大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!

大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!と話題です。ロシアW杯の日本対コロンビア戦で大迫勇也選手が決勝点を決め、見事初戦白星となりました!このことからテレビやネットでは「大迫半端ないって!」のワードが注目を集めていますが、「どういうこと?」と気になっている方も多いと思います。そこで今回は、大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

大迫半端ないがネット上で蔓延中!

大迫半端ないの張本人である大迫勇也選手の決勝点により、日本がW杯初戦のコロンビア戦で見事勝利をおさめましたね!

香川真司選手のゴールで1点先制→1対1の同点→香川真司選手と本田圭祐選手が途中交代→交代から3分後、本田圭祐選手のアシストに合わせて大迫勇也選手がヘディングシュート!という流れに痺れた方も多いのではないでしょうか?

この決勝点を決めた大迫勇也選手の活躍から、「大迫半端ないって!」というワードがテレビやネットで蔓延しています!

https://twitter.com/football_ENDO/status/1009249688120246272

試合会場にはこんな旗も!

また、メディアだけでなく「大迫半端ないって」はグッズも大人気で、品薄状態になっているのだとか。

▼こちらからチェックできるので気になる方はどうぞ♪


■クリック⇒大迫 半端ないって 【 Tシャツ 】 半端ない ハンパないって 半端ないって


半端ない 名入れ ボクサーパンツ 【 大迫 半端ないって】メンズ レディース プチギフト プレゼント

引用:https://stat.ameba.jp

このように大変話題となっている「大迫半端ないって」というワードですが、「これ何?どういうこと?」と疑問に思う方もいらっしゃいますよね?

そんな方のために、この名言について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

大迫半端ない発言の意味とは?

大迫半端ないというワードは、2008年第87回高校高校サッカー選手権の準々決勝で大迫勇也選手率いる「鹿児島城西高校」に敗れた「滝川第二高校」キャプテン・中西隆裕さんが発言したものです。

https://twitter.com/taiuifch/status/1009406426375045120

滝川第二高校は言わずと知れたサッカーの名門校なのですが、大迫勇也選手は高校時代から類い稀なるサッカーの才能を発揮しており、この大会では得点王として10得点もあげる活躍をみせていました。

そんな大迫選手に対して、試合後にロッカールームでインタビューされた際に中西隆裕さん

「大迫、半端ないって!後ろの向きのボールめっちゃトラップするもん!あんなんできひんやん、普通!」

と語ったこの言葉が、今でも名言として語り継がれているわけです!

もともとは日本テレビで放送された高校サッカー番組のエンディングで流れた一瞬の映像だったにも関わらず、10年経った今でもこれだけ話題を集めるのですから、相当視聴者にインパクトを与えた名言だったことがわかりますよね。

また発言が印象的だっただけでなく、中西隆裕さんや当時の滝川第二高校の監督を含めた全体の”雰囲気の良さ”も、この「大迫半端ないって!」が長く愛されている要因のようです。

https://twitter.com/mgmgnet/status/1009290705615777792

この中西隆裕さんの発言が話題になったことで、大迫勇也選手が「どれだけ凄い選手なんだ!?」とさらに注目されるようになり、宣伝効果もバッチリだったのだとか!

では、そんな「大迫半端ない」を生み出した中西隆裕さんは一体どんな方なのでしょうか?

そちらについても調べてみました!

スポンサーリンク

大迫半端ない発言の中西ってどんな人?

大迫半端ない発言の中西隆裕選手の簡単なプロフィールはコチラです。

名前:中西隆裕(なかにし たかひろ)
生年月日:1990年7月11日
身長:177cm※当時
体重:68kg※当時

滝川第二高校ではDFを務めており、対人プレーに強い選手だったのだとか。

この滝川第二高校は日本代表の岡崎慎司選手や、加地亮選手金崎夢生選手なども輩出している高校であり、そんなサッカーの名門校でキャプテンを務めていた中西隆裕さんもU-18JFA選抜に選ばれるなど相当の実力者であったことは確かですよね。

実力だけでなく人柄の良さも兼ね備えた、人望のあるキャプテンだったようです。

栫前監督によると、あの発言は、中西さんなりの仲間に対する思いやりだったという。「彼は明るくて真面目な主将らしい主将。カメラも入っていたので、落ち込むみんなを明るくしようと思ったのでは」。その後、栫前監督も「あれはすごかった。俺握手してもらったぞ」と名言を残している。大敗した滝川二ロッカールームは、笑い声に包まれた。
引用:https://www.nikkansports.com

監督もとても素敵な方ですよね!

