黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!

黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!と話題になっています。今回は黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!について徹底的に調べてみました。

スポンサーリンク

 

黒柳徹子の両親や家族がスゴイ!発達障害と言われた子供時代

黒柳徹子さんは言うまでもなくとても有名な方ですが、黒柳一家はご両親も、兄弟も立派な経歴の方ばかりなのをご存知でしょうか。

黒柳徹子さんが生まれたのは、現在の東京都港区乃木坂。お嬢様学校としても有名な香蘭女学校を卒業していることから、裕福な家庭に育ったことが分かります。

父親:黒柳 守綱(くろやなぎ もりつな)NHK交響楽団や東京交響楽団などのヴァイオリニスト。

母親:黒柳 朝(くろやなぎ ちょう)声楽家でエッセイスト。著書『チョッちゃんが行くわよ』は、NHK連続テレビ小説でドラマ化されました。

弟:黒柳 紀明(くろやなぎ のりあき)ヴァイオリニスト。フロイデフィルハーモニーで第二ヴァイオリンのトップを務めている。ヴィオラも演奏できる。

妹:黒柳 眞理(くろやなぎ まり)元バレリーナ、エッセイスト、美容家。ボリショイ・レニングラードバレエ団でプロバレリーナとして活躍していた。コメンテーター。

そんな家庭に育った黒柳徹子さんですが幼少期にはたくさんの問題を抱えた女の子だったそうです。

黒柳徹子の発達障害と言われた子供時代

もともとは公立小学校に入学した黒柳徹子さんでしたが、問題行動が原因で小学校1年生のときに退学させられます。小学校を退学させられる、なんて話は聞いたことがないのでよっぽど問題視されてしまっていたんですね。

その様子は、テレビ朝日のドラマ『トットちゃん!』やベストセラーとなった自書『窓際のトットちゃん』でも描かれています。

蓋つきの机の蓋を100回位開け閉めする

授業中、何度も何度も蓋を開け閉めし、廊下に立たされることも。ノートを取り出して、パタン。鉛筆を取り出して、パタン。「理由なく開け閉めしてはいけません!」と叱られても、「ノートを取るためです」「ノートをしまうためです」と理由をつけて全然止めなかったそうです。

画用紙をはみ出して絵を描く

図工の授業時間には、画用紙をはみ出して机や床にまで絵を描いてしまっていたそうです。周囲や学校の先生は問題児という見方しかせず、手を焼いていたようです。

見かねた先生から、うちではこれ以上預かれません、と小学一年生にして退学を言い渡されてしまいます。

しかし、両親はそんな黒柳徹子さんを『トットちゃんの個性』と認め、愛情を持って自由に育ててくれたそうです。

その後、彼女を受け入れてくれた「トモエ学園」は、とても自由な校風で、黒柳徹子さんはのびのびと学ぶことが出来ました。その学校も、お母さんが一生懸命探して見つけてきてくれたのです。黒柳徹子さんの個性がつぶされず、明るい性格のまま成長できたことが、今の黒柳徹子さんにつながっているんですね。トモエ学園との出会いがあって本当に良かったです。

引用:https://news.yahoo.co.jp

黒柳徹子さんのドラマ『トットちゃん!』をもう一度見たいあなたは、こちらからポイントをもらって見ることができます!今なら月額使用料無料です!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓
黒柳徹子の『トットちゃん!』を観る

 

黒柳徹子の若い頃の画像にびっくり!

黒柳徹子さんは、若い頃オペラ歌手を目指していたそうです。東洋音楽学校(源:東京音楽大学)に進みましたが、オペラ歌手の夢は叶いませんでした。その後、1953年(昭和28年)に、テレビ女優第一号の一人として日本放送協会に入局し、NHK放送劇団、文学座研究所を経てテレビ女優の第一号としてデビューしました。

↓この写真、若かりし黒柳徹子さんを演じたことのある満島ひかりさんに似てますね!

