吉田輝星twitterは本物?インスタグラムや身長低い噂を検証!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

吉田輝星twitterは本物?インスタグラムや身長低い噂を検証!と話題です。第100回全国高等学校野球記念大会で一躍有名人となった、金足農業高校の吉田輝星投手。準優勝でありながら、メディアは吉田輝星投手一色となっていますよね。今回はそんな注目が集まる吉田輝星投手の、吉田輝星twitterは本物?インスタグラムや身長低い噂を検証!という話題について徹底的に調べてみました!

吉田輝星の人気が凄い!

吉田輝星率いる秋田県の金足農業高校第100回全国高等学校野球記念大会の決勝戦で野球の名門・大阪桐蔭に破れてしまったものの、日本国中から非常に注目が集まっています。

決勝当日にはJALが秋田~伊丹間の臨時便を出すほどで、それだけ注目度が高かった理由として

“東北勢初の優勝がかかっていたこと””選手全員が秋田出身の公立高校であったこと”

などがありますが、中でも1番の理由が金足農のエース・吉田輝星投手ですよね!

1年生の頃から試合に出ていながら全国的な知名度はなかった吉田輝星投手ですが、今大会になって頭角を現しました

毎試合150球前後の球数を投げながらも試合後半になってもスピードが衰えない150km/hのストレートを武器に、初戦から2桁三振を奪うなど本格派ピッチャーとして試合を重ねるごとに報道の数も増加

球の速さだけでなく、ランナーが出塁した時の投球のタイミング牽制・フィールディングも一級品であり、「今大会ナンバーワンピッチャー」と言われていたほど。

そんな高い実力に加えて、顔もイケメンだって言うのだからそりゃ人気も出ますよね~!

https://twitter.com/KUROMI0626/status/1032052655290441728

ピンチの場面やプレッシャーがかかる場面でもチームメイトに対し笑顔を見せており、そういったメンタルの強さ随所で見れる人柄の良さもまたかっこよく、金足農の試合が重なるごとに報道陣だけでなく吉田輝星投手のファンも増えたことでしょう。

https://twitter.com/seika_picture_/status/1033706820051722240

その証拠に、甲子園が終わってからはメディアは吉田輝星投手のニュースで溢れかえっています。

そんな一躍人気者となった吉田輝星投手ですが、ご本人のtwitterにも注目が集まっているのだとか!

続いて、吉田輝星投手のtwitterについて詳しく調べてみました!


吉田輝星のtwitterは本物?消した投稿とは?

吉田輝星投手は甲子園が終わり、秋田行きの飛行機に乗るまでの移動中twitterアカウントを開設しています。

そのアカウントが「@kananoace」

開設と同時に8万人のフォローがついたのだとか。

さすがの人気です!

しかし、現在ではもうこのアカウントは消されてしまっています

というか、開設した数時間後には消されてしまったようで、投稿されたツイートはただ1つ

そのツイートの内容がコチラです。

甲子園最高の応援でした!高校野球ありがとう!東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした!ずっとこの9人で戦えて幸せだった!最高の3年間でした!応援ありがとうございました!<

引用:https://www.sankei.com

なんですか、このツイートからですら溢れ出る好青年感・・・!

純粋な気持ちが素敵ですよね~。

とはいうものの、「このアカウントは本当に本物の吉田輝星投手なのか?」と疑う方もいらっしゃるでしょう。

すぐ消してしまったということも怪しいですよね?

しかし吉田輝星投手がアカウントを作成したことを認めているようですよ。

ツイッターについて、取材に対し、「ありがとうございました、という気持ちをもっと広めていきたかった。(秋田への)移動中に開設しました」と明かしていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このYahoo!ニュースでは、先述したアカウント名も一緒に紹介しているため、本人に確認した本物であることは間違いないでしょう。

すぐにアカウントを消してしまったことに残念がるファンも多いですが、思った以上の反響に吉田輝星投手も戸惑ったのかもしれませんね。

また、もともと継続する気はなく、御礼だけ伝えるために開設したのかもしれません。

ちなみにネットによると吉田輝星投手にはもともと「@acekousei112」という鍵つきの非公開アカウントがあるようで、大会中には「友達申請したら承認してもらえた!」という声もありましたが、現在このアカウントも削除されているようです。

アカウントには“侍ポーズ”をしている画像が使用されていたようですよ。

<イメージ画像>

引用:https://i0.wp.com

今もなおTwitter上には吉田輝星投手を名乗るアカウントが沢山あるようですが、もうご本人はTwitterをやっていないようですのでご注意くださいね。

https://twitter.com/8keeeeta8/status/1032254515196510209

では続いて、吉田輝星投手のインスタグラムについても調べてみました!

