宇多田ヒカル離婚歴は?旦那の現在も気になる!

宇多田ヒカル離婚歴は?旦那の現在も気になる!と噂になっています。 アルバム『初恋』を6月にリリースしたばかりの宇多田ヒカルさん。 今回は宇多田ヒカル離婚歴は?旦那の現在も気になる!という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

宇多田ヒカルの経歴

宇多田ヒカルさんは1998年12月9日生まれで、2018年現在宇多田ヒカルは35歳です。
宇多田ヒカルさんは父である宇多田照實さんと母である藤圭子さんの間に誕生しました。
生まれはアメリカ合衆国です。

宇多田ヒカルさんは1990年、父である宇多田照實さんと母である藤圭子さんと家族ユニット「U3」を結成を結成し、1993年にはスタジオ・アルバム『STAR』を発売して日本デビューを果たしています。

また1995年になると宇多田ヒカルさんが父親に変わりボーカルを務め「cubic U」名義でヨーロッパやアメリカ合衆国でインディーズアルバムを発売しています。
「cubic U」として東京のレコーディングスタジオで収録している時に、隣のスタジオにいたディレクターの三宅彰さんの目に留まり、日本語でやってみないか?という誘いから日本デビューが決定しました。

そして1998年、宇多田ヒカルさんはファーストシングル『Automatic/time will tell』を発売しました。
このシングルは瞬く間に人気となり、社会現象となり、その後売り上げ枚数100万枚を突破しミリオンセラーとなりました。

宇多田ヒカルさん『Automatic』

その後2000年に宇多田ヒカルさんは初めての全国ツアー『BOHEMIAN SUMMER 〜宇多田ヒカル Circuit Live 2000〜』を開催し、
同年9月に宇多田ヒカルさんはコロンビア大学へ入学しました。

2001年に宇多田ヒカルさんはアメリカのレコードレーベルであるアイランド・デフ・ジャム・ミュージック・グループと専属契約を果たしました。
また同年に宇多田ヒカルさんはコロンビア大学を休学していることを発表しました。(その後宇多田ヒカルさんはコロンビア大学を中退しています)

2002年に宇多田ヒカルさんはミュージックビデオやディスクジャケットを共に製作していた紀里谷和明さんと結婚を発表しました。

2004年には日本武道館で『Utada Hikaru in BudoKan 2004 「ヒカルの5」』を開催、3月には『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』を発表し、4月には映画『CASSHERN』主題歌の「誰かの願いが叶うころ」を発表し、日本国内での活動に一旦区切りをつけています。

2005年に、宇多田ヒカルさんは日本国内で活動を再開し14thシングル「Be My Last」を発表し、その後2007年にはドラマ『花より男子2(リターンズ)』のイメージソングを収録した「Flavor Of Life」を発表しました。
同年の2007年には結婚していた紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんは離婚しています。

宇多田ヒカルさん「Flavor Of Life」

その後も精力的に活動していた宇多田ヒカルさんでしたが、2010年には翌年以降のアーティスト活動を休止し「人間活動」を専念することを発表しました。

人間活動中の2014年、宇多田ヒカルさんはイタリア人男性との再婚し、2015年には男の子を出産しました。
2016年に宇多田ヒカルさんはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌を担当することを発表し同年4月4日からアーティスト活動を再開することを発表しました。

そして2018年、宇多田ヒカルさんは12年ぶりとなる全国ツアー『宇多田ヒカル CONCERT TOUR 2018』を開催することが決定しました。

人間活動という名目の充電期間を経て、再度アーティスト活動を始めた宇多田ヒカルさん。
また素晴らしい楽曲を発表してくれることでしょうね。

続いては宇多田ヒカルさんの最初の結婚相手は紀里谷和明さんだったという話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

宇多田ヒカルの最初の結婚相手は紀里谷和明だった

宇多田ヒカルさんが20歳、2002年の時にミュージックビデオやディスクジャケットを担当していた紀里谷和明さんと結婚しています。
2人が知り合うこととなった作品は宇多田ヒカルさんの「Distance」でした。

ここで紀里谷和明さんのプロフィールをご紹介します。

引用:http://eikaiwa.dmm.com

氏名:紀里谷和明(本名:岩下 和裕)

生年月日:1968年4月20日 2018年現在50歳

出生地:熊本県球磨郡あさぎり町

職業:映画監督

紀里谷和明さんは15歳で、故郷の熊本から単身アメリカに渡米し24歳でニューヨークを拠点にしフォトグラファーとして活動しました。
その後日本に帰国後はミュージックビデオや映像クリエーターとして注目を集め、紀里谷和明さんが36歳の時に映画監督デビューを果たしています。

宇多田ヒカルさん「Distance」

https://images-na.ssl-images-amazon.com

紀里谷和明さんと宇多田ヒカルさんの年の差は15歳差でした。
紀里谷和明さんは結婚についてこのように語っていました。

紀里谷は「『結婚なんかバカがするもの』って思っていた矢先に、俺は前の妻と出会って、
『彼女しかいない』と思っちゃった」と宇多田との出会いを回顧。

さらに、「そこからは、自分の持っているすべてを全部なげうってでも、彼女と生きようと思った」と結婚に至った思いを告白。

引用:https://www.oricon.co.jp

宇多田ヒカルさんは結婚する気がなかった紀里谷和明さんの気持ちを揺さぶる相手だったんですね。

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さん

引用:http://www.officiallyjd.com

15歳の年の差を乗り越えて、アーティスト同士で共鳴する部分があったことで結婚に至ったのかもしれません。
当時、宇多田ヒカルさんは20歳という若い年齢だったこともあり、2人の結婚は世間を騒がせました。

続いては宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんの離婚理由は?宇多田ヒカルさんが浮気をしたって本当?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

 

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由は?宇多田ヒカルが浮気をしたって本当?

