黒柳徹子のインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!

黒柳徹子さんがインスタグラムを始め、公式を見るにはどうしたらいいのか話題になっています。また、黒柳徹子さんのインスタで若い頃の写真がアップされており、可愛いと話題に!今回は、黒柳徹子のインスタ公式を見るには?とインスタの若い頃の写真について調べました!

スポンサーリンク

黒柳徹子インスタグラム開始に反響きっかけは福山雅治?

黒柳徹子さんがインスタグラムを開始したのは2016年9月23日。きっかけは福山雅治さんだったそうです。
その前日である2016年9月22日に放送された『徹子の部屋』では福山雅治さんがゲスト出演されました。その際に、黒柳徹子さんの自撮り写真を見た福山雅治さんが『インスタグラムにアップしてみたら?すごく人気になると思いますよ』と発言したのをきっかけに、放送翌日の9月23日に黒柳徹子さんは自身のインスタグラムを開設したのです。アカウント名は「@tetsukokuroyanagi」となっています。

黒柳徹子インスタ開始に「嬉しい」「ヤバイ」福山雅治も「感動」

黒柳徹子さんのインスタ開始に、ネットではすぐに話題となり、「えっ徹子さんインスタ!?本物ですよね?」「うわぁ…感動しました。これはヤバイ」「福山さんに勧められて即実行する徹子さん、かっこよすぎます!」など歓喜のコメントが溢れました。フォロワーは瞬く間に増えていきました。

黒柳徹子さんのインスタ開設を知った福山さんも、自身のファンクラブのTwitterを通して、「徹子さん本当にインスタ始めました。その行動力に感動。福」とコメントしました。黒柳徹子さんと福山さんは普段から交流があるそうで、その後黒柳徹子さんからの依頼で、テレビ朝日ドラマ『トットちゃん!』の主題歌「トモエ学園」は福山雅治さんが提供されています。

黒柳徹子さんの幼少期からを描いたドラマ『トットちゃん!』をお試し視聴したい方はU-NEXTがおススメです!

・すぐに、どこでも観られる!今なら31日間無料!”見放題”アイコンが付いた作品が見放題!

・テレビ・パソコン・スマホ・タブレットで視聴できます!
・600円分のポイントが無料で貰えます!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓
黒柳徹子のドラマ『トットちゃん』が観られるU-NEXT

黒柳徹子のインスタが超かっこいい!

 

黒柳徹子さんのインスタは、あっという間に大人気となりました。翌月10月にはフォロワー20万人に。どれだけ黒柳徹子さんに注目が集まっているかが分かりますね。黒柳徹子さんの私生活はこれまで謎に包まれていましたので、彼女がどんな生活をして、どんなものを食べ、どんなファッションをしているのかみんな気になっているようです。

これまで公開されたインスタグラムからいくつかご紹介します。

黒柳徹子さんのインスタグラムの特徴として、一つ一つの写真に対してかなり長文でエピソードを書いていることが挙げられます。時代背景や、貴重な情報を知ることができるので、写真だけでなく徹子さんのエピソードを楽しみに見ている人も多いと思われます。

View this post on Instagram

この写真は、30年くらい前に、ニューヨークで、写真家ゴードン モンローさんに撮っていただいたものです。 ヘアは、当時アメリカで1番有名だったヘアスタイリストの須賀 勇介さんに、やっていただきました。 私が、着ているのは、清時代の中国服です。 私は、この清時代の刺繍の中国服が大好きで、コレクションしています💕 西太后の時代に、これらの美しい中国の刺繍の技術は進歩したそうです。 これは、香港のアンティークショップで見つけたのですが、刺繍の模様が、伝統的な中国のデザインとは異なっていて、ちょっと西洋の香りがする、珍しいものです。 私が思うに、西洋人が中国に憧れて、その頃にオーダーして、作られたものではないかなぁ?と思います。 私は、これらの大好きな刺繍の中国服を着て、パーティーなどに、出かけていた時期もありました。 でも、みんなから「それって、きっとミュージアム ピースよ!」「汚したりしたら大変だわ!」と、言われたので、着るのは諦めて、大切にコレクションとして保管をするようにしました。 以前にも、お知らせしましたが、8月3日(水)から日本橋高島屋で「SU・TE・KI ! 展」を開催します。 その中のシノワズリのコーナーに、私の中国服のコレクションも展示されます。 日本橋高島屋の後は、京都高島屋、横浜高島屋、大阪、名古屋などを巡回する予定です。 展覧会については、また、詳しく、お知らせしますね。 お楽しみに💕 #SUTEKI展 #ステキ展 #日本橋高島屋 #黒柳徹子ステキ展

