岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!

岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!と話題です。イングランドプレミアリーグのレスター・シティに在籍し、ロシアW杯の日本代表としても活躍する岡崎慎司選手。その巧みなプレーの他に、度々髪の毛にも注目が集まっているのをご存知ですか?今回はそんな岡崎慎司選手の、岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

岡崎慎司ってどんな選手?

岡崎慎司選手は三田市立けやき台小学校2年生の時、兄に影響されてサッカーを始めました。

中学の時代はクラブチーム・宝塚ジュニアFC三田市立けやき台中学校のサッカー部でプレーし、中学卒業後はサッカーの名門校である滝川第二高校に進学しています。

強豪校でありながら1年生でレギュラーの座を掴み取ると、その年の全国高校サッカー選手権でベスト4入り

3年生の時にはキャプテンとして全国高校サッカー選手権に出場しましたが、本田圭佑選手率いる星稜高校に敗れて2回戦敗退となりました。

2005年の高校卒業時には“ヴィッセル神戸”“清水エスパルス”の2クラブから声がかかり、「レベルの高いところでプレーしたい」という思いから清水エスパルスを選択。

加入当初は出番に恵まれませんでしたが、サテライトで着実に結果を残し、2007年シーズンにはトップチームで主にMFとして起用。リーグ戦では5得点を決めています。

そして翌年の2008年シーズンでは目標としていたリーグ戦10得点を挙げ、クラブのエースとして存在を発揮。

その後2009年シーズンでもリーグ戦で14得点を決めるなどの活躍をみせ、Jリーグベストイレブン、優秀新人賞を受賞しました。

怪我がありながらも安定した活躍をみせた岡崎慎司選手は2011年に海外挑戦を表明し、1月にブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトへ完全移籍を発表。

加入直後からスタメンの座に定着すると、チームを勢いづける献身的な動きでチームの1部リーグ残留に大きく貢献します。

翌2011-2012シーズンはサブに回る事が増えるものの年間7得点を決める安定した活躍をみせ、2012年2月19日のハノーファー戦で決めたバイシクルシュートはドイツのテレビ番組で2月の月間最優秀ゴールに選出されました。

しかしそれ以降は怪我もあって調子を落とし、2012-13シーズンはリーグ戦わずか1得点にとどまりました。

そして2013年6月には、同じくブンデスリーガの1.FSVマインツ05への移籍を決断。

移籍直後からドイツで自身初のマルチゴール記録するなどコンスタントに得点を積み重ね、「マインツのクラブタイ記録」及び「ブンデスリーガの日本人最多得点記録」、そして自身のキャリアハイとなるリーグ戦15ゴールを挙げる活躍をみせます。

翌年の2014-2015シーズンも引き続き攻撃陣の主力として活躍し、2シーズン連続2桁得点となるリーグ戦12得点を記録しました。

加入から2年後の2015年6月には、プレミアリーグのレスター・シティFCへの移籍を発表!

非常に高額な移籍金で話題となりましたよね。

そんなクラブの期待を裏切らず、移籍直後から2トップの一角として出場を果たし、豊富な運動量守備力の高さなどが評価されチームに欠かせない戦力として大きく貢献。

勢いに乗ったチームは、創設132年で初のプレミアリーグ優勝という歴史的快挙を達成しました。

翌2016-2017シーズンはリーグ戦では低迷するものの欧州CLではベスト8入りを達成し、2017-18シーズンは開幕から2試合連続ゴールを決めるなどカップ戦でも活躍しています。

日本代表歴は?

クラブでの活躍が目に留まり、2008年に北京五輪代表メンバーに選出。

そして同年10月9日にはUAE戦でA代表デビューし、W杯アジア最終予選のアウェーウズベキスタン戦では日本の4大会連続W杯出場を決める決勝点を挙げました。

あまりにも活躍が多いため、以下箇条書きでご紹介しますね!

2009年:10月に行われたアジアカップ予選・香港戦とキリンチャレンジカップ・トーゴ戦でハットトリックを記録!
この年、代表として16試合15得点を記録し、国際サッカー歴史統計連盟による世界得点ランキングで得点王に選ばれる。

2010年:南アフリカW杯で日本の決勝トーナメント進出に貢献。

2011年:1月17日のアジアカップグループリーグサウジアラビア戦で、代表として自身3度目のハットトリックを達成。三浦知良選手と並び歴代2位タイに。

2013年:2月のキリンチャレンジカップ・ラトビア戦で日本代表最速となる代表通算30得点を突破。

2014年:ブラジルW杯で全試合スタメンで起用されるものの、グループリーグ敗退。

2015年:3月27日のキリンチャレンジカップ・チュニジア戦の出場でA代表90試合目となり、Aマッチ最多出場者に。

2016年:3月29日に行われた2018 FIFAW杯アジア2次予選・シリア戦で日本代表では5人目となる国際Aマッチ100試合出場を達成。

2017年:3月28日の2018 FIFAW杯アジア3次予選・タイ戦で代表通算50点目を決める。

そして今年2018年、ロシアW杯でも日本代表メンバーに選出され、強敵揃いの予選グループで格上の相手から現在勝ち点4を獲得し、2試合を追えて首位をキープしています!