中西隆裕さんは高校卒業後大学サッカーの名門である「関西大学」に進学し、サッカーを続けていました。

大学の入学時は周りから「半端ないの人じゃない?」といじられたり、先輩から「大迫のところを俺の名前に換えて言ってよ」とお願いされたりしたそうですよ(笑)

笑いの本場・関西の大学ですからいじりも過ごそうですよね(笑)

中西隆裕さんは関西大学でもリーグ優勝を経験しておりプロに進むことが予想されましたが、現在はどうなっているのでしょうか?

大迫半端ない発言の中西の現在は?

大迫半端ない発言の中西隆裕さんですが、大学卒業後プロへは進まず、現在は銀行の営業職に就いています。

“三井住友銀行”“岡山支店”で働いていると言われていますが、ご本人が公表されているわけではないので真実かどうかは不明です。

ただ、「銀行の営業職なので、お金の面で企業の方をサポートできれば」と過去にインタビューで語っていたため、銀行の営業として働いていることは間違いありません。

中西隆裕さんの人柄は営業にピッタリな気がしますよね!

ついつい心を開いて契約してしまいそうです(笑)

もちろん銀行で働いていることも素晴らしいことなのですが、なぜ実力がありながらプロではなく会社員の道を選んだのでしょうか?

プロへと進まなかった理由は?

大学3年生の頃、監督から「サッカー続けるの?就職するの?」と聞かれて、「就職します」と回答した中西隆裕さん。

大学までサッカー一筋でやってきましたが、関西大学のトップチームではなかなか出場機会に恵まれなかったようです。

そんな中、自分の将来について真剣に考え時に「人の役に立てる社会人になりたい」と、サッカーではなく会社員として生きていく道を選んだのだとか。

サッカーは大学でやりきって、引退に悔いはないと語っていました。

大迫選手と同じピッチに立つ姿も見てみたかったですが、自分の将来を考えてキッパリと決断する中西隆裕選手はカッコイイですよね!

滝川第二高校の栫前監督がおっしゃる「真面目な性格」であることが伺えます。

そんな現在銀行マンとして活躍する中西隆裕さんですが、人気バラエティ番組「アメトーク」に出演したと話題になっています。

どういうことなのか、調べてみました!

大迫半端ない発言の中西がアメトークに出演した?

大迫半端ない発言の中西隆裕選手は現在銀行マンとして活躍する一般人ですが、あの人気バラエティ「アメトーク」に出演した?と話題になっています。

実はこれ、2014年4月29日に放送された「アメトーク」“ブラジルW杯直前!ザックジャパン応援芸人”という企画内でペナルティのワッキーさん中西隆裕さんの動画を紹介したことからきているんです。

つまり、中西隆裕さんご本人が出演したのではなく、お笑い芸人の皆さんが中西隆裕選手の動画についてトークしたというわけですね。

中西隆裕選手についての話題やサッカー日本代表がよくわかるなどサッカー好きの方が楽しめるのはもちろん、サッカーにあまり詳しくない方も笑えて楽しめる内容だったようです。

今回もまた「大迫半端ない!」が大変話題となっていますから、今後のアメトークでもまた中西隆裕選手が大きく取り上げられるかもしれませんね!

では最後に、大迫勇也選手のプロフィールをご紹介します。

大迫勇也のプロフィール

名前:大迫勇也(おおさこ ゆうや)
生年月日:1990年5月18日
出身地:鹿児島県加世田市(現南さつま市)
身長:182cm
体重:73kg
在籍チーム:ヴェルダー・ブレーメン
ポジション:FW(CF, ST)
利き足:右

大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!まとめ

大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
「大迫半端ないって!」という発言がよくわからなかった方も、サッカー界に名を刻む名言であることがわかっていただけたのではないでしょうか?
次の日本代表戦も「大迫半端ないって!」のワードが溢れるような活躍を期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大迫勇也のインスタグラムは?高校サッカー決勝の伝説を深掘り!
香川真司は結婚してる?彼女は沼尾優子かかおりんか最新情報を調査!
武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!
柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!

スポンサーリンク