黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?

黒柳徹子の恋人はピアニストだったと話題です!外国人の彼氏、ワイセンベルクとはどんな人なんでしょうか?今回は黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

黒柳徹子の恋人との関係を描いた『トットちゃん!』

黒柳徹子さんの人生を幼少期から描いて話題のテレビ朝日の帯ドラマ『トットちゃん!』が2017年10月2日より放送されていて話題を集めていますね。

毎週月曜~金曜日 昼12時30分~12時50分で放送されています。

清野菜名さんが黒柳徹子をのびのびと演じ、トレードマークの玉ねぎ頭も似合っていてとても可愛らしいですよね。

いよいよクライマックスとなってきていますが、黒柳徹子さんの恋人に関しても詳しく描写されており、話題となっています!

ピアニストの恋人役は城田優さんが演じており、カール・祐介・ケルナーという役名です。数々の有名人が実名でドラマに出てきているのですが、恋人役は、架空の名前なんですよね…いろいろな大人な事情があるんでしょうか。

今回は、ケルナー役のモデルとなったと噂されているピアニスト・ワイセンベルクの生い立ちについて調べてみました!

黒柳徹子の交際歴40年の外国人恋人とは?国籍は?

黒柳徹子さんは、過去に40年の交際をした恋人がいると告白しています。恋愛についてはこれまで多くを語らなかった徹子さんですが、2017年1月放送の『一周廻って知らない話 黒柳徹子に失礼な質問10連発SP』でエピソードを話され、話題になりました。

40年の交際というのも驚きですが、その彼氏は外国人だったということなんですよね!

黒柳徹子さん自身は、国籍や彼氏の職業などは言及していませんが、ドラマ『トットちゃん!』で外国人の恋人とされているカール・祐介・ケルナーのモデルは、ブルガリア人の国際的なピアニスト”アレクシス・ワイセンベルク”(Alexis Weissenberg 1929-2012)と噂されています。

黒柳徹子の恋人?国際的なピアニスト・ワイセンベルクの生い立ち

黒柳徹子さんは、2017年現在84歳ですが未だご結婚はされていません。

これまでに、2・3度結婚しようと思った事があるそうですが、いずれも結婚までは至らなかったようです。

黒柳徹子さんの、40年に渡る遠距離恋愛の相手とされるピアニスト、ワイセンベルクとはどんな人なんでしょうか。生い立ちに関しても調べてみました。

引用:https://ameblo.jp

ピアニスト、アレクシス・ワイセンベルクの生い立ち

生年月日:1929年7月26日

出身地:ブルガリア

ユダヤ人、国際的なピアニスト

ピアニスト・ワイセンベルクがピアノを始めたのは幼少の時。音楽一家だったようで、母がピアノを教えてくれたそうです。5歳の時にブルガリアの作曲家Pantcho Vladiguerovのもとで作曲を学んでいました。

10歳という若さで初のリサイタルを開き、ベートーベンやロベルト・シューマン等の楽曲の他、自身で作曲した曲も演奏したそうです。才能のある人ってやはり幼少期からすごいんですね^^

1943年、ワイセンベルクが14歳の時に母とワイセンベルクはトルコへの亡命を決めたそうです。

父は伴わず、母と二人でブルガリアを出ました。

小さなカバンと、大きな段ボール箱と少量のサンドイッチと数年前に叔母からプレゼントされた古いアコーディオンだけを持って亡命したそうです。

亡命にピアノは持っていけなかったので、相棒とも言えるピアノは諦めたようですね。すごく辛かったと思います。

スポンサーリンク

亡命の失敗

ワイセンベルクは、第二次世界大戦が終わりに近づいた頃にドイツのナチスのユダヤ人迫害から逃れるため、偽の書類を作成し亡命を試みましたが失敗し、母と二人でトルコ国境付近の強制収容所に収監されてしまいます。

ワイセンベルクと母が送られた強制収容所は、拷問や殺人が行われなかったことが救いでした。

強制収容所での暮らしを救ったのは、亡命の時に持ってきたアコーディオンでした。

看守はドイツ人で、音楽が大好きな人だったそうです。ワイセンベルクの才能を知った看守は、ワイセンベルクがアコーディオンを弾くことを許しただけでなく、何度もワイセンベルクのもとを訪ねては、演奏するように頼んでいたそうです。

そしてこの看守が、3か月後にワイセンベルクと母の亡命を手助けしてくれたのでした。

看守はワイセンベルク達を駅まで連れていき、大きな段ボール箱にこっそり彼らを入れて、列車に乗せ、窓から叔母のアコーディオンを投げ入れました。

そして母に、『幸運を』と言い残し、去っていったそうです。

看守のおかげで、ワイセンベルクと母はトルコの国境を越え亡命に成功しました。音楽の力が、看守の心を動かしたのでしょう。ワイセンベルクの、若き才能を潰したくなかったんでしょうね。

