吉田輝星弟tシャツがかわいい!インタビュー画像で甲子園優勝宣言?

吉田輝星弟tシャツがかわいい!インタビュー画像で甲子園優勝宣言?と話題です。夏の甲子園で準優勝を果たし、一躍有名人となった金足農業高校ピッチャーの吉田輝星投手。本人だけでなく、実は弟にも注目が集まっているのをご存知ですか?そこで今回は、吉田輝星弟tシャツがかわいい!インタビュー画像で甲子園優勝宣言?という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

吉田輝星とは?

吉田輝星投手は金足農業高校野球部のエースピッチャーで、今や日本国中に知られている有名人ですよね。

そんな吉田輝星投手が野球を始めたのは、小学3年生の時に所属したスポーツ少年団「天性ヴィクトリーズ」

その後地元の天王寺中学に進学してからは軟式野球部に所属し、県大会ベスト4選抜入りを果たすなどの活躍で頭角を現します。

中学卒業時には数々の強豪校から誘いがあったにも関わらず、秋田県立金足農業高校(かなあしこうぎょうこうこうに)進学。

実は吉田輝星投手の父・正樹さんも金足農業高校野球部のOBであり、ピッチャーを務めていました。

そんな父が叶わなかった甲子園の夢を自分が叶えようとしたんですね。

吉田輝星投手は早くも1年生の夏から控え投手としてベンチ入りし、秋にはエースに大抜擢

2年生の夏の予選では10年ぶりの決勝進出を果たすもあと一歩のところで甲子園出場を逃しましたが、自分たちが主体となる3年生の春の大会では全8試合に登板して県大会優勝、そして高校最後の夏には11年ぶりとなる甲子園出場を成し遂げます。

吉田輝星投手の特徴として速球を軸に多彩な変化球を織り交ぜるテンポの良い投球がありますが、夏合宿や「地獄の特訓」と呼ばれる冬合宿の走りこみでスタミナ体のキレに磨きがかかり、より速い投球ができるようになったのだとか。

そのパワーアップした投球で甲子園も順調に勝ち進み、球速だけでなくスタミナ・制球・フィールディングなど全てに渡って一級品だと「今大会ナンバーワン投手」として注目されます。

東北勢初の優勝を期待されながら惜しくも準優勝となりましたが、その実力は敗れたチームのナインも認めるほど。

決勝戦で吉田輝星投手率いる金足農業高校を破って春夏連覇を達成した大阪桐蔭高校の西谷監督も、試合後のインタビューで「大会ナンバーワンの投手は吉田君」と語っているんですよ。

一躍人気者となった吉田輝星投手ですが、イケメンであることでも話題となっていますよね?

実はそんなイケメンの吉田輝星投手にはよく似た弟さんがいるんです。

続いて、その弟さんについても調べてみました!

スポンサーリンク

吉田輝星弟がソックリ!名前は?

吉田輝星投手には弟さんがいるのをご存知ですか?

名前は吉田輝星投手と同じ「輝」の字が入った、吉田大輝(よしだ だいき)君です!

甲子園にも応援に駆けつけており、何度かその応援している姿やインタビューに答える姿がテレビに映されています。

その姿がコチラ!

引用:https://goyang88.com

確かにとってもかわいいですよね!

お目目がパッチリで、吉田輝星投手によく似ています。

ちなみに、吉田輝星投手が小学6年生の頃の姿がコチラです。

ますます大輝君とソックリですね(笑)

こんなにイケメン兄弟だなんて、吉田兄弟の母親は相当な秋田美人であること間違いないでしょう・・・!

吉田輝星投手と大輝君は結構歳が離れているように見えますが、大輝君は何歳なのでしょうか?

スポンサーリンク

吉田輝星弟の小学校は?何年生?

吉田輝星投手の弟・大輝君は現在11歳小学5年生です。

現在高校3年生の吉田輝星投手とは7歳差の兄弟ですね。

どこの小学校に通っているのか判明していませんが、おそらく兄の吉田輝星投手と同じ天王小学校ではないか?と言われています。

吉田輝星投手は実家住みですし、その実家は秋田県潟上市にありますから、同じく秋田県潟上市にあり兄も通っていた天王小学校に通っているとみて間違いなさそうですよね。

ちなみに天王小学校のすぐ近くには、同じく吉田輝星投手が通った天王中学校があるようです。

きっと大輝君も2年後には天王中学校に進むのではないでしょうか?