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

View this post on Instagram

今日は、「徹子の部屋」の本番3本の後、UNICEFの視察の勉強会がありました。 私は、国連ユニセフ親善大使として、毎年、世界で困ってる子供達のところへ行きます。 ご存知だと思いますが、ユニセフは、国連の中で、世界の困っている子供達のために働く機関です。 私が、国連ユニセフ親善大使に任命されてから、33年間で37カ国の子ども達と会いました。 私も、戦後すぐに、ユニセフが送ってくださった粉ミルクに、たいへんお世話になりました。 今年も、5月中旬に、ミャンマーに行きます。 今日の勉強会には、ミャンマーに詳しい外務省の方や、ミャンマー現地で働いているユニセフ職員の方とはネットで繋がって、現地の状況や子供達の様子などをお聞きしました。 私と同行する人たちは、それらの話を聞いて、大切なことを、各自メモしたり質問したりします。 今回は、ミャンマーのカチン州という、ミャンマーの一番北にある州に行きます。 この州は、長年紛争が続き、子供たちは、家を追われて、国内避難民となって暮らしているそうです。 こんなふうに、ユニセフ親善大使として視察に行く前には、毎年必ず、それぞれの国について勉強会が開かれています。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

時にはパック中の写真をアップしたり、お茶目な一面も!(それにしても、毛皮がゴージャスです)

 

黒柳徹子のインスタではとにかくファッションが素敵!

黒柳徹子さんのインスタでは、オシャレなファッションに注目が集まっています!毎回ど派手なお洋服なんですが、服の存在感に全く負けない黒柳徹子さんのオーラには圧倒されますね。毎回衣装が違いますが、一体衣裳部屋はどんなことになっているのか、想像もつかないですね。

View this post on Instagram

お芝居が終わって、週末は、ゆっくり過すことができました。 今日は、「徹子の部屋」本番3本です。 「トットのまえは、徹子。徹子のあとは、トット。」っていう、キャッチフレーズで、 10月から始まった、お昼の帯ドラマ「トットちゃん!」。 私も、毎日、楽しみに見ています。 私が産まれる前の両親の話もおもしろかったし、子供の頃に仲良しだった家のシェパード「ロッキー」が、でてきた時には、 思わず、懐かしくて「ロッキー!」と、涙が出ました。 これからは、戦争が始まり、青森に疎開する話です。 多分、疎開先のおもしろい話が、たくさん出てくると思います💕 お楽しみに!

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

 

こちらは、インスタグラムの最高責任者であるマーニー・レヴィーンさんと対談されている様子。84歳の方がここまでのフォロワー数を集めていることにマーニーさんが大変驚かれて、対談がセッティングされたようです。写真はFacebook社内のインスタグラム用の和風立方体スタジオだそうです。
私はテレビでたまたまこの様子を見ましたが、さすがにグローバルなお仕事を色々されているだけあって、通訳なしで英語で会話されていてすごいなと思いました。(黒柳徹子さんいわく、文法はめちゃくちゃらしいですが(笑))

View this post on Instagram

FRaU3月号が、発売になりました。 フラウには、毎月『「徹」学のススメ』を連載しています。今回は、手話狂言との出会いや手話の素晴らしさについて書いています。 そして、3月号には、インスタグラムの最高執行責任者のマーニー・レヴィーンさんと私のインタビューが掲載されています。 マーニーさんの経歴やインスタグラムの役割など、とてもタメになるお話を伺っています。 その他にも、表紙のローラさんが好きなおせんべいの話はおもしろい!私もぬれせんべいが好き💕食べ物の特集の中ででネギ焼きそばが、とってもおいしそうで食べたくなった。 私が、雑誌『FRaU』がいいと思うのは、写真と文章のバランスがモダンで素敵。とっても読みやすい💕 写真は、インタビューしたFacebook社の中にある、インスタグラム用の和風の立方体のスタジオ。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

スポンサーリンク

黒柳徹子のインスタでスマホとガラケーの2台持ちが発覚?

