黒後愛中学校や高校は?かわいいだけでなくスパイクもヤバい!

黒後愛中学校や高校は?かわいいだけでなくスパイクもヤバい!と話題になっています。
世界バレーで注目を集める黒後愛さん。チームで最年少でありながら、世界からも注目を集める日本の新エースです。今回は黒後愛中学校や高校は?かわいいだけでなくスパイクもヤバい!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

黒後愛の経歴

黒後愛さんは1998年6月14日生まれで2018年10月現在、20歳です。
生まれは栃木県宇都宮市で、黒後愛さんは5歳年上のお姉さんの影響でバレーボールを小学3年生の時から始めています。
黒後愛さんが8歳の時のことです。

その後市立若松原中学校に進学した黒後愛さんは全日本中学選抜に選出されました。

2013年に開催された第27回全国都道府県対抗中学大会へ黒後愛さんは中学3年で出場します。その際には「優秀選手賞」を受賞し、すでに実力のある選手として注目されていました。

中学卒業後には下北沢成徳高校へ進学しています。
2014年には 東京オリンピックの強化選手であるTeam COREのメンバーに選出されており、翌年2015年には全日本ユース代表に選出されました。

そして黒後愛さんは、2015年8月に開催された第14回世界ユース女子選手権大会に出場。その際にはベストサーバーにも選出されました。

また国内大会での活躍も目まぐるしく、2015年に開催された春高バレーでは黒後愛さん率いる下北沢成徳高校はベスト8。
翌年の2016年の同大会では見事優勝を果たしています。
2016年の春高バレーでの活躍が評価され、黒後愛さんはMVPを獲得しています。

高校時代の黒後愛さん

また2017年には黒後愛さんの活躍もあり、下北沢成徳高校は大会二連覇を達成しています。
この大会での活躍も評価され、黒後愛さんはMVPを獲得しています。

高校卒業後はV・プレミアリーグの東レ・アローズへ入団し、活躍されています。

実業団での黒後愛さん

若干20歳という若さでありながら、実力のある黒後愛さん。
これからも活躍にも期待です!

続いては黒後愛さんの出身中学、高校は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

黒後愛の出身中学、高校は?

黒後愛さんの出身校について調べてみました。

黒後愛さんの出身中学校は出身地の栃木県宇都宮市にある「宇都宮市立若松原中学校」でした。

中学時代から、バレーボールの選出として注目を集めた黒後愛さんは、中学2年生の時に、全日本強化選手に選ばれています。
中学3年の時に黒後愛さんが出場した全国都道府県対抗中学バレーボール大会で、黒後愛さん所属する栃木県代表チームは残念ながら2回戦敗退してしまいました。
しかし黒後愛さんは優秀選手賞を獲得しています。

中学時代から注目を集める選手だったことがうかがい知れますね!

その後黒後愛さんは東京都にある下北沢成徳高校へ進学しました。
下北沢成徳高校はバレーボールの名門校として名が知られています。

黒後愛さんの先輩には木村沙織さんや、荒木絵里香さん、またパワフルカナの愛称で親しまれた大山加奈さんも輩出している名門校です。

木村沙織さん

引用:https://pbs.twimg.com

荒木絵里香さん

引用:https://pbs.twimg.com

大山加奈さん

黒後愛さんはスポーツ推薦で下北沢成徳高校へ進学しています。
1年生の時から黒後愛さんはレギュラーとして活躍し、2年生、3年生の時に出場した「春高バレー」では見事優勝に輝いています。

春高バレーでの黒後愛さん(1番左)

笑顔がとっても素敵ですよね!
学生時代に出演した「ミライモンスター」で黒後愛さんは1日に牛乳を2本も飲んでいることをバラされていました…

https://twitter.com/tomato_srmk/status/767838963503464448

春高バレーでの活躍で、黒後愛さんは高校2年、3年と連続でMVPを獲得しています。

高校卒業後は大学へは進学せずに実業団のV・プレミアリーグの東レ・アローズへ入団しています。

黒後愛さんの身長は180㎝!また先輩である木村沙織さんの後輩ということもあり、黒後愛さんは木村沙織さんに続く日本のエースと言われています。
その体格を生かしたプレーで世界バレーでも身長を生かしたバックアタックを決めてくれるでしょう!

続いては黒後愛さんの家族構成は?父や姉の存在とは?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

黒後愛の家族構成は?父や姉の存在とは?

黒後愛さんの家族構成について調べてみました。

黒後愛さんのお父さんは、黒後洋さんという方です。
実は宇都宮大学の教育学部で教授をされています。また宇都宮大学のバレーボール部の監督を務められています。
黒後洋さんは、宇都宮大学バレーボール部を関東1部リーグへと昇格させており、とても実力のある指導者でもあります。
その他にも日本バレーボール学会の理事を務められています。

また黒後愛さんの5歳年上のお姉さんの黒後彩乃さんもバレーボールをされています。
黒後彩乃さんは高校は國學院栃木高等学校へ進学されており、妹の黒後愛さん同様、2012年に開催された春高バレーに出場されています。

その後大学は、父親が監督を務める宇都宮大学へ進学し、バレーボール部へ入部しています。
大学ではバレーボール部のキャプテンを務めています。その後、プロとしては活躍されていませんが、お姉さんもバレーボールの選手として活躍されていました。

家族のみなさんがバレーボールに関わっているだなんてすごいですよね!

続いては黒後愛さんが可愛すぎる!という話題について調べてみました。

黒後愛が可愛すぎる!

