福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?

福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?と話題です。子役の頃から抜群の演技力で数々の話題作に出演している福田麻由子さんをご存知ですか?今回、今期話題のドラマ”グッドドクター”にゲスト出演したことで注目が集まっているんです。そこで今回は、福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

福田麻由子の経歴は?

福田麻由子さんは1998年、4歳で「歌とダンスが習えるから」東京児童劇団に入りました。

芸能界デビューとなったのは「ケンタッキーフライドチキン」のCM

ちなみにご本人には記憶がないようです(笑)

その後2000年に「Summer Snow」でドラマデビューし、4年後の2004年に「下妻物語」で映画デビューを果たしました。

翌年2005年には、広末涼子さん小雪さん、吉瀬美智子さんなどが在籍する“フラーム”に移籍。

「女王の教室」「百夜行」など数々の話題作に出演し、その抜群の演技力で一躍有名人となりました。

そして

・2006年:演劇集団キャラメルボックスの公演「雨と夢のあとに」で舞台デビュー
・2007年:「ピアノの森」でアニメ声優デビュー

活躍の幅をどんどん広げ、

2009年には「ヘブンズ・ドア」長編映画初主演(W主演)を務めています。

このように、映画・ドラマ・CM・舞台・声の仕事と現在まで幅広く活躍している演技派女優さんなのです!

では、続いて福田麻由子さんの子役時代過去の出演作についてもみてきましょう~!

スポンサーリンク

福田麻由子の子役時代は?過去の主な出演作品を紹介!

福田麻由子さんというと子役時代の彼女を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

<子役時代の福田麻由子>

引用:https://trend–box.com

引用:https://yaplog.jp

子役とは思えない演技力の高さと大人っぽいクールな目元が印象的でしたよね。

主要な出演者に負けない存在感を発揮している子役でした。

そんな子役時代からひとりとび抜けた演技力を発揮していた福田麻由子さんは、今まで数多くの作品に出演してきています。

過去の主な出演作

福田麻由子さんが過去に出演してきた作品の一部はコチラです。

テレビドラマ
・大河ドラマ(NHK)
-葵 徳川三代(1999年)
-北条時宗(2001年)
-風林火山(2007年)
・Summer Snow(2000年)
・柳橋慕情(2000年)
・天使の歌声 ~小児病棟の奇跡~(2002年)
・よい子の味方~新米保育士物語~(2003年)
・愛の家~泣き虫サトと7人の子~(2002年)
・光とともに…~自閉症児を抱えて~(2004年)
・ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏(2004年)
・救命病棟24時 第3シリーズ(2005年)
・女王の教室(2005年)
・火垂るの墓(2005年)
・白夜行(2006年)
・ちびまる子ちゃん(2006年)
・その5分前「最後の翼」(2006年)
・演歌の女王(2007年)
・古畑中学生(2008年)
・ありがとう!チャンピイ 日本初の盲導犬誕生物語(2008年)
・そうか、もう君はいないのか(2009年)
・絶対零度~未解決事件特命捜査~ Case5 – 6(2010年)
・Q10(2010年)
・それでも、生きてゆく(2011年)
・未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年)
・鍵のかかった部屋 第2話(2012年)
・別に普通の恋(2013年)
・戦後70年 千の証言スペシャル「私の街も戦場だった」(2015年)
・世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編~「昨日公園」(2015年)
・最後のレストラン(2016年)
・コウノドリ 第2シリーズ 第6話(2017年)
・やれたかも委員会 エピソード8「太陽の塔編」(2018年)
・グッドドクター 第7話(2018年)
映画
・下妻物語(2004年)
・HERO? 天使に逢えば(2004年)
・同じ月を見ている(2005年)
・日本沈没(2006年)
・シャーロットのおくりもの(2006年)※吹き替え
・ピアノの森(2007年)※声の出演
・Little DJ~小さな恋の物語(2007年)
・L change the WorLd(2008年)
・犬と私の10の約束(2008年)
・ヘブンズ・ドア(2009年)
・20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2009年)
・マイマイ新子と千年の魔法(2009年)※声の出演
・桜、ふたたびの加奈子(2013年)
・FLARE フレア(2014年)
・サイドライン(2015年)
・恋愛奇譚集(2017年)

デビュー以来ずっとコンスタントに出演し続けていますが、特に福田麻由子さんが6~12歳くらい(2000~2006年くらい)までの出演数は凄いことになっています。

子役として重宝されていたことがよくわかりますよね。

では続いて、現在の福田麻由子さんもみてみましょう!

スポンサーリンク

福田麻由子の現在の画像は?

福田麻由子さんは現在24歳になり、もうすっかり大人の女性です。

気になる現在の福田麻由子さんはコチラ!

引用:https://pbs.twimg.com

引用:https://rr.img.naver.jp

か、変わらない!!