母が教えたピアノが、ワイセンベルクと母の命を救ったのです。

亡命後ピアニストとなり、黒柳徹子と出会う

トルコへの亡命が成功し、ワイセンベルクはエルサレムの音楽学校に入学し、すぐにオーケストラとのコンサートを開催しました。

南アフリカで15回ものリサイタルを開催し、終戦後の1946年、17歳のワイセンベルクはニューヨークへと旅立ちます。

Leo Kestenbergの書いたArtur SchnabelとVladimir Horowitzへの2通の推薦状を持って、NYでジュリアード音楽院に入学し、Olga Samaroffに師事しました。

1947年18歳でワイセンベルクはUSデビューをし、ショパンのピアノ協奏曲でニューヨークフィルハーモニックとの共演を果たしました。

1956年27歳の時ににワイセンベルクはフランスのパリへ移住し、フランスの市民権を取得しました。その後は約10年間しばらく表舞台から姿を消し、演奏活動はせず自身のテクニックを磨くことに時間を費やしたそうです。

その間、ワイセンベルクはピアノを教えることで生計を立てていたそうです。

1967年に活動を再開し、その後は精力的にコンサートやレコーディングをこなし、一流ピアニストとして名を残しました。

ドラマ『トットちゃん!』では、外国人ピアニストの彼氏とはNY留学前に日本でわずかな面識があり(挨拶程度)、38歳のNY留学時に再会し、恋に発展したと描かれています。

パリに一緒に来るように頼まれたものの、日本での『徹子の部屋』MCが決まっていたため、仕事を投げ打ってついていく決心はできず、遠距離恋愛を続けていたようです。

黒柳徹子恋の相手ワイセンベルクは既婚者だった?子供は3人?

黒柳徹子さんの恋人と噂されているワイセンベルクは、既婚者だったとも言われているようです。

晩年は独身だったようなので離婚したのかも知れませんが、子供は3人いて、息子のデビッド、娘にはクリスティーナとマリアがいたとのこと。

しかし、結婚した年月や、妻に関する情報は全くないそうで、謎が多いようです。表舞台から遠ざかっていた時期の出来事なのかもしれません。

黒柳徹子さんが38歳の時にワイセンベルクと出会ったとすると、ワイセンベルクは4歳年上なので42歳だったという事になります。

携帯電話もインターネットもない時代の二人の恋愛は、もっぱらFAXでやり取りをしていたそうです。日本を代表する芸能人になっていた多忙な黒柳徹子さんは、連休が取れるとすぐに海外へ行き、彼氏と会っていたそうです。

ワイセンベルクの晩年はパーキンソン病を発症し、死去

黒柳徹子さんは、40年に渡り外国人の彼氏と遠距離恋愛をしていたそうですが、相手が亡くなってしまったことにより結婚のタイミングはついに訪れなかったそうです。

ワイセンベルクが恋人だったとすると、2001年のコンサートを最後に闘病生活に入っています。パーキンソン病を患い、10年ほど闘病生活を送り、2012年1月8日、スイスのルガーノで83歳で永眠されました。

パーキンソン病とは?

脳の異常のために、体の動きに障害があらわれる病気で、高齢者に多く見られますが、若年者でも発症することもあるそうです。

代表的な症状としては、手足の震えや、歩く速度が遅くなったり、バランスが取れない(姿勢反射障害)、筋固縮(きんこしゅく)などがあるようです。

『トットちゃん!』のドラマでは、城田優さん演じるケルナーに手の震えなどの症状が出て、脳に異常がある、というような演出がされていました。パーキンソン病という名称は出ていませんが、ワイセンベルクとは脳の病気というところが共通していますよね。

1982年にワイセンベルクが来日した際には、なんと『徹子の部屋』にも出演されたそうです。

1969年の初来日以来9回目の訪日の際、『徹子の部屋』とNHKの「音楽の広場」と言う番組で黒柳徹子さん、芥川也寸志さんが司会で、彼がゲストに迎えられたことがあったそうです。

引用:http://blog.goo.ne.jp

その時の二人の写真です。とても親密そうに見えますし、黒柳徹子さんの表情…ちょっと恋する女子!って感じの表情に見えませんか?

黒柳徹子さん49歳、ワイセンベルク53歳の時の写真です。

徹子さん若く見えますね~^^

黒柳徹子さんの大切な人、ワイセンベルクの奏でるピアノの音色はどんなものだったのでしょうか?

レコチョクから視聴・購入出来ます^^↓

ワイセンベルクのピアノを聴きたい方はコチラ

 

スポンサーリンク

黒柳徹子の恋人はワイセンベルク?真相は?

