黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?

黒柳徹子さんの弟はめいじで敗血症なの?と話題になっています。弟が逮捕されたの?という事も噂になっているようです!今回は黒柳徹子さんの弟はめいじで敗血症!弟が逮捕されたの?という噂について徹底的に調べてみました!是非ご覧ください。

スポンサーリンク

黒柳徹子の実家の家族構成は?何人兄弟?

黒柳徹子さんの実家の家族構成は父親(黒柳守綱さん)・母親(黒柳朝さん)・黒柳徹子さん・弟・弟・妹という兄弟構成で合計6人家族だったようですね。ここにさらに、もう一人弟がいるのでは?という噂があるのですが、そちらについては後程触れさせていただきます。

黒柳徹子さんは黒柳家の第一子で、長女ということになります。

この家族構成は現代では子だくさんの印象を受けるかもしれませんが
昭和初期には4、5人の兄弟がいるというのは平均的で、8人兄弟や10人兄弟という家族も割と多くあったようです。

裕福ではない家庭でも、兄弟がこのくらいいるのは割と当たり前だったので、
現代よりも子供たちの自立心が強かったように思われますね。幼いころから親の手伝いをするのは当たり前、中学や高校を出たらすぐに働くなど、そういったことを当然に思っている時代ですね。

スポンサーリンク

黒柳徹子の兄弟姉妹の名前は?

黒柳徹子さんの兄弟姉妹について名前を調べてみました。

黒柳徹子さんの兄弟姉妹の名前は、長女・黒柳徹子、長男・黒柳明兒(めいじ)、
次男・黒柳紀明、次女・黒柳眞理(まり)です。黒柳貴之(たかし)という三男がいるという噂もありますが、本当の弟ではないという話もあります。

黒柳徹子さんの兄弟は、長男の明兒さんだけ子供の頃に亡くなってしまったようですが
他の兄弟は、現在でも芸能や芸術の世界で活躍している方が多いようです。

では、順に見ていきましょう。

黒柳徹子の弟明兒(めいじ)は敗血症!

黒柳徹子さんの弟である明兒さんは、1944年4月に妹の眞理さんが生まれたすぐ後に、敗血症という病気で亡くなってしまいます。

2017年10月より放送中のテレビ朝日系ドラマ『トットちゃん!』でも明兒さんの死が描かれました。足のちょっとした怪我(ボールが当たって血が出た、という話でした)に始まり、熱が出て「風邪かも知れないから明日になっても良くならなかったらお医者様に診てもらいましょう」という流れだったのですが、あっという間に亡くなってしまい、実際の死因は敗血症だったという事です。

 

敗血症とは、肺炎や腎盂腎炎(じんうじんえん)など生体のある部分で感染症を起こしている場所から血液中に病原体が入り込み、重篤な全身症状を引き起こす症候群です。

 背景として悪性腫瘍、血液疾患、糖尿病、肝・腎疾患、膠原病こうげんびょうといった基礎疾患がある場合、あるいは未熟児、高齢者、手術後といった状態である場合が多いとされています。

Yahoo!ヘルスケアより引用

黒柳徹子さんの家族からは「明ちゃん」と呼ばれ、徹子さんともとても仲が良かったそうですが、徹子さんは明兒さんが亡くなってしまったショックから、二人の思い出をほとんど覚えていないそうです。ヴァイオリニストである父親・守綱さんが熱心にヴァイオリンを教えていたので、元気に大人になっていたらヴァイオリニストになっていたかもしれません。

 

黒柳徹子の弟・紀明の出身校、桐朋女子高校は?

