柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




アイドル

柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!と話題です。ロシアW杯日本代表メンバーに初選出された柴崎岳選手は、その実力の高さに加えて、サッカー選手で1番のイケメンと言われるほどのカッコイイ容姿でも注目を集めていますよね!今回はそんな柴崎岳選手の、柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!という話題について徹底的に調べてみました!

柴崎岳ってどんな人?

柴崎岳選手といえば、冷静沈着日本が誇る天才レジスタです。

小学生の頃から県内では名が知られており、青森山田高校サッカー部の黒田剛監督に勧誘を受けたことにより中学から親元を離れて青森山田中学に入学

黒田剛監督は柴崎岳選手と出会ったときの印象について、「1人だけ次元が違った。小学生なのにあれだけ周りが見えていて、プレーに変化をつけることが出来ている」と語ってます。

青森山田高校に入学後は1年生ながらチームの司令塔となり、背番号10を背負うことに。

そして2年生時に主力として出場した全国高等学校サッカー選手権大会ではチームを準優勝へと導き、大会後に鹿島アントラーズと仮契約を交わしました。

高校卒業後は、常勝軍団鹿島アントラーズへ正式入団

入団直後の2011年シーズンから出場機会を得た試合で活躍を魅せ、プロ入り2年目からはチームのスタメンに定着します。

そして2013年~2016年シーズンにかけては鹿島アントラーズの司令塔としてチームを牽引。

2014年にはJリーグベストイレブンを受賞し、2016年にはチームの顔となる10番を背負います

引用:http://sp.soccer.findfriends.jp

 

特に2016年12月に出場したクラブW杯レアル・マドリードとの決勝戦では、レアル相手に2得点を奪う活躍をみせたことで大変話題となりましたよね!

結果は逆転負けで準優勝となったものの、柴崎岳選手の活躍は世界中に強烈なインパクトを与えました。

このクラブW杯での活躍もあり、2017年2月に当時リーガエスパニョーラ2部だったCDテネリフェへ移籍することが決定!

慣れないスペインでの生活で体調を崩すトラブルがありながらも、3月の第30節で念願のリーガデビューを果します。

昇格プレーオフでは惜しくも敗れチームは1部昇格を逃してしまいましたが、柴崎岳選手自身はチームを決勝に導く活躍を見せました。

そして2017年7月にはリーガエスパニョーラ1部のヘタフェCFへの完全移籍を発表!

引用:http://number.ismcdn.jp

青森山田高校や鹿島アントラーズでも背負っていた、エースナンバーの”10″が背番号となりました。

加入後の2017-18シーズンの開幕戦からスタメン出場を果たした柴崎岳選手の初ゴールは、9月の第4節でのバルセロナ戦

そう、柴崎岳選手はレアルマドリードバルセロナの両方から初めて得点を奪った日本人となったのです!

その後も司令塔として活躍し、チームを牽引し続けている日本を代表する選手なんですよ。

柴崎岳の適正ポジションは?

柴崎選手は「中盤の位置でボールを受け、広い視野を活かしてボールをさばくプレー」「ゴール前でのスルーパス・ミドルシュート」を武器としていますので、メインポジションはトップ下と言えます。

ただ基本的に中盤の真ん中であればどこでもこなす事が出来る選手ですので、フォーメーションによってはボランチ・インサイドハーフで起用される事もあり、日本代表ではそのボランチ・インサイドハーフでの起用がメインとなっていますね。

では、そんな柴崎岳選手のプレーの特徴についても詳しくみていきましょう。


柴崎岳のプレーの特徴は?

