伊原六花(りっか)は韓国人?彼氏やインスタが気になる!

伊原六花(林沙耶)さんの芸能界デビューが決まり、韓国人なの?と話題です!彼氏やインスタにも注目が集まっていますね!今回はバブリーダンスで社会現象となった登美丘高校ダンス部キャプテンの伊原六花は韓国人?彼氏やインスタが気になる!という話題について調べました!

スポンサーリンク

伊原六花の経歴は?

伊原六花としてデビューが決まった林沙耶さんは、2017年に社会現象となった『バブリーダンス』を踊った登美丘高校のキャプテンとして話題となりました。

荻野目洋子さんも、『ダンシング・ヒーロー』で再ブレイクをしてしまうほどの影響力がありました。

バブリーダンスが話題になっていた当初は本名の林沙耶(はやし さや)さんとしてメディアに出ていましたが、最近はメディアでも既に伊原六花さんとして紹介されていました。

話題になってからすぐにスカウトされちゃったんですね!

芸能事務所も仕事が早いですねー!(笑)

引用:https://www.sankei.com

年末はレコード大賞も、紅白歌合戦にも特別出演していましたが、どちらも別バージョンの踊りを披露して圧巻でしたね!

忘年会や結婚披露宴の出し物でもかなりバブリーダンスが流行ったみたいです!

幅広い年代に知られた歌なので、絶対盛り上がりますよね~!

社会現象になった登美丘高校のバブリーダンスはコチラ

キレッキレですよね。

2018年度の『日本高校ダンス部選手権』は、2018年8月16日と17日に開催!

高校ダンス部の頂点、日本一を決めるビッグイベントです。

ダンス界の甲子園とも言われていますね!

開催日程:

  • 8月16日(木)スモールクラス 開演15:00 終了予定19:55
  • 8月17日(金)ビッグクラス 開演12:30 終了予定17:25

U-NEXTでは全国大会の模様をまるごと無料ライブ配信を行います!

また、当日見逃した方、もう一度見たい方のために見放題で配信予定!

あなたも、高校生達のアツイ青春を是非見届けてください!

※見放題での大会動画配信は大会終了直後からとなります!

\今なら31日間無料お試しキャンペーン中!/
U-NEXT

最初の31日間は無料で試せるので、31日以内に解約すればお金はかかりません!
※2018年8月16日の情報です。最新配信情報はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

林沙耶(伊原六花)さんの話題に戻りますが、

林沙耶さんは大会後、テレビ番組で取り上げられるたび、ネットで「かわいい!」「美人すぎる」と話題になり、部員90人をまとめ上げていたリーダーシップにも注目が集まるようになりました。

林沙耶さんは小学校2年生の頃からバレエを習い始めました。

その後、劇団に所属してミュージカルなども経験し、高校生の時にダンス部へ所属しました。ミュージカルの経験は、感情表現が求められるダンスパフォーマンスには大いに役立ったと思われます。

そんな彼女の才能に目を付けた芸能事務所フォスターが、林沙耶さんをスカウト。もともと女優を目指していたこともあり、願ってもないチャンスを手にした林沙耶さんは、即答で所属を決めたようです。

フォスターと言えば、瀬戸朝香さんや広瀬すずさん、広瀬アリスさんの所属する事務所で俳優業に力を入れています。女優になることが夢だった林沙耶さんにとっては、願ってもないチャンスでしょう。夢を手にしてすごいですよね!

そんな林沙耶さんですが、芸名を『伊原六花(いはらりっか)』としてデビューすることが決まったそうです。

芸名が発表されてから、「韓国人なのでは?」という噂がでているようで、そちらに関しても調べてみました。

伊原六花が韓国人って本当?

伊原六花さんが韓国人である、という確証はないようなのですが、どうやら”伊原”という苗字は韓国人が名乗る傾向があるという話からそういった噂が出ているようですね。

俳優の伊原剛志さんは在日韓国・朝鮮人の三世で、日本に帰化しています。

また、伊原六花さんの本名である”林”も、在日韓国人に多い苗字なんだそうです。

顔が韓国人っぽい?とも言われているようですが、噂が出たから後付けでそういった事が言われているだけという印象もありますね。

なぜ”伊原六花”という芸名にしたのか、は現在のところ明かされていません。

バラエティー受けも良さそうな子なので、今後バラエティー番組で芸名の由来などにも触れることがあるかも知れませんね。

フォスターという事務所のタレントは、もともと芸名を付ける方が多いという事も一因かもしれません。

広瀬アリスさん、広瀬すずさん、瀬戸朝香さんなども芸名です。

引用:https://matome.naver.jp

芸名という事を感じさせないほど、世間に浸透しているからすごいです。

広瀬アリスさんは、芸名が決まった当初は「私はアリスっていうような顔じゃない」とすごく違和感を感じていたそうですよ!今となっては、アリス以外しっくりこないですよね(笑)

伊原六花さんも、すぐに活躍してこの芸名が浸透することになりそうですね。

伊原六花が広瀬アリス・すずと新年会!