画像引用元:https://ameblo.jp/wish-dream

黒柳徹子さんの弟(次男)である黒柳紀明さんについて見てみましょう。黒柳徹子さんの弟、黒柳紀明さんは昭和15年生まれです。黒柳徹子さんが昭和8年生まれなので、年齢は7歳年下ということになりますね。

両親が音楽家だったということもあって、弟の明児さん同様、子供のころから音楽家を目指し、桐朋女子高校音楽家を卒業して、桐朋学園芸術短大に進んでいます。なぜ、男子である黒柳徹子さんの弟さんが「桐朋女子高校」に在籍していたのか不思議に思われるかもしれませんが、桐朋女子高校音楽科は現在でも男女共学となっています。

桐朋女子高校の卒業生には、写真家の蜷川実花さんや、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん、小説家の桐野夏生さん、そして音楽科の第一期生には世界的に有名な指揮者である小澤 征爾(おざわ せいじ)さんがいらっしゃいます。

黒柳徹子さんの弟・黒柳紀明さんは、読売日本交響楽団やNHK交響楽団などでヴァイオリン奏者として第一線で活動しました。

スポンサーリンク

黒柳徹子の妹の名前や年齢!バレリーナ→現在は美容家!

画像引用元:http://uchunotane.com

黒柳徹子さんの妹である黒柳眞理さんについて見ていきましょう。

黒柳眞理さんは、昭和19年生まれということですので黒柳徹子さんよりも11歳年下です。2017年現在は73歳です。黒柳眞理さんは、子供のころから、バレエを習い、チャイコフスキー記念東京バレエ学校に通っていました。

ボリショイ・レニングラードバレエ団で、プロバレリーナとして活動していましたが、19歳の時に怪我をしてしまったことにより退団してしまいます。黒柳眞理さんは、20歳の時にのちにプロ野球選手となる、当時慶大生の井石礼司さんと結婚し、2人の子供を産みますが、39歳の時に離婚しています。

その後は美容学校に入って美容師資格を取り、現在は北海道に在住し美容家として活動しているようです。コメンテーターとして北海道のテレビ番組でコメンテーターとしても活躍しています。

関連記事はコチラをクリック↓
黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!

黒柳徹子の末弟は黒柳貴之?逮捕されたって本当?

黒柳徹子さんにはもう一人弟がいる、という噂があります。

黒柳徹子さんの一番下の弟と噂される、黒柳貴之(たかし)さんは昭和32年くらいの生まれのようです。黒柳徹子さんが昭和8年生まれですから24歳位年齢差があるわけですね。2017年現在は60歳です。

黒柳貴之さんに関しては、逮捕されたという報道があり、報道当時黒柳徹子さんの弟か!?と騒ぎになりました。

1998年1月24日の午後11時過ぎ、JR錦糸町駅近くで、路上駐車していた際に挙動不審で警視庁自動車警ら隊に職務質問され、車内を調べたところ紙に包んだ覚せい剤を発見。同容疑者から覚せい剤使用の陽性反応が出て、本人も使用を認めたことから現行犯逮捕となりました。

引用:https://matome.naver.jp

しかし、正式に公表されている黒柳徹子さんの弟はヴァイオリニストのの黒柳紀明さんのみとなっており、当時この報道が流れた時は「黒柳一家は由緒正しい血筋なので、逮捕された弟に関しては隠されていたとか、血の繋がっていない養子だったのではないか」といった噂もでました。

スポンサーリンク

黒柳徹子に隠し子がいる?

黒柳さんは結婚されていませんが、実は隠し子がいるのでは?という噂もあります。昔から芸能界では都市伝説化していたという噂らしいのですが・・

その子供は黒柳さんと24歳差と言われていて、その子供は捕まった弟とも言われています。黒柳徹子さんの母親、朝さんが末弟を生んだのは47歳とされており、超高齢出産です。1950 年代にその年齢での出産が現実的だったのかに関しては、疑問が残ります。

黒柳貴之さんが逮捕されたのは1998年1月24日でしたが、実は今はなきスキャンダル雑誌「噂の眞相」という雑誌が、1998年2月号でこの件について追跡した記事を掲載したそうなのです。

黒柳貴之さんに関しては米ノースウエスト航空社員だったという噂やユナイテッド航空社員だったという噂がありますが、その記事には会社の実名がでていたそうです。しかし今現在はどちらの航空社員だったのかは噂が錯綜しており、しっかりとした根拠はないようです。