黒柳徹子さんのインスタでは、スマホとガラケーの2台持ちも発覚!

80代で2台の携帯を使いこなしているだけでも驚きですが、キラキラのデコレーションにも話題が集まりました。黒柳徹子さんは何でも自己流にオシャレを楽しむのが本当に好きなんですね。

インスタグラムの文章も、長文であろうと全てご自身で入力している黒柳徹子さん。福山雅治さんに勧められて始めたインスタグラムも、知らないことも自分自身で楽しんで取り組む姿勢が素晴らしいですよね。
こんなにバイタリティに溢れる84歳、世界中探してもなかなかいないと思います。

 

黒柳徹子のインスタ小物もかわいい!

黒柳徹子さんのインスタには、様々な小物も登場します。ご自身の私物から、プレゼントされたものなどなど。パンダ好きの黒柳徹子さんには、パンダモチーフのプレゼントが多いようです^^黒柳徹子さんがどれだけ周りの人から愛されているかが伝わってきますね。

玉ねぎヘアーを結うときに着ける髪飾り

テレビで着けているアクセサリーは全て私物で、ご自分で毎回選ばれているそうです。

View this post on Instagram

これは、テレビ用のアクセサリーの一部。「徹子の部屋」などで付けてるアクセサリーは、すべて私のもの。芸能生活始まってから62年ちょびちょび集めたものが、こんなになった!本番前に頭を結って、衣装を着てからアクセサリーは決めるので、これらをスタジオまで持ってくることになる。なんでこんなに沢山とお思いかもしてないけれど、その時の洋服やその日のゲストにピッタリ合うものを探すのはなかなか難しい。昔、買ったアクセサリーが今のファッションにピッタリのこともしばしば💕アクセサリーの整理には、私が考えたんだけど、100円ショップのケースにスポンジを引いて整理するのが一番いい。今日も「徹子の部屋」本番3本終わった!これから中華料理屋さんで、打ち合わせ。しめしめ💕 #黒柳徹子#トットちゃん#kuroyanagi#tetsuko#kuroyanagitetsuko#tetsukokuroyanagi#tottochan#totto #徹子の部屋

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

 

黒柳徹子のインスタでファンに伝えたいことは?

黒柳徹子さんのインスタでは、ファンの方へのメッセージとも取れる投稿もあります。

好奇心に年齢制限はありますか?
黒柳徹子さんのように、素敵に年を重ねて人生をエンジョイしている人を見ると、私たちもエネルギーを貰えますよね。実際、黒柳徹子さんのインスタへのコメントには、「憧れます」「私もこんな大人になりたい」など、老若男女問わず憧れる人が続出しています。8歳の子からのコメントも見かけましたよ。

 

スポンサーリンク

 

黒柳徹子のインスタで38歳当時の写真がスタイル抜群?

黒柳徹子さんがニューヨークで暮らしていた時の写真を公開し、大反響となりました。
当時38歳とのことですが、若々しくてすごくかわいらしいですよね。当時流行っていたファッションだったようですが、「今、見るとかなりの露出ね!」とご本人も露出の多さに驚いている様子(笑)当時から最先端のオシャレを楽しんでいた様子が分かります。
トレードマークの玉ねぎ頭はこの頃にもしていたようで、ネットでは「この頃から飴玉入れてたのかな?」というような疑問も出ていました(笑)

View this post on Instagram

この写真は、私がニューヨークに、住んでた38歳の時のもの💕 この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね! ニューヨークに行くのを決めたのは、30代半ばくらい。 私は、実家で暮らして、実家から仕事場に通っていた。それまで、家事を、一切したことがなかった。 「私、このままの状態で、芸能界の仕事をし続けたら、何んにも、知らない大人になっちゃうなぁ!」と考えてた。 日本でも、文学座で2年、演劇の勉強はしてました。 舞台の仕事を、たくさんするようになったら、「やっぱり、本場、アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思った。 2〜3年かけて、仕事もコマーシャルも全部やめて、ニューヨークに渡った。 一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった💕 この写真は、演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところです。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

 

黒柳徹子のインスタ他の若かりし頃の写真は?

