山田孝之の子供は何人?認知や写真の有無が気になる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

山田孝之の子供は何人?認知や写真の有無が気になる!と話題です。映画やドラマなど多数の話題作に出演し、その高い演技力から「カメレオン俳優」とも呼ばれる山田孝之さん。普段自身の家庭について話したりSNSでアップすることがなく生活感があまりありませんが、実は既婚者でありパパであるということをご存知ですか?そこで今回は、山田孝之の子供は何人?認知や写真の有無が気になる!という話題について調べてみました!

山田孝之ってどんな人?

山田孝之さんは1999年にドラマ「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューして以来、

「電車男」「手紙」「荒川アンダーザブリッジ」「クローズZEROシリーズ」「闇金ウシジマくんシリーズ」といった映画や、

「ランチの女王」「WATER BOYS」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「白夜行」「勇者ヨシヒコシリーズ」「信長協奏曲」といったドラマなど数々の話題作に出演し、多数の賞を受賞している超演技派俳優さんです。

デビューから数年はその美形な顔だちから好青年を演じることが多かった山田孝之さんですが、クローズZEROあたりからそれまでのイメージを一新した“長髪”“ヒゲ”というワイルドな男くさい役も多く演じるようになりました。

クローズZERO芹沢 多摩雄(せりざわ たまお)役

引用:https://matome.naver.jp

現在の日本の俳優さんは中性的な雰囲気の方が多い傾向にある中で、濃いヒゲをしている山田孝之さんの“男!”といった容姿や存在感は映画やドラマの制作人にとって非常に貴重な存在なんだそうですよ。

最近では福田雄一監督による所謂「福田組」の影響か非常にギャグ感の強い役も多いですが、あの“男!”といった存在感で思いっきりギャグをやられると、余計にそのギャップがツボにはまってしまうんですよね(笑)

福田雄一監督と言えば、山田孝之さんとのこんなエピソードがあります。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」を制作する際、福田雄一監督自身は「主演は山田がやってくれたら面白いのに」という想いがありましたが、

・全く前例のない冒険活劇であること
・キー局が他局と比べてやや低評価&低視聴率な傾向にある「テレビ東京」であること
・その上、深夜枠であること

などの理由から、主演のキャスティングが難航していました。

しかしやっぱりダメ元で頼んでみようと、あえて事務所を通さずメールで直接山田孝之さん本人に出演依頼をしたところ、

「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。詳しい話を聞かせて下さい。」
引用:https://www.hachi8.me

わずか数分で返信が。

全く迷いのない感じが伺えますよね!

その後、山田孝之さんの事務所も快く許可したそうです。

さらに、勇者ヨシヒコにふんだんに盛り込まれたパロディ要素の元である「ドラゴンクエストシリーズ」の発売元・スクウェア・エニックスに許可を得る際には、監督や関係者と共に山田孝之さんも同席し、作品の意図を説明したのだとか。

自分が面白いと思ったことは規模やステータスは関係なく徹底的に取り組む姿勢が感じられます。

そんな山田孝之さんは実は俳優だけでなく、歌手としても活躍しているのをご存知ですか?

2002年にCDデビューしたシングル「真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜」は人気ドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌にもなっていたため、聴いたことある方も多いのではないでしょうか?

他にも2016年には赤西仁さんとのユニット「JINTAKA」を結成し、「Choo Choo SHITAIN」というシングルでCDデビューしています。

なんだか山田孝之さんて歌を唄いそうなイメージがないですが、とってもカッコイイ歌声なんですよ~。

このように広いフィールドで活躍している、日本を代表する超実力派俳優さんが山田孝之さんなのです!

では、続いてそんな山田孝之さんの家族についても調べてみました。


山田孝之に子供は何人?

山田孝之さんは普段自身の家庭について語ることはあまりなく、なんとなく「独身感」というか家庭を持ったイメージがありませんが、実は既婚者であり、お子さんもいらっしゃいます。

お子さんの人数は2人で、どちらも男の子

ただ、2人兄弟のお父さんというわけではありません

どういうことなのか、2人の息子さんをそれぞれご紹介しましょう。

山田孝之の1人目の子供は?写真はある?

山田孝之さんの1人目の息子さんは、2005年に誕生しており現在中学1年生

名前は「きほうくん」というそうです。

山田孝之さんが22歳の頃に生まれた子供ということになりますね。

気になる写真はコチラ。

引用:https://stat.ameba.jp

引用:http://comonetsapo.com

母親であるChihoさんが以前ブログにアップしていた写真です。

お顔は隠れていますが、どことなく輪郭が山田孝之さんに似ている感じがしませんか?

