徐孝元(ソヒョウオン)のかわいい画像は?wiki風身長体重プロフィール!




スポーツ

徐孝元の(ソ・ヒョウォン)かわいい画像は?wiki風身長体重プロフィール!と話題です。韓国の卓球代表選手であり、その可愛さから「女神」と称されている徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手。韓国だけでなく、日本でも「かわいい!」と注目を浴びているようです。そこで今回はそんな徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手の、徐孝元のかわいい画像は?wiki風身長体重プロフィール!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧ください!

徐孝元がかわいいと話題!画像は?

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手をご存知ですか?

読み方はソ・ヒョウオンと表記されたりソ・ヒョウォンとされたりしていますが、Tリーグでは最近ソ・ヒョウォンと表記しています。

韓国の代表選手であり、その容姿が「可愛い!」とネットや卓球ファンの間で話題となっているんです。

福原愛さんが引退された今、一部の卓球ファンからは「福原愛の後を継ぐ卓球界の女神」なんて声もあります。

もちろん可愛いだけでなく高い実力も兼ね備えており、韓国メディアでは「福原愛の後を継ぐ女神」とも報じられているんだとか!

一体どんな容姿なんだと気になりますよね!?

そんな噂の徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の画像はコチラです!

ソ・ヒョウォンかわいい画像

引用:https://i2.wp.com

View this post on Instagram

😴

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

View this post on Instagram

머리 제가 짤랐어요 😆😜💇‍♀️

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

色白さんで確かにとっても可愛いですよね!

現在31歳ということですが、なんだか20代前半くらいに見えませんか?

個人的に、石川佳純選手に似た雰囲気があるな~と思います。

韓国はもちろん日本でも人気を高めている徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手ですが、なんと日本のTリーグに参戦することが発表されたんです!

そのことについて、詳しく調べてみました!


徐孝元(ソ・ヒョウォン)をTOP名古屋が獲得!

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手が2018年10月開幕の卓球“Tリーグ”に参戦する「TOP名古屋」に入ることが報道されました!

10月開幕の卓球「Tリーグ」に女子で参戦する「TOP名古屋」が韓国と台湾のエースを獲得することが4日、分かった。関係者によると、この日までに世界ランク8位で台湾の鄭怡静(26)、13位で韓国の徐孝元(31)と合意に達した。
引用:https://www.hochi.co.jp

先述した通り徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手は美人選手として大人気ですから、ますますTリーグが注目されるキッカケになるのではないでしょうか?

さらに、TOP名古屋には伊藤美誠さん福原愛さんも所属するという噂も!

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

まだ確定ではなく交渉中のようですが、これが実現したらとても豪華なチームになりますよね!

※のちに福原愛さんは引退を発表したため、Tリーグには参戦しませんでした。

Tリーグとは?

そもそもTリーグと言われても概要がよくわかっていない・・・という方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、簡単にTリーグをご紹介しますね。

まず、Tリーグは男女各4チームずつのリーグ戦になっています。

男子は木下マイスター東京、T.T彩たま、岡山リベッツ、琉球アスティーダの4チーム。

女子は木下アビエル神奈川、日本生命レッドエルフ、日本ペイントマレッツ、そしてTOP名古屋の4チームです。

1チームの選手数は6名以上で、世界トップクラスの選手(世界ランキング10位以内)1名以上と契約することが義務付けられています。

10月~3月がシーズンとなり、有力な選手が出場しやすいよう、ワールドツアーや世界選手権といった大きな大会と重複がないよう日程を考慮して行われるとのこと。

7回戦総当りで、各チームはホーム・アウェー戦またはセントラル方式のシーズン21試合

その中でリーグ戦の1・2位チームがファイナルを行い、そこで勝利したチームが優勝となります。

その他、Tリーグの独自ルールなどが紹介されていますので、興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

【卓球】Tリーグの試合形式を徹底解説 3つの独自ルールとは | 卓球メディア|Rallys(ラリーズ)
*写真は2日に行われたTリーグユニフォーム発表会見に出席した平野美宇(日本生命レッドエルフ) 2日、Tリーグのシーズン期間や、試合形式についての発表がTリーグ公式サイトにて発表された。 今までのリーグにはなかった"ビクトリーマッチ"の採用など、注目すべき点が数多くあるTリーグの3つのルールに独自ついて解説していく。 *...

では続いて、TOP名古屋が獲得した徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手は一体どんな選手なのかその実力も調べてみました!

徐孝元のプレースタイルは?ランキングや主な成績も調査!

