宇田幸矢(卓球)身長体重やwiki風経歴プロフィール!長崎美柚が彼女って本当?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




卓球

日本卓球界のホープ宇田幸矢選手。2020年の全日本卓球選手権決勝で張本智和選手と互角の戦いを繰り広げました。

過去には女子卓球選手の長崎美柚選手と噂になったことがあるとか・・?

今回は宇田幸矢選手の身長体重・経歴プロフィールとともに長﨑美柚選手との噂についても調べてみました!

宇田幸矢(卓球)wiki風経歴プロフィール!

まずは宇田幸矢選手の経歴とプロフィールをご紹介します。

引用:https://tleague.jp/team

名前:宇田幸矢(UDA YUKIYA)

生年月日:2001年8月6日

年齢:18歳(2020年1月現在)

所属:JOCエリートアカデミー/大原学園

出身地:東京都

ニックネーム:ゆっきーや

血液型:O型

利き手:左

左 シェーク 裏裏 ドライブ

Tリーグでは、木下マイスター東京に所属していて張本智和選手や水谷隼選手とチームメイトでもあります。

学生時代の最高成績は、平成25年度の全日本選手権カデット13歳以下シングルスで優勝。

2018年の全日本ジュニア選手権では決勝で張本智和選手に敗れ、準優勝となっています。

この時も張本智和選手ばかりが注目されたため、宇田幸矢選手は好成績を収めながらもそこまで話題にならなかったんですね。

近年の成績

2018年 世界ジュニア選手権大会 男子シングルス 準優勝
2019年 全日本選手権大会 男子シングルス 12位
クロアチアオープン 男子ダブルス 優勝、U21男子シングルス 優勝

14歳から名を知られていた張本智和選手の陰に潜んでいましたが、2020年の全日本卓球選手権では張本智和選手と互角の戦いを見事制し、一気に注目されることとなりました。

引用:https://www.yomiuri.co.jp

全日本卓球選手権で初めて宇田幸矢選手のプレーを見ましたが、

サウスポーから繰り出される超高速の打球は、中国選手と比べても見劣りしない迫力のプレーでした。

目を見張るほどの超高速卓球で

強打のラリーが続いても打ち負けることなく返すことができます。

これからが非常に楽しみな選手です!

宇田幸矢(卓球)の身長体重は?

宇田幸矢選手の身長体重の情報を探してみましたが、現段階では正確な情報が見つからなかったので画像で検証してみたいと思います。

引用:https://tleague.jp/

こちらは2019年8月29日に撮影された写真です。

左から2人目が水谷隼選手、3人目が宇田幸矢選手、4人目が丹羽孝希選手です。

水谷隼選手の身長は172cm。

丹羽孝希選手の身長は162cmです。

こちらの写真を見てみると、丹羽孝希選手よりは5cm以上大きそうで、水谷隼選手よりは背が低いですね。

宇田幸矢選手は169cm、170cmくらいでしょうか。

2019年9月の写真では張本智和選手と並んだものがありました。

引用:https://tleague.jp/

張本智和選手はまだ16歳ですが、近年グングン身長が伸びていて今は175cmです(2020年1月時点Wikipedia記載の情報)。

宇田幸矢選手はその張本智和選手よりは小さく見え、肩の位置も下ですね。

この写真だと、5cmも低いようには見えないですね・・・

ただこの写真は全身が写っていないので遠近感が不明です。

1枚目にご紹介した横並びの写真の方がリアルな比較と言えますので

やはり

宇田幸矢選手の身長は170cmくらい

だと思います。

正式な情報が分かりましたら追記します。

宇田幸矢(卓球)の父親は卓球の指導者宇田直充!

宇田幸矢選手についてはまだ情報が少ないのですが、

東京都出身で、父親は卓球日本代表ナショナルチーム所属の宇田直充さんです。

宇田直充さんは全日本卓球選手権ではベンチコーチに入りました。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jpめ

目元と鼻のあたりが似ているかも?

宇田直充さんは「うだ卓」という卓球場を2020年2月より経営する予定です。

ユニフォームにも「うだ卓」のロゴが!!笑

しっかりPRしていますね^^

”世界基準の技術を幼児から高齢者の方までそれぞれに合わせ指導します”とうたった「うだ卓」のツイッターアカウントも開設されています。

恐らく、宇田幸矢選手が幼いころからお父さんが卓球を教えてきたのではないでしょうか。

宇田幸矢(卓球)の出身中学や高校は?

宇田幸矢選手の出身中学校は東京都北区赤羽にある稲付(いなつけ)中学校であることが分かっています。

稲付中学校の隣には味の素ナショナルトレーニングセンターがあり、

JOCエリートアカデミー所属の選手は稲付中学校に通うことになっています。

張本智和選手も同じ稲付中学校に通っていましたね!

高校は、大原学園という通信制の高校に通っています。

卓球に集中するためそのような選択をしているのでしょう。

宇田幸矢(卓球)と長崎美柚は付き合っていた?妊娠説はただの噂?

宇田幸矢選手は、2017年に女子卓球選手の長崎美柚選手と噂になったことがあります。

長崎美柚

引用:https://trend–box.com

長崎美柚選手は、2002年生まれなので宇田幸矢選手の一歳年下です。

宇田幸矢選手と長崎美柚選手は2017年の同時期に3か月の謹慎処分を受けています。

謹慎の理由は正式には公表されておらず、

公表されなかったために逆に憶測が広まり、

・宇田幸矢選手と長崎美柚選手は付き合っていて長崎美柚選手が妊娠した?

なんて噂が飛び交ってしまいました。

一説には、宇田幸矢選手と長崎美柚選手は一緒に遊びに行き、寮の門限を破ってしまったり時間にルーズな部分が原因で謹慎となったとも言われているようです。

しかし、これらはただの噂であり確信を突くような情報は見つかりませんでした。

とりあえず、妊娠説は行き過ぎた噂が勝手に広まってしまったものだと思います。

2ショットの画像があるわけでもないので、彼氏・彼女というような関係だったのかどうかも分かりません。

その後、2018年には世界選手権団体で長崎美柚選手は準優勝、2020年には宇田幸矢選手が全日本卓球選手権で張本智和選手を破り優勝、と順調に好成績を残しています。

謹慎を終えてからは二人とも卓球一色の毎日を送っていたんでしょうね。

宇田幸矢(卓球)に対するネットの声は?

突如現れた無名のホープ宇田幸矢選手に対するネットの声を集めてみました!

張本智和選手の粘りも尋常じゃなかったですし、宇田幸矢選手共に”攻めて攻めて攻めまくる”超攻撃型の卓球で見ている側も本当に楽しめた試合でした!

宇田幸矢選手、全日本卓球選手権制覇おめでとうございます!

宇田幸矢(卓球)身長体重やwiki風経歴プロフィール!出身高校や中学は?まとめ

今回は、期待のホープ宇田幸矢選手の経歴やプロフィール、長崎美柚選手との噂についてまとめてみました。

2024年のオリンピックでは代表選手に選ばれる可能性も高いと思います!

これから世界ランキングをぐんぐん上げてくる注目選手ですので

引き続き注目していきたいと思います。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
張本智和両親の名前や国籍は?身長が伸びてさらに強くなった!



卓球
トレンドぼっくす

コメント