引用:http://bikuchan.com

1958年の『第9回NHK紅白歌合戦』では、自身初となるNHK紅白歌合戦の紅組司会を務めこれまで通算5回紅組司会を務めています。4年連続、通算5回の紅組司会という記録は、いずれも史上最多だそうです。2015年の『第66回NHK紅白歌合戦』では、総合司会として82歳にして再度紅白の司会に復帰しました。

引用:http://at-home-net.seesaa.net

スポンサーリンク

黒柳徹子は綺麗なのになぜ結婚しなかったの?結婚破断の過去も!

黒柳徹子さんは、現在も独身という事で知られていますが、結婚を考えたことはなかったんでしょうか?

結婚願望に関しては、以前『徹子の部屋』でマツコ・デラックスさんがさりげなく聞き出しています。その際に、「結婚しようと思いましたよ、何度か。過去に3回お見合いしました」と発言3度目のお見合いで出会った方と、結婚の話が具体的に進んでいったようです。結納まで済ませていたようです。

しかし「一つでも気に入らないところがあったら結婚しない方がいいよ」というアドバイスを受けて「歩いているときの感じがちょっと好きじゃないわ」と思い、破談させてしまいます。

お母さんに「やっぱり結婚止めようと思うんだけど」と言ったらお母さんも「そうね~やめた方がいいかもしれないわね~」とあっさり認めてしまったとか。結納まで済ませてからの破談ですから、先方は結構ごねたんじゃないかと思いますが、潔い母娘ですよね。

最も長いお付き合いは、40年位交際したそうです。外国人の方で遠距離恋愛だったようですね。最終的にはその相手の男性が亡くなってしまったことによって交際が終了したという事です。その後も、お付き合いしてた方からプロポーズされて何度か結婚のチャンスはあったそうなんですが、結局結婚はせずに現在に至るそうです。

◆コチラの記事も読まれています◆
平野歩夢彼女とのプリクラ画像とは?逮捕疑惑の真実に迫る!
小平奈緒がかわいいけど彼氏や結婚は?太もも画像がヤバい!

黒柳徹子の弟の事件で隠し子発覚!?

黒柳徹子さんに、隠し子騒動があったのはご存知でしょうか?

1998年1月24日に黒柳徹子さんの末の弟とされる黒柳貴之(くろやなぎたかし)さんが、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、大々的に報道されました。

弟の逮捕疑惑に関する詳細記事はコチラ

貴之さんと徹子さんの年齢差は24歳。黒柳徹子さんの母親が出産したとすると47歳の時に産んだことになり、1950年代ではあまりにも高齢出産なのではという疑念が生まれました。そんなに年の離れた弟がいることに驚いた世間の人は、実は黒柳徹子さんの隠し子なのでは!?と疑い、その噂が一気に拡散されました。

しかし、この黒柳貴之さんの件に関しては、弟でもなく隠し子でもないと思われ、間違った噂が独り歩きしてしまったものと言われています。

 

黒柳徹子って何歳?骨折したけど容態は?

黒柳徹子さんは2017年現在84歳です。自身の冠番組『徹子の部屋』は「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」としてギネス世界記録に認定されています。また2015年には放送回数が通算10000回となり、上記の「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」を自ら更新し、再びギネス世界記録を受賞したそうです。

黒柳徹子さんは、足を鍛えるために、スクワットを毎晩50回続けているそうです。また、毎日欠かさずウォーキングを30分~1時間行っているそうです。また、出来るかぎり階段を使うということも心掛けているようです。

2017年9月28日の自身のインスタグラムで、1か月前に骨折し手術をしたことを明かしました。しかし、高齢者にしては驚異的は回復力だったようで、手術してから10日後には、仕事に復帰しても大丈夫とお医者さんから許可が出たそうです。普段から鍛えているおかげで、回復も早かったようですね。

世間一般的には超後期高齢者なんですが、ここまで若さを保てるのも、独身で芸能界という特殊な世界の第一線で活躍をし、何十年も冠番組を持つという責任感から「しっかり頑張らなくちゃ」という気概もあるからなのかもしれませんね。

その責任感から、健康でいることも大切ということをきちんと分かってらっしゃるので、スクワットやウォーキングなども欠かさずやっていらっしゃるのでしょう。

スポンサーリンク

黒柳徹子は入れ歯?病気でろれつが悪い?

