サニブラウン母は宗像と唐津出身?創価学会メンバーとの噂を調査!




スポーツ

先日、日本新記録を樹立したサニブラウン選手。そのサニブラウン選手のお母さんも元陸上選手で、宗像高校時代にはインターハイに出場していました。創価学会のメンバーであるといううわさや、驚きの年齢についても徹底調査していますので、ぜひ最後までご覧ください。

サニブラウン母は福岡県宗像市出身!唐津出身とのうわさも!

サニブラウン選手と言えば、先日100mで9秒台をマークしましたよね。東京オリンピックに向けて、メダルが期待されていますが、お母さんの協力がかなり大きかったと言います。

そんなお母さんも学生時代は陸上競技に打ち込んでいて、高校時代は100mとハードルでインターハイに出場するほどの選手だったんです。

とっても美人なお母さんですよねー!サニブラウン選手のお母さんは、宗像市にある福岡県立宗像高校の出身です。

現在は中高一貫の公立高校なんですがサニブラウン選手のお母さんが通っていたころは、高校しかありませんでした。

ちなみに、福岡県でも有数の進学校で、サニブラウン選手のお母さんはスポーツだけでなく、勉強もかなりできたんだと思います。

ちなみに、宗像高校はこんな感じです。

昔はボロボロだった気がするんですが、建て替えもあり、公立高校にしてはかなりきれいな校舎です!

頭もいいですがインターハイに出場する競技もあったりと文武両道の高校です。

サニブラウン選手のお母さんが通っていた高校は宗像高校なんですが、中学校は佐賀県唐津市にある中学校だったという情報もあります。

こちらの情報は公表されているわけではないのでわかりませんが、地元の方は知っている人も多いかもしれませんね。

それでは、次の項目では、サニブラウン母創価学会のうわさはデマ!噂になった原因を徹底調査!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。


サニブラウン母創価学会のうわさはデマ!噂になった原因を徹底調査!

サニブラウン選手のお母さんが創価学会といううわさが一部で流れているのをご存知でしょうか?先に結論から言いますと、このうわさは完全にデマです!

では、なんでこんなうわさが流れてしまったのかというと、サニブラウン選手のお母さんが通っていた高校の名前が原因だという情報がありました。

先ほどの項目でも紹介したんですが、サニブラウン選手のお母さんが通っていた高校は、宗像高校という高校です。

地元の人だと、『むなかたこうこう』とすぐに読めると思うんですが、パッと見たときに『宗教高校?』と感じた方がいるようで、

宗教高校=何か宗教に入信している=創価学会の学会員であるといった、謎の変換がなされて、このようなうわさになったようです。

ちょっと、無理やりすぎですよね(笑)

ということで、サニブラウン選手のお母さんはが創価学会の学会員というのは間違ったうわさという結論になります。

それでは、次の項目では、サニブラウン母の名前は伊藤明子さん!すごすぎる経歴をご紹介!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

サニブラウン母の名前は明子さん!経歴をご紹介!

サニブラウン選手のお母さんのお名前のは明子さんと言います。旧姓は伊藤で、陸上で活躍していたころは伊藤明子さんだったということになりますね。

先ほどサニブラウン選手のお母さんも、もともと陸上をやっていて、高校時代にには100m走と100mハードルでインターハイに出場しています。

インターハイに出場するって本当にすごいことですよね。特に人気種目の2つですから、競争率もかなり高かったんじゃないでしょうか?このDNAはサニブラウン選手にもばっちり受け継がれていますね。

そして高校卒業後、サニブラウン選手のお母さん明子さんはデザイン関係の専門学校に進学しています。そして、卒業後はスポーツメーカに就職しています。

その後、ガーナ人のラティフ・サニブラウンさんと結婚し、サニブラウン選手と、弟のハナン君を育てます。

素敵なご家族ですよねー♡

続いての項目では、サニブラウン母の年齢は50歳を超えている!ネット上で驚きの声!という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

サニブラウン母の年齢は50歳を超えている!ネット上で驚きの声!

サニブラウン選手のお母さんが美魔女だ!と話題になっています。

いやー、そんなにメディアに出ることのないサニブラウン選手のお母さんがここまで注目を集めているなんてすごいですよね!

そして、驚きなのが、サニブラウン選手のお母さん朋子さんの2019年現在の年齢は51歳なんです!

40歳ぐらいかなー?と思っていたんですが、50歳を超えています。すごい美魔女ですよねー!やはり、バリバリスポーツをやっていた方はいくつになっても若々しいですよね。うらやましい限りです。

それでは、次の項目では、サニブラウン母の国籍は日本人!ハーフとのうわさも?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

サニブラウン母の国籍は日本!ハーフとのうわさも?

サニブラウン選手のお母さんの国籍は日本なんですが、一部では、『お母さんもハーフなのでは?』といううわさが流れています。

しかし、サニブラウン選手のお母さんはハーフではありません。

では、なぜハーフと言われたりするのかというと、顔立ちがハーフっぽいという単純な理由でした(笑)

確かに、健康的な日焼けしたお肌にはっきりした目鼻立ちをしているので、ハーフと言われても納得ですよね。それにしても、本当に美人ですし、サニブラウン選手にそっくりですね(笑)

それでは、続いての項目は、サニブラウン母が陸上をすすめた!サニブラウンの驚きの経歴をご紹介!という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

サニブラウン母が陸上をすすめた!サニブラウンの驚きの経歴をご紹介!

サニブラウン選手は、2019年現在20歳で、福岡県北九州市の出身です。

お父さんはガーナ人で、サッカー経験者だったこともあり、サニブラウン選手も陸上を始める前はサッカーをやっていました。

足も速いですし、サッカーでも十分に活躍できたような気もしますが、『チーム競技より個人競技が向いている!』というサニブラウン選手のお母さんのすすめもあり、小学校3年生で陸上を始めています。

中学高校は、中高一貫校である城西大学付属中学、高校に進学し、元日本代表の山村貴彦さんの元、陸上選手として才能を開花させていきました。

こちらは、16歳のころのサニブラウン選手ですが、今と変わらない人懐っこい笑顔をしています♡

高校1年生の時には、100mで10秒45という驚異的なタイムで国体優勝を飾っています。16歳で10秒45を出すって、相当すごいですよね!大学生や、プロとも引けを取らないタイムです。

そして、大学卒業後は米国に拠点を移し、2019年、日本記録となる9秒97をたたき出しました!

まだまだ進化が止まらないサニブラウン選手、東京オリンピックでの活躍も楽しみです^^

それでは、最後にサニブラウン選手のプロフィールをご覧ください。

サニブラウン・アヴデル・ハキームのプロフィール

サニブラウン・アブデル・ハキーム

生年月日:1999年3月6日(20歳)※2019年6月現在

出身地:福岡県北九州市

身長:188cm

体重:83kg

サニブラウン母は宗像と唐津出身?創価学会メンバーとの噂を調査!まとめ

今回はここまで、サニブラウン母は宗像と唐津出身?創価学会メンバーとの噂を調査!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?先日日本記録をたたき出したサニブラウン選手を育てた母・朋子さん。サニブラウン選手の活躍を心から喜んでいるのではないでしょうか。これからのサニブラウンさ選手にも大注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
サニブラウンの出身地や高校と大学は?父親母親の職業も気になる!

コメント

  1. あほ より:

    サニブラウンが中学の頃 聖教新聞に載ってるよ
    2013年10月
    ググったら出てきたよ

タイトルとURLをコピーしました