選手の私服姿の写真も集めてみました。普段は、ユニフォームかジャージでメディアに登場することが多いので、私服を見られる機会はほとんどありません。

私服の画像を探してみたところ、基本的にパンツスタイルが多いようで、あまり派手な色のものは着ない印象ですね。

2017年2月左から押切美沙紀選手、高木菜那選手、高木美帆選手

引用:https://www.daily.co.jp

左から高木美帆選手、村上佳菜子選手、高梨沙羅選手、浅田真央選手

引用:http://irodori-terrace.com

シンプルな服装が多いですが、高木美帆選手は身長も163.5cmあってスタイルが良いので、是非スカートや違ったイメージの私服も見てみたいですね^^

続いて、高木美帆選手はSNSをやっているのかどうかを調べてみました。

スポンサーリンク

高木美帆インスタやツイッターはやってる?

高木美帆選手は、インスタやツイッターはやっているのでしょうか?

最近ではトップアスリートも自身のアカウントを開設して、プライベートな投稿をしていますよね。

調べてみたところ、高木美帆選手のお姉さんである高木菜那選手はTwitterをやっているようですが、高木美帆選手はインスタもツイッターもやっていないみたいです。

とても残念ですが、お姉さんの投稿に結構一緒に写ってますのでそこで日常が垣間見れるみたいですね^^

平昌オリンピック後は、爆発的にフォロワーが増えそうです!練習風景や、プライベートなど色々な投稿をしてくれると嬉しいですね^^

最後に、高木美帆選手のプロフィールをご紹介します。

高木美帆のプロフィール

高木美帆(たかぎ みほ)

生年月日:1994年5月22日

年齢:23歳(2018年2月現在)

出身地:北海道中川郡幕別町

出身校:

  • 幕別町立札内中学校
  • 北海道帯広南商業高等学校
  • 日本体育大学

身長:163.5cm

所属:日本体育大学

趣味:ジグソーパズル

特技:ヒップホップダンス、サッカー

家族:父愛徳(よしのり)さん、母美佐子さん、兄大輔さん、姉菜那さん

高木美帆の彼氏は?サッカーやダンスの技術もヤバい!まとめ

高木美帆の彼氏は?サッカーやダンスの技術もヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?平昌オリンピックでは、個人種目だけでなく団体パシュートや、マススタートでのメダルも期待されています!管理人自身も地元が十勝なので、テレビにかじりついて応援したいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました^^

■関連記事はコチラ■

クリック↓
平野歩夢二重は整形?インスタが超かっこいい!
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!
高木美帆が可愛い!姉妹の血すじは本物で五輪メダル獲得?
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!
アリーナザギトワの衣装がかわいい!オリンピックは金メダルか?
坂本花織が超かわいい!高校はどこ?
ジェイソンブラウンの日本語動画がヤバい?オネエコーチが気になる!
アダムリッポンとアシュリーワグナーの関係は?生歌がヤバい!
坂本花織は韓国人?顔が似てる有名人がいっぱい!
張本智和両親はなぜ日本へ?帰化理由が知りたい!
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!
張本智和はうるさいい?中学校はどこか気になる!

スポンサーリンク