福田麻由子の現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!

福田麻由子さんの現在と死傷事件とは?という件が話題になっています。ドラマ『女王の教室』で秀才役を演じた福田麻由子さんが『コウノドリ』に出演で話題に。今回は福田麻由子さんの現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!について調べてみました。

スポンサーリンク

福田麻由子と死傷事件の関係について

福田麻由子さんと死傷事件についてですが、なぜこんな物騒なキーワードが出てきてしまうのか調べてみたところ、過去に福田さんが演じた役どころが関係していることが分かりました。

福田さんは2010年に放送された上戸彩さん主演のドラマ「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」にゲスト出演しており、中学生役で出演していました。中学校のウサギ惨殺事件並びに、同級生の殺害といった死傷事件の容疑をかけられた少女を熱演したようです(実際の犯人は別の男でした)。

ドラマの内容が衝撃的だったので、当時は結構話題になったそうです。

そんな影響もあり、福田麻由子さんの印象を紐づけるキーワードに「死傷事件」と出てくるようですね。それだけ、視聴者の印象に残る熱演だったという事でしょう。

それでは、子役時代には他にどのようなドラマに出ていたのか見てみましょう。

福田麻由子の子役時代出演ドラマは?

福田麻由子さんの子役時代出演ドラマをいくつかご紹介致します。福田麻由子さんは、「歌とダンスが習えるから」という理由で1998年に東京児童劇団に入団したそうです。同年CMに出演し、芸能界デビュー。

引用:https://matome.naver.jp

・ドラマ『ラストプレゼント娘と生きる最後の夏』(2004年)

・映画『下妻物語』(2004年)

・ドラマ『女王の教室』(2005年)

・ドラマ『白夜行』(2006年)

・ドラマ『ちびまる子ちゃん』(2006年)

・映画『20世紀少年最終章 ぼくらの旗』(2009年)

・ドラマ『絶対零度~未解決事件匿名捜査~』Case5-6(2010年)

個人的に印象に残っているのは『女王の教室』の秀才役ですね。ツンとしたクールな美少女だったんですが、志田未来さん演じる主人公といいコンビで、天海祐希さん演じる鬼教師に立ち向かっていくんですが、ドラマの内容自体もすごく深くて面白かったです。

↓福田麻由子の出世作!女王の教室DVD BOXはコチラからチェックできます↓


女王の教室 DVD BOX [ 天海祐希 ]

子役時代のイメージが強い福田麻由子さんですが、大人気ドラマ『コウノドリ』に妊婦役で出演したと話題になっています。続いてはそちらの件について見ていきましょう。

福田麻由子がコウノドリに妊婦役で出演!

福田麻由子さんが、2017年10月より放送中の話題のドラマ『コウノドリ』第6話で妊婦役(神谷カエ)を演じ、大きな話題を集めました。今回の『コウノドリ』では、ドラマ『女王の教室』で共演した志田未来も妊婦役で第一話にゲスト出演していて、耳が聞こえない妊婦を演じ感動を呼びました。

ドラマ『女王の教室』からは、メインキャストだった子役の二人が妊婦さんとして出演した、という事になりますね。共に第一線で活躍した二人が、子を持つ妊婦さんとして出演。二人ともあんなに小さかったのに、不思議な気分です。

引用:コウノドリのインスタグラムより

続いては、福田さんが妊婦さんとなった姿に驚いた視聴者の声をご紹介していきますね^^

福田麻由子有名子役の成長に驚きの声

福田麻由子さんといえば、子役のイメージが強かったのか、「大人になった」「麻由子ちゃんが妊婦さん!?」「感慨深いです・・・」「コウノドリ観てたら、福田麻由子ちゃんが!大人になってた!演技もさすがだし」などのコメントが寄せられました。

現在23歳になった福田さんの成長した姿に、視聴者も驚きを隠せなかったようですね。切迫早産で手術の結果、命を落としてしまうというとても悲しい役どころでしたが、見事に演じていました。

メインキャストである松岡茉優さん演じる下屋先生の成長へのきっかけとなるストーリーで、今後のドラマ展開の鍵となる回でした。

同世代の女優松岡茉優さんと絡むシーンが多く、子役時代から知る視聴者としては、福田麻由子さんも素敵な女優さんなのでもっとテレビで活躍してほしいなぁ、と感じました。

福田麻由子さんが妊婦役で出ていて大ヒットのコウノドリが気になるあなたにおススメの視聴方法があります。

大手動画配信サイト”U-NEXT”では、福田麻由子さんの子役時代の出世作『女王の教室』も配信中!

こちらからポイントを貰って観ることができます。今なら初月の月額使用料無料です!
クリック↓
福田麻由子さん出演の『コウノドリ』『女王の教室』が観たい方はコチラ

スマホやタブレットでどこでも簡単に視聴できるのでお勧めですよ^^

最近あまりテレビでは見かけなくなったかな?と感じる福田麻由子さんですが、最近はどういった活動をされているのでしょうか?そちらについても調べてみました。

福田麻由子の最近の活動は?

