宮本浩次が結婚を文春に隠す?発達障害と噂される根拠を調査!

宮本浩次が結婚を文春に隠す?発達障害と噂される根拠を調査!と話題になっています。エレファントカシマシのボーカルとしての活動だけでなはく、俳優業などの活動など多岐に渡って活動されている宮本浩次さん。今年の紅白歌合戦では椎名林檎さんとのコラボレーションで出場することでも話題となっています。そんな宮本浩次さんですが結婚しているのでは?と噂になっています。
今回は宮本浩次が結婚を文春に隠す?発達障害と噂される根拠を調査!という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

宮本浩次の経歴

宮本浩次(みやもとひろじ)さんは1966年6月12日生まれ、2018年現在52歳です。東京都北区赤羽のご出身です。

宮本浩次さんはNHK東京児童合唱団に小学校3年生から小学校5年生までの2年間在籍していました。
声楽指導を受けていた宮本浩次さんはソロを任されるほど歌唱力が高く、ボーイソプラノの中心的な存在でもありました。
在籍中には、宮本浩次さんは「はじめての僕デス」という曲を歌われています。

https://twitter.com/misan25255/status/1071427112270090240

すでに宮本浩次さんの歌い方になっていてますね。

宮本浩次さんがエレファントカシマシとしての活動を始めることとなったのは、中学3年生の時のことでした。
元々はエレファントカシマシのメンバーである石森敏行さんと冨永義之さんが北区立赤羽台中学校の1年生の時、この2人を中心に同級生のメンバーで結成されました。
そこに宮本浩次さんは中学3年生の時に加入しています。

当初は6名編成でのバンドメンバーでしたが、その後高校生になると冨永義之さんの高校の同級生である高緑成治さんが加入し、現在のエレファントカシマシのメンバーへと落ち着くこととなりました。

その後エレファントカシマシは1988年にシングル「デーデ/ポリスター」、アルバム『THE ELEPHANT KASHIMASHI』でデビューを飾っています。

宮本浩次さんはデビュー当初からライブでのMCやテレビ出演はほとんど行われていませんでしたが、1992年頃に行われたライブで突如前触れもなくフレンドリーなMCを始めてみたところ客席からは「宮本!!何があったのか言え!!!」と声援が上がったというエピソードがあります。

それまでクールで無口なイメージだった宮本浩次さんが突如、フレンドリーなMCを行ったことでファンの方もかなり驚いたに違いないですよね。

エレファントカシマシのボーカルとしてだけではなく、宮本浩次さんはダウンタウンの歌番組「HEY!HEY!HEY!」に出演したことがきっかけでTBS系ドラマ『Friends』に出演しました。
売れない放送作家を演じた宮本浩次さんは新人俳優賞を受賞しています。

https://twitter.com/mok0chan/status/927013819095793665

また俳優、エレファントカシマシとしての活動だけではなく、他のアーティストとのコラボレーション活動も行われています。
東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションや、椎名林檎さんとのコラボレーションなどでも宮本浩次さんは活躍されています。

今年の紅白歌合戦には椎名林檎さんとのコラボレーションで出場することも決定している宮本浩次さん。
どんなステージを見せてくれるのかとっても楽しみですよね!

続いては宮本浩次さんは結婚してる?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

宮本浩次は結婚してる?

宮本浩次さんは現在52歳ということですが結婚はされているのでしょうか?
調べてみたところ、宮本浩次さんは現在も独身であることが分かりました。

ちなみにエレファントカシマシで結婚していないのは宮本浩次さん、ただ1人であることも分かっています。
他のメンバーの方は結婚されているんですね。

とっても素敵な宮本浩次さんはこれまで結婚に至らなかったのは何か理由がありそうですよね…

続いては宮本浩次さんは結婚を隠しているの?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

 

宮本浩次は結婚を隠しているの?