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手は普段からカット(回転)を多用する韓国屈指のカットマンであり、粘り強い守備タイプの選手です。

守りの姿勢で粘ることで相手のミスを誘ったり隙を突いて攻め込むといった戦略を得意としています。

そんなプレースタイルではあるもの、“守りのカットマン”というより“攻めのカットマン”と言われるほど攻撃が好きな選手なんだそうですよ。

世界ランキングは2018年8月現在、12位

最高は2015年1月に獲得した8位です。

2017年20後半の位が続き、9月は30位まで落ちていましたが、2018年に入ってからメキメキと順位を上げてきています。

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手は小さい頃から圧倒的な実力があったタイプではなく、地道に努力を続けて韓国代表に選ばれるまで上り詰めた大器晩成型の選手なんだとか。

余計に応援したくなっちゃいますよね!

過去の国際大会での主な成績は、

・2013年ITTFワールドツアー・韓国オープン:女子シングルス 優勝
・2013ITTFワールドツアー・ポーランドオープン:女子シングルス 優勝
・2014年ITTFワールドツアー グランドファイナル:女子シングルス 準優勝 ※石川佳純選手に敗北
・2015年アジアカップ:女子シングルス 準優勝 ※石川佳純選手に敗北
・2015年ITTFワールドツアー・ベルギーオープン(チャレンジ):女子シングルス 優勝
・2017アジアカップ:女子シングルス 準優勝
・2018ITTFワールドツアープラチナ・ドイツオープン:女子シングルス 準優勝 ※石川佳純選手に敗北

などなど。

この成績から実力の高い選手だということはおわかりいただけると思いますが、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の試合成績を調べてみると準々決勝、準決勝、決勝など良いところで石川佳純選手が立ちはだかることがとても多い印象です。

では、そんな石川佳純選手を含む日本人選手との対戦成績も調べてみましょう!

徐孝元と日本人選手の対戦成績は?

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手と日本人選手との対戦成績はどうなっているのでしょうか?

主な日本人選手を、世界ランキングが高い方から順にご紹介しましょう。

・石川佳純選手(世界ランキング4位)・・・2勝9敗
・伊藤美誠選手(世界ランキング6位)・・・1勝3敗
・平野美宇選手(世界ランキング9位)・・・2勝2敗
・佐藤瞳選手(世界ランキング14位)・・・1勝2敗
・早田ひな選手(世界ランキング16位)・・・0勝5敗
・加藤美優選手(世界ランキング18位)・・・1勝0敗

やはり石川佳純選手との対戦回数が1番多いですね。

それ以外に目を引くのが、早田ひな選手

世界ランキングは徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の方が上位ですが、対戦成績は早田ひな選手が5戦全勝しています。

早田ひな選手は左シェイクハンドの両面ソフトドライブ型の選手なのですが、カット型の選手を3連続で下して優勝した経験があるほど「カットマンに強い」と言われているんです!

そのため、カットマンである徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手も早田選手とは相性が悪いようですね。

逆に、世界ランキングが格上の平野美宇選手とは2戦2勝と五分五分の勝負をしています。

相手の戦型に注目して、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の試合の動きの違いを見てみるのも面白いかもしれませんよ!

■コチラの記事も読まれています■
↓クリック!
【伊藤美誠が敗北】孫穎莎読み方はソンエイサ!経歴やプロフィールがヤバすぎる!

続いて、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の身長や体重についても調べてみました!

徐孝元(ソ・ヒョウォン)の身長や体重は?

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手はどちらかといえば童顔なため小柄なイメージがあったのですが、実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、身長は159cmで体重は54kgとのこと。

似た雰囲気のある石川佳純選手は157cmの49kgですから、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の方が少し大きめなんですね!

よく見るとシュッとした小顔の割りに、さすが卓球選手なだけあって腕や太ももがしっかりしています。

ソ・ヒョウォン画像

引用:https://pbs.twimg.com

日頃からトレーニングを積んでいるのがわかりますね!

さて、卓球選手としての徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手のことはおわかりいただけたかと思いますが、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手のプライベートも気になりませんか?

可愛い容姿なだけに、恋愛情報が気になる方も多いのでは・・・?

そこで、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手が結婚しているのかについても調べてみました!

徐孝元(ソ・ヒョウォン)は結婚している?

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手の名前を調べていると、「結婚」という検索ワードが引っかかります。

年齢も31歳であることから結婚していても不思議ではないですが、調べてみたところ結婚に関する有力な情報はありませんでした。

可愛いからファンが結婚しているのか気になったのか?
韓国で熱愛が報じられ、結婚が噂されているのか?
はたまた既に結婚しているけど好評していないのか?

真実はわかりませんが、徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手のインスタには度々可愛らしい女の子が投稿されているんです。

とっても可愛いですよね!