伊原六花さんが所属した事務所の新年会が開かれたそうで、オッケーバブリー!な写真が広瀬アリスさんのツイッターにアップされました!

新しく所属した伊原六花さんとともにバブリー衣装を着て事務所フォスターのメンバーで新年会をしたそうです!一体どんな宴会だったのか、すっごく気になるので誰か動画アップしてくれないかな~^^ と思いますが、今のところは動画は残念ながらないようです。

瀬戸朝香さんや、北野きいさんもバブリー衣装着てますね!皆さん美男美女だから何でも似合います^^

コスプレを毎年しているそうです。これまでの新年会のコスプレも気になりますね(笑)

広瀬アリスさんは、「私の違和感のなさ」「生でバブリーダンスをみてもーた。すんごかった」とコメント。

コメント欄では、「可愛すぎる!」「美人三姉妹みたい」「六花ちゃんとのドラマや映画での共演が楽しみです」といったコメントのほか、つい最近まで一般人だった伊原六花さんをうらやむ声もありました^^

一年前は伊原六花さんも、まさか広瀬アリスさんや広瀬すずさんと新年会をすることになるとは、微塵も思っていなかったでしょう!

本当にシンデレラストーリーですよね。

伊原六花は元子役で勘違い女?

伊原六花さんの芸能界デビューが決まってから、「一般人だから注目されたのに、勘違いしてるんじゃない?」なんて声も出るようになりました。

元々女優に憧れていたということで、幼い頃から子役としても活動していた伊原六花さん。Wikipediaによると、デビューは2008年と表記されています。10年も前にデビューしていたという事ですね。

Wikipediaより、子役時代の経歴をまとめてみました。

  • 2008‐2012年:フリーランスで活動し、子供ミュージカルに出演
  • 2012年:劇団アークス主催のミュージカル「ズボン船長」のオーディションに合格、生徒役で出演
  • 2013‐2015年:同「ズボン船長」に続投し、ジョジョ姉役に3年連続で採用される
  • 2015‐2017年:現代版組踊キジムナーの会「表現倶楽部うどぃ」に所属
  • 平行して、2015年4月~大阪府立登美丘高等学校普通科に入学、ダンス部に所属

子役の頃から、一貫してミュージカルや、舞台に携わり努力してきたんですね。今回の芸能界本格デビューに関しては、ただの幸運ではなく伊原六花さん自身のたゆまぬ努力があってこそですね。

特に、あのめちゃめちゃハードなダンス部の特訓をこなしながら、さらに「表現倶楽部うどぃ」で舞台活動をされていたということは、相当な根性だと思います。

こういった事を知らない一般の人からすると、バブリーダンスで注目されたから簡単にデビューできた、と考える人もいたようで、

というような声も出ていました。

しかし、伊原六花さん本人もこういった批判の声があることは重々承知の上でのデビューだと思います。普段からの努力もしていて、幸運が舞い込んだ時にしっかりとその幸運をつかみ取れるかということも、芸能界で生き残るには必要なことですよね。

ひとまずは、自力でこの幸運をモノにした伊原六花さん。

これから、ドラマなどで実力を存分に発揮していただいて、伊原六花さんのシンデレラストーリーを本物にしてもらいたいです^^

伊原六花がCMデビュー!

伊原六花さんのCMデビューが決定しました!

ケイン・コスギさんのCMでおなじみの不動産会社センチュリー21(株式会社センチュリー21・ジャパン)のイメージキャラクター・初代センチュリー21ガールに就任が決まり、CM出演することが決定しました。

引用:https://mdpr.jp

今年から本格的に芸能界の仕事を始めることになっていましたが、早速大きな仕事が決まったようです!

昨年末から行われたオーディションを勝ち抜き、出演が決まりました。約80人の中から、書類審査と2回の演技審査を経て、出演オファーがあったそうです!