黒柳徹子さんの外国人の恋人はピアニスト・ワイセンベルクが濃厚と言われていますが、真相は実のところ語られてはいません。

城田優さんが『徹子の部屋』にゲスト出演した際も、「ドラマトットちゃん!で描かれる恋愛は、どこまでが本当ですか!?」と直撃質問をしていますが、「私の話はいいじゃない」とうまくはぐらかされてしまいました。

私自身「城田優さん、いい質問してくれたー!」と、思ったのですが、黒柳徹子さんは多くを語らず、城田優さんの話にすり替えてしまいました…

残念です!(笑)

真実は黒柳徹子さんしか知りません。いつか、語ることがあるでしょうか。

しかし、黒柳徹子さんと交流のあった外国人というのも限られるでしょうし、今のところワイセンベルクさんであることは濃厚かも知れません。

黒柳徹子さんの、素晴らしい英語力が分かる動画を見つけましたのでご紹介致します。

英語が話せるだけでなく、やはりコミュニケーション能力もずば抜けていますよね。招かれた側でありながら、自発的に英語でどんどん話す黒柳徹子さん。

本当にすごい方です。

これからも黒柳徹子さんの恋人に関しては、色々な憶測が生まれるかもしれませんね。

黒柳徹子とワイセンベルクの出会いは何歳の時?

引用:https://news.yahoo.co.jp

黒柳徹子さんのドラマ『トットちゃん!』をもう一度見たいあなたは、こちらからポイントをもらって見ることができます!今なら月額使用料無料です!
クリック↓
黒柳徹子の『トットちゃん!』が観たい方はコチラ

スマホやタブレットですぐに観られるのでおススメですよ^^

黒柳徹子のマネキンチャレンジ

黒柳徹子さんが海外を中心に流行中の「マネキンチャレンジ」に挑戦した、と話題になっています。

黒柳徹子さんは、2016年12月8日に「私も、やってみた。マネキンチャレンジ」とインスタグラムを投稿。

大阪で第6回『徹子の部屋』コンサートに出演する前の控室で撮ったようです!周りのメイクさんたちのマネキン具合も超じょうずです(笑)

動画投稿後、約1時間ほどであっという間に36700回の再生回数を記録したそうです。

コメント欄には「お茶目すぎます」「カワイイです~!」との声が殺到したようです^^

いくつになっても遊び心を忘れない徹子さん。女性としてとっても魅力的な方ですね。

黒柳徹子の家族構成

黒柳徹子さんの家族構成は父(黒柳守綱)・母(黒柳朝)・黒柳徹子・幼くなしてなくなった長男黒柳明兒(めいじ)、次男・黒柳紀明、次女・黒柳眞理(まり)、三男・黒柳貴之(たかし)となっております。

三男の黒柳貴之さんは、一般人とされていますが、その他の家族は全員Wikipediaに詳細が載っているような有名人ばかりです。まさに芸能一家という感じですね。

お母様も元々は音楽学校に通っていて、黒柳徹子さんもオペラを習っていました。音楽に造詣の深いご家族のようです。

黒柳守綱…音楽家、ヴァイオリニスト。1983年74歳で永眠

黒柳朝…声楽家、エッセイスト。2006年95歳で永眠

黒柳紀明…ヴァイオリニスト

黒柳眞理…元バレリーナ、後に美容家、コメンテーター

黒柳貴之…黒柳家唯一の一般人。逮捕された?隠し子?などの噂がある人物

関連記事はコチラをクリック↓
黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?

音楽一家に生まれた徹子さんが、国際的なピアニストであるワイセンベルクと出会い、恋に落ちる…というのは自然な流れのようにも感じますよね^^

いつか、真実が語られるかどうか楽しみですね!

↓福山雅治さんが作詞作曲の主題歌『トモエ学園』はコチラから!
福山雅治『トモエ学園』を聞く!

黒柳徹子のプロフィール

本名:黒柳徹子

生年月日:1933年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

日本のテレビ女優第一号の一人。

 

黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?まとめ

黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?ドラマ『トットちゃん!』ではカール・祐介・ケルナー役を城田優さんが演じ、とてもカッコよくて話題になっていますね。40年付き合ったという恋人の存在は、これからも話題になりそうですね。真実がとても気になります。現在84歳の黒柳徹子さんですが、インスタグラマーとしても話題でこれからもますます活躍されそうです!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
福士蒼汰が消えた問題行動とは?彼女のインスタ画像が気になる!
吉永小百合年齢に無理がある?子供についても気になる!
YOSHIKI出演のマツコの知らない世界に感動!TBS1月9日
黒柳徹子とワイセンベルクの出会いは何歳の時?
黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?
黒柳徹子の若い頃の着物がキレイ!NYでの写真がかわいい!
黒柳徹子の若い頃が満島ひかりに激似?写真が美人すぎる!
黒柳徹子のインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!
黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!
黒柳徹子の父は戦争に行ったの?母の本がすごい!
トットちゃん出演の趣里は親の七光り?彼氏の田島優成とは破局!
黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!

スポンサーリンク