もしかして娘さんかな?と思いましたが、投稿には毎回“叔母”という言葉が出てきているので、どうやら姪っ子さんのようです。

姪っ子さんの画像を「癒される~」と度々紹介していることを考えると、まだ徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手は未婚である可能性が高いでしょう!

続いては、徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手の妹も可愛いし実はYoutuberという情報が入ったのでご紹介します!

徐孝元(ソ・ヒョウォン)の妹もかわいいしYoutuber!

徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手には妹がいて、美人で可愛い上になんとYoutuberであるという情報が入ってきました。

妹の名前はソ・ヒョヨンさん。

名前がそっくりです(笑)

 

View this post on Instagram

 

일본에서 효영이랑 같이 기사났어요!😊 앞으로 더 열심히 하겠습니다!💪🏓

서효원さん(@suh_hyowon_)がシェアした投稿 –

ソ・ヒョヨンさんは来日して応援に来ることもあるんですね^^

上のインスタで右に映っているのが妹さんです。

一緒にTikTokを撮影した動画もありました!

View this post on Instagram

#탁구자매 #서자매 👭

A post shared by 서효원 (@suh_hyowon_) on

めちゃくちゃかわいい~!!仲良しですね^^

試合会場で妹さんを目撃したという声も多くありました。

練習で徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手とラリーをしている動画もありましたが、妹さんもいい腕前していますね。

妹さんのYoutuber動画はこちら!

卓球の楽しさを伝えようと、日々楽しみながら動画を発信しています。

효영이의 일상 Vlog♥(ft.친언니 아시안게임 출국,열일,먹방,집순이)

徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手も時々出演して、一緒に活動しています。

美女姉妹2人のほんわかやりとりを見ているだけで癒されますね^^

続いては、徐孝元選手が卓球を始めたきっかけについてもご紹介します。

徐孝元が卓球を始めたきっかけがかわいい!

徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手がTリーグで人気を集めていますが、卓球を始めたきっかけなどを語るインタビューを見つけました。

そちらのインタビューには、”卓球を始めたきっかけはチョコパイ”だったと書かれていました。

なんとかわいいエピソードなんでしょうか(笑)

「小学校のとき卓球部があったんですが、そこに行くといつもチョコパイがもらえたんです。実は、もともとチョコパイが大好きで…(笑)。遊びに行くと、卓球の試合をさせてもらえるんです。卓球の試合に負けてもゲットできたので、つい嬉しくなっちゃって…。卓球部に通う機会が増えるようになって、気がついたら卓球に興味を持っていました。それから、卓球にのめり込んでいると授業に行けなくなるときもありましたね。勉強するより体を動かしている方が楽しかったので、そのまま卓球をする機会が増えていって、どんどん好きになりました」。引用:https://rallys.online

卓球を始めた年齢は、世界で活躍する選手にしては遅めの9歳から。

福原愛さんは3歳9か月から、石川佳純選手は小学校1年生から。

世界ランキング上位常連の伊藤美誠選手や張本智和選手は2歳から始めています。

そう考えると、やはり徐孝元選手は遅めのスタートですよね。

徐孝元選手が卓球を始めたとき、家族には他に卓球をやっている人がいなかったため妹を卓球場に連れて行くようになったそうです。

幼少期から本当に仲良しだったんですね。

卓球界のトップにいる選手達は、幼少期からご両親にみっちり特訓を受けている人が多いですが、徐孝元選手は自分自身の意思で自然と卓球を好きになり、のめり込み世界ランク上位にまで食い込んでくるようになりました。

普段のほんわかした雰囲気からはなかなか想像がつきませんが、実は相当な努力家なんでしょうね。

卓球選手としての今後の活躍はもちろん、恋愛情報からも目が離せませんね!

では最後に、徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手のプロフィールをご紹介します。

徐孝元のプロフィール

名前:徐孝元(ソ・ヒョウォン)選手
国籍:韓国
生年月日:1987年5月10日
身長:159cm
体重:54kg
戦型:右シェーク カット型

徐孝元のかわいい画像は?wiki風身長体重プロフィール!まとめ

徐孝元のかわいい画像は?wiki風身長体重プロフィール!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
確かにかわいことに間違いない徐孝元(ソ・ヒョウオン)選手ですから、TOP名古屋が獲得したことによってますます日本でも人気が上がりそうですよね!
今後の活躍に注目しましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
孫穎莎(ソンエイサ)選手の読み方、経歴やプロフィールがヤバすぎる!
丁寧(卓球)結婚や彼氏は?イケメンだけど私服はかわいい!
鄭怡静(テイイセイ)のwiki風プロフィール!ランキングや成績、身長体重は?
伊藤美誠は可愛くない?高校は昇陽高校で偏差値も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました