古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?

古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?と話題になっています。古賀紗理那さんと言えば、日本女子バレー界の期待の新人選手!実力もさることながら、可愛いと人気なんです。今回は、古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

古賀紗理那プロフィールと経歴

古賀紗理那さんプロフィール

古賀紗理那

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp

名前:古賀紗理那(こがさりな)
生年月日:1996年5月21日(2018年10月現在22歳)
出身地:佐賀県(6歳の時にお父様の転勤で熊本県へ)
身長:180㎝
体重:66kg
所属チーム:NECレッドロケッツ
ポジション:WS(ウイングスパイカー)

お母様の影響で小学2年生の時にバレーボールを始めました。

地元のバレーボール教室でバレーをしていましたが、強豪チームと対戦した事をきっかけに自ら強豪チームへ移籍小学5年生、6年生の時には全日本バレーボール小学生大会に出場しました。

2011年、全日本中学生バレーボール大会で、優秀選手に選出。同年のJOCジュニアオリンピックカップではオリンピック有望選手に選出されました。

2013年、全日本女子メンバーに初選出され、イタリア4か国対抗に途中出場し全日本代表デビューを果たします。

2014年、東京オリンピックの強化指定選手である「team CORE」のメンバーに選出

高校卒業後の進路については、Vリーグ8チームによる争奪戦が繰り広げられ、2015年VプレミアリーグのNECレッドロケッツへの入団が決定しました。

憧れの選手は、全日本チームでも活躍した元バレーボール選手である木村沙織さん。現在、古賀紗理那さんは「ポスト木村沙織」と言われています。
憧れの選手に追いついたという事ですよ。

木村沙織さんは、レシーブ、アタック、サーブ、ブロックなど全ての技術が高いオールラウンダー選手でしたが、古賀紗理那さんもまさにそれなんです!

プロとして、日本を背負って活躍している古賀紗理那さん。実力もあって可愛くてカッコよくて、憧れのスポーツ選手ですよね。
そんな古賀紗理那さんの高校時代のバレーボールの成績はどうだったのでしょうか。

続いて、古賀紗理那の高校時代は?春高バレーで活躍?について調べてみました。

スポンサーリンク

古賀紗理那の高校時代は?春高バレーで活躍?

古賀紗理那さんは、中学時代からバレーボール選手として活躍しており、様々な強豪高校からスカウトがありました。

そんな古賀紗理那さんが進学を決めた高校は、2歳年上のお姉さん古賀麗那さんが通う「熊本信愛女学院高等学校」でした。

熊本市にある私立の高校でカトリックのミッションスクールの様ですね。バレーボールをしている高校生の夢の舞台である「春高バレー」の強豪校でもあります。授業料は全て無償だったそうですよ。

古賀紗理那さんは1年生の時からレギュラーメンバー入り。

春高バレーの成績はというと、1年生の時はベスト4。十分すごい事なのですが、準決勝での敗退は自分に責任があると大号泣していました。よほど責任感が強いのでしょうね。
この年がお姉さんの最後の春高バレーだったわけですが、姉妹で同じコートに立ち戦いました。お姉さんの為にも優勝したかったのでしょうね。

2年生の時は初戦敗退

キャプテンに任命された3年生の時は、主力メンバー4人がインフルエンザに罹患し欠場してしまうというアクシデントに見舞われ、結果は3回戦敗退

インターハイでは惜しくも決勝で敗れ、準優勝。対戦高校は、現在「team CORE」のメンバーである宮部藍梨さん擁する金蘭会高等学校、3年の春高バレー敗戦時の対戦高校は、現在「team CORE」のメンバーである白井美沙紀さん擁する大和南高等学校でした。

古賀紗理那さんは、高校時代日本一になっていなかったのですね。

現在も可愛いと人気ですが、高校時代もその可愛さは健在だった様です。

高校時代の古賀紗理那さん

引用:https://www.t1park.com

あどけない感じが可愛いですね。

バレーボール選手として有名だった事もあって、文化祭ではサインやツーショットを求めて行列が出来る程だったとか。でも古賀紗理那さんは目立つのが好きでなく、ある程度対応した後はお断りしていたそうです。
中学生を対象に行われるオープンスクールでの抽選会の景品には、古賀紗理那さんのサインも出されていたそうです。広告塔ですか。