そんな大輝君ですが、父親の正樹さんや兄の吉田輝星投手と同じく野球少年なことがわかっています。

その件についても詳しくみていきましょう~。

吉田輝星弟も野球少年!インタビューで甲子園優勝宣言?

吉田輝星投手の弟・大輝くんは兄の吉田輝星投手の影響で、今から3年前の小学2年生の頃に野球を始めています。

ちなみに野球の初体験は、吉田輝星投手とのキャッチボールだったとか。

本当に仲の良い兄弟なんですね!

兄の吉田輝星投手と同じく“天王ヴィクトリーズ”に所属している可能性が高いようです。

吉田輝星投手が野球を始めたのは小学3年生の頃ですから、大輝君の方が1年早いですね。

気になるポジションはこれまた吉田輝星投手と同じ“ピッチャー”

「三振をとるのが気持ちいい」と語っており、ストレートは100km/hを記録しているというのですから大したものですよね!

メディアのインタビューでは、

「自分も甲子園に行って、お兄さんより凄くなって甲子園で優勝したい」

と兄・吉田輝星投手があと一歩で成し得なかった“全国制覇”を宣言しています!

とってもかわいらしく、そして頼もしいですよね!

吉田輝星投手のことを「とても優しいお兄さん」だと語っていますから、そんなお兄さんの仇を討つために大輝君はますます野球に燃えるのではないでしょうか?

今から吉田大輝君を要チェックですよ^^

そしてこのインタビュー動画ですが、大輝君のかわいらしさや頼もしさに加えてもう1つ気になることがありませんでしたか?

そう、大輝君が着ているTシャツです!

吉田輝星弟のTシャツがかわいい!

吉田輝星投手の弟・大輝君がインタビュー時に着ていたTシャツがとっても話題となっているのをご存知ですか?

「野球戦隊ウットンレンジャー」と書いてあり、5人のブタちゃんがバッドを構えています(笑)

いや、これめちゃめちゃかわいいですよね!

ネット上でも話題を呼んでいるのですが、調べてみたところ”野球戦隊ウットンデンジャー”についての情報はなく、どこに売っているTシャツなのかもわかりませんでした

もしかしたら実在して販売されているキャラクターではなく、リトルリーグ(天王ヴィクトリーズ)のTシャツなのかもしれません。

全国的に売り出したらとっても流行りそうですよね~。

着ているTシャツにまで注目が集まるなんて、さすが吉田輝星投手の弟さんです!

では、そんな大輝君に対するネットの反応をご紹介しましょう。

吉田輝星弟に対するネットの反応は?

吉田輝星投手の弟・大輝君に対するネットの反応はコチラです。

https://twitter.com/___gale100/status/1031916451785891841

https://twitter.com/S__jw0423/status/1031914167127531521

皆さん総じて大輝くんに期待を寄せていますね!

甲子園の出場をかけて戦える高校生になるにはまだあと5年。

その間にもっともっと成長して、兄の吉田輝星投手を超えるほどの投手となってくれることを期待し、楽しみに待ちましょう!

最後に吉田輝星投手のプロフィールをご紹介します。

吉田輝星のプロフィール

名前:吉田輝星(よしだ こうせい)
生年月日:2001年1月12日
出身:秋田県潟上市
身長:176cm
体重:82kg
ポジション:ピッチャー
投打:右投げ右打ち

吉田輝星弟tシャツがかわいい!インタビュー画像で甲子園優勝宣言?まとめ

吉田輝星弟tシャツがかわいい!インタビュー画像で甲子園優勝宣言?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
父や兄と同じピッチャーとして野球に励んでいる大輝君。
父が果たせなかった甲子園への夢を息子の吉田輝星投手が成し遂げ、兄が果たせなかった全国制覇の夢を弟の吉田大輝君が成し遂げる・・・なんてとっても素敵ですよね!
今後の進路が注目される吉田輝星投手はもちろん、弟の大輝君の今後も楽しみにしましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうござました。

スポンサーリンク