武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!

武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!と話題です。ロシアW杯の日本代表メンバーに選出された武藤嘉紀選手ですが、どんな選手だかご存知ですか?サッカー技術の高さはもちろんのこと、実はその筋肉や家族についても注目を集めているんです。今回は、武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!という話題について、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

武藤嘉紀ってどんな人?

武藤嘉紀選手は現在ブンデスリーガ1部のマインツに所属しており、センターフォワードのスタメンとして定着しているほどタフなブンデスリーガでも力を発揮できている貴重な日本人サッカー選手です。

東京都世田谷区の出身で、姉2人弟2人の5人姉弟

しかも母方の祖父にスポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章さん、そして従姉妹にモデルの立野リカさんがいるという凄い家系で育っています。

そんな武藤嘉紀がサッカーを始めたのは4歳の頃。小学生4年生から高校卒業まではFC東京のユースチームで活動を続け、エースを務めるなど順調にカテゴリーを上げていきました。

18歳になる頃には2種登録選手としてFC東京のトップチームに登録され、翌年からのプロ契約も打診されましたが、「今プロの世界に飛び込んでも通用しない」と判断。

高校の系列である慶應義塾大学への進学を選択しました。

そして大学ではサッカー部に入部し、大学リーグで活躍しながら2012年6月に再び古巣のFC東京に「特別指定選手」として登録

特別指定選手とは大学に在籍しながらJリーグに出れる選手のことで、長友佑都選手の時などFC東京は大学生の特別指定を有効に活用しているようです。

2014年にはFC東京に正式に入団し、開幕スタメンから始まりJリーグ33試合13ゴールの記録を残すなど初年度から主力として活躍を見せました。

FC東京在籍時の武藤嘉紀選手

引用:https://image.pia.jp

その後もFC東京からの移籍容認に十分な活躍を続けたことから、2015年3月にイングランド・プレミアムリーグのチェルシーFC、4月にはドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツから移籍のオファーを受け、熟考の末マインツへの移籍を選択

マインツでの武藤嘉紀選手

引用:https://blog-imgs-114.fc2.com

日本人フォワードはドイツのタフな流れに慣れず、移籍直後は出場機会を得られない事が多いのですが、武藤嘉紀選手は加入初年度からハットトリックを決めるなどの活躍を見せ、主力として定着します。

しかし、2016年に右ひざの怪我により長期休養を余技なくされてからしばらく怪我に悩まされることに。

そして怪我が癒えた2017-2018シーズンから再びスタメンに定着し、2018年の1月・4月には専門誌キッカー大衆紙ビルトからベストイレブンに選出される活躍を見せ、同年5月31日にロシアW杯の日本代表メンバーに初めて選出されました!

海外リーグでも臆することなく主力として活躍する武藤嘉紀選手が、W杯でどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみですよね!

武藤嘉紀のプレースタイルは?

そんな武藤嘉紀選手の特徴として最も目立つのが、日本人らしからぬ“パワフルさ”“スピード”

一見線が細そうな見かけによらず非常にフィジカルバランスが良く、ブンデスリーガの大柄な選手を相手にしてもガツンと身体をぶつけてボールをキープ、そして処理できるという高い身体能力を持っています。

また、カットインドリブルからのシュートも優れており、足の長い外国人選手が強めにボールを奪いに来るとドリブルを中断する日本人選手が多い中、武藤嘉紀選手の強引なドルブルで突破するパワフルなプレーは一際異彩を放ち、海外のサッカー誌でも高く評価されているのです。

ヘディングの高さも併せ持ち、ゴールへと真っ直ぐに向かう事ができるタイプと言えますね。

相手ペナルティーエリア左手前でMFレヴィン・エズトゥナリからヒールパスを受けた武藤は、相手DFを背負いながらゴール左前までに突破。最後には2人の相手DFをかわし左足シュートをGKの股を抜く形で突き刺した。

そんなパフォーマンスをドイツ誌『キッカー』も高く評価。ゴールシーン以外でも「力強い武藤は(チームの)高い位置でのプレスの原動力だった」と記す同誌は武藤に両チーム最高タイの「2」と、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた決勝弾を挙げたホッフェンハイムFWマルク・ウートと同様の採点をつけた。

ドイツ紙『ビルト』でも評価は「2」。マッチレポートでは特にゴールに注目し、「素晴らしいソロでホッフェンハイムのDFを突破し、追加点を決めた」と言及している。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp

さらに相手の裏を取るセンススピードも高いレベルを誇っており、相手のディフェンスラインの裏のスペースにあっという間に抜け出すプレーも得意としています。

「前線で体を張れるフィジカル」「ドリブル突破力」「スペースに走りこむスピード」とフォワードに求められる素質を全て兼ね備えている、日本代表のフォワードで最もプレーエリアが広いオールランダーと言えるでしょう。

では続いて、そんな武藤嘉紀選手の噂の美人妻について調べてみました!

スポンサーリンク

武藤嘉紀の嫁が可愛いと評判!画像は?

