グッドドクター(山崎賢人)相関図やキャストは?韓国版も気になる!

グッドドクター(山崎賢人)相関図やキャストは?韓国版も気になる!と話題です。人気イケメン俳優の山崎賢人さんが初の医師役で主演を務める「グッドドクター」がついに7月12日からスターとしますね!放送前から注目を集めている期待のドラマですが、今回はそんなグッドドクターの「グッドドクター(山崎賢人)相関図やキャストは?韓国版も気になる!」という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

グッドドクターが7月12日22時からついにスタート!

グッドドクターの放送がついに“7月12日22時から”開始されます!

初回は15分拡大!

すべての子どもを大人にしたい、ただそれだけ―。
小児外科医の世界を舞台に、驚異的な能力を持つ
サヴァン症候群の青年のぬくもりが日本中を包み込む、
この夏1番の感動作!
引用:http://www.fujitv.co.jp

「サヴァン症候群」というと、以前「ATARU」というドラマで主演の中居正広さんがサヴァン症候群の役を演じられていましたよね。

このグッドドクターは韓国で放送された大人気ドラマのリメイクであり、過去にはアメリカでもリメイクされているという注目の作品なんですよ。

グッド・ドクターの動画1話をすぐにフル視聴したいあなたは、以下のリンクからすぐに観られます^^

▼グッドドクターをすぐに観たいあなたはコチラからチェックできます♪▼

今すぐグッドドクターを無料視聴する!
▲クリック!FODプレミアム公式サイトへ▲

では、どういった内容なのかあらすじをご紹介しますね。

スポンサーリンク

グッドドクターのあらすじは?

グッドドクターは新堂湊というサヴァン症候群の青年・新堂湊が小児外科医として成長していく姿を描いたストーリーとなっています。

驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。

同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。

引用:http://www.fujitv.co.jp

「すべての子どもを大人にしたい」という湊の温かい想いが、様々なトラブルを引き起こしながらも患者である子どもやその兄弟、親、そして病院を変えていくというハートフルストーリーに感動すること間違いなしですよ!

では、続いて気になるキャストについても調べてみました!

スポンサーリンク

グッドドクターのキャストや相関図は?

グッドドクターのキャスト相関図をご紹介します。

まずキャストはこの方たち!

新堂 湊・・・山﨑賢人
瀬戸夏美・・・上野樹里
高山誠司・・・藤木直人
間宮啓介・・・戸次重幸
東郷美智・・・中村ゆり
橋口太郎・・・浜野謙太
猪口隆之介・・・板尾創路
司賀明・・・柄本明

そして役どころも含めた相関図はコチラです。

引用:https://pbs.twimg.com

豪華な俳優陣でますます期待度が上がりますよね!

主演の山崎賢人さんはフジテレビ系ドラマ初主演であり、医師役にも初挑戦となります。

2018年1月期の主演ドラマ「トドメの接吻」で演じたクズなホストとは180°異なる役どころですから、どんな風に演じられるのか、今までとは違った新たな山崎賢人さんに大注目ですよ。

続いて、もともとの原作である韓国のグッドドクターはどういった作品なのかについても詳しく調べてみました!

グッドドクター韓国版のあらすじは?

グッドドクターは先述した通り、韓国で放送された同名のドラマが原作となっています。

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…。

引用:http://www.bsfuji.tv

最高視聴率21.5%を記録し、放送初回から最終回までずっと同時間枠の視聴率1位を獲得していた2013年の大ヒット作なんですよ。

先述した通りアメリカでもリメイクされ、韓国の作品を原作としたリメイクドラマの中で最も成功した作品だという声が挙がるほど評価が高かったのだとか!

日本でもBSフジにて放送されていましたので、ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか?

あらすじを見ると、原作とほぼ変わらない内容で日本のグッドドクターは放送されるようですので、ますますヒットが期待できますよね。

では、韓国版のグッドドクターに対する反応をみてみましょう。

韓国版グッドドクターの評価や感想は?