実はこの1人目の息子さんであるきほう君は「隠し子」であり、山田孝之さんがブレークしていた2006年スポーツ紙のスクープで発覚しました。

この報道を受けて山田孝之さんはコメントを発表し、以前交際していた女性との間に当時生後4ヶ月の隠し子がいることを認め、相手女性と結婚する予定はないこと結婚に至らなかった理由などを明かしています。

<実際に掲載された、隠し子騒動に対する山田孝之さんのコメント>

引用:http://buzz-press.com

映画「電車男」からブレーク中でドラマ「白夜行」で主演を務めている最中だったうえ、それまで爽やかなイメージで人気を博していた山田孝之さんいとってこの報道は大きなダメージとなったと言われており、実際この後しばらく仕事が減ることに。

しかし山田孝之さんはこの報道をバネに、それまでの“イケメン正統派俳優”から現在の“個性派俳優”へと結果的に「大化けした」と言われる大復活を遂げ、唯一無二の存在感で日本の映画やドラマに欠かせない俳優となりました。

https://twitter.com/ohsakiriku/status/1008311279969132545

きほうくんは以前は母親のChihoさんのブログによくツーショットが投稿されていましたが、現在では削除されてしまっているようです。

中学生という多感な時期でしょうから、もしかしたらブログで母親とのツーショットが人目に触れるのが恥ずかしくなったのかもしれませんね。

山田孝之さんも母親のChihoさんも整った美形の顔をされていますから、きほうくんもイケメンであることは間違いないでしょう!

山田孝之の2人目の子供は?写真はある?

山田孝之さんは隠し子騒動があった5年後の2011年に一般女性と結婚しており、2013年3月に男の子が誕生しています。

この息子さんが山田孝之さんにとって2人目の子供です。

山田孝之さんはこのとき無事に子供が産まれたことの報告と喜びをホームページにて発表しましたが、性別以外の情報は一切非公表としていますので、残念ながら写真はありませんでした。

ただ、現在のお嫁さんも壇れいさん似の美女だと言われていますから、きほう君同様、イケメンくんであることは間違いないでしょう!

現在は5歳になっていますから、保育園幼稚園に通われているのかもしれません。

山田孝之さんがお父さんだと、運動会など一生懸命本気で取り組んでくれそうですよね(笑)

続いて、隠し子と言われたきほうくんの母親についても詳しく調べてみました!

山田孝之の隠し子の母親は誰?ブログが切ない!

山田孝之さんの隠し子騒動の相手女性、つまりきほう君の母親ですが、先述した通り「Chihoさん」というモデルさんです。

引用:https://i2.wp.com

スペイン系アフリカ人と日本人のハーフであり、女優としても「セーラームーン」「3年B組金八先生」に出演された経歴があります。

「金八先生の”加藤バーバラ役”」と言ったらわかる方も多いのではないでしょうか?

<山田孝之さんとChihoさんのプリクラ画像>

引用:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

現在は、Chihoさんの実の姉でありモデル業をしているANZAさんが経営しているアパレルブランド「RAZ」のモデルとして活動しているようです。

きほう君も一緒にこのブランドでモデルをしているという話もあるようですが、残念ながら該当する画像は見つかりませんでした。

「切ない」と話題となったChihoのブログとは?

そんなChihoさんは自身のブログに息子のきほうくんのことをよく記していたのですが、ある日のブログが「切ない・・・」と話題になりました。

そのブログがコチラの2記事です。

私ね、息子にはごめんね!って言わないんだぁ。

パパいなくても私がしっかり希峰を守るし、引っ張って歩んで行くと決めたから!!

確かに色んな意見あるけど、2人が幸せな事が何よりも大切だし

けど息子は一度もパパはいないの?とか聞いてくることが無いんだよね。

それって聞いてはいけない事だと思ってるのか、逆に胸を締め付けられる…。

まだ幼い息子がママに気を使うって本当に言葉が出ない・・。

心の中では本当にごめんねって思ってもきりがないくらい。。

もちろん今も幸せ!!