柴崎岳選手はとにかく基礎技術力に優れていて、1つ1つのプレーの質が高くイージーミスが非常に少ないといった特徴があります。

選手間の距離感が近い中盤では些細なミスが命取りとなりますので、柴崎岳選手の「ミスが少ない質の高いプレー」は最大の武器となります。

また、視野の広さとパスセンスは小学生の頃からその才能をみせており、これまでの経験でさらに研ぎ澄まされて今では世界最高の舞台でも遺憾なく発揮されていますよね。

冷静にコート全体を見渡し、ショートパス・縦パス・サイドチェンジ…と状況に合ったベストなパスを中盤から供給。

特にまだ相手選手が見えていないコースへのスルーパスは絶品なのです!

日本代表でもその柴崎岳選手のパスセンスは欠かせないものと期待されています。

https://twitter.com/friendsoccer7/status/1006815150891061249

繊細なボールタッチ視野の広さ・卓越したパスセンスでチームにリズムをもたらすことができ、信頼してボールを預けられるチームに欠かせない絶対的司令塔と言えるでしょう。

もちろんパサーとしてだけでなく両足で精度の高いミドルシュートが打てるという決定力もあり、先述したクラブW杯のレアルマドリード戦で見せたドリブル突破からの左足のミドルシュートが印象強い方も多いと思います。

パスによる展開をしつつ、隙さえあれば自らもゴールを奪える司令塔が柴崎岳選手なのです!

玉際での弱さという課題もありますが、ロシアW杯でどんな活躍をみせてくれるのか今から楽しみですね!

続いて、そんな柴崎岳選手の熱愛についても調べてみました。

柴崎岳と真野恵理菜に交際発覚!

柴崎岳選手と元ハロープロジェクト所属のアイドルであり、現在女優として活躍する「真野恵理菜さん」の交際が2017年の秋に報道されました!

引用:https://o.aolcdn.com

スポーツ紙でも大々的に報じられましたが、見れば見るほど美男美女でお似合いのカップルですよね!

それぞれのファンの方も、この相手なら納得といった感想が多くみられました。

https://twitter.com/okome_chan841/status/934403841419755520

https://twitter.com/CClemonIRO/status/986815555762962433

2016年秋に共通の友人を通して知り合い、2017年に柴崎岳選手がスペインに渡ってからは1万キロの遠距離恋愛を続けていたというお2人。

柴崎岳選手が2017年9月に左足甲を亀裂骨折して戦線離脱した際には、真野恵理菜さんが献身的にサポートしたそうです。

2人の交際は今も順調で既に周囲に結婚の意志を報告しており、早ければ夏には婚姻届を提出するとの報道もあります。

サッカー・スペイン1部リーグで活躍する日本代表MF柴崎岳(25)=ヘタフェ=と女優、真野恵里菜(27)が今夏にも結婚することが18日、分かった。複数の関係者の話を総合すると2人の間で結婚の意思は固まっており、約1年半の遠距離恋愛を成就させた。6月14日に開幕するW杯ロシア大会の代表メンバー入りを目指す柴崎が愛の力で日本を勝利に導き、私生活でもゴールを決める!

引用:http://www.sanspo.com

スポーツ選手には年上の奥様がとても多いですが、真野恵理菜さんも柴崎岳さんより年上のようですね。

やはり厳しい世界に身をおくスポーツ選手を支えるには、包容力が必要不可欠だと思います。

そうなると、やはり年上女性の方が包容力を感じやすいのかもしれませんね!

この報道が真実であれば公私ともに絶好調な柴崎岳選手ですが、実は以前は「結婚は無理!」と言われていたんです。

一体どういうことなのか、調べてみました!

柴崎岳に結婚は無理だと言われていた?

