福田麻由子と女王の教室で共演!志田未来と伊藤沙莉の現在がスゴイ?

福田麻由子さんが『女王の教室』に出ていたことが改めて注目を集めています。共演した志田未来さんはもちろん、『ひよっこ』に出演の伊藤沙莉さんも話題になっています!今回は福田麻由子さんと女王の教室で共演していた志田未来さんと伊藤沙莉さんについても調べてみました。

スポンサーリンク

福田麻由子と女王の教室

福田麻由子さんは、天海祐希さん主演のドラマ『女王の教室』で注目された子役の一人です。2005年に放送されたこちらのドラマは、その強烈な内容で批判を集めながらも、初回視聴率14.4%から最終話視聴率25.9%という驚異的な上げ幅を見せたドラマで話題を呼びました。

アジア各国でも放送され、同様に高視聴率を記録しています。

強権的な態度でクラスを支配する女教師・阿久津真矢(天海祐希)と半崎小学校6年3組の児童との1年間にわたる「闘い」を描いた学園ドラマでした。天海祐希は一切笑わない鬼教師の役を演じ、撮影中も生徒役の子たちとむやみに仲良くならないように関りを極力避け、その威厳を保つよう徹底していたようです。

PTAなどからも批判が集まってしまい、番組スポンサーが次々と提供クレジットの表示を自粛する動きまで出たほど、賛否両論を巻き起こしたドラマでした。

ドラマの内容は凄まじく暗く重いものでしたが、エンディングだけは明るくしたいという天海祐希さんの提案で、EXILEの『EXIT』を超爽やかに踊るというもので、とても印象深かったです。

↓こちらの動画の0:28~後ろで踊っているピンクのTシャツの女の子は今人気急上昇中の伊藤沙莉さんです!

最終話に真矢が封印し続けていた笑顔を見せたラストシーンでは、瞬間最高視聴率31.2%を記録しました。

2018年12月7日に日本テレビ系『超門クイズ!』で特集が組まれ、改めて話題を集めました。

動画をまとめてくださっているツイートがあったのでご紹介します!

クランクアップ後は、出演した生徒役の役者一人ひとりに天海さんから卒業証書が授与され、「本当はみんなとたくさん遊びたかったですし、たくさん喋りたかったんですが、生徒役に立ち向かうのは怖くもありプレッシャーでもありました」と涙ながらに語ったそうです。

天海祐希さんの徹底した鬼教師っぷりは必見ですよ。

大手動画配信サイトHulu では、大ヒットドラマ『女王の教室』も配信中!

一気見の大チャンスです♪Hulu 登録から2週間の間は無料で視聴できます!
※2018年12月現在

クリック↓Huluで女王の教室を今すぐ観る!

Huluで女王の教室を今すぐ観る!

※最新の配信状況はU-NEXT公式サイトよりご確認ください。

Hulu ならスマホやタブレットでどこでも簡単に視聴できるのでお勧めですよ^^

この『女王の教室』では、圧巻の演技を見せた子役たちが大きな話題を集めました。

続いて、その子役についてご紹介したいと思います。

福田麻由子と共演した志田未来と伊藤沙莉がスゴイ!

福田麻由子さんと共演した志田未来さんと伊藤沙莉さんは、2017年現在でも女優として大活躍しています。それぞれ、『女王の教室』ではどんな役柄だったんでしょうか?

志田未来さんは、神田和美という少女の役を演じ、阿久津真矢と対峙する生徒たちを明るく引っ張っていくリーダー的な役目でした。当時児童劇団の無名子役であった志田未来さんは、この役で一躍有名になり、今では様々な映画やドラマに出演する大物女優に成長しました。

子役時代の志田未来さん

引用:http://goppi.net

現在の志田未来さん

引用:https://sho1.jp

志田さんは今ではすっかり綺麗な女優さんになり、2017年のドラマ『コウノドリ』第1話ではドラマ『14才の母』以来の妊婦役を演じ、話題となりました。

 

福田麻由子さんは、『女王の教室』では進藤ひかるという天才少女を演じました。満点答案を真っ先に提出する、ツンとした雰囲気の美少女で、辛い過去を抱え閉鎖的な一面がある難しい役どころでした。福田さんは、当時よりも顔つきが柔らかくなった感じがしますね^^福田さんも、『女王の教室』で注目を集めました。

クリック↓Huluで女王の教室を今すぐ観る!

