木南晴夏の姉妹は木南清香!パンで太らないって本当?

木南晴夏の姉妹は木南清香!パンで太らないって本当?と話題です。映画「20世紀少年」でその演技力が評価され、勇者ヨシヒコのムラサキ役でブレイク!ドラマだけでなく、バラエティー番組にも出演して注目を集めている女優さんです。今回は、木南晴夏の姉妹は木南清香!パンで太らないって本当?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

木南晴夏の姉妹木南清香画像!姉も美人!

木南晴夏さんには7つ上にお兄さんと4つ上のお姉さんがいらっしゃいます。
お兄さんは一般の方ですが、お姉さんの「木南清香」さんは芸能活動をされており、2017年8月21日放送の有吉ゼミに姉妹で出演され話題になりました!

木南清香

引用:http://orchard-net.com

木南清香プロフィール

名前 木南清香(きなみ さやか)

出身地 大阪府

生年月日 1981年7月13日

身長・体重 161cm・48㎏

経歴 京都私立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業・東宝ミュージカルアカデミー第5期卒業

1981年7月13日生まれの木南清香さんですが、とてもキレイな方で36歳(2018年3月現在)には見えません!

大きくちょっと釣りあがった猫目や雰囲気が木南晴夏さんとよく似ていますよね。

引用:https://he-news.com

木南清香さんは身長161cmで体重48kg、木南晴夏さんは162cmで体重は非公表ですが、スレンダーな体系も姉妹でよく似ています。

お姉さんの木南清香さんのインスタには姉妹でのツーショット写真もちょこちょこアップされていて、仲が良い様子がうかがえますよ。

とても仲良しな美人姉妹なんて羨ましいです!

姉妹よく似ていてどちらも可愛いのに、実は「木南晴夏さんの方がブスだ」と言う声があります。それはなぜなのか?
実は木南晴夏さん、ドラマで頻繁に変顔披露されているんです。
しかもかなりの破壊力!これはブスだという印象になりますよね(笑)さすが女優さんです!

※本編ではもーっと激しい変顔していますよ(笑)

というわけで、「木南晴夏さんの方がブス」なのではなく「ブスな顔を披露することが多い」だけで、お2人とも羨ましい美人姉妹です。

では次に、そんな木南晴夏さんのお姉さん、木南清香さんがどんな活動をされているのか調べてみました!

スポンサーリンク

木南晴夏の姉木南清香は舞台女優!宝塚にも出演?

木南晴夏さんは2002年にデビューしていますが、お姉さんの木南清香さんは9年後の2011年に舞台でデビューしました。
舞台の中でも特にミュージカル女優として活躍しています。

大阪府立夕陽丘高等学校音楽科声楽専攻を卒業し、その後京都市立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻卒業と、その美声やリズム感・舞台に必要な発声を専門的に学んでこられました。

“オペラ座の怪人”“ライオンキング”、さらに2017年からは“レ・ミゼラブル”と劇団四季作品にも多数出演。
これだけ有名な作品に多数出演されているのですから、その実力がわかりますよね。

沢山のミュージカルで活躍なさっている木南清香さんですが、宝塚には出演したことがありません。
ですが、妹の木南晴夏さんが小さい頃から観ていた宝塚に憧れて女優を目指したので、お姉さんも舞台女優を目指したきっかけは宝塚で特別な存在かもしれませんね。

ちなみに宝塚で活躍されているお姉さんをもつ女優さんといえば、相武紗季さんがいらっしゃいます。こちらも美人姉妹ですよね。

続いて、木南晴夏さんと木南清香さんの初共演作について調べてみました!

スポンサーリンク

木南晴夏と木南清香の初共演は勇者ヨシヒコ?

木南晴夏さんが直接福田監督にかけあい、テレビドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし7人」の第7話にて初の姉妹共演が実現しました!

お姉さんの木南清香さんは、本格的なベルサイユの薔薇の衣装に派手な宝塚メイクをして登場。
木南晴夏さんのインスタに当時の写真がアップされていますのでご覧ください!

さすが舞台女優なだけあって衣装を完璧に着こなし、立ち姿が決まってますよね。格好良すぎてギャグっぽく見えません。

引用:https://www.cinematoday.jp

実は木南晴夏さん姉妹は、小さい頃からよくベルサイユの薔薇のマネをして遊んでいたんです。
まさに、小さい頃の遊びが現実になったのですね!まあ、当時に思い描いていたベルサイユの薔薇とはちょっと違うかもしれませんが(笑)

小さい頃からの「女優になりたい」という夢を姉妹それぞれが違うフィールドで叶え、共演することができるなんてとても素敵なことですよね。

今後、姉妹で活躍する機会がもっと増えることを期待しましょう!

木南晴夏はパンが大好き!

木南晴夏さんといえば、無類のパン好きで有名です。

どれだけ好きかというと、「365日パンを食べる」「1日3食パンの日もザラ」「1人でフランスに”パン旅”に行く」ほど!
木南晴夏さんのインスタグラムはほとんどパンが登場し、お家の冷凍庫はパンでいっぱいなんだとか。

しかも、木南晴夏さんは”パンシェルジュ”3級という資格を取得しています。
この”パンシェルジュ”というのは、「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識をもった人」という意味の造語です。食べることだけでなく、歴史・器具・材料・マナー・保存方法・衛生面に至るまでのパンの知識を幅広く習得した人だけにあたえられる称号であり、これを取得している木南晴夏さんはもはやパンの専門家ですね!