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんは2002年に15歳の年の差がありながらも結婚しましたが、その後2007年、約5年間の結婚生活の果てに離婚しています。
宇多田ヒカルさんの元夫である紀里谷和明さんは離婚の原因についてこう語っていました。

「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。

結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」

引用:https://www.oricon.co.jp

また宇多田ヒカルさんも離婚についてこう語っています。

「離婚を決断した理由について「『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。

「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で。(中略)(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。 でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」

引用:https://www.daily.co.jp

このように語っていた2人ですが、結局のところ2人のことは2人の間にしか分かりませんよね。

また宇多田ヒカルさんが浮気した?と噂にもなりました。
以前宇多田ヒカルさんが出演したFM番組の公開生放送中に番組内で「私、浮気したことがあるんで…」と仰天告白しました。
しかも「だから歌になっている」ということや「もうしません!」と同時に告白したことで周囲を驚かせました。

しかしこの話は宇多田ヒカルさんの別名義Utadaで発表した「Come Back To Me」についてのトーク内での出来事でした。
この話の詳細は、結婚生活中に宇多田ヒカルさんが浮気をしたということではなく、独身時代に浮気をしたエピソードであり、
宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんの結婚中に浮気した?という噂は、デマであることが分かりました。

年の差での結婚でしたが、宇多田ヒカルさんが結婚する直前に発表した『光』ではいつもより幸せな曲調だったこともあり、
結果、2人は離婚してしまいましたが、宇多田ヒカルさんは本当に幸せな時間を過ごしたのではないでしょうか?

宇多田ヒカルさん『光』

続いては宇多田ヒカルさんが再婚?相手はイタリア人男性?という話題について調べてみました。

宇多田ヒカルが再婚?相手はイタリア人男性?

宇多田ヒカルさんは「人間活動」中に出会ったイタリア人男性と2014年に結婚しました。
宇多田ヒカルさんはイタリア人男性と再婚する前の2013年に、母親である藤圭子さんを亡くされています。

宇多田ヒカルさんと再婚したイタリア人男性の名前はフランチェスコ・カリアーノさん。
年齢は宇多田ヒカルさんより8歳年下の男性でした。

フランチェスコ・カリアーノさんは元々は地元の高級ホテルでバーテンダーとして働いていました。
友人の紹介で宇多田ヒカルさんとフランチェスコ・カリアーノさんは出会い、母親を亡くし落ち込んでいた宇多田ヒカルさんを支えたそうです。

またフランチェスコ・カリアーノさんは宇多田ヒカルさんが日本でアーティストをしていたことを全く知らない状態で知り合っています。
プロポーズは宇多田ヒカルさんからフランチェスコ・カリアーノさんへしたことで2014年2人はベネチアで一番古いと言われている「サンタ・マリア・アッスンタ教会」で結婚しました。

宇多田ヒカルさんとフランチェスコ・カリアーノさんの結婚式

引用:http://jonny.click

結婚式にあたって、フランチェスコ・カリアーノさんは仕事が休めないことからバーテンダーの職を離れたことで、フランチェスコ・カリアーノさんがその後日本食のレストランを開くのでは?と噂されましたが、
この噂はデマであることが分かっています。

国際結婚でしたが、宇多田ヒカルさんはこの結婚について国際結婚だと意識したことはなかったそうです。
自然体で付き合うことができた相手だからこそ、結婚することができたのでしょうね。

続いては宇多田ヒカルがイタリア人男性と離婚したという噂について調べてみました。

宇多田ヒカルがイタリア人男性と2度目の離婚

宇多田ヒカルさんとフランチェスコ・カリアーノさんは2014年に結婚しました。
その後宇多田ヒカルさんは拠点をロンドンにしていましたが、その後2018年2人が離婚したことが発表されました。

ただ離婚理由についてや、時期については詳しくは発表されていません。

離婚報道が出る直前まで家族で仲良くしていたことを目撃されていたことから、周囲はかなり驚いたことも分かっています。
また離婚報道が出た数ヶ月前に2人が離婚したということも分かっています。