希峰が産まれてきてくれてママの息子になってくれて本当に本当に感謝してる

私の命です

引用:引用:http://ameblo.jp

「ママ結婚しないの?」って聞かれました
「何で?」って聞くと
「きぃはパパいない?」「どうしたらみんな結婚するの?」って…

私は息子に「ママときぃが大好きな人ができたらパパもできて結婚するんじゃないかな?」
「きぃはママだけのBabyだよ」
「だからママね、きぃの事ひとりじめできるんだぁ~にひひ」
「ママはきぃが大好き過ぎるからねにひひ」って言ったら、
「きぃもママが大好き」
「大好きな人が出来たら赤ちゃんほしいね」
だって…

満面の笑みで私は「これ以上幸せになったら世界一幸せなママときぃになっちゃうねニコニコ」って言ったら
「ママ可愛い」って言われましたガーン

優しい息子にごめんねって思う半面ありがとうって思うよしょぼんドキドキ

色んな事があったけど、無駄な事って本当にないよね!

どんだけ辛い事も無駄な経験では無いと最近思いますキラキラ

悲しい事、怒れる事、人から裏切られる事、裏切る事出会い、別れ。

どれも色んな感情があって今の自分がいて、無駄って事が本当にないなぁって

引用:http://wan2o.com

これは2014年頃のブログなのですが、内容を見る限りきほう君は山田孝之さんがパパだということはもちろん、「パパ」という存在を知らなかったように感じますね。

いなくて当たり前と思って育ってきたけど、だんだんパパがいないということを不思議に思い始めたのでしょう。

現在はどうだかわかりませんが、少なくともこの頃は山田孝之さんに会ったことはないようですね。

父親である山田孝之さんは2013年頃、自身のTwitterに「隠し子」に触れるコメントが投稿された際、「隠していない、認知しているわたしの子どもだ」と堂々と発言しています。

いろいろな事情からChihoさんとの結婚には至らず、実際きほう君に会っていないかもしれませんが、山田孝之さんがきほう君のことを「隠し子」とは思っておらず、「息子」として大事に思っていることは間違いないと思います。

Twitterのコメントなんてスルーしようと思えばいくらでもスルーできますし、なかなかテレビに出る俳優さんが堂々と隠し子について言及しませんからね。

ただ、当時山田孝之さんが子どもを認知するのにひと悶着あった・・・という話もあります。

どういうことなのか、調べてみました!

山田孝之の認知にはひと悶着あった?

山田孝之さんの隠し子騒動があった際に発表された山田孝之さん側のコメントを見ると、相手のご家族も理解してくれて穏便に円満解決したように思えます。

しかし、どうやら「この記事には裏があった」という説もあるんだとか。

なんでも、山田孝之さんが所属する事務所が大金を積んで、書き換えさせたというんです。

当時、映画「電車男」の大ヒットで人気急上昇中でしたから、事務所としては山田孝之さんのイメージダウンを最小限に抑えたかったのではないか?と言われています。

また、隠し子騒動が発覚したもののまだ認知はせずに相手家族と話し合いを続けている最中だった頃、ドラマのロケの最中に観衆のひとりが山田孝之さんに対し

「山田君、どうして彼女を認知してあげないの?」

と大声で問いかけ、それまで笑顔だった山田孝之さんの顔がみるみると強張ってロケ車に引っ込んでしまい、撮影が一時中断したということがありました。

その時、同じ事務所でドラマ共演していた沢尻エリカさんが落ち込む山田孝之さんに対し「いつまでもウジウジしてないで、”認知君”頑張ろう!」と爆弾発言。

その瞬間現場は凍りつきましたが、山田孝之さん自身はその言葉で逆に演技に集中できるようになったとか。

もしかしたら良い意味で開き直れたのかもしれません。

実際に認知を拒んだのか、事務所が大金を積んで記事を書き換えさせたのか・・・などの真相はわかりませんが、産まれた直後から山田孝之さんが養育費や生活費を負担していることは間違いない事実です。

きほう君に対して申し訳ない気持ちや、大切に思う気持ちは嘘ではないでしょう。

現在きほう君が山田孝之さんが実の父親だと知っているのかはわかりませんが、息子さん2人にとってこれからも自慢のパパでいてあげて欲しいですね!

では最後に、山田孝之さんのプロイールをご紹介します。

山田孝之のプロフィール

名前:山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
所属:スターダストプロモーション
活動期間:1999年~

山田孝之の子供は何人?認知や写真の有無が気になる!まとめ

山田孝之の子供は何人?認知や写真の有無が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
山田孝之さんは生活感がないと思いきや、実は結婚しているだけでなく隠し子までいたと驚く方も多いのではないでしょうか?
ただその大幅イメージダウンすら乗り越えてきた演技力はさすがだと思います。
これから新しい主演ドラマ「dele」も始まりますから、山田孝之さんの演技力に期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
山田孝之身長実際は?158cmのサバ読み疑惑を徹底調査!
山田孝之の隠れ子現在は?姉妹の画像も美人すぎで気になる!

コメント