では、なぜそんなにパンが好きなのでしょうか?

前世がフランス人だったんじゃないか・・・なんて思ったりもしますが、そうではなくて子どもの頃の生活環境が影響しているようです。

木南晴夏さんのお母さんは工場からパンを各家庭へ配送するパートをしていて、いつでもパンが身近にある生活だったのだとか。焼きたてのパンを頻繁に食べることができる環境で、すっかりパンの魅力に取り付かれたというわけです。確かに焼きたてのパンはその香りだけでもずっと嗅いでいたいほど魅力的ですよね。

それに加え、1人で上京して仕事もお金もないときに食パンに助けられたのだそう。辛い時期に食べていた物って嫌いになってしまいそうな気もしますが、木南晴夏さんは愛情が増したのですね(笑)
しかもその人並みはずれたパン好きが高じて、「キナミトパン」という月刊誌でのパンの連載やパン旅。という番組のパーソナリティを担当するなど仕事にも繋がっているのですから凄いです!

次に、そんなパンばかり食べている木南晴夏さんがどうして太らないのか、その理由を調べてみました!

木南晴夏がパンを食べても太らない理由とは?

木南晴夏さんは毎日のようにパンを食べていますが、全く太っていません。むしろ細身体系ですよね。
でも、パンって太りやすいイメージがありませんか?太ることを気にしてパンを控えているなんて方もいると思います。

そもそも、なぜパンは太りやすいのでしょうか?理由は主に4つあります。

1.白米に比べて脂質が多い
2.手軽に素早く食べ終わることができるので、次から次へと食べてしまいがち
3.その手軽さから間食として食べてしまいカロリー過多
4.一般的にパンに合うおかずが油っぽい(コロッケやウインナー、ベーコンなど)

確かに思い当たるところが多くあります。

パンを食べても太らないようにするには?

では、太りたくない人はパンを食べることはできないのか?もちろんそんなことありません。次のことに気をつければ、パンを食べても太りにくくすることができます。

1.パンをそのまま食べる!

バターやジャムはつけなければ、食パンなど大したカロリーではありません。

2.固めのパンを食べて、咀嚼回数を増やす!

時間をかけて食べることにより、満腹中枢を刺激します。

3.全粉米、ライ麦を使用て作られたパンを食べる!

普通のパンを食べるよりも血液中の糖質量の上昇度を抑えることができ、太りにくくなります。

いかがですか?

おそらく、木南晴夏さんはこれらのことにも注意して、パンを食べられているのではないでしょうか?

さらに、木南晴夏さんは毎日忙しいうえ、ストレッチは欠かさず行っていたり、ジムに通っていたりと日々の活動量が多いと思います。そもそも、忙しい毎日を送っている人なら消費カロリーが多いので、毎日パンを食べていても太ることはないんですよね。

いろいろ記載しましたが、木南晴夏さんが太らない理由としては簡潔に「結果的にカロリーを摂りすぎていないから」であると思われます。

では、そんな木南晴夏さんのダイエット法について詳しく調べてみましょう!

木南晴夏のダイエット法

木南晴夏さんは非常に多趣味な方で、クラシックバレエなどの運動系にも日々励んでいらっしゃいます。
特に、幼少の頃から習っていた「クラシックバレエ」「日本舞踊」「新体操」に注目してみましょう。

クラシックバレエは姿勢を鍛え、バレエ特有の身体の動きがインナーマッスルなど普段使わない筋肉を鍛えてダイエット効果が高いのです。

また、日本舞踊は中腰でほとんどの動きを行うため、おしり・太もも・ふくらはぎといった下半身の筋肉が効率的に使われます。
どちらも筋肉が増えることで代謝をアップさせ、痩せやすい身体にしてくれるんですね。

さらに新体操は、身長-110の体重でないと大会に出れないという、練習のみならず普段の食生活も管理しなくてはならないスポーツなんです。

こういった運動を小さい頃から継続的に行うことで自然と体系維持を心がけるようになり、木南晴夏さんの身体は筋肉のついた太りにくい身体になっているのかもしれませんね。

以前、木南晴夏さんがジョギングしている姿が放送されたことがあったのですが、とんでもないスピードでした!あれじゃ身体にカロリーが蓄積する暇はないと思います(笑)

当たり前ですが、楽して痩せる方法はありません。運動が1番大事ということですね!

続いて、木南晴夏さんのオススメのパン店をご紹介します!

木南晴夏おススメのパン店紹介!

木南晴夏さんがオススメするパンのお店なら、美味しいこと間違いないですよね!
ただ、なんせ365日パンを食べている木南晴夏さんですから、愛用しているパン屋さんの数は多くとても紹介しきれません・・・。

ですので、ここでは以前テレビ番組内で木南晴夏さんがオススメしていたパン店に絞ってご紹介します!