 

子役時代の福田麻由子さん

引用:http://magabon.yomiuri.co.jp

現在の福田麻由子さん

引用:http://yuki-style.red

福田麻由子さんも、2017年のドラマ『コウノドリ』第6話で妊婦役を演じ、第1話で同じく妊婦役を演じた志田未来さんと併せて『女王の教室』繋がりで話題となりました!2人ともすっかり大人になりましたね。

そして伊藤沙莉(いとう さいり)さん。名前を聞いただけでは、ピンとこない方も多いかもしれませんが、『ひよっこ』を観ていたかたならすぐに分かるはずです!『女王の教室』では、田中桃という勝気な少女でいじめっ子の役を演じていました。

現在の伊藤沙莉さん

引用:http://kyounowadai.xsrv.jp

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、米屋の娘安部米子役を愛嬌たっぷり?に演じていましたよね~!憎まれ口叩いても憎めない、かわいい役でした!

伊藤沙莉さんが『女王の教室』に出ていたあのいじめっ子だったとは、驚きました。

特技はダンスで、『女王の教室』のエンディングではバックダンサーを務めていました!

公式プロフィールには、生まれ持った芝居のセンスでシリアスもコメディもこなす個性派女優と記載がありました。これからどんどん活躍していきそうですね。

https://twitter.com/ask_aim/status/1067769061218500611

福田麻由子、映画「フレア」で初主演

福田麻由子さんは、2014年公開の日本・フランス合作映画「FLARE フレア」でフレア役を演じ主演を務めています。

17歳の家出少女が、自堕落なフランス人写真家ジャンに恋をし、ジャンの借金返済の為援助交際を始めることになるという、女性には重い役どころ。福田さんは更なるステップアップを目指して、体当たりの演技でセミヌードにも挑みました。

制作総指揮の太代眞裕さんは、福田さんの主役抜擢理由について「子役の時から、インパクトのあるキャラクターを演じてきた性格派女優。どこか暗い影があるところが、フレアのイメージにぴったりだった」と明かしています。

まだ大きな話題作での主演などはありませんが、これからも末永く活躍してほしいですね^^

最後に、『女王の教室』で注目された福田麻由子さん・志田未来さん・伊藤沙莉さんのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

福田麻由子・志田未来・伊藤沙莉プロフィール

福田麻由子プロフィール

名前:福田麻由子

生年月日:1994.8.4

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

趣味・特技 手芸/読書/ピアノ

事務所:フラーム(2005年~)

主な出演作:2000年『Summer Snow』、2004年『下妻物語』、2005年『女王の教室』、2005年『白夜行』、2006年『ちびまる子ちゃん』、2014年『FLARE フレア』など多数。

志田未来

名前:志田 未来(しだ みらい)

生年月日:1993.5.10

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:150cm

事務所:研音

主な出演作:2005年『女王の教室』、2006年『探偵学園Q』、2006年『サプリ』、2006年『14才の母』、2012年『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~』、2014年『ST 赤と白の捜査ファイル』など多数。

伊藤沙莉プロフィール

名前:伊藤 沙莉(いとう さいり)

生年月日:1994.5.4

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:151cm

趣味・特技 ダンス

事務所:アルファエージェンシー

主な出演作:2005年『女王の教室』、2007年『演歌の女王』、2013年『みんな!エスパーだよ!』、2014年『GTO』、2016年『ひよっこ』など多数

福田麻由子と女王の教室で共演!志田未来と伊藤沙莉の現在がスゴイ?まとめ

福田麻由子と女王の教室で共演!志田未来と伊藤沙莉がスゴイ!についてまとめてみましたがいかがでしたか?『女王の教室』には大活躍中の女優・夏帆さんも神田和美(志田未来)のお姉さん役で出ていてとても印象に残っています。このドラマから飛躍した子役がたくさんいるんですね。

これからも彼女たちの活躍を期待しています!

最後までご覧いただき有難うございました。

大手動画配信サイトHulu では、大ヒットドラマ『女王の教室』も配信中!

一気見の大チャンスです♪Hulu 登録から2週間の間は無料で視聴できます!
※2018年12月現在

クリック↓Huluで女王の教室を今すぐ観る!

Huluで女王の教室を今すぐ観る!

※最新の配信状況はU-NEXT公式サイトよりご確認ください。

 

■関連記事はこちら■

クリック→コウノドリ出演の福田麻由子の現在と死傷事件とは?コウノドリに妊婦役で出演!

スポンサーリンク