柴崎岳選手は鹿島アントラーズ時代、結婚についてチームメイトに

「岳は無理」

と言われたことがあります。

2015年5月の「やべっちFC」に出演した際、元日本代表で鹿島アントラーズレジェンドの中田浩二選手に結婚について質問された時も
「今は結婚願望がない」と回答しているんですね。

食事や睡眠、体への気遣い、次の日の練習や試合にどう持っていくかなど24時間サッカーのことを考えているとのことで、そういったところも加味してチームメイトの方も「岳は結婚無理でしょ」と発言したのでしょう。

24時間サッカーのことを考えているとなれば、そりゃ結婚は無理だと思いますよね(笑)

柴崎岳選手がサッカーのこと以外も考えられる余裕がでてきたのか、それとも真野恵理菜さんが24時間サッカーのことばかり考えてしまう柴崎岳選手すらも支えられるほど包容力がある女性なのかわかりませんが、どちらにしてもそんな柴崎岳選手が選んだ相手ですから、真野恵理菜さんがとても素敵な女性であることは間違いないでしょう!

さて柴崎岳選手といえばその超イケメンな容姿でも女性たちから人気を博していますが、女性に大人気のアイドルとソックリだと話題になっているんです。

そのことについても詳しく調べてみました!

柴崎岳は大倉忠義にソックリ?画像で検証!

柴崎岳選手が関ジャニ∞の人気メンバーである大倉忠義さんとそっくりだと話題になっています!

確かにどちらもイケメンなことに間違いないですが、本当にそっくりなのか画像で検証してみましょう!

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

まず、こちらが柴崎岳さんの画像。

引用:https://storage.mantan-web.jp

そしてこちらが大倉忠義さんです。

引用:https://pbs.twimg.com

最後に比較画像

・・・ソ、ソックリ!!!!

いや、想像以上に似ていませんか?

世界には自分に似ている人が3人いると言いますが、柴崎岳さんと大倉忠義さんは絶対お互いがそのうちの1人でしょう!笑

https://twitter.com/KJ8_love_0516/status/1006817179629703168

髪型が似ているから余計そっくりに見えますね。

似ていないところを探す方が難しいですが、あえて言うなら肌の色目が若干異なるでしょうか?

特に鼻と口はそっくりだと思うんです!

特に目から下が瓜二つ!

柴崎岳選手と大倉忠義さんの目から下の比較をご覧ください。

左が大倉忠義さんで、右が柴崎岳選手です。

違う人物の画像だとは思えないくらいのシンクロ率ですよね!

ちなみにちなみに柴崎岳さんは175cmで体型はガッチリとしていて、大倉忠義さんは178cm線が細めのスタイルです。

顔はそっくりですが、並んでみるとまた違った印象になるかもしれませんね。

これだけ話題になっていますから、今後お2人が並んでいるところが見れる機会があるといいですね!

続いて、柴崎岳選手の年俸についても調べてみました。

柴崎岳の年俸は?

柴崎岳選手の年俸についても気になるところですよね。

柴崎岳選手は先述した通り、高校卒業後2011~2016年まで5年間J1の鹿島アントラーズに在籍しています。

鹿島アントラーズ時代の年俸の推移はコチラです。

2011年・・・360万円
2012年・・・1000万円
2013年・・・1500万円
2014年・・・2000万円
2015年・・・3500万円
2016年・・・5000万円

入団1年目から最後の6年目では年俸が約14倍にもなっていますね!

そこまで年俸が上がっていたにも関わらず、2017年1~6月の期間で移籍した「CDテネリフェ」では年俸が大幅減額の1500万円になっています。

それでも海外リーグに移籍することを希望したことで話題となりましたよね。

しかしその後7月に移籍したヘタフェCFでは年俸1億円とも言われています!

ぜひ、今まで以上の活躍を期待したいですね!

では最後に柴崎岳選手のプロフィールをご紹介しましょう。

柴崎岳のプロフィール

名前:柴崎岳(シバサキ ガク)
生年月日:1992年5月28日
出身地:青森県上北郡野辺地町
身長:175cm
体重:64kg
在籍チーム:ヘタフェCF
ポジション:MF(DMF、OMF、SMF)
利き足:右足

柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!まとめ

柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
大人気アイドルの大倉忠義さんにそっくりなイケメン・柴崎岳選手は公私ともに絶好調ですから、ロシアW杯でも素晴らしい活躍をみせてくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!
武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!


コメント