伊原を抜擢したセンチュリー21・ジャパン代表取締役社長・長田邦裕氏は、「物事に対する熱い想いを持つ伊原さんのバイタリティ、性格や所作に現れる誠実さが、不動産業において重要となる『信頼』や『親しみやすさ』に繋がると感じたため、伊原さんを選ばせていただきました」と、起用理由を明かす。今後もCMはもちろん各種プロモーションにも、積極的に起用していくという。

引用:https://www.oricon.co.jp

伊原六花さん出演のCMの放映が始まるのは2018年の7月よりオンエアされるそうです。

衣装は以前からセンチュリー21でお馴染みのゴールドジャケットですが、これまでのバブリーメイクとは打って変わって、清楚なナチュラルメイクがとても爽やかな雰囲気ですね!

お部屋探しをして新生活をスタートさせるのに、伊原六花さんのフレッシュなイメージはぴったりですよね^^

3月の卒業後には、女優業も本格的にスタートさせるとのことで、既に事務所の先輩である瀬戸朝香さんが出演するTBS系「きみが心に棲みついた」の撮影現場に見学に行くなど、熱心に勉強しているそうです。

とても注目度の高い伊原六花さんですので、割と早くドラマ出演が叶うことになるのではないでしょうか。

どんなドラマに出演することになるのか、今から楽しみですね^^

スポンサーリンク

伊原六花がドラマ『チア☆ダン』に出演!

伊原六花さんが、芸能活動を開始して初となる連ドラ出演を早くも果たすことが決定しました!

広瀬すずさんが主演して大ヒットした2017年3月公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後を舞台にしたドラマが金曜ドラマとして2018年7月より放映されます。

伊原六花さんは、土屋太鳳さんが演じる主人公・藤谷わかばが通う高校のチアリーダー部の後輩・麻生芙美役に抜擢されました。

映画とは全く違うオリジナルストーリーです。

芙美はわかばたちがチアリーダー部と別れて設立したチアダンス部に憧れながらも、反発するチアリーダー部の先輩たちとの間で揺れる。しかし、次第にひたむきに踊るわかばたちの姿に心を打たれ、チアダンス部結成後初の1年生メンバーとなる…という役どころだ。

引用:https://www.oricon.co.jp

伊原六花『チア☆ダン』インタビュー時画像

引用:http://eiga.com

金曜ドラマ『チア☆ダン』画像

引用:https://natalie.mu

左から志田彩良、山本舞香、大友花恋、土屋太鳳、石井杏奈、朝比奈彩、佐久間由衣、箭内夢菜

主演キャストには若手注目女優7名が名を連ねており、このドラマをきっかけにブレイクしそうですね!

佐久間由衣さんは連続テレビ小説『ひよっこ』で主人公の親友役を演じ、一気に知名度を上げました。

佐久間由衣

引用:https://mdpr.jp

E-girlsの石井杏奈さんも主要キャストとして出演するとのことで、かなり本格的なダンスを見せてくれそうです。

伊原六花さんが、この中でどんな個性を出していくのか注目ですね。

この決定を受け、伊原六花さんは下記のように意気込みを語っています。

「物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験した事、ダンスで学んだ事をしっかり出せたらいいなと思っています」

引用:https://www.oricon.co.jp

本格デビューして早速、自身の特技であるダンスを生かした連続ドラマに巡り合うなんてかなりの強運の持ち主ですよね。

伊原六花さんは、元々この映画が大好きで「大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて何度も観て何度も号泣した」とも語っています。

ドラマ『チア☆ダン』での伊原六花さんのダンスも演技も楽しみです^^

伊原六花が行列のできる法律相談所に出演!

伊原六花さんが、人気バラエティー番組『行列のできる法律相談所』に出演しました。

早速バブリーダンスをしてほしい!とせがまれてしまい、しっかりと要望に応えていました。ダンスのキレは今も健在ですね。

伊原六花さんが、「顔もかっこよくて面白すぎる‼」

と以前から憧れていたイケメン芸人として紹介されたのは、

なんとちゅうえいさん‼

流れ星のちゅうえいと瀧上伸一郎

引用:http://asaikikaku.co.jp

伊原六花さんは流れ星のネタについてもとても詳しく、「踊れる?」と振られて「もちろんです!」と即答。

お気に入りのネタを一緒に披露する伊原六花さん!やはりキレキレのダンスです(笑)

流れ星さんのネタは、ほとんどちゅうえいさんの相方の瀧上伸一郎さんがつくっているそうで、「俺の考えたネタなのに‥」と拗ねていました(笑)

伊原六花さん、憧れの人に会えて嬉しそうでしたね^^

スポンサーリンク

伊原六花の写真集がバカ売れ!発売後即重版決定

伊原六花さんのファースト写真集も発売となり、話題になっています。

2018年6月1日の発売からわずか5日間で、注文多数により重版が決定!