このようにかなり評価が高いようでした!

特に主演のチュウォンさんの演技が素晴らしいのだとか!

グッド・ドクター(韓国版)も気になる方もいらっしゃいますよね。

FODプレミアムでは、現在グッド・ドクター韓国版の第1話を無料配信中です♪

\FODプレミアムの登録はコチラをクリック!/

さらに、FODプレミアムでは韓国版の『グッド・ドクター』も配信中!第1話は無料で視聴可能です♪

※2018年8月現在の配信情報です。最新情報は公式ウェブサイトよりご確認ください。

キャスト陣の演技も含めて原作がとても良かっただけに日本版グッドドクターにも期待が集まっていますが、その分主演を務める山崎賢人さんを不安視する声も出ているようです。

グッドドクター主演・山崎賢人に不安の声?

グッドドクターの主人公である新堂湊は「サヴァン症候群」という難しい役どころであること、そして韓国版とアメリカ版が大ヒットしたことから主演の山崎賢人さんに対するプレッシャーが凄いことになっています。

アニメの実写化もそうですが、人気の原作があるものはハードルが上がって視聴者の見る目が厳しくなりがちですよね。

しかも山崎賢人さんは今まで青春ラブストーリーの相手役が多かったり、一番最近出演していたドラマ「トドメの接吻」ではクズなホスト役を演じていましたから、「山崎賢人はイメージと合わないんじゃないか?」と不安視する声が挙がっているようなんです。

山崎賢人さんは所謂「カメレオン俳優」と言われる俳優さんではないですが、とにかく良い意味でプライドがなく素直だそうで、スタッフやいろんな方の声に耳を傾けてどんな演出でも受け入れ、吸収していく俳優さんだといわれています。

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1019870995698466817

主演を務めた大ヒット上映中の映画「羊と鋼の森」にてピアノ調律師の役を見事に演じていますから、今回のグッドドクターでも「サヴァンナ症候群」という役を素直に受け入れ、また原作の良いところも吸収して新たな山崎賢人さんを魅せてくれるのではないでしょうか?

実際に、予告映像では言動だけでなく目の動きまでよく研究されているのか、全くイメージの異なる山崎賢人さんの姿がみれます。

まだ見ていない方は予告映像を見るだけでも、「イメージと合わない」といった不安が吹き飛ぶのではないでしょうか?

では、そんな日本のグッドドクターに対するネットの反応をご紹介しましょう!

グッドドクターに対するネットの反応は?

グッドドクターの日本版に対するネットの声はコチラです!

https://twitter.com/momokokouda/status/1017145111631691776

https://twitter.com/kencheri097/status/1016917799648686080

韓国の原作が良かっただに期待する半面、不安に思う声もありましたが、基本的に楽しみにする声が多くありました!

そして「予告で既に泣きそうになった」という声も目立っていましたよ。

ついに始まるこの夏1番の感動作「グッドドクター」

ぜひご注目ください!

グッドドクター主演の山崎賢人のプロフィール

名前:山崎賢人(やまざき けんと)※本当は「崎」ではなくたつさき
生年月日:1994年9月7日
血液型:A型
身長:178cm
所属:スターダストプロモーション
活動:2009年~

グッドドクター(山崎賢人)相関図やキャストは?韓国版も気になる!まとめ

グッドドクター(山崎賢人)相関図やキャストは?韓国版も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
7月12日は朝から主演の山崎賢人さんをはじめとしたメインキャストの3人が電波ジャックしますよ!
韓国・アメリカと続いて日本でもヒット作になること間違いなしの感動作をぜひチェックしてみてくださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
グッドドクター動画miomio・デイリーモーション・pandoraでの無料見逃し視聴方法は?
華原朋美フライデー不倫?飯田産業会長との密会詳細!
山崎賢人の彼女のタイプは?ハーフ美女との噂を調査!
山崎賢人の身長体重は?サバ読み疑惑を徹底調査!

スポンサーリンク