宮本浩次さんが結婚されていないということは判明していますが、宮本浩次さんのファンの間では「結婚している」という事実を隠しているのではないか?と憶測されることとなっています。
なぜ宮本浩次さんが結婚を隠している?という噂が出ることとなったのでしょうか?

実は宮本浩次さんが以前に経験された出来事が発端となっていました。
2003年、宮本浩次さんが37歳の時の出来事です。

当時宮本浩次さんは「今宵の月のように」がヒットして5年が過ぎていました。
その頃宮本浩次さんは、免許を取得し、車も高級車のポルシェに乗り、順風満帆な生活を送っていました。

当時の宮本浩次さんは同棲生活を送っている彼女が存在しており、その彼女に家計の管理を全て任せていたそうです。
しかしその家計の管理を任せていた彼女が、その貯金を全て持ち逃げする事態に…
その金額はマンションを購入する予定に貯めていたお金だったことから、持ち逃げされた金額は数千万円ではないか?と言われています。

宮本浩次さんに残った所持金、貯金の端数だったたったの3,000円のみでした。
当然生活がままならない状況となった宮本浩次さんはポルシェや、宮本浩次さんの趣味である古地図や古書を泣く泣く売って生活費を貯めるような生活になってしまいます。

当然警察沙汰になるかと思いきや、宮本浩次さんは警察には届け出ず泣き寝入りする形を取っています。
交際されていた相手が一般の方だったということで大ごとにしなかったのかもしれません。

それにしてもとんでもない出来事を経験されていますよね。

こういった経緯を知っているファンの方々は宮本浩次さんが結婚していたとしても「人間不信から結婚を報告しない」といった声や、「マスコミに騒がれるのがとても苦痛」という理由から結婚していたとしても、公にしないという噂が出ることとなりました。

ちなみにこの彼女と宮本浩次さんはその後道ばたで偶然再開しているんです。
その時、宮本浩次さんは「元気そうでよかった」と感じたとか。すごいですよね、器がでかすぎます。

続いては宮本浩次さんは文春に撮られていた?相手は江角マキコさん?川上未映子さんとも噂に?という話題について調べてみました。

宮本浩次は文春に撮られていた?相手は江角マキコ?川上未映子とも噂に?

宮本浩次さんが過去に恋愛絡みで文春に撮られています。
そのお相手というのが、現在は芸能界を引退されている江角マキコさんです。

週刊文春で宮本浩次さんと江角マキコさんの交際が報じられ、結婚も間近ではないか?と噂されました。
当時宮本浩次さんも江角マキコさんも売れっ子であったことから大物同士の結婚では?と話題となりました。

しかし結局、宮本浩次さんと江角マキコさんは約1年ほどの交際期間で別れてしまいました。

宮本浩次さんと江角マキコさんの交際を知っていたファンは、江角マキコさんが以前出演されていたバラエティ番組「ぐるナイ」での卒業シーンでエレファントカシマシの「悲しみの果て」を使用されていたことで、ざわつかせつこととなりました。

また宮本浩次さんは小説家の川上未映子さんとも結婚の噂が出ています。
その理由とされているのが、音楽番組「僕らの音楽」での共演でした。

元々川上未映子さんが宮本浩次さんのファンであったことで、番組放送後に2人が結婚しているのでは?と噂が出ることとなりました。

View this post on Instagram

Memories of the lost garden.

A post shared by 川上未映子 (@kawakami_mieko) on

宮本浩次さんと川上未映子さんが共演されたのは2008年のことです。

当時川上未映子さんは結婚されていました。しかし番組で共演された際に結婚指輪をされていませんでした。
他にも川上未映子さんが宮本浩次さんの大ファンであると公言されていたことで番組を見ていたファンの方が勝手に話を作り上げたことで2人が結婚しているでのは?とファンの方が話を作って出てきた噂であるということが分かっています。

川上未映子さんは現在結婚もされており、お子さんもいらっしゃいます。

そのため、川上未映子さんと宮本浩次さんが結婚したという噂についてはでデマである可能性が高いです。

続いては宮本浩次さんの結婚観とは?という話題について調べてみました。

宮本浩次の結婚観とは?