伊原六花 コメント
最初に話を聞いたときは「えっ、誰の写真集を出すの!?」って聞き返しちゃったくらい(笑)、自分のファースト写真集がこんなにも早く出させていただけることに驚きました。でも、素敵な機会を与えていただいたので、これから私が活動していくうえでもすごく大切な一冊になるなと実感しながら出来上がりを楽しみにしていました。今の私にしかできない表情だったり、そのままの素を撮っていただいた感じがするので、あとから何回見返しても大切な一冊になったなと思います。 点数を付けるなら……100万点です!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

▼クリック!▼伊原六花ファースト写真集rikkaはコチラからチェックできます!

rikka 伊原六花1st写真集 (B.L.T MOOK) [ 佐藤佑一 ]

フレッシュなみずみずしさいっぱいの伊原六花さん写真集が気になる方は是非チェックしてみてください^^

続いて、伊原六花さんのすっぴんが可愛い!という話題についても調べてみました。

伊原六花のすっぴんが可愛い!

伊原六花さんのすっぴんが可愛い!と評判です。

もともと、社会現象になったバブリーダンスをしている時が超濃いメイクなので、薄化粧の時のギャップに注目が集まったようですね^^

バブリーダンスの時のメイクはコチラ(真ん中の赤い服が伊原六花さん)

引用:http://up-too-you.com

バブリーメイクをしてても、たれ目で可愛いですよね!

薄化粧のすっぴんに近い状態がコチラ

引用:https://twitter.com

完全なるすっぴん!という画像は見つかりませんでしたが、薄いメイクでかなりナチュラルなのはこちらの画像です。

めちゃくちゃ可愛いですね~!!

純粋でピュアな感じが出ています!柔らかい雰囲気の美女で、人気出そうですね!

▼クリック▼伊原六花さんのようなツルツル美肌になりたい方はコチラをチェック♪

ダンス部では、朝9時から夜6時までダンス漬けの毎日を送っていたようです。自身の青春をダンスに捧げ、ハードすぎる練習を根性で乗り切ってきました。

伊原六花さんは、幼少期からバレエやダンス、ミュージカルの経験もあり、もともと将来は女優になりたいと話していたようです。芝居の経験もあるので、吸収が早そうですよね。

ストイックに取り組む姿勢も既に身についているので、女優としてぐんぐん力をつけていくことは間違いないと思いますね。

 

伊原六花の高校一年生の時のダンス部画像

伊原六花さんが芸能界デビューまで果たしてしまった登美丘高校ダンス部は、今回のバブリーダンス以前からも話題となっていました。

高校ストリートダンス部選手権では、2015年と2016年に連覇を果たしています。

特に注目を集めたのは2015年の関西大会映像で、なんと衣装が大阪のおばちゃん!(笑)

斬新すぎる!と話題を集めました。

伊原六花さんは、この時高校一年生で部員の一員でした。この中で踊っているようなのですが、さすがに見つけられませんね(笑)

2016年の登美丘高校ダンス部は、スクールウォーズの『HERO』を踊り、こちらも話題になりました!

ただ踊るだけでなく、芝居も織り込んだり、全体を通しての構成がいいんですよね。約2分半でここまで人を惹きつけるのがスゴイです!

2017年10月29日には、バブリーダンスのアイディアの元となった平野ノラさんとも共演を果たします!コラボダンスはコチラ

2017年12月には、ミュージックステーションで荻野目洋子さんのメドレーでコラボ!

荻野目洋子さんの再ブレイクは、今も変わらずの美貌とスタイル、現役時と変わらない歌唱力のおかげでもありますよね。再ブレイクのチャンスをモノにした荻野目洋子さん自身のポテンシャルも素晴らしいです^^

荻野目洋子さんのダンシングヒーロー前奏での印象的な振付けは、実はヒットしていた当時はもっと控え目な振付けだったそうです。しかし、とんねるずがバラエティ番組の中で今現在の振付けをオリジナルで踊り、それを偶然見ていた振付師の三浦亨さんが気に入り、とんねるずに許可をもらってその後振付けを変えたそうなのです!

ダンシングヒーローの影の立役者はとんねるずなのかも知れないですね^^

続いて、伊原六花さんの彼氏やインスタについても調べてみました!

伊原六花はアイドルに似ている?

伊原六花さんは、あるアイドルに似ていると言われているようです。

その方はコチラの橋本環奈さん。

引用:https://www.cinematoday.jp

https://twitter.com/syukuru0629/status/995642362469564421

色白でたれ目、柔らかい雰囲気がちょっと似ているかもしれませんね^^

また、この方にも似ているとの声があります。

乃木坂46の松村沙友理さん

引用:https://pinky-media.jp

いかがでしょうか?