黒柳徹子さんのインスタには、若かりし頃の写真が沢山アップされています。
昔から本当に美人だったんですね。

当時は珍しいミニのワンピースは、裁縫の仕事をしていたお母さんの手作りだそうです。
足も長くてスタイルいいですね^^

View this post on Instagram

お昼のドラマ「トットちゃん!」のお話でもでてきた、パンダのぬいぐるみをくれた、叔父の家の前で撮った写真。 この頃としては、めずらしいモダンな、ミニのワンピース。母の、手作りです💕 抱いてるのは、クマのぬいぐるみ。 私は、ぬいぐるみが、大好きで、いつも、ぬいぐるみを離さなかったそうです。 この持ってるのとは別の「大きなクマのぬいぐるみ」も、持っていました。 それは、当時、私の父は、ヴァイオリンの最優秀演奏者として、賞を受賞したこともあって、清朝最後の皇帝、「ラスト・エンペラー」と呼ばれた溥儀に招待され、皇帝の前で、演奏することになりました。 父が、満州に行く前に、「トット助、おみやげは、何がいい?」と、聞いてくれたので、私は、「クマのぬいぐるみ!」と、答えました。 何日か経って、父が、帰国した時、ヴァイオリンのケースと、それよりも大きなクマのぬいぐるみを、持って帰ってきました。 それまで、見たこともない、大きくて、可愛いクマのぬいぐるみ💕 とっても、嬉しかったです。 私の、大切なものになりました。 戦争が始まり、父も出征し、東京が、いよいよ、危なくなってきたので、残された家族は、青森に疎開することになりました。 私は、父からもらった、そのクマのぬいぐるみを、疎開先に絶対に持って行きたかったのだけど、母に「そんなに大きな物を、持っていたら、汽車には乗れないのよ」と言われて、泣く泣く諦めて、父がいつも座っていた、アームチェアーに、座らせて、家をでました。 東京の家が、「焼けた!」と聞いた時、真っ先に思い出したのは、その父の椅子に座った、クマちゃんでした。 ちょうど、今週のドラマ「トットちゃん!」で、その頃のお話をやっいてますね。

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

貴重なロングヘア-の写真も!一瞬だけこの髪型だったそうです。

 

View this post on Instagram

今晩、7時から日本テレビの2時間スペシャル「1周回って知らない話」に出演します。 私の事をよく知らない、今どきの若い人達からの疑問に答える番組だけど、若い人たちが、私のことを、こんな風に考えるのか?とビックリしたり、笑ったりしました。 この写真は、NHKテレビ女優第1号になった頃の写真です。 私の、生まれたところから、トットちゃん、学生時代、NHK放送劇団に入社、NYに留学、ユニセフ親善大使の活動などが紹介されます。 以前に、私のインスタグラムに載せた、変顔の動画は、この番組に出演していた若いタレントの方々に教えていただいたもの。そして、インスタグラムの会社を訪問して、COOのマーニーさんと英語で会話を楽しくしているのだけど、私の英会話は文法とかメチャクチャだから気にしないで見てね💕 黒柳徹子の知らない話は、7時からの前半と番組終了前の後半に分かれるみたいだから、後半も、是非、見てください💕

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

 

こちらはもう一枚ニューヨークにいたころの写真。街の人たちが、一緒に写真を撮りたいと大騒ぎになり、翌日の新聞に無名だった黒柳徹子さんが大きく掲載されたそうですよ!天性の華があるんでしょうね~。