宮本浩次さんの結婚観とはどんなものなのでしょうか?

以前出版されている「明日に向かって歩け!」という作品の中で、宮本浩次さんは結婚観について語っています。
(この「明日に向かって歩け!」は現在廃刊となっています)

結婚について。究極のペットを男女双方で飼いあうわけだ・・・。
結婚すると、死に物狂いで車に乗る時間が増えそうだ。。。

引用:http://chebra.cocolog-nifty.com

宮本浩次さんはなかなか結婚に向いていないタイプなのかもしれませんよね。

続いては宮本浩次さんは発達障害なの?という噂について調べてみました。

宮本浩次は発達障害なの?

宮本浩次さんといえば、その独特な世界観や髪の毛をぐしゃぐしゃとする仕草など、変わっているというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
この髪の毛をぐしゃぐしゃする癖というのは、実は宮本浩次さんが高校生の頃から意識的に行っている癖ということが分かっています。
男っぽく見せるためにわざわざこの癖をしていたなんて、面白いですよね。

宮本浩次が学生時代のバイトをたった3日でクビに?

宮本浩次さんが学生時代にはなんとレコードショップでのバイトをたったの3日でクビになったというエピソードがあります。
その理由というのが髪の毛をくしゃくしゃにする癖です。

実はこの髪の毛をくしゃくしゃする行動というのも発達障害では?と言われている要因の1つです。
しかしこの髪の毛を触る仕草は、宮本浩次が意図的に行っている癖であるため発達障害という理由にはなりませんよね。

宮本浩次がラジオ番組でブチ切れ!

宮本浩次さんは以前出演したラジオ番組で番組MCと喧嘩をしてしまったということがありました。
事件が起きたのは2009年4月18日のことです。
番組はTOKYO FMの生放送番組『TOYOTA SOUND IN MY LIFE』というラジオの生放送でした。

宮本浩次さんはエレファントカシマシでリリースされたばかりのアルバム提げて番組出演されました。

番組放送中にMCを担当されていたのDJが鈴木万由香さんがこのように発言されました。

「今回のアルバムはメインディッシュばかりのフルコースで、食べにくいと感じた」
一応最後は「でも、実際飲み込んでみると『こんなに美味しいもんないや』っていう…」

引用:https://www.excite.co.jp

するとこの発言を聞いた宮本浩次さんの逆鱗に触れることとなりました。

「人の前で『食べにくい』っていましたよ、この人。失礼なやつだ、こいつは」

引用:https://www.excite.co.jp

その後番組は重苦しい雰囲気のまま進行しましたが、宮本浩次さんが無表情のまま動かなくなる事態になります。
そしてこの状況をなんとかしようと鈴木万由香さんがこのように問いかけます。

「宮本さん? 今遠くに行ってました?」

引用:https://www.excite.co.jp

そしてこの問いに宮本浩次さんはこのように答えます。

「遠くっていうか。まあ、悪気がねぇのはわかってるよ……」と、ギリギリのところで感情をセーブします。

引用:https://www.excite.co.jp

その後状況は一変することになります。
鈴木万由香さんが「喧嘩売られてます?今?」と発言したことで、宮本浩次さんがとうとう怒りを爆発させます。

「ケンカじゃねぇだろ。おめぇが売ってんだこのバカ。気をつけろドアホ」とすごんで見せたのです。これにはさすがの鈴木も「いえいえ…売ってないです…」と一転弱気に。
そこから辛うじて、彼女が番組を進行していくも、スタジオには重苦しいムードが漂い続けました。

引用:https://www.excite.co.jp

その後宮本浩次さんとDJが鈴木万由香さんは双方で謝罪文を出す事態となりました。

この出来事も宮本浩次さんが発達障害では?と噂されることとなった出来事でした。
と言ってもこのラジオ番組での喧嘩騒動については、宮本浩次さんが悪いというよりはお互いの言葉の掛け違いが原因であると考えられますよね。