続いては宇多田ヒカルさんがイタリア人男性との間に子供を出産したという話題について調べてみました。

宇多田ヒカルがイタリア人男性との間に子供を出産

宇多田ヒカルさんは結婚した翌年の2015年にイタリア人のフランチェスコ・カリアーノさんとの間に男の子を出産しています。

子供についてツイートする宇多田ヒカルさん

仕事をしながら子育てに奮闘する姿がツイートされています。
こんなツイートを見ると、宇多田ヒカルさんも1人のお母さんなんだということを実感しますよね。

宇多田ヒカルさんはお子さんの名前や生年月日など詳しいことは公表していませんが、イタリア人のフランチェスコ・カリアーノさんとのハーフのお子さんなのでとっても可愛いお子さんなんでしょうね。

離婚後は親権について気になるところですが、2006年からイタリアでは「共同親権」という法律が施行されていることから、お子さんの親権は宇多田ヒカルさんとフランチェスコ・カリアーノさんとで持つ形になるのかもしれません。

続いては宇多田ヒカルさんのイタリア人の元旦那はヒモだった?という噂について調べてみました。

宇多田ヒカルのイタリア人の元旦那はヒモだった?

宇多田ヒカルさんと2014年に結婚したフランチェスコ・カリアーノさんですが、結婚式の休みが取れないということで勤めていたバーテンダーの職を
離れています。

そのままフランチェスコ・カリアーノさんは日本食のレストランを開くのでは?と噂されましたが、このことについて宇多田ヒカルさんお父さんで猿
宇多田照實さんがこのようにツイートしていました。

宇多田照實さんのツイート

ただその後フランチェスコ・カリアーノさんは金遣いが荒くなったり、毎日飲み歩いていたと噂されました。

そんなフランチェスコ・カリアーノさんですが、宇多田ヒカルさんはパートナーについてこんなことをツイートしていました。

経済力について、宇多田ヒカルさんの中ではそんなに重要ではないと語っていましたが、2014年の結婚から約4年後の2018年に離婚しています。

実際のところ離婚理由について発表されていません。

また2人が結婚した時にも宇多田ヒカルさんが日本の歌姫であることを知らなかったと語っていたフランチェスコ・カリアーノさん。

離婚してしまった2人ですが、実際はフランチェスコ・カリアーノさんがヒモだったかは確認できませんでした。

続いては宇多田ヒカルさんの元夫である紀里谷和明さんの現在は?という話題について調べてみました。

宇多田ヒカルの元夫である紀里谷和明の現在は?

宇多田ヒカルさんの元夫である紀里谷和明さんですが、現在はどんな活動をされているのでしょうか?

映像クリエーターや映画監督として活動していた紀里谷和明さんですが、以前出演した「しくじり先生」でこんなことを語っていました。
日本映画界をバカにしてしまったことで、日本の映画界に嫌われてしまったことを話しています。

紀里谷は
「日本映画界から超嫌われちゃった」

「日本映画界を超バカにしちゃった」と語り、具体例として2003年に映画監督になった直後の雑誌インタビューでの発言内容を3つ紹介。

1つ目の発言は「映画監督として成功してるの異業種の人ばかりじゃん」、2つ目は「予算が少ない事を言い訳にして、すぐ『日本じゃ無理〜』とか言いやがるよね」、3つ目は「『邦画』とかいうカテゴリーが訳わかんない。なんで世界に通用する映画を作らないの?」というもの。

紀里谷は「これらのせいで10年間映画が撮れなくなり、ひとりぼっちで無駄な時間を過ごしてしまいました」と明かした。

引用:http://realsound.jp

また紀里谷和明さんは離婚後は合コンにも積極的に参加されたり、セクシー女優の蒼井そらさんと飲み歩いていることを自身のツイッターで
発表されたりと、なかなか自堕落な生活を送っているようです。

紀里谷和明さんと蒼井そらさんとのツイート

ただ宇多田ヒカルさんの再婚について紀里谷和明さんはこんな風に語っていました。

「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。未練があって、ということではなくて。

結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、その誓いを今でも精神的に守っている」とし、 「別に彼女がほかの人を愛して結婚してもそれでいいし、俺もいずれはそうするだろうけど、 でももし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」と誓っている。

引用:https://www.oricon.co.jp

紀里谷和明さんは宇多田ヒカルさんの再婚について祝福されていました。

続いては宇多田ヒカルさんのプロフィールをご紹介します。

宇多田ヒカルのプロフィール

氏名:宇多田ヒカル(出生名:宇多田光)

別名:Utada(現在は宇多田ヒカルで統一)

生年月日:1983年1月19日 2018年現在35歳

誕生地:アメリカ合衆国

学歴:コロンビア大学中退

ジャンル:J-POP、R&B、エレクトロニカ、ロック

職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、編曲家、音楽プロデューサー

活動期間:1998年〜2010年、2016年〜

事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカル離婚歴は?旦那の現在も気になる!まとめ

宇多田ヒカル離婚歴は?旦那の現在も気になる!という話題について調べてみましたがいかがでしたか? アルバム『初恋』が6月にリリースされ、これからの活躍がまたまた注目される宇多田ヒカルさん。
これからも目が離せられません。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
宇多田ヒカルライブ申し込み方法は?顔写真必須で転売対策完璧!
宇多田ヒカル子供の親権は?性別や写真を徹底調査!

スポンサーリンク