次のポーランド戦引き分け以上であれば、決勝トーナメントへの出場が確定!

岡崎慎司選手の活躍に期待したいですね!

では、そんな岡崎慎司選手がもうひとつ注目を集めている“髪の毛”について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

岡崎慎司のハゲが治ったて本当?

岡崎慎司選手は以前から、プレーだけでなくその髪の毛についても注目を集めていました。

清水エスパルスに入団してまもなく「ハゲそう」「ハゲてきない?」なんて言われ始め、2012年頃には岡崎慎司選手自身も開き治るほどM字ハゲが進行

ネットでも岡崎慎司選手=ハゲというイメージになっていました。

岡崎慎司選手は非常によく動きゴールに絡む活躍する選手ですから、嫌でも目に入ってくるんですよね。

その結果、こういった髪の変化にも注目され、ハゲいじりに発展していったのだと思います。

さらに、ネット民だけでなく同じ選手からも容赦なくいじられています(笑)

そんな岡崎慎司選手でしたが、最近M字ハゲだった部分の髪の毛が明らかに変化し、話題となっているんです!

一体どういうことなのか、岡崎慎司選手の髪の毛についてもっと詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

岡崎慎司がハゲ始めたのはいつ?髪の変化を画像で比較!

岡崎慎司選手の髪の毛が変化した理由を探る前に、岡崎慎司選手はいつ頃からハゲ始め、またいつ頃から髪の毛が増えたのかご存知ですか?

画像で髪の毛の変化を比較してみましょう。

<2005年頃の岡崎慎司選手>

引用:https://img.footballchannel.jp

<2008年頃の岡崎慎司選手>

引用:https://www.joc.or.jp

<2011年頃の岡崎慎司選手>

引用:https://rr.img.naver.jp

<2015年頃の岡崎慎司選手>

引用:https://baseballking.jp

<2017年頃の岡崎慎司選手>

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

そして、現在の岡崎慎司選手がコチラ!

引用:https://worldcup2018.yomiuri.co.jp

こう比較してみると岡崎慎司選手はもともとおでこが広いタイプだったようですね。

岡崎慎司選手の髪については2008年の北京五輪の頃には既に話題となっていたようで、徐々にM字ハゲ具合が進行すると岡崎慎司選手は2012年頃に髪をバッサリ切って短髪にしました。

ここから短髪を続けている理由に対して、岡崎慎司選手は2013年に「M字ハゲがばれてきたから開き直った」と語っています。

なんと潔く、気持ちいい性格なんでしょうか!

ただ岡崎慎司選手はハゲとか関係なく、短髪の方が似合いますよね。

岡崎慎司選手はヘディングを得意としていますから、ボールによる摩擦で髪の毛がハゲやすいということもあるかもしれません。

そしてそんな岡崎慎司選手の髪の毛に確実な変化が見え始めたのが2016年の秋以降

2017年頃の画像を見ていただければわかるように、おでこのM字がなくなっていますよね。

では、一体どういった方法で岡崎慎司選手は増毛したのでしょうか?

そちらについても詳しく調べてみました!

岡崎慎司の増毛はスヴェンソンのおかげ?

岡崎慎司選手のハゲが治っている理由として、「増毛の治療」が考えられます。

もちろん育毛剤で髪の毛が回復することもありますが、岡崎慎司選手は一気に髪の毛が増えたように見えますから、育毛剤のみが理由ではなさそうですよね。

また、AGA治療という薬を服用して男性ホルモンの分泌を抑制する薄毛治療方法もありますが、岡崎慎司選手のいるサッカー界はドーピング検査が厳密に行われるため考え難いでしょう。

となると、「植毛」で増毛した可能性が1番高いと考えられます!

そしてその植毛を「スヴェンソン」という会社で行ったのではないか?と言われているんです。

スヴェンソンとは?

岡崎慎司選手が利用したと憶測されているスヴェンソンは、増毛製品ウィッグ・ヘアケア製品を製造販売しているドイツ発祥の企業です。

引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

サッカー解説者の松木安太郎さんも愛用していることで知られています。

スヴェンソン式の増毛方法は、自分の残っている髪の毛に3本の特殊な糸を編み込んでいくもので、24時間着脱することなく自然に増毛することができるというもの。

女性でいうエクステのようなものですね。

1ヵ月に1度メンテナンスが必要にはなるものの、金具や接着剤を使用する増毛方法より地肌に優しく、生活にストレスがないんだとか。

岡崎慎司選手はサッカー選手で素早くたくさん動き回り、また汗もたくさんかきますから、こういった地肌に優しく着脱の必要のない増毛方法を選んだ可能性が高いと考えられるでしょう!