福田麻由子さんは、最近のテレビ出演と言えばゲスト出演が多いようですね。

その分、舞台出演に力を入れているようです。2017年公開の映画出演は『恋愛奇譚集』の1本だけです。2014年に出演した映画『FLARE~フレア~』では初の単独主演を務めました。

『FLARE~フレア~』は日仏合作映画でしたが、福田麻由子さん演じる17歳の家出少女フレアが自堕落なフランス人写真家との出会いを通し変容していく姿を描いたもので、親に虐待されながら育った少女が、フランス人ジャンの借金を返すために援助交際を始めるなど、難しい役どころを体当たりで演じました。

舞台出演:

2017.10.25~29 演劇集団Z-Lion第9回公演「夢のLife twoトゥライフ」(新宿シアターサンモール)

2017.10.25~29 演劇集団Z-Lion第9回公演「夢のLife twoトゥライフ」(新宿シアターサンモール)

2017.8.2~6 方南ぐみ企画公演「片想い」(三越劇場)

2017.4.20~23 劇団た組。第13回目公演「まゆをひそめて、僕を笑って」(横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール)

舞台出演が多いという事は、より本格的な演技力を身に着けるために頑張っている最中、という事なのかもしれませんね^^

福田麻由子さんは現在23歳ですが、大学は4年制の大学に進まれていたようです。どこの大学だったのかも気になりますよね。そちらについても調べてみました。

スポンサーリンク

福田麻由子が通っていた大学はどこ?

福田麻由子さんの出身大学については、残念ながら明確な情報は見つかりませんでした。高校に関しては、東京都町田市にある桜美林高校にかよわれていたそうです。

福田麻由子さんは、過去に「人間を演じる職業なので、色々な人に出会える世界に身を置くことも必要ですよね。そう思って大学進学を決めました」と発言しています。

都内の有名私立大学に進学し、もともと読書が大好きという事もあり文学部で創作理論などを専攻していたそうです。大学時代には、実家も離れて一人暮らしを始めていたそうですね。もともと自立心がしっかりありそうな子なので、自立もスムーズだったのではないでしょうか。

子役の頃から大人っぽい子だった印象がありますが、23歳には見えないような、大人びた落ち着いた雰囲気がありますよね。

そんな福田さんのご両親は、どんな方なんでしょうか?

調べてみたところ、お父様に関しては、バンドマンだったという驚きの事実が分かりました。

福田麻由子の父親は元バンドマンだった!

福田麻由子さんの父親は、意外にも有名なバンドマンだったそうです!

福田麻由子さんの大人しい優等生なイメージとは裏腹に、お父様自身はパンクバンドでドラムをやっていたそうです。パンクバンドなのでかなりハードで速いドラムを叩いていたと思われます。

「カステラ」というバンドで、早稲田大学の音楽サークルのメンバーで結成したそうで、1989年にはメジャーデビューも果たしていたそうですが、1993年には解散しています。ファンクラブもあったようなので、熱狂的なファンもいたということでしょう。

福田さんのお父様は、会社員と両立しながらバンドをしていたそうです。カステラの脱退後は、音楽業界から離れてしまったようですね。

続いては、福田麻由子さんが田中麗奈さんに似ている!?という噂について確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

福田麻由子は田中麗奈にソックリ?

福田麻由子さんと言えば、田中麗奈さんに似ている、ということでも知られています。

過去には、映画「犬と私の10の約束」では田中麗奈さん演じる主役の幼少期を演じていたこともあり、あまりにも似ているので血がつながっているのでは?と噂になったことも。お二人とも、特徴的な眉毛が印象的ですよね。

こちらは田中麗奈さん。

引用:http://buzz-press.com

続いて福田麻由子さん。

引用:https://www.weblio.jp

お二人とも美人ですね!眉毛の形だけでなく、目・鼻・口の配置もすごく似ている気がしませんか?田中麗奈さんは37歳なので年齢は10歳以上の差があります。年齢は結構離れていますが、田中麗奈さんがすごく若く見えるので「姉妹です」、と言われても全く違和感ないですね。いつかまた共演があるかもしれません。

最後に、福田麻由子さんのプロフィールを簡単にまとめてみました。

福田麻由子プロフィール

名前:福田麻由子

生年月日:1994.8.4

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

趣味・特技 手芸/読書/ピアノ

事務所:フラーム(2005年~)

好きな言葉:やってやれないことはない/やらずにできるわけがない

 

福田麻由子の現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!まとめ

福田麻由子の現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!について調べてみましたが、いかがでしたか?現在は舞台中心のようなのでテレビではそんなに見かけませんが、またテレビで活躍してほしいですね。これからも注目していきたい女優さんです。

最後までご覧いただき有難うございました!

『コウノドリ』をもう一度観たい方はこちらからポイントをもらって見ることができます!今なら月額使用料無料です!
クリック↓
福田麻由子さん出演の『コウノドリ』が観たい方はコチラ

U-NEXTでは、福田麻由子さんの子役としての出世作『女王の教室』も配信中!!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?
福田麻由子と女王の教室で共演!志田未来と伊藤沙莉がスゴイ?
YOSHIKI出演のマツコの知らない世界に感動!TBS1月9日
篠原ゆき子の子供や結婚は?演技力がすごい!
篠原ゆき子が脱いでる共喰いとは?カルテットやリバースに出演!

スポンサーリンク