確かに雰囲気は大人の女性になりとってもキレイなのですが、顔自体はもともと大人っぽい顔だちだったからか子役時代から変わりませんね!

福田麻由子さんは「演じる職業を今後も続けていくうえで、人に出会える世界に身を置くことも必要」という理由から大学に進学し、昨年2017年3月に卒業

キャンパスでの目撃情報などから“立教大学の文学部”に在学していたのでは?と言われているのだとか。

大学では“創作理論”などを専攻していたそうですよ!

幼い頃から芸能界という特殊な世界で活躍しているのに、堅実な考えを持った聡明な女性であることが伺えます。

全盛期に比べて最近は露出が減っているイメージがありましたが、もしかしたら学業を優先していたからかもしれませんね。

受験があったであろう2014年は唯一ドラマに1本も出演していないようですし。

また、最近はドラマよりも舞台を中心に活動しているようで、昨年2017年は3本の舞台に出演

とはいえドラマにもレギュラーではないものの人気ドラマのゲストとして出演しており、その度持ち前の高い演技力で視聴者に強い印象を残している福田麻由子さん。

子役時代も大人になった今も抜群の演技力で度々注目を集めていますが、もうひとつ注目を集めているのが彼女のトレードマークでもある“眉毛”ですよね?

続いて、福田麻由子さんの眉毛についても調べてみました!

福田麻由子の眉毛が気になる?

福田麻由子さんは子役時代から凛々しい眉毛が特徴的な女の子でしたが、キリっとした眉毛は今もなお健在のようです。

そんな福田麻由子さんの眉毛に対するネットの反応は様々。

「眉毛を変えたらもっと美人になる」という意見が多数派のようですが、あの眉毛でこそ福田麻由子さんて感じもありますよね。

目元がキリっとした福田麻由子さんからだからこそ似合う眉毛だと思います。

個人的には、眉毛を変えたらもっと美人になるという気持ちもわかりますが、この特徴的な眉毛がなくなってしまたら寂しいかもしれません(笑)

さて、そんな福田麻由子さんが先日人気ドラマ「グッドドクター」にゲスト出演し話題となっています。

一体どんな役柄で出演したのか、詳しく調べてみました!

福田麻由子がグッドドクター第7話に出演!

福田麻由子さんが人気ドラマ「グッドドクター」の8月23日放送の第7話にゲスト出演しました。

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1031530122644344832

2017年に出演した人気ドラマ「コウノドリ」に続き、2度目の“妊婦役”を演じた福田麻由子さん。

一体どんな役柄だったのか、詳しくご紹介しますね。

福田麻由子演じる「倉田菜々子」とは?

倉田菜々子は以前上野樹里さん扮する瀬戸夏美が担当した患者であり、当時卵巣摘出手術を受けています。

現在は保育士として元気に仕事に励んでいる中、藤原季節さん演じる同僚・馬渕健太郎からプロポーズをされます。

しかし菜々子は卵巣摘出手術を受けた過去を話せないでおり、夏美に「健太郎へ説明してほしい」と依頼。

夏美は健太郎へ菜々子が卵巣を摘出したことを説明しますが、卵巣が1つ残っていれば妊娠も可能だと説明を受けた健太郎は「菜々子への気持ちは変わらない」と答え、2人は結婚へと進むことに。

菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に結婚を報告しますが、突然激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送されます。

菜々子の希望で担当医となった夏美は脳の検査をするも脳に異常は見当たらず・・・といったところからストーリーが展開されていきます。

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1032945717256450048

では、この倉田菜々子を演じた福田麻由子さんの演技に対する視聴者の反応をみてみましょう!

福田麻由子のグッドドクター熱演に対する反応は?

福田麻由子さんが出演したグッドドクター第7話を観た視聴者の反応をご紹介します。

https://twitter.com/love_DISH_BM_25/status/1032782503914831872

今回も「感動した」「涙した」という感想が多く、中でも福田麻由子さんの演技に泣かされたという声が目立ちました。

そしてやっぱり子役として認識している方が多いですね!

さすが当時から抜群の演技力で存在感を放っていただけあります。

まだご覧になっていない方は、見逃し配信でぜひご覧くださいね!

\今すぐ無料でグッドドクター7話動画を視聴したい方はコチラ/

最後に、福田麻由子さんのプロフィールをご紹介します。

福田麻由子のプロフィール

名前:福田麻由子(ふくだ まゆこ)
生年月日:1994年8月4日
出身地:東京都
身長:161cm
血液型:B型
所属:フラーム
活動:1998年~

福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?まとめ

福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
子役の頃から高かった演技力はさらに磨きがかかり、難しい”妊婦”の役を見事に演じきって視聴者の感動を呼びましたね。
今後も福田麻由子さんの活躍に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
福田麻由子グッドドクター熱演が話題!眉毛や子役時代も気になる?
福田麻由子と女王の教室で共演!志田未来と伊藤沙莉がスゴイ?

スポンサーリンク