黒柳徹子さんは入れ歯なのか?という噂もあります。ろれつが悪くなったけど病気なのか?とも言われていますね。

黒柳徹子さんは入れ歯なんでしょうか?

調べてみると黒柳徹子さんが57歳の時は差し歯だったそうですが、64歳の時に上顎は既に総入れ歯になっていて、その3年後の67歳の時には自分の歯を2本だけ残して下顎も総入れ歯にしたんだそうです。

そうすると今現在はほぼ総入れ歯ということになりますね。総入れ歯にすると、喋るときに外れてしまわないか常に気を配りながらしゃべることになりますので、やはり滑舌が悪くなってしまうそうです。

しかし84歳ですから、入れ歯でも当然ですよね。滑舌やろれつは多少気になりますが、『徹子の部屋』はまだまだ続いていくでしょうし、元気で頑張ってもらいたいと思います。

黒柳徹子の舌が黒いのは病気か?疑われる病気舌癌とは?

黒柳徹子さんの舌が黒いと話題になったのは、自身のインスタグラムにアップした写真がきっかけです。
そのときの舌が黒かったことから、病気なのではと心配の声がたくさんあがったんですね。

実際のところはどうなのでしょうか?

該当の写真はこちらです。

引用:http://芸能人女優声優.com

確かにちょっと黒い部分がありますね。「もしかしたら舌癌なのでは?」とも噂になっています。舌癌とはどんな病気なんでしょうか。

舌癌とは、口腔癌のうちの60%を占めるそうで、誰にでも起こり得る病気なんだそうです。
食事や、しゃべることにも影響が出るため、日常生活にも支障を来たします。舌癌の典型的な症状は、舌の両側の緑の部分にしこりができるそうです。これが歯にあたり、出血や痛みを伴うそうです。黒柳徹子さんは舌癌なんでしょうか?

しかしこちらは、黒柳徹子さん自身が明言しており、「舌が黒いのは子供の頃からの事で病気ではない」との事です。

良かったです^^ 舌癌だったらあんなに早口で喋れないはずですしね。

黒柳徹子プロフィール

本名:黒柳徹子

生年月日:昭和8年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!まとめ

黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!について調べてみましたが、いかがでしたか?84歳になっても変わらず元気でアクティブな黒柳徹子さんを見てると、人生長いなぁ、私も頑張らなくちゃ~という気持ちになります^^ これからもますますのご活躍を期待したいですね!

黒柳徹子さんの幼少期からを描いたドラマ『トットちゃん!』をお試し視聴したい方は

U-NEXTがおススメです!

・すぐに、どこでも観られる!今なら31日間無料!”見放題”アイコンが付いた作品が見放題!

・テレビ・パソコン・スマホ・タブレットで視聴できます!

・600円分のポイントが無料で貰えます!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓
黒柳徹子の『トットちゃん!』を見る

 

最後までご覧いただき、有難うございました!

■関連記事はコチラ■

クリック↓
吉永小百合年齢に無理がある?子供についても気になる!
成田緑夢が事故で障害者に!親はどんな人?
黒柳徹子の恋人だった外国人は誰?病気が何か知りたい!
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?
黒柳徹子の父は戦争に行ったの?母の本がすごい!
黒柳徹子の若い頃の着物がキレイ!NYでの写真がかわいい!
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?
黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!
トットちゃん出演の趣里は親の七光り?彼氏の田島優成とは破局!

スポンサーリンク