武藤嘉紀選手は2015年7月一般人女性との結婚を発表しています。

いつも大変お世話になっております。

私事で大変恐縮ではございますが、ご報告がございます。

私、武藤嘉紀はこの度、一般の女性と入籍致しました。彼女は大学時代からお付き合いをしてきた同級生で、今に至るまで自分を常に支えてくれた方です。

これから新天地での挑戦が始まりますが、彼女とであれば心強く立ち向かっていけると思っております。

これより新たな家族を築くにあたり、今後とも身を引き締め、より一層努力していく所存です。

FSVマインツ05にて活躍できるよう、またそれを日本代表躍進への貢献に繋げていけるよう、二人で力を合わせて邁進して参ります。
引用:https://www.nikkansports.com

お相手の名前は「渡辺 輝(わたなべ かがやき)さん」

大学生の頃から交際しており、交際期間は約3年だったようです。

大学卒業後は武藤嘉紀さんはFC東京へ、そして嫁の輝さんはCA(キャビンアテンダント)へと進みましたが、その後すぐに武藤嘉紀選手のマインツへの移籍が決まって妻の輝さんにプロポーズ

妻の輝さんはせっかく合格したCAをわずか2ヵ月程で寿退社したのだそうですよ。

凄い決断力ですよね!

そもそも、武藤嘉紀選手が近い将来海外に移籍することも考えてCAになることを選んだのだとか。

ちなみに、移籍を決断するのにも妻・輝さんの「どこに行ってもサポートするよ」などの助言が支えとなっていたようで、武藤嘉紀さんは「彼女と付き合ってから良いこと尽くし」と語っています。

さてさて、そんな武藤嘉紀選手の妻・輝さんはCAに合格されたような方ですからスタイルの良い美人を想像しませんか?

その通り!美人でスタイルの良い女性なんです!(笑)

気になる画像はコチラ!

武藤嘉紀選手の妻・輝さんの画像

引用:http://syumatsusekai-football.com

武藤嘉紀選手と妻・輝さんの大学時代の画像

引用:http://kumatyan.com

武藤嘉紀選手と妻・輝さんの婚約が報道された際の画像

引用:http://syumatsusekai-football.com

報道では、フリーアナウンサーの皆藤愛子さんのような美人だと当時報じられていましたが、確かに清楚で可愛いですよね!

しかも179cmで小顔の武藤嘉紀選手と並んでも遜色のない高身長スタイルの良さ

それでいて献身的に支えてくれるなんて、最高のお嫁さんですよね~。

大学時代から「美人!」と評判だったようで、武藤嘉紀選手の猛アタックの末お付き合いすることになったようです。

武藤嘉紀選手は結婚後、「やべっちFC」にて夫婦の仲の良さがわかる映像を流したり、公式SNSで妻・輝さんの美味しそう手料理をアップしたりと幸せ全開の様子を公開しているのですが、自慢したくなる気持ちがよくわかりますよね。

今まで自分のためにサッカーをしていましたが、結婚して背負うものができたことで取り組み方も変わったとも語っておられました。

日本人男性は感謝愛情表現を日頃から口にすることはあまりないですから、こんなに愛情表現してくれる武藤嘉紀さんが夫で妻の輝さんも支えがいがあるし、幸せでしょうね~!

そんな武藤嘉紀選手の妻・輝さんですが、実は父親が凄い方なんだとか。

そちらについても調べてみました。

武藤嘉紀の嫁は、国会議員の娘?

武藤嘉紀選手は結婚発表時にお相手の名前を公表していなかったのですが、お相手の父親が有名人だったことで「渡辺輝」という名前が発覚しました。

その父親というのが、民進党衆議院議員元防衛大臣「渡辺周さん」です。

引用:https://pbs.twimg.com

渡辺周さんは武藤嘉紀さんの義父であることを公表しており、武藤嘉紀さんに対して「評判に違わぬ好青年」と語っています。

初めて顔を合わせた時に、武藤嘉紀さんの会話の端々から娘の輝さんへの愛情が感じられたそうですよ。

ちなみに渡辺周さんを始め、家族全員武藤嘉紀さんのことを「よっち」と呼んでいるそうですよ!

次に、武藤嘉紀さんのお子さんについてもみていきましょう~!

武藤嘉紀の子供は?画像はある?

武藤嘉紀選手と妻・輝さんの間には2016年4月第1子となる女の子が誕生しています。

そのお顔は生まれたての頃以来公表していませんが、美男美女のご夫婦から産まれたお子さんですから、美女であることは間違いないでしょう!

武藤嘉紀さんの公式SNSには度々娘さんとの写真が投稿されており、溺愛しているのがよく伝わってきますよね。

時差ボケによく負けている娘さんです(笑)

今後お顔をメディアで披露することはあるのでしょうか?

もしかしたら、W杯の日本代表戦で武藤嘉紀選手が活躍したときに妻の輝さんと一緒にチラっと映ることがあるかも!?・・・なんて期待もしつつ、素敵なお嫁さんに加えて可愛い娘さんを背負った武藤嘉紀選手には期待大ですね!

では続いて、武藤嘉紀選手の芸術的な肉体についても調べてみました!

武藤嘉紀の筋肉が凄い!身長や体重・体脂肪率は?