その航空会社の社内では「彼は黒柳徹子の隠し子ではないか」というのは有名な話だったと航空会社の関係者が証言していたそうです。また、末の弟を良く知る複数の人物からの証言もいくつか掲載されていたそうです。

その証言とは・・・

1.末弟の自宅のリビングに所狭しと徹子の写真が飾ってあった

2.隠し子説を末弟に冗談めかして同僚が聞いた際に、末弟は否定もせず肯定もせず真顔で「ノーコメント」と答えた

さらに、「噂の眞相」は末弟本人にもその疑惑を直接ぶつけたそうです。

末弟は「その噂は僕が生まれた時にも流れたらしいですね。まあ、僕自身はそう(隠し子)じゃないと信じてますけど(笑)」と返答をしたとか・・。

そしてその記事では、「隠し子」だったとした場合の相手についても言及されていたそうなんですが、その相手というのがまた驚きでした。

黒柳徹子の「隠し子」の父親は?!

黒柳徹子さんの隠し子の父親としてスキャンダル雑誌「噂の眞相」で取り上げられたのは、劇作家の「飯沢匡」さんでした。

その出会いはドラマ『トットちゃん!』でも描かれていますが、黒柳徹子さんを国民的女優にしたきっかけとなる人物で、黒柳徹子さんの人生において非常に大きな出会いとして描かれています。

6000人の応募から勝ち残り、NHKの専属女優第一号の一人となった徹子さんでしたが、飯沢氏に出逢うまでは「目立つ」「声が変」「普通じゃない」などと、はみ出し者扱いをされていたといいます。

周りから邪険に扱われてきた中で、初めて黒柳徹子さんの才能を見出してくれた飯田匡さんとの出会いは、どれほど大きかったことか、想像に難くありません。恋に落ちてしまったとしても、不思議ではないですよね。

飯沢氏は1994年に85歳で亡くなっているが、記事では”出会いから死去するまでの約40年間、ふたりの関係はつづいた”としている。そして、ふたりが出会って関係を深めた時期と末弟の誕生が符号する──というのだ。

引用:https://www.excite.co.jp

黒柳徹子さんは、2017年1月放送のバラエティー番組『一周回って知らない話』で「40年以上外国人の彼氏と遠距離恋愛をしていた」と発言しています。

黒柳徹子さんの外国人ピアニストの彼氏の噂に関して知りたい方はコチラ!
クリック↓
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?

これは私の深読みかも知れませんが、もしかすると、飯沢さんへ世間の目が向かないよう、敢えて”外国人の彼氏と40年付き合っていた”と話しているという可能性もあるのではないでしょうか・・

黒柳徹子さん自身も黒柳貴之さんに関しては何も明言されたことはなく、事実無根の噂の可能性が高いと思っていましたが、ますます分からなくなってしまいました。

逮捕された人物と弟さんは無関係であってほしいですが、隠し子の噂に関しては「ひょっとして・・・」という可能性が残っていると思います。

黒柳徹子プロフィール

本名:黒柳徹子

生年月日:昭和8年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?まとめ

黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?に関して調べてみましたが、いかがだったでしょうか。黒柳徹子さんは84歳の今でもレギュラー番組を持ち、福山雅治さんからの勧めでインスタグラムを始めるなど、新しい事が大好きな魅力的な方ですよね。アメリカへの留学経験があることから、英語も話せるので先日もテレビで通訳なしで英語を流ちょうに話されているのを見てびっくりしました。

テレビ朝日系TBSドラマ『トットちゃん!』では、幼少期の黒柳徹子さんの様子も丁寧に描かれていて、とても興味深いですね。これからも、長く活躍されてほしいなと思います!

引用:https://news.yahoo.co.jp

黒柳徹子さんのドラマ『トットちゃん!』をもう一度見たいあなたは、こちらからポイントをもらって見ることができます!今なら月額使用料無料です!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓
黒柳徹子の『トットちゃん!』を観る

最後までお読みいただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
黒柳徹子の恋人だった外国人は誰?病気が何か知りたい!
黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!
黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!
黒柳徹子の結婚しない理由がスゴイ!

スポンサーリンク