View this post on Instagram

昨日、ニューヨークの写真に、たくさんの反響に驚きました。ありがとう💕 私も、あの写真は、大好き! ニューヨーク時代の写真で、もう1枚、私が、好きな写真があります。 NY5番街で、振袖姿で立ってる写真💕 これは、イースターパレードに参加した時のものです。 パレードに参加してたニューヨークの人たちみんなが、一緒に写真を撮りたいって、大変なことになったの。 翌日のニューヨークの新聞に、無名の私が、大きく掲載されてました(笑)。 この着物は、母が、東京のどこかの古着屋さんで見つけて、ニューヨークに旅立つ時に、私に、プレゼントしてくれた、結婚式用の振袖です。 私は、ニューヨークの大きなパーティにお呼ばれした時には、この一張羅で必ず出かけました。 「海外のパーティーには、絶対に着物!」が、いいです。 パーティー会場のみんなが、「綺麗ね!」って褒めてくれたり、話しかけてくれたり、お友達もたくさんできました。 アンディーウォホールさんや、イサム・ノグチさん、最も尊敬されている女優のリリアンギッシュさん(最後の映画は『8月の鯨』)などなど、たぶん着物のお陰でたくさんの方とお知り合いになりました。 そして、チャップリンがニューヨークに戻ってきた試写会の時も、この着物で行きました。 そのおかげで、特別に、私だけ、チャップリンさんと、お話ができました。 この話は長いから、また、今度ね。 今日は、明日からの「ステキ展」の準備をやっています。 ニューヨーク時代の写真のグッズも作ってもらっています。 カワイイくできています💕

A post shared by Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) on

 

黒柳徹子のインスタフォロワーは84万人超え、「黒柳徹子のブログ争奪戦」?

黒柳徹子さんのインスタフォロワー数は2017年11月現在で84万人超え。
テレビ朝日『トットちゃん!』では黒柳徹子さんの生涯が描かれ、今後もフォロワー数はどんどん伸びていくと思われます。そんな中、ネット業界では「黒柳徹子のブログ争奪戦」状態になっているとか。

つけまつげが落ちた写真や、パック中の写真、外出前の変装写真など、ユニークな投稿を続ける黒柳徹子さんに対し、ネット業界では「なんとしてもウチのブログに黒柳さんをお迎えしろ!」と上層部からのお達しがでているそうです。

「市川海老蔵さん、辻希美さんら、多くのアクセスを集める芸能人ブログの収益は月間500万円ぐらいなのですが、黒柳さんならさらに上でしょう。そこでブログの収益の一部を黒柳さんが活動しているユニセフの募金に充てるという『ボランティアブログ』という形で提案しようと考えているんです。いいアイデアじゃないですか?」
引用元:http://www.asagei.com

ネット業界も、まさか黒柳徹子さんがインスタを始めて、さらにここまでの反響を呼ぶとは想定外だったのでしょう。
黒柳徹子さんがブログを始める日も遠くないかもしれません!

黒柳徹子のプロフィール

 

本名:黒柳徹子

生年月日:昭和8年8月9日(2017年現在84歳)

職業:女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家

愛称は:トットちゃん、チャック

出身地:東京府東京市赤坂区(現・東京都港区)乃木坂生まれ

黒柳徹子のインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!まとめ

黒柳徹子さんのインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!という話題について調べてみましたが、いかかでしたか?女優やタレント、そしてインスタグラマーとして大活躍をみせる黒柳徹子さんインスタグラムを始めて1年が経過。2017年9月26日にそのことを報告するとともに、フォロワーが80万人を超えたことを喜び(フォローはゼロ!)、「とっても、嬉しいです。みなさん、ありがとう」とファンにメッセージを送っています。

黒柳徹子さんの幼少期からを描いたドラマ『トットちゃん!』をお試し視聴したい方は

U-NEXTがおススメです!

・すぐに、どこでも観られる!今なら31日間無料!”見放題”アイコンが付いた作品が見放題!

・テレビ・パソコン・スマホ・タブレットで視聴できます!

・600円分のポイントが無料で貰えます!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓
黒柳徹子の『トットちゃん!』を見る

 

最後までご覧いただき有難うございました。

■関連記事はコチラ■

クリック↓

黒柳徹子の弟はめいじで敗血症!弟が逮捕された?
黒柳徹子の若い頃の着物がキレイ!NYでの写真がかわいい!
黒柳徹子の恋人はピアニスト!ワイセンベルクとは誰?
黒柳徹子の弟貴之とは?実子なのか気になる!
黒柳徹子のインスタ公式を見るには?若い頃がカワイすぎる!の記事はこちら
黒柳徹子の年齢は現在何歳?病気で舌が黒くてヤバイ!の記事はこちら
黒柳徹子の父は戦争に行ったの?母の本がすごい!の記事はこちら
トットちゃん出演の趣里は親の七光り?彼氏の田島優成とは破局!

スポンサーリンク