黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!

黒柳徹子さんの若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!と話題です。演技力の評価が高い満島ひかりさんが黒柳徹子さんを演じ注目を集めました。今回は黒柳徹子さんの若い頃の写真が美人で満島ひかりさんに似てる!という件について調べました!

スポンサーリンク

黒柳徹子の若い頃は満島ひかりにそっくり‼

黒柳徹子さんの幼少期からこれまでを描いたテレ朝の帯ドラマ『トットちゃん!』が話題となっていますね。『トットちゃん!』では清野菜名さんが黒柳徹子さんを演じていますが、2016年4月30日よりNHK総合で放送していた『トットてれび』(全7回)では今や日本を代表する女優となりつつある満島ひかりさんが黒柳徹子さんを演じました。

NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』のスタッフが結集し制作したという『トットてれび』は平均視聴率が10%を超えるヒットとなりました。

黒柳徹子さんを始め、渥美清、森繫久彌、坂本九、永六輔、沢村貞子、クレージーキャッツなどの超有名人たちの名前が次々と出てきて、当時を懐かしむ世代からも評判となり、それでいてテンポもいいのでその時代を知らない若者も楽しんで観ていたようです。

黒柳徹子さんが若い頃のテレビはドラマも全て生放送で、トラブルが日常茶飯事だったそうです。当事者は大変だったでしょうが、想像するだけで面白そうですよね(笑)

満島ひかりさんの演技がやはり素晴らしく、早口でハキハキした喋り方、『あなた○○なんですの』といった特徴のある上品な口調も実によく研究して撮影に挑んでいたようです。

黒柳徹子さんたっての希望で、主演は満島ひかりさんに決まったそうです。黒柳徹子さんは朝ドラ『おひさま』(2011年)で満島ひかりさん役の晩年を演じ、それ以来大好きになってしまったんだとか。

黒柳徹子役を”2回断った”満島ひかり

「2回、断りました。『できないです!』と言って」という満島さん。「黒柳さんの人生、毎年、違う印象できらめいている。頭の展開の速さ、育ってきた環境を考えるとできない。彼女のパワーをドラマで出せるのか怖い」と考え、断ったというが「再現ドラマにしたくない!と監督に言われた。黒柳さんのパワーを借りて、新しいものをやりたい!と言われた」とスタッフの熱意に心を動かされ、出演を決めた。

引用:https://mantan-web.jp

満島さん自身は、あまりのビッグネームである黒柳徹子さんを演じるという事に不安があったようですが、結果ドラマは大好評のうちに最終回を迎え、満島ひかりさんの演技力に対する評価はさらに高まったと言えるでしょう。

チャップリンとのダンスシーンを、満島ひかりさんが沖縄アクターズスクールの同志である三浦大知さんを指名し、そちらの共演も大きな話題になりましたね!

引用:https://www.cinra.net

■関連記事はコチラをクリック↓■

満島ひかり元フォルダー5三浦大知との仲は?鼻が整形か調べてみた!
満島ひかりと離婚・石井裕也との子供は?画像も調べてみた!

黒柳徹子の若い頃の写真は満島ひかりに似てる?

黒柳徹子さんの若い頃の写真もご紹介しますね。

黒柳徹子さんは、NHKが募集したテレビ女優の第一号として、約6000人の応募の中から勝ち抜き合格をしました。自由な校風の『トモエ学園』で育った黒柳徹子さんは、大人になっても無垢で天真爛漫な個性を失わずにいました。

しかしその個性のおかげで、NHK入社当初は浮いてしまい『あなたは目立ちすぎる』『変わっている』『声が変』などと言われて、役をもらってもすぐに降ろされたりということを繰り返し、『私はこのままではダメなのかしら』と悩んでいたこともあったそうです。

ブレイクのきっかけとなったラジオドラマ『ヤン坊ニン坊トン坊』の声優に抜擢された際に、「変なところがあったら直しますから、どうか、宜しくお願い致します。」と懸命に話す黒柳徹子さんに、劇作家の飯沢匡さんが「あなたは何も変ではありません。そのあなたの個性が欲しいのですから、そのままでいてください」と言われたことにより、徹子さんはその個性を活かしたままのびのびと演技をし、トン坊役で大ブレイクを果たしました。

引用:https://tsunebo.com

 

引用:http://bun-trend.net

黒柳徹子さんは、人生で悩むたびにその悩みを吹き飛ばしてくれる素敵な方と巡り合い、これまでテレビ界の第一線で活躍を続けることができているんですね。

黒柳徹子さんのような人は、もう現れないのではないかと誰もが思うくらい、圧倒的な個性ですよね^^

満島ひかりさん演じる若き頃の黒柳徹子さん、雰囲気似てますね~^^

髪型とメイクでこんなに似るんですね!これで演技までされたらほんとにそっくりかもしれません(笑)

 

引用:http://gendai.ismedia.jp

テレビ界の女王”黒柳徹子”を演じる満島ひかりの『トットてれび』をもう一度観たい方はこちらからポイントをもらって見ることができます!今なら月額使用料無料です!
クリック↓
満島ひかり出演の『トットてれび』が観たい方はコチラ

黒柳徹子は若い頃発達障害だった!