宮本浩次の収集癖がすごすぎる…

宮本浩次さんには収集癖があります。宮本浩次さんは日本古来のものを好まれています。
急須や古地図など多岐に渡っています。
宮本浩次さんは急須をなんと100個ほど保有されています。しかも中国宜興の急須を手に入れるべく中国語講座で1年間学習し過去5回程中国へ渡航するほどでもあったことも分かっています。

急須がすごく好きで、あの小さい。モノとして魅力があって。
カバンとか靴とかと置き換えるとわかると思うけど、“究極の何か”を探し続けるよね。
僕の場合は“究極の急須”を探求したんですよ。そして、清の時代のモノと出会ったら、ピタリと物欲が止まりました。
骨董品の急須は、偽物と本物がある。好き、キライじゃなくて、本物か偽物かの鑑定眼がつくまで自分で集めて研究したくなっちゃうんですよ。
だから、ぜんぶ偽物を買っちゃったときもありました(笑)

引用:https://www.jprime.jp

この収集癖からも宮本浩次さんが発達障害ではないか?と言われる理由となっています。

実は宮本浩次さんは発達障害だけではなくアスペルガー症候群ではないか?と噂されています。

そもそもアスペルガー症候群とはどういったものなのでしょうか?

  • 1人遊びを好む
    (他人と遊びたがらず、テレビに出ている人のものまね、本のキャラクターになりきるなど、1人遊びを好む。)

 

  • 思ったことをそのまま言葉にしてしまう
    (太っている人に「太ってるね」と言ってしまう。)

 

  • 相手の反応や状況を察することができない
    (相手の気持ち、感情を表情や声のトーンなどから読み取ることが難しい。)

 

  • 発言が一方的
    (交互に話すことができず、自分の関心のある話をし続ける。)

 

  • 言葉の裏の意味や曖昧な表現がわからない
    (皮肉を言われてもわからない。「最近どう?」で何を聞かれているか分からない。)

 

  • 慣れているものを好む
    (自宅のトイレしか使えない(学校や、デパートのトイレを使えない)。)

 

  • 難しい言葉の知識はあっても、上手く使えない
    (「やめて」と言いたいのに、「それは言語道断だから断固拒否します」と言う。)

 

  • カタログ的な興味を抱きやすい
    (電車や図鑑、地図などに興味を持ちやすく、興味を持ったものに関しては詳細に覚える)

 

引用https://junior.litalico.jp

アスペルガー症候群の特徴に宮本浩次さんが当てはまる部分が多いということから、宮本浩次さんが発達障害ではないか?という噂が出ることとなりました。
確かに宮本浩次さんは変わった部分を多く持っている方ですが、このことだけで発達障害と判断することはできませんよね。そのためこの噂はデマである可能性が高いです。

最後に宮本浩次さんのプロフィールをご紹介します。

宮本浩次のプロフィール

氏名:宮本浩次(みやもとひろじ)

生年月日:1966年6月12日(52歳)

出身地:東京都北区赤羽

ジャンル:ロック

職業:シンガーソングライター

事務所:フェイスミュージックエンタテインメント

共同制作者:エレファントカシマシ

宮本浩次が結婚を文春に隠す?発達障害と噂される根拠を調査!まとめ

宮本浩次が結婚を文春に隠す?発達障害と噂される根拠を調査!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
今年の紅白歌合戦に椎名林檎さんとのコラボレーションで出場される宮本浩次さん。
たくさんの逸話を持っており、とても魅力的な方だということが今回調べてみると分かりましたね。
これからも宮本浩次さんの活躍を応援していきましょう。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
↓クリック↓
宮本浩次彼女目撃情報2017!かわいいけどキレるとヤバいらしい?

スポンサーリンク