高校生でこんなに活躍している古賀紗理那さんですから、注目されないはずないですよね。自分のした事で、入学する人やバレーボールを始める子が増えたら、古賀紗理那さんにとってもそれは嬉しい事でしょうね。

では、中学生の時の古賀紗理那さんはどんな活躍をしていたのでしょうか。
続いて、古賀紗理那中学時代は?身長が激伸び!?について調べてみました。

スポンサーリンク

古賀紗理那中学時代は?身長が激伸び!?

古賀紗理那さんの出身中学校は、「大津町立大津中学校」です。

バレーボール部や吹奏楽部は全国レベルの部活動なんだそうですよ。プロサッカー選手も輩出していますね。

古賀紗理那さんは中学3年生の時に、オリンピック有望選手に選出されていますから、中学生にして一気に日本を代表する選手になったという事です。

古賀紗理那さんの現在の身長は180㎝ですが、昔から高かったのかも気になりますよね。

小学6年生の夏の時点で身長158㎝。6年生にしては高い方でしょうか。

その3か月後には163㎝。中学校進学前には166㎝まで伸びたそうです。半年くらいの間8㎝も伸びたなんて。

女子の第2次成長期は12歳頃と言われていますからちょうどなのですが、伸びるのは1年で7㎝くらいと言われています。1年の伸びを半年で。
古賀紗理那さんの場合、現在180㎝なので、その後14㎝も伸びたという事ですよ。
驚異的ですよね。

バレーをやる為に生まれてきたのではないかと思ってしまいます。お母様もお姉さんもバレー経験者なので、高身長なのは遺伝もあるでしょうね。

古賀紗理那の跳躍力がすごい!!

古賀紗理那さんの跳躍力がすごいと話題になっています。どのくらいなのかというと、最高到達点が305㎝手を伸ばした時の指高は235㎝。70㎝跳んでます。

一般的な女子の垂直飛びの平均値は40㎝くらいです。

20代の平均身長が約160㎝なので、古賀紗理那さんとは20㎝差。それにしても305㎝はすごすぎる。見えてる世界が全然違うでしょうね。

305㎝って、あのモンスターボックスの世界記録23段とほぼ一緒ですよ。そんな高さから打ち抜かれたボールの速さは100㎞前後。そんな速度のスパイクを打った後に安定して着地してすぐ次の動作をするのも、そのスパイクをレシーブするのも、並大抵の反射神経と体幹では出来ないですよね。

https://twitter.com/next4761211/status/899404170423185408

体感速度はもっと速いのでしょうね。一般人がそんなスパイクを受けたらもはや事故ですよ。

力強いスパイクを放つ古賀紗理奈さん。そのプレー以外にも話題になっている事がある様なのです。
続いて、古賀紗理奈は歯並びが悪い?矯正したという噂の真相について調べてみました。

古賀紗理那は歯並びが悪い?矯正したという噂の真相

古賀紗理那さんの歯並びについても話題になっています。

高校時代の写真を見ても分かるように、前歯2本の左右の歯が奥に引っ込んでいて、デコボコな歯並びですね。

もう少しアップの写真はこちら。

歯並び検証画像

引用:https://shinbishika-guide.com

力強いアタックやスパイクを打つ際には歯を食いしばって打ちますから、噛み合わせが良くないと力が入りにくくなってしまいます。
他にも、瞬発力の低下やバランス感覚の低下などの影響があるそうですよ。世界レベルで活躍するスポーツ選手にとって、歯並びはとても重要なのですね。