黒柳徹子さんは、著書の中で幼い頃は発達障害だったのかもしれないと告白しています。

落ち着きのない子供で、なんと小学校一年生で学校から退学を言い渡されるという事があったそうです。しかし、お父様とお母様は黒柳徹子さんの個性をつぶすような事はせず、個性を活かせる学校はないかと一生懸命探してくれたそうです。

努力の結果、運命の転機となる『トモエ学園』に入園が決まり、実にのびのびとした校風で黒柳徹子さんは迎えられ、個性を潰されることなく明るく過ごすことができました。

使わなくなった電車が校舎で、座る席も自由、授業のカリキュラムも決まっておらず、自由に知りたいことを勉強したそうです。入学の面接のときには、おしゃべりな徹子さんの話を、小林校長先生は4時間も熱心に聞いてくださったそうです。

徹子さんは、「この学校で出会った小林校長先生に出逢えていなければ、今の私はいない」と断言していらっしゃいます。

続いて、今も独身である徹子さんが結婚をしなかった理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

黒柳徹子が結婚しなかった理由とは?

黒柳徹子さんは、これまで2、3度ほど結婚を考えたことがあったそうですが、いずれも結婚には至らず、2017年現在も独身です。

「40年間交際していた人がいる」という事はテレビでも公言しており、40年間付き合っていた恋人はピアニストのワイセンベルクという噂もあれば、NHKでテレビ女優第一号として奮闘していたころにお世話になった飯沢匡さんという噂もあり、真相は今も分かっていません。

■関連記事はコチラ■クリック↓
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?
黒柳徹子とワイセンベルクの出会いは何歳の時?

黒柳徹子さんは、「いい恋愛を経験していれば、結婚はしてもしなくても幸せ」と語っており、今の若い人たちにも素敵な恋愛をしてほしい、と願っているそうです。

20代前半の頃に、お見合いをしたこともあり、結納まで済ませていたそうですが、離婚経験のある知り合いに「ひとつでも気に入らないところがある時は結婚しない方がいい」と言われ、『歩き方が気に入らない』と感じていた黒柳徹子さんは結婚に迷いが生じてしまったそうです。

お母様に相談してみたところ、あっさりと結婚取りやめに賛成してくれたそうです。

『トットちゃん!』を見ていると、黒柳徹子さんが父親にも母親にも本当に愛されていたことが良くわかります。お相手の男性には残念な事ですが、お母様は徹子さんの幸せだけを願っていたのでしょう。

結婚を取るか?仕事を取るか?

黒柳徹子さんは、本当に仲が良く愛し合っていた両親の結婚を間近で見ていたこともあり、「結婚をするならずっと一緒にいるべき」という考えが強く頭にあったようです。

そのため、結婚をするなら仕事を辞めなくてはならないという想いがあり、仕事に生きがいを感じていた徹子さんは、どうしても仕事を辞めるという決断ができなかったようですね。

現代でも、仕事を頑張る女性は同じような悩みに直面すると思いますが、黒柳徹子さんの若かったころは、女性が専業主婦になって夫を支えるのが当たり前の時代。徹子さんも、沢山、沢山悩んだことでしょう。

黒柳徹子さんは、84歳となった今も独身でいらっしゃるのですが、好きなことは我慢せず、ファッションもオシャレで、好きなもの・好きな人に囲まれて人生を謳歌していてカッコいいと思います。

今も第一線で活躍しており、これからの活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

黒柳徹子のプロフィール

本名:黒柳徹子

生年月日:1933年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

日本のテレビ女優第一号の一人。

黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!

黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?今、日本で最も有名な芸能人と言っても過言ではない黒柳徹子さん。83歳にしてインスタグラムを始めるというバイタリティも見習いたいものです!

これからも黒柳徹子さんに注目していきたいと思います^^

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■

クリック↓
満島ひかりと元フォルダー5三浦大知との仲は?鼻が整形か調べてみた!
満島ひかりと離婚・石井裕也との子供は?画像も調べてみた!
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?
黒柳徹子の恋人だった外国人は誰?病気が何か知りたい!
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?
黒柳徹子とワイセンベルクの出会いは何歳の時?
黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!
黒柳徹子の父は戦争に行ったの?母の本がすごい!
トットちゃん出演の趣里は親の七光り?彼氏の田島優成とは破局!

スポンサーリンク