吉田輝星のインスタグラムは?

吉田輝星投手にはTwitterだけでなくインスタグラムのアカウントも存在します。

そのアカウントというのが、「yossy.kosei」

アカウント画像はなく、プロフィール欄には「あ」と一文字のみ記載されています。

以前はTwitterと同じ侍ポーズの画像がアカウントに使用されており、プロフィール欄には「KANANO baseball team captain#1」との記述があったそうですよ。

ちなみにこちらも非公開の鍵付きアカウントになっていますので、フォローすることを承認された人しか見ることができません。

でももしかしたら、本人だと特定されフォローの申請がたくさん来てしまうことを懸念して画像やプロフィールを削除したのかもしれませんね。

本物のアカウントとみてほぼ間違いなさそうですが100%確定というわけではありませんし、今はメディアから大注目されて疲れているでしょうから、そっとしてあげた方がいいのではないかな~?と個人的に思います。

そんなインスタやTwitterが検索されるほど大人気な吉田輝星選手ですが、「身長が低い」という声もあるのだとか。

続いて、吉田輝星選手の身長についても調べてみました!

吉田輝星は身長が低い?

吉田輝星選手は身長が低いと言われているようなのですが、実際どうなのでしょうか?

調べてみたところ、吉田輝星選手の身長は176cm

ちなみに体重は82kgとのこと。

高校生男子の平均身長が170.6cmですから、決して低い身長ではないですよね。

ただ、ここ最近のルーキーから目立っていた投手陣が

・ダルビッシュ有投手・・・195.6cm
・田中将大投手・・・190.5cm
・大谷翔平投手・・・193cm
・藤浪晋太郎投手・・・197cm

かなりの高身長が続いていましたから、吉田輝星選手の176cmというのが低く感じるのかもしれません。

ですがこの吉田輝星選手の体型は、あのレジェンド投手と似ていると話題になっているのです!

体型が桑田真澄に似ている?

吉田輝星投手は球速投球テクニック制球力フィールディングなど多方面でプロと遜色がないと評価されていますが、巨人で活躍していた現役時代の”桑田真澄投手”を彷彿させると言われているのをご存知ですか?

吉田輝星投手も「桑田投手に憧れている」と語っており、レジェンド始球式を行った桑田真澄投手のピッチングを目をこらして見入っていたのだとか。

投球スタイルだけでなく、吉田輝星選手は170cm・80kgの桑田真澄投手と体型もソックリで、「みちのくの桑田」とも呼ばれているようですよ!

また、桑田真澄投手は頭脳プレーにも定評がありましたが、吉田輝星投手も頭脳プレーに関して様々なスカウトから太鼓判を押されています

これは、桑田真澄投手のように吉田輝星投手がプロにいっても長く活躍してレジェンド投手となる可能性大ですね!

では、吉田輝星投手に対するネットの反応もみていきましょう。

吉田輝星に対するネットの反応は?

吉田輝星投手に対するネットの反応をご紹介します。

https://twitter.com/yasu_pon21/status/1033569683599806464

https://twitter.com/_lllO26/status/1032955177899188224

いや~皆さんのツイートを検索してみても、とんでもない人気であることがわかります!

甲子園でのライバルだった大阪桐蔭の根尾昂選手等と今度はチームメイトとして挑むU-18からも目が離せませんね!

最後に、吉田輝星投手のプロフィールをご紹介しましょう。

吉田輝星のプロフィール

名前:吉田輝星(よしだ こうせい)
生年月日:2001年1月12日
出身:秋田県潟上市
身長:176cm
体重:82kg
ポジション:ピッチャー
投打:右投げ右打ち

吉田輝星twitterは本物?インスタグラムや身長低い噂を検証!まとめ

吉田輝星twitterは本物?インスタグラムや身長低い噂を検証!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
プロに進むのか・進学するのか今後の動向に注目が集まる吉田輝星投手ですが、その前にU-18が控えています。
甲子園では敵として戦った他校の選手たちとどのような活躍をみせてくれるのか、今から楽しみですね!
SNSも良いですが、テレビや実際に吉田輝星投手の姿を見て声援を送りましょう~!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
大阪桐蔭根尾昴wiki風プロフィール!両親や家族はどんな人?
西谷監督(大阪桐蔭)ベビースターサーバーが太りすぎの原因?年収も気になる!
金足吉田はマウスピース使用?出身中学やプロフィールも気になる!

コメント