黒後愛さんは先輩の木村沙織さんに次ぐ「日本の絶対エース」として注目を集めています。

またそのエースという存在だけではなく、可愛らしいルックスで注目を集めることとなっています。

https://twitter.com/2aUmTOHhUDIUSMh/status/1050006194008412161

バレーをしている姿はかっこいい黒後愛さんですが、ふとした表情や、試合中に見せてくれる笑顔にキュンとしてしまう方が続出しています。

また試合中に見せてくれる笑顔だけではなく、プライベートでの可愛い姿もとっても素敵なんですよ!
こちらは黒後愛さんのインスタからです。

黒後愛さんの笑顔、とっても可愛いですよね!
これだけ可愛い黒後愛さんなので、彼氏の噂が出てきてもおかしくはないのですが…調べてみたところ今のところはバレーボールに集中するということで浮いた話はありませんでした。
今はバレーボールに集中している黒後愛さん。彼氏の話はまだまだ先なのかもしれませんね。

続いては黒後愛さんの最高到達点って何?という話題について調べてみました。

黒後愛の最高到達点って何?

黒後愛さんの最高到達点とは一体何のこのとなのでしょうか?

調べてみたところ、腕を上へ伸ばした時の高さのことで黒後愛さんは何と「237.0㎝」!
しかもジャンプした時の最高到達点はさらにすごく「306.0 ㎝」ということです。

ちなみに黒後愛さんの先輩にあたる木村沙織さんの最高到達点は「304.0㎝」だったので、黒後愛さんのが高いことが分かりますね。
他にも日本代表に何度も選出されている長岡望悠さんは「310.0㎝」、また「319.0㎝」という記録的な最高到達点を叩きだしたのは大村加奈子さんがいらっしゃいます。

まだまだ成長途中の黒後愛さんなので、今後もっと高い最高到達点を叩き出してくれるのかもしれません。

その他にも黒後愛さんは高校生の時にスパイクの速度が「87km/時」という数値を叩き出しています。
日本代表のトップクラスで「約90km/時」ということなので、当時のチームメイトはそのスパイクの早さに恐れをなしていたそうです。

続いては黒後愛さんとバレーとの出会いは?実力は?スパイクがすごいって本当?という話題について調べてみました。

黒後愛とバレーとの出会いは?実力は?スパイクがすごいって本当?

黒後愛さんとバレーボールの出会いですが、元々は5歳年上のお姉さんがバレーボールをしていました。
その試合についていったりする中で、自然と黒後愛さん自身もバレーボールを始めています。

黒後愛さんがバレーボールを始めたのは小学3年生の時。
黒後愛さんの家族は家族みなさんがバレーボールをしていたということで、自然な流れで始めているんですね。

黒後愛さんのプレースタイルは大型選手としては珍しい「オールラウンダー」タイプの選手です。
サーブ、レシーブ、ブロック、そしてスパイク。
すべてにおいて動ける選手なので、例えばスパイクの調子が悪い時などでも自分自身でサーブ、レシーブを使ってリカバリーできるという武器を持っています。

またスランプに陥ってしまった時、元東レアローズの迫田さおりさんにアドバイスをもらったことでスランプから抜け出したということもあったそうです。

――リーグの最中に、元東レアローズの迫田さおりさんにアドバイスをもらったと聞きましたが。

「1レグで対戦した各チームにデータをとられて、対策されてスランプに陥ってしまったんです。そんなときにリオ(迫田)さんに『みんながつないだボールは、ミスしても打ち切らないと』とゲキを飛ばされました。

そこで目が覚めて、『どんなに決まらなくても、トスを呼んでアタックを決めるのが自分の役割。ブロックがきても弾き飛ばすくらいじゃないとだめだ』と腹をくくり、スランプから脱出することができました」

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

黒後愛さんの持ち味である「パワースパイク」!
最高到達点のある302cmから叩き出されるスパイクはとてつもないスピードで叩き出されています。

一度で決まらない場合でも、何度も叩き出すスパイクは圧巻です!

続いては黒後愛さんが世界バレーで活躍!!という話題について調べてみました。

黒後愛が世界バレーで活躍!!

9月29日から放送されている「世界バレー」で黒後愛さんは背番号21を背負って出場しています。
10月10日に行われたセルビア戦でも活躍した黒後愛さん。

https://twitter.com/kazu_Happy_666/status/1050092813356945408

次の試合は強豪ブラジルとの戦いになります。
日本の新しいエースとして、黒後愛さんの活躍に期待です!

最後に黒後愛さんのプロフィールをご紹介します。

黒後愛のプロフィール

氏名:黒後愛

生年月日:1998年6月14日(20歳)

出身地:栃木県宇都宮市

身長:180cm

体重:70kg

血液型:B型

所属チーム:東レ・アローズ

ポジション:ウイングスパイカー

指高:237cm

利き手:右手

スパイク:306cm

黒後愛中学校や高校は?かわいいだけでなくスパイクもヤバい!まとめ

黒後愛中学校や高校は?かわいいだけでなくスパイクもヤバい!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
世界バレーでの活躍が期待される黒後愛さん!試合中に見せてくれる笑顔も素敵ですが、最高到達点から叩き出されるスパイクには圧巻ですよね。
まだ20歳ということで、今後の活躍からも目を離すことができません!応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
黒後愛ネックレスのブランドは?似てる俳優は三浦春馬と勝地涼!
古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?
中田久美監督髪型はかつら?写真集がかなり過激でヤバかった!
中田久美監督はコーチ任せで喋らない?かっこいいと評判の理由に迫る!

スポンサーリンク