大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!

大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!と話題です。全国屈指の強豪校である大阪桐蔭で1年生の頃から活躍し、プロからも注目されている藤原恭大選手。一体どんな選手であるのか?どれだけ凄い選手なのか?大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!という話題について詳しく調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

大阪桐蔭藤原恭大ってどんな選手?特徴は?

大阪桐蔭の藤原恭大選手は6歳の時に兄の影響で野球を始めました。

小学生時代は「園和北フレンズ」に所属。また、「オリックスバファローズJr」のメンバーでもあったそうです。

中学生になってからは、中学校硬式野球のエリートチーム「オール枚方ボーイズ」に所属。

同チームに所属していた報徳学園の小園海斗選手と1,2番コンビを組み、中学3年生の時には全国制覇を成し遂げました。

中学卒業後はもともと2歳上の兄がいるPL学園に入学つもりでしたが、PL学園が部員募集停止を決定したために入学することを断念。

野球の名門校である大阪桐蔭高校に進学します。

全国屈指の強豪校でありながら1年の夏の大会でメンバー入りし、7番センターで2試合に出場・3安打2打点という結果を残しました。

同年の秋のには1番に抜擢され、「打率.416/打点8/本塁打1」といった大活躍で近畿大会ベスト4に貢献。

選抜出場を決めます。

ちなみに、1年生時に放ったホームラン数は19本

恐るべし新入生ですよね!

そして2年春の選抜大会でも全5試合で1番にてスタメン出場し、ホームラン2本を含む長打4本を記録しています。

それでも打率.208と決勝までの4試合では自分の力を出し切れずに苦しむ様子がみられましたが、決勝の対履正社戦では1試合2ホーマーの活躍をみせ全国制覇を達成しました。

そして現在行われている夏の甲子園でも1番を務めていますね!

先日行われた対作新学院(栃木)戦ではランニングホームランを決め、初戦突破を果たしました。

https://twitter.com/HIKARU59499706/status/1026323263977213953

大阪桐蔭の春夏連覇がかかったこの大会で藤原恭大選手がどんな活躍をみせてくれるのか楽しみです!

U-18ベースボールワールドカップでの活躍が凄い!

このように大阪桐蔭で1年生の頃から類稀なる野球の実力をみせている藤原恭大選手ですが、より多くの人にその名を知らしめたのは“U-18ワールドカップ”ではないでしょうか?

藤原恭大選手は2年生ながら選出され、今年のドラフトで1位指名を受けた清宮幸太郎選手中村奨成選手がいる中でチーム2位となる打率3割3分3厘を記録。

日本の銅メダル獲得に貢献しました。

ちなみにこの時清宮幸太郎選手に弟子入りし、力を抜いて打つことを教えてもらったそうですよ。

藤原恭大選手のこの活躍はメジャーのスカウトも注目するほどで、「背番号28番(藤原恭大選手)が印象に残った」とコメントされていました。

藤原恭大の特徴は?

そんな藤原恭大選手の特徴といえば、走・攻・守全てにおいてずば抜けているということ。

それぞれのポイントをご紹介しましょう。

<打撃>
・スクエアスタンス
・始動のしかけはやや早く、しっかりと右足を回しこんでいきながら足を上げていきタイミングを測り、インステップ気味に踏み込む。
・内側のボールに非常に強く、最短距離でバットが出る。インコースがヒットポイント。
・外角にくる球にの捌きが課題。
・打撃の波が大きく、不調が長引きやすい傾向にもある。

<守備>
・一歩目の動きが抜群に速く、守備範囲ば非常に広い。
・後ろへの打球の反応に強く、フェンス際の球にも強い。
・球速140キロ、遠投100mを投げれる強肩。
・守備力の高さは超一級品。

<走塁>
・50m5秒代という俊足。
・塁間タイムは4秒00で、二塁打の到達タイムは7秒78と申し分ない。
・秋の大会では6盗塁を決めている。

いかがですか?

将来のトリプルスリー候補といっても過言ではありませんよね!

しかも藤原恭大選手は、走・攻・守に加えて“顔”まで一級品なんです・・・!

そこで、そんな藤原恭大選手のイケメン具合についても調べてみまいした~。

大阪桐蔭藤原恭大がイケメン!画像は?

大阪桐蔭の藤原恭大選手は先述したように実力が高いことはもちろん、さらにイケメンだと評判なんです。

野球技術が超一級であるうえにイケメンだなんて、非の打ち所が無いですよね…!

では、そんな藤原恭大選手のイケメン画像を集めてみました!

引用:https://baseballplayer18.com

引用:https://scontent-frt3-2.cdninstagram.com

引用:https://goodtime0909.com

確かにイケメンですよね!

そうなると気になるのが彼女の存在ではないでしょうか?

そこで、藤原恭大選手の恋愛事情についても調べてみました!

大阪桐蔭藤原恭大の彼女は?

大阪桐蔭の藤原恭大選手の恋愛事情が気になる女性ファンも多いのではないでしょうか?

調べてみたところ大阪桐蔭は全寮制であり、

・外出
・携帯
・恋愛

全てが禁止なんだとか!

ですから、現在彼女がいるという情報はありません

デートする時間もなければ、携帯で連絡もとれない。

とにかく野球!野球!野球!なわけですね。

ただ、学校には女子生徒もいるわけですから、気になる子がいても不思議ではありません。

むしろ、藤原恭大選手に恋をしている女生徒はいるのではないでしょうか?

なんてったって野球の高い実力+イケメンですから、彼女という存在はいないとしても藤原恭大選手に憧れを抱く女生徒は多いことでしょう!