それに女の子ですから、モデルや女優ではないけれど、見た目は気にしますよね。

という事で、古賀紗理那さんはバレーの能力を向上させる為に、歯並びの矯正を開始しました。矯正を開始したのは2017年の夏頃。

その過程を見てみましょう。

治療過程①

引用:https://kyousei-life.com

治療開始直後でしょうか。八重歯が抜歯されていますね。八重歯ってチャームポイントだとも思うのですが、引っ込んだ歯をまっすぐにし噛み合わせを良くする為には抜歯も必要だったのでしょう。

治療過程②

引用:https://kyousei-life.com

引っ込んでいて見えにくかった前歯の隣の歯が見えるようになってきています。

現在も治療中の様で、分かりにくいですが、まだ金具が付いていますよね。

https://twitter.com/itochiro/status/1047837707282595840

良い笑顔。

早く治療を終えて、きれいな歯並びで抜群のパフォーマンスを魅せてほしいですね。

歯並びが良くなって評判もさらに上がっている様です。

https://twitter.com/oiwa_kazumasa/status/1047813275528744960

ますます可愛くなっていく古賀紗理那さん。SNSに投稿している写真にも注目が集まっているそうなんです。
続いて、古賀紗理那さんのSNSが可愛い!私服や変顔まで!について調べてみました。

古賀紗理那のSNSが可愛い!私服や変顔まで!

古賀紗理那さんはプロのバレーボール選手なので、多く目にするのはユニフォーム姿です。しかし、インスタグラムやツイッターには、古賀紗理那さんの可愛らしい写真が多数投稿されているそうなのです。

まだ22歳という若さですからね。コートの外では普通の女の子でした。

可愛くて人気の古賀紗理那さんに熱愛彼氏の噂が!
続いて、古賀紗理那の彼氏は男子バレーの石川祐樹選手?について調べてみました。

古賀紗理那の彼氏は男子バレーの石川祐希選手?

古賀紗理那さんと男子バレーボールの石川祐希さんが付き合っているという噂が浮上しています。

石川祐希さん

引用:https://twitter.com

石川祐希さんと言えば、バレーボール界の「日本史上最高の逸材」と評されるイケメン選手です。

そんな人気者2人の交際は事実であるならば、ビッグカップル誕生ですし、めでたい事ですよね。真相はどうなのでしょうか。

2人が仲良く並んでいる姿の写真があるとの事でしたが、そんなものはありませんでした。もちろん報道もされていませんし、SNSにも投稿されていませんし、どこから来た噂なのか。

同じ日本代表選手なので、交流はあるでしょう。並んで歩く姿ももちろんあるかもしれませんが、それだけで噂になったのでしょうか。

恐らく、2人もバレー界を牽引する逸材である事、容姿実力共にトップレベルで人気である事、若い頃から注目されていた事、同世代である事、同じポジションである事、互いに刺激を受け合っていると発言した事。こういった事から2人の事を話題にしたり噂したりする人たちが出てきたのではないでしょうか。

今のところ、2人が交際しているという事実はありません

最後に改めて古賀紗理那さんのプロフィールを紹介します。

古賀紗理那プロフィール

古賀紗理那さんプロフィール
名前:古賀紗理那(こがさりな)
生年月日:1996年5月21日(2018年10月現在22歳)
出身地:佐賀県(6歳の時にお父様の転勤で熊本県へ)
身長:180㎝
体重:66kg
所属チーム:NECレッドロケッツ
ポジション:WS(ウイングスパイカー)

古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?まとめ

古賀紗理那は高校時代もかわいい!歯並びを矯正したという噂は本当?について調べてみましたがいかがでしたか。元々可愛いと人気でしたが、歯並びを矯正した事でよりファンが増えるのではないでしょうか。今後の日本女子バレーを牽引していくであろう古賀紗理那さんの事をこれからも応援しています!
最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
古賀紗理那カップ数やへそ画像は?彼氏が石川祐希という噂を調査!
黒後愛ネックレスのブランドは?似てる俳優は三浦春馬と勝地涼!
中田久美監督髪型はかつら?写真集がかなり過激でヤバかった!
中田久美監督はコーチ任せで喋らない?かっこいいと評判の理由に迫る!

スポンサーリンク