武藤嘉紀選手は一見線が細くてモデルさんのようなスタイルですが、実は筋肉が凄いんです!!

その肉体がコチラ!

引用:http://syumatsusekai-football.com

引用:http://omi1499.jp

ただ大きい筋肉ではなく、必要な部分にのみつけられたまさに「絞られた筋肉」であり、これなら当たり負けしないし、動きのキレやスピードが落ちることもない理想的な体型なんだとか。

https://twitter.com/bakatono339/status/1006326822286454784

武藤嘉紀選手は先述した通り179cmという高身長で、体重は72kg

この筋肉姿を見ると、「あれ?意外と少ない?」と感じた方も多いのではないでしょうか?

筋肉は脂肪に比べて重さが約2倍と言われるように、通常筋肉を多くつけるとそれだけ体重は重くなります。

しかし武藤嘉紀選手がここまで体重を絞れているとなると、本当に必要な部分だけ筋肉をつけていて無駄なものは一切ないということでしょう。

そんな武藤嘉紀選手の体脂肪率が気になるところですが、ハリルホジッチ前監督の下行われた測定で「体脂肪率8%」と公表されています!

実はこの身体検査ではハリルホジッチ前監督から体脂肪率が10%を超えて厳しく指導される選手も多く、日本人選手のフィジカルについてはまだまだ改善していかなければならないとされていました。

この厳しい基準を余裕でクリアしているのですから、やはり武藤嘉紀選手のフィジカルの高さが伺えますよね。

武藤嘉紀選手は以前から筋トレを行っていたようですが、2016年に怪我をしたことをきっかけに、再度体づくりのためさらに筋トレに励むようになったそうですよ。

では、どうしたら武藤嘉紀選手のような身体になれるのか?

その筋トレ方法についても調べてみました!

武藤嘉紀の筋トレ方法は?

武藤嘉紀選手は「体幹トレーニング」を中心に、週に2回パワーに繋がるしっかりとした筋トレもされているそうです。

そのパワーに繋がる筋トレの中で、特に力を入れているのが「ベンチプレス」なんだとか。

武藤嘉紀選手はなんと100キロ以上のベンチプレスを上げているそうですよ!

では、そんな武藤嘉紀選手の筋トレでメインとなる「体幹トレーニング」と「ベンチプレス」についてもう少し詳しくみてみましょう。

体幹って何?鍛えるメリットは?

体幹トレーニングとは、脊柱を中心とした外側・内側の筋肉や腹筋、肩甲骨、股関節など体の軸となる筋肉“インナーマッスル”を鍛えることを言います。

引用:https://stretchpole-blog.com

同じくサッカー日本代表の長友佑都選手が行っていることでも有名ですよね。

必要なものも特になく誰でも手軽に始めることができるので、スポーツ選手だけでなくスタイルを良くしたい女性など幅広い方に取り入れられているトレーニングです。

体幹トレーニングで鍛えることによるメリットは主に4つ。

1.姿勢がよくなり、肩こりや腰痛も改善される。
2.美しいボディラインになる。
3.持久力が上がり、疲れにくい体になる。
4.動きがスムーズになり、スポーツがやりやすくパフォーマンスを発揮しやすくなる。

特に3と4が武藤嘉紀選手にとって必要なメリットとなるでしょう。

スポーツ選手だけでなく、人が生活するにあたっても体幹を鍛えるのはとても大切なことなんですね。

ベンチプレスで鍛えられる筋肉って?

続いて、武藤嘉紀選手が特に力を入れているという“ベンチプレス”についてです。

ベンチに寝転がりバーベルを腕の力で上げ下げするトレーニングのことで、一般的にまずは自分に合った無理のない重さから始め、筋肉が付くにつれ徐々に重くしていきます。

引用:https://upload.wikimedia.org

ベンチプレスでは主に上腕と胸筋、肩回りが鍛えられるため、「逆三角形」の引き締まった身体を作るには欠かすことのできないトレーニングだと言えるでしょう。

ただし、効果をしっかり得るためには、正しい使い方をすることが重要です。

初めてベンチプレスを行う際は、必ずプロに教えてもらいながら行なうようにしましょう

最後に、武藤嘉紀選手のプロフィールをご紹介します。

武藤嘉紀のプロフィール

名前:武藤嘉紀(むとう よしのり)
生年月日:1992年7月15日
出身地:東京都世田谷区[3] 身長:179cm
体重:72kg
在籍チーム:1.FSVマインツ05
ポジション:MF/ FW
利き足:右足[1]

武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!まとめ

武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
イケメンでスタイルが良いだけでなく、ドリブル技術・フィジカル・スピードとフォワードに求められる素質を全て兼ね備えている武藤嘉紀選手。
しかも、可愛い嫁と娘がいるのですから、活躍してくれること間違いないでしょう!
W杯ではぜひ、武藤嘉紀選手に注目してみてくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!
大迫勇也のインスタグラムは?高校サッカー決勝の伝説を深掘り!
香川真司は結婚してる?彼女は沼尾優子かかおりんか最新情報を調査!
武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!
柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!

スポンサーリンク