続いて、藤原恭大選手の家族についても調べてみました!

大阪桐蔭藤原恭大の家族構成は?

大阪桐蔭の藤原恭大選手は、父・母・2歳上の兄の4人家族です。

実家は「炉羽庵」という焼き鳥屋さんであり、テレビに出るなど地元ではかなり有名なようですよ。

https://twitter.com/dar_soejima/status/940043126709788674

2016年6月にオープンした、比較的新しいお店なんですね。

口コミでも満点が多く、料理が美味しそうなのはもちろんとても雰囲気の良いお店ですから、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

そして2歳上の兄・藤原海成さんですが、先述した通りPL学園に進学して野球をしていました。

https://twitter.com/manabu18go/status/848086605541720066

現在兄の藤原海成さんは大阪経済法科大学で野球を続けています。

兄の藤原海成さんの車で一緒にドライブしたりと仲の良い兄弟なようですが、藤原恭大さんが大阪桐蔭に入学してからは携帯禁止の為にめっきり交流が減ってしまったのだとか。

しかし藤原恭大選手は、兄の分まで甲子園で頑張ると宣言をしています。

春夏連覇に加え兄の想いも背負った甲子園、絶対に負けられませんね!

では、そんな藤原恭大選手に対しスカウト陣はどんな評価をしているのでしょうか?

そちらについても調べてみました!

大阪桐蔭藤原恭大に対するスカウトの評価は?

大阪桐蔭の藤原恭大選手はもちろんプロから注目されているわけですが、実際にスカウト陣はどんな評価をいているのでしょうか?

以下にまとめてみまいした!

●広島
「2年生だけど非常に仕上がりは早い。現時点でドラフト候補に挙がってもおかしくないレベル。身体が出来上がっている。」
「高いレベルの中に入れた時にいろんなことを吸収して伸びていくタイプではないか?ドラフト1位候補だし、即戦力。」
「スライドが大きくて、力強い走り。走って甲子園が沸いたのはオコエ以来ではないか。」

●中日
「スイングはキレイにしなるような軸回転で、打球も飛んでいく。」
「打球を捕まえる技術が高い。来年のドラフトの目玉になる可能性がある。」
「運動能力が高い。パワーもあるし、瞬発力もあって守備でも一歩目が速い。」
「天性の才能を感じる。選球眼を含め全てが備わっている。」

●ヤクルト
「足が速くて守備も上手い。こういうタイプはプロになっても試合に出られるチャンスが増えるはず。打撃は相手のあることで水ものだが、足と守備は既に備わっているもの。あと1年での成長が楽しみ。」

●オリックス
「脚力・打力・守備範囲の広さと三拍子揃っているところが魅力。」
「選抜では肩を痛めていたようだが、本来は強い肩を持っている。」
「素晴らしい技術に加え、気を抜かずに目の前のプレーに全力で取り組んでいる。」

●楽天
「体格・体力・スピードでプロの即戦力レベルとみている。」
「チームにも寄るが、即レギュラー争いに絡む可能性がある。」

●DeNA
「高校の野手でトップの選手であることは間違いない。もちろん1位候補。1位でなければ獲得できない。」
「足もあるし、守備も良い。将来的に球界を代表するリードオフマンになる可能性を秘めている。」
「スイング・身体に強さがある。」

●阪神
「将来スター選手になれる逸材なのは間違いない。スピード・スイングで見るものをワクワクさせる、魅了するものを持ってる。」
「コースに逆らわない打撃ができている。少しタイミングがずれても詰まっても中堅方向へ持っていけるし、打ち損じも少ない。打撃技術は高いレベル。」
「高校生で打った瞬間にホームランだとわかるのは、なかなか打てるものじゃない。高校生の中に大学生がいる感じ。打つだけでなくスピードもある。三拍子揃っている。」

●巨人
「守備も肩も足もいい。外野手として三拍子揃っている。」
「ドラフト上位で消える可能性がある。走攻守三拍子揃った選手。」

●ロッテ
「足が速いのはもちろんだが、状況を見極める勘や判断が良い。瞬発力もある。」
「脚力は十分。」

●日本ハム
「実戦に強い。いい肩をみせてもらった。」
「プロでレギュラーになれる。広島の前田智徳の高校時代みたい。」
「走攻守すべて揃っている。」

●ソフトバンク
「足が速いし、バットが振れるのは魅力。」

ご覧頂いたように、絶賛の嵐です!

どのチームも3拍子揃っていること、そして即戦力になる逸材であることを評価していますね。。

実際にドラフトでは藤原恭大選手を1位指名する球団がどれほどあるのか、そしてどの球団が獲得するのか注目ですよ!

では最後に、藤原恭大選手のプロフィールをご紹介しましょう。

大阪桐蔭藤原恭大のプロフィール

名前:藤原恭大(ふじわら きょうた)
生年月日:2000年5月6日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:181cm
体重:80kg
ポジション:外野手
投打:左投げ左打ち

大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!まとめ

大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
走・攻・守・顔と4拍子揃った藤原恭大選手は既にプロから注目の的となっていますが、今後どんどん人気が上昇していくこと間違いなしです!
見るものをワクワクさせてくれる藤原恭大選手のプレーに期待しながら、ぜひ現在開催中の甲子園に注目してみてくださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大阪桐蔭根尾昴wiki風プロフィール!両親や家族はどんな人?
西谷監督(大阪桐蔭)ベビースターサーバーが太りすぎの原因?年収も気になる!

スポンサーリンク