・兵庫県西宮市にある「生瀬ヒュッテ」
完全予約制という珍しいパン屋さんで、電話で予約できた人しか食べることができません。木南晴夏さんは100回かけても繋がらず、お母さんがなんと500回も電話をかけてようやく予約ができたという伝説のパン屋さんです。

・横浜市にある「ベッカライ 徳太郎」
午前中には売り切れるという角食パンが大人気。木南晴夏さんはこの角食パンを、たっぷりと香りを吸い込んだ後そのまま角からかじって食べます!

・麻生十番にある「pointage」
ギュッと固まったクロワッサンが木南晴夏さんの好みだとか。バターたっぷりのこのクロワッサンでパンパン叩かれたいくらいだそうです(笑)
pointage(ポワンタージュ)

引用:https://www.ehills.co.jp

・自由が丘にある「和良 自由が丘工房&WARACAFE」
木南晴夏さんが部長を務める「パン部」が、月1でパンの情報を共有するために集まるお店です。

・代々木八幡にある「15℃」
お酒を飲みながらパンを楽しめる、パン屋が経営するレストランです。

引用:http://crea.bunshun.jp

・同じく代々木八幡にある「365日」
食パン1斤を手で割って香りをかいだら、そのまま切らずに食べるのがオススメだそうです!

・赤坂にある「フルフル」
フルーツサンドを差し入れでもらい、その美味しさに感動したお店とのこと。

もしお近くに行くことがあったら、是非食べてみてはいかがでしょうか?

さて次に、木南晴夏さんの彼氏についても調べてみました!

木南晴夏の現在の彼氏は誰?

木南晴夏さんは、2014年くらいから人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のメンバーであるRyotaさんと交際していました。
事務所も2人の交際を否定しなかったので、真剣交際といわれていたよね。

しかし、2016年には破局していたことが発覚。

発覚理由は、Ryotaさんが木南晴夏さんではない別の女性と結婚したことが公表されたからです。しかもそのお相手が世界の歌姫”アヴリル・ラヴィーン”の妹なのだから驚きです!

ミシェルさんとRyotaさん

引用:http://top.tsite.jp

ということは、遅くとも2015年頃には破局していたのではないかなと思います。

破局理由については、「Ryotaさんの浮気で三角関係になったんじゃないか」とか、「お互い多忙によるすれ違い生活からじゃないか」などいろんな憶測がありますが、どれも噂の域は超えず真実はわかりません。

それ以降、現在まで熱愛の噂や報道はないので今は彼氏がいないようですね。

木南晴夏と玉木宏が結婚!

木南晴夏さんと玉木宏さんが2018年6月26日にご結婚されるという報道がありました!

サプライズですね~!

2人を知る関係者は「長らく友人関係が続いていましたが、互いに気になる存在だったようです」と明かした。2人が結婚を意識し出したのは、交際期間中に撮影を行ったフジテレビ系SPドラマ「女の勲章」(松嶋菜々子主演、17年4月放送)だったという。引用:http://www.hochi.co.jp

ネットの声は?

見る限り、祝福の声ばかりです!残念がる声ももちろんありましたが(笑)

櫻井翔さんとの共演者は結婚するというジンクスがあるようで、『櫻井神社』に関するツイートも多くありました。

https://twitter.com/arashi5_1681112/status/1009570097340354560

https://twitter.com/rs_sakushoO125/status/1009568082790998017

改めまして、木南晴夏さん、玉木宏さんおめでとうございます~♡

続いて、木南晴夏さんの若い頃の貴重画像をご紹介しましょう!

木南晴夏の若い頃の貴重画像!

木南晴夏さんは、2009年の映画「20世紀少年」で小泉響子という役を演じましたが、これが原作のキャラクターとソックリだと当時話題になりました。
その比較画像はこちら。

引用:https://matome.naver.jp

に、似ています!

原作者である浦沢直樹さんも、木南晴夏さんを見た瞬間に小泉響子役に即決したそうです。

当たり前ですが今より若く、幼さもあって可愛いですよね。
ちなみに、当時のインタビュー番組もあったのでご紹介します。

こう見ると、今は女優としての風格もあり、立派な女優さんになられたのだなぁと感じますね。

木南晴夏プロフィール

名前:木南 晴夏(きなみ はるか)

生年月日:1985年8月9日(2018年3月現在32歳)

出身地:大阪府豊中市

身長:162cm

血液型:A型

職業:女優、タレント

活動期間:2002年~

著名な家族:木南 清香(きなみ さやか)

木南晴夏の姉妹は木南清香!パンで太らないって本当?まとめ

木南晴夏の姉妹は木南清香!パンで太らないって本当?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
その演技力だけでなく、パン好きを通じてバラエティでも大活躍の木南晴夏さん。お姉さんの木南清香さんとともに、まだまだ露出が増えそうですよね。今後の活躍がますます楽しみです!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
チーズタッカルビ食べ方の基本とは?おすすめの食べ方も知りたい!
福士蒼汰が消えた問題行動とは?彼女のインスタ画像が気になる!
山崎賢人が彼女と写真をアップ!土屋太鳳とは破局?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!

スポンサーリンク