こちらの方も雰囲気似ていますね。

伊原六花さん、橋本環奈さん、松村沙友理さんが同じようなメイクをして並んだ場合は見分けるのがちょっと難しいかもしれないです^^;

伊原六花の彼氏やインスタは?

伊原六花さんの彼氏やインスタに関しても気になったので、調べてみました‼

色々情報を探してみたのですが、今のところ彼氏情報もなく、伊原六花名義でのインスタやTwitterも見つかりませんでした。

追記:2018年3月より、伊原六花さんがインスタグラムを開始しました!
気になる方はぜひフォローしてくださいね^^

登美丘高校ダンス部の朱音コーチがやっているインスタもあります。

YouTubeの2017年トレンド動画ランキングで 日本一になりました😂👏 今でも信じられない気持ちでいっぱいです。 この動画を沢山みてくださったり 拡散してくださった皆様 本当にありがとうございました( ; ; ) 私たちのダンスを 色んな人に見てもらいたいという一心で始めた YouTubeでのダンス動画の投稿。 3ヶ月前YouTubeにこの動画を上げた時は まさかこんな事になるなんて 誰も想像していませんでした。 いまでも再生回数は増え続けていて たくさんのコメントもいっぱいいただき 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです! これからも ダンス動画あげれるように頑張ります! 本当にありがとうございました💗 #YouTubeトレンドランキング #登美丘高校ダンス部 #アカネキカク #バブリーダンス #ティーディーシー

akaneさん(@akane813_)がシェアした投稿 –

You tubeでも”アカネキカク”というチャンネルを運営しており、登美丘高校ダンス部(TDC)の動画を沢山アップしていてファンを増やし続けているようですね。

3か月前に動画投稿を始めたばかりなのにYou Tubeの2017年トレンド動画ランキングで1位になったとは、驚異的ですね!

彼氏に関しては、これほどの美少女だとモテると思いますので、彼氏がいる可能性もあると思います。

しかし伊原六花さんのが所属する事務所のフォスターは、所属中の交際に関しては結構厳しいところのようなので、デビューしたてでこれから育てていく伊原六花さんに関しては、しばらくは女優に向けての努力に集中してほしいと思っていると思います。

もし今現在交際中の彼がいたとしても高校卒業までに別れるよう指示する可能性が高いと思われます。

女優業に専念するため、数年は交際報道は出ないかもしれませんね。

伊原六花さん自身が、元々超ストイックな子なので、自らを律してそういった恋愛からは遠ざかるかも知れません。

伊原六花の今後の活動は?

伊原六花の今後の活動はどうなっていくのでしょうか?

話題を集めているデビューなので、事務所もかなり力を入れて売り込んでいくと思われます。女優業だけでなく、バラエティー番組でも見る機会が増えるかもしれません。

高校卒業後、3月から芸能事務所で活動をしていくということです。女優として本格的に活動するのは、2018年10月からになるそうですよ!

目標とする女優は、”宮崎あおい”さんとのこと。

「どんな役でも演じられる女優さんになりたい」

とインタビューに答えており、何でも演じ分けられる女優を目指すそうです!既にミュージカル経験もある伊原六花さんが、どれだけ成長するか楽しみですね!

厳しいダンスの特訓を乗り越えてきていますので、どれだけのプレッシャーもものともせず目標に向かって突き進んでいくと思います。

これからの伊原六花さんの活躍に注目していきましょう!

伊原六花プロフィール

芸名 伊原六花(いはらりっか)
本名 林沙耶(はやしさや)
生年月日 1999年6月2日
出身地 大阪府
血液型 A
身長 160cm
2004~2007 バレエ
2008~2012 子供ミュージカル(コーラス&ダンス)
2012    ミュージカル「ズボン船長」生徒役
2013~2015 劇団RKXミュージカル「ズボン船長」ジョジョ姉役
2015~2017 現代版組踊
2015    大阪府立高校 ダンス部
家族  両親と姉と妹の5人家族

伊原六花は韓国人?インスタが気になる!まとめ

伊原六花は韓国人?インスタが気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?デビューが決まり、夢だった女優になれるということでこれからますます活躍されることでしょう!今後が楽しみですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はこちら■
クリック↓
伊原六花がちちんぷいぷいに出演!事務所や本名は?
伊原六花はかわいくない?勘違い女と噂される理由を徹底調査!
PURIダンサーの結婚と嫁は?Wiki風プロフィールも!
KITEダンサーWiki風プロフィール!

スポンサーリンク