また、岡崎慎司選手と親交のある宮迫博之さんが岡崎慎司選手に薄毛治療のアドバイスをしたことを明かしています。

岡ちゃんとも仲良くさせてもらっていて数年前に、薄毛の相談をされたので本気でアドバイスしたんですけど、今では完全に毛が増えている。ウイークポイントがなくなりサッカーに集中できるのは全部僕のおかげ…こんなことばかり言うてたら怒られますわ(笑い)。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp

もしかしたら、スヴェンソンでの増毛と併用して、宮迫博之さんがイメージキャラクターを務めていた「スカルプD」も使用しているかもしれませんね!

スカルプDは同じくプロサッカー選手のネイマール選手メッシ選手などもイメージキャラクターを務めていますから、サッカー選手に馴染みが深いのかも(笑)

では続いて、そんな岡崎慎司選手のレスター・シティへの移籍金についても調べてみました!

岡崎慎司のレスター・シティへの移籍金が凄い!

岡崎慎司選手は2015年にイングランドプレミアリーグのレスター・シティFCへと4年間の契約で移籍しています。

その時の移籍金が1000万ユーロ、日本円に換算して約13億8200万円にもなるんです!

凄すぎですよね!?

この金額は前年度までの活躍が評価されてのものですが、岡崎慎司選手がレスターに移籍した時の29歳という年齢はサッカー界で絶好調である可能性が高いと言われる年齢なんだとか。

つまり、この先は体力の衰えなどで期待していた活躍ができなくなる可能性が大いにあるということなんです。

29歳でこの移籍金となったのはなぜ?

そんな年齢であるにも関わらずこれだけ移籍金が高くなったのは、もちろん岡崎慎司選手に対する相当な期待の表れでしょう。

また、移籍金が高くなった理由として「放映権料が高騰したこと」も挙げられるようです。

2015年当時、各クラブへの放映権収入は平均して3200万ポンド(約60億円)

そして新たな放映権料の契約が結ばれ、3シーズンで30億ポンドから51億ポンドに上がる見込みとされていました。

このように放映権料が高騰すると、それに伴い各クラブの収入も増加すると考えられ、こういった背景から移籍金が凄いことになったのだと思われます。

もちろん岡崎慎司選手の前年の活躍期待値がなければこんな金額は提示されませんから、岡崎慎司選手が凄い選手だということが一番の理由ですよ!

レスター・シティでの年俸は?

そんな岡崎慎司選手のレスター・シティでの年俸は4億5000万円なんだとか!

しかも4年契約ですから、2019年の年俸も同じ額が保証されています。

レスター・シティは岡崎慎司選手を高く評価しておりずっと移籍を望んでラブコールを送っていたという話もありますから、移籍前のマインツでの推定年俸3億8000万円より頑張って高い金額を提示したのでしょう。

では、岡崎慎司選手の年俸がどのように推移していってるのかについても調べてみました!

岡崎慎司の年俸推移は?

岡崎慎司選手は年俸を正式に公表しているわけではないため、全て推定となります。

■清水エスパルス
2005年・・・450万円
2006年・・・900万円
2007年・・・1500万円
2008年・・・2500万円
2009年・・・3500万円

■シュトゥットガルト
2010年~2012年・・・1億4500万円

■マインツ
2013年~2015年・・・3億8000万円

■レスター・シティ
2016年~・・・4億5000万円

海外のチームは契約期間中は年俸が変化しないようですね。

移籍するたびに年俸が格段に増えていることから、岡崎慎司選手の実力の凄さ・評価の高さが伺えます。

レスター・シティとの契約が終了する時には、岡崎慎司選手は33歳

その後の動向にも大注目ですよ!

最後に、岡崎慎司選手のプロフィールをご紹介しましょう。

岡崎慎司のプロフィール

名前:岡崎慎司
生年月日:1986年4月16日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg
在籍チーム:レスター・シティFC
ポジション:FW(CF, ST) / MF(SH)
利き足:右足

岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!まとめ

岡崎慎司はハゲ治った?増毛にスヴェンソンを使用という噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
ついつい目立つ故にその髪の毛の変化にも注目されがちな岡崎慎司選手ですが、ロシアW杯でもいい動きをみせてくれています。
ロシアW杯はもちろん、レスター・シティとの契約終了も近づいてきてますから、今後の活躍に注目しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大迫勇也のインスタグラムは?高校サッカー決勝の伝説を深掘り!
香川真司は結婚してる?彼女は沼尾優子かかおりんか最新情報を調査!
武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!
柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!

スポンサーリンク