スポーツ

加藤美優歯を矯正中で可愛くない?性格や父母職業についても気になる!

加藤美優歯を矯正中で可愛くない?性格や父母職業についても気になる!と話題です。卓球黄金世代の1人として様々な大会で高い成績を残している加藤美優選手。先日の2019日本代表最終選考会で日本代表の最後の1枠を見事勝ち取ったことが記憶に新しいですよね。今回はそんな加藤美優選手の、加藤美優歯を矯正中で可愛くない?性格や父母職業についても気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




加藤美優とは?

加藤美優選手は日本ペイントホールディングスに所属する女子卓球選手です。

https://twitter.com/NPHD_Mallets/status/1102129512970510336

プレースタイルは、世界トップレベルの高速バックハンドを武器とした前陣攻撃スタイル

温泉卓球をきっかけに6歳から本格的に卓球を始め、11ヵ月後には全日本選手権大会(バンビの部・小2以下)であの平野美宇選手などを下しベスト8進出!

その後も

・2008年と2009年の全国ホープス卓球大会で優勝

・2011年のITTFジュニアサーキットグアム大会(カデット15歳以下)のシングルスとダブルスで優勝

など様々な多大会で優秀な成績を残し、

2012年1月には小学生ながら全日本で一般シングルスベスト32に入るという、福原愛選手がもつ史上最年少初記録を更新する快挙を成し遂げています。

東京都北区稲付中学
   ↓
中央高等学院吉祥寺校

と進学していく中でも

・全日本ジュニアの部シングルス決勝で平野美宇選手を倒し優勝
・世界ジュニアではシングルスで2度銅メダルを獲得

のほか様々な大会で優勝するなど、今大注目の卓球選手なのです!

昨年2018年3月に高校を卒業し卓球に専念する加藤美優さんは、最近では苦手とされていたカットマンも克服し誰が相手でも勝てる総合力を身に着けていますから、2020年東京オリンピックに向けて卓球界に旋風を巻き起こしてくれることでしょう。

では、そんな卓球を始めてすぐに類まれなる才能を発揮してきた加藤美優さんを育てられたご両親についても調べてみました。

スポンサーリンク





加藤美優の父親や母親はどんな人?

加藤美優選手は幼い頃から本格的に卓球に励んでいますが、どんなご両親なのかも気になりますよね。

まず父親についてですが、2019年で53歳になられる加藤功二さん

元卓球選手だったことが判明していますが、詳しい情報はわかりませんでした。

ただ「元日本リーグの選手」という情報があるとのことで、父・功二さんもかなりの実力者であったと思われます。

加藤美優選手はそんな元卓球選手の父・功二さんの教えで卓球を始めると、最初の頃は吉祥寺にある祖父母の家のガレージで毎日5~6時間の練習に励んでいたのだとか。

現在父・功二さんは、「吉祥寺卓球倶楽部」を経営しながら加藤美優選手のコーチとしても活躍されているとのことですよ。

続いて加藤美優選手の母親についてですが、残念ながらお名前や年齢など詳細情報は不明です。

元卓球選手という情報もありませんので、恐らく普通の一般の方でしょう。

ただ病気を患っており、海外の試合に出向くことが難しいという情報もありました。

だからこそ、母親が見ることのできる国内で開かれる2020年の東京オリンピックの出場とメダル獲得が加藤美優選手にとって非常に重要なことであるのだとか。

これが真実であるかどうかは不明ですが、より加藤美優選手を応援したい気持ちが強まりますよね…!

ちなみに家族構成を調べたところ兄弟に関する情報はどこにも見当たらなかったので、加藤美優選手はおそらくひとりっ子でしょう。

そんな加藤美優選手は父・功二さんとガレージで練習しながら、現在の加藤美優選手の必殺技・ミユータを開発したといいます。

続いて、加藤美優選手の必殺技・ミユータについてもご紹介していきますね!

スポンサーリンク




加藤美優の噂の「ミユータ」とは?

加藤美優選手が父・功二さんと編み出した、加藤美優選手の代名詞であるオリジナルの技「ミユータ」をご存知ですか?

簡単に言うと、最近よく耳にする卓球の技「チキータ」の逆バージョンが「ミユータ」なんです。

チキータはバックハンドでボールの左側をとらえボールに右回転をかけるのですが、

ミユータはバック面でボールの右側をとらえこのチキータと逆の左回転をかけて相手を揺さぶるレシーブであり、小学5年生の頃から1年間かけて編み出したのだとか!

実際にチキータミユータをそれぞれご覧ください。

<チキータ>

<ミユータ>

ミユータは売った直後にラケットは大きく右上へ行っているのに対し、ボールは左側に飛んでいるのがお分かりいただけるでしょうか?

ちなみにチキータとは逆の回転をかける「逆チキータ」という技も存在するのですが、加藤美優選手のミユータはこの逆チキータともまた異なります

<チキータ>
バック面でボールの左側をとらえ、右回転をかける。
→右に曲がっていく。

<逆チキータ>
フォア面でボールの右側をとらえ、左回転をかける。
→左に曲がっていく。

<ミユータ(右手)>
バック面でボールの右側をとらえ、左回転をかける。
→左に曲がっていく。

右手のバックハンドで左回転をかけるといのはかなりの手首の柔らかさが必要であり、左横回転のチキータに比べて威力が落ちる人が多いと言われています。

そんな中で加藤美優選手はどちらの回転でも強い球を打てることができ、加藤美優選手にしかできない技であることから名前をもじって「ミユータ」と名付けられたわけですね。

この加藤美優選手の必殺技「ミユータ」は、今後も世界で活躍すること間違いなしでしょう!

そんな卓球の実力が申し分ない加藤美優はそのかわいい容姿も注目されているのですが、そんな中で加藤美優選手の”歯”に注目する声が上がっているのだとか。

一体どういうことなのか、加藤美優選手の歯についても調べてみました!

加藤美優は歯を矯正中で可愛くない?

加藤美優選手はかわいい容姿も人気の選手ですが、ネット上では加藤美優選手の歯に注目し

なんか歯がおかしい
出っ歯でかわいくない

なんて声が上がっているのだとか。

どういうことかと調べてみると、どうやら加藤美優選手は昔かなりの出っ歯でコンプレックスを感じていたらしく歯を矯正中

しかし歯の矯正を始めてみるといろんな人から

可愛くない
ブサイク

などと言われてしまったようなんです。

どうやら矯正がどうこうではなく、矯正器具をつけたことによってエラが張ってみえるようになったことが「ブサイクになった」と言われる原因のようですね。

理由はどうであれ、年頃の娘さんにとってこういった声が上がってしまうのはとても辛かったでしょうね…

ちなみに、矯正前の加藤美優選手がコチラ。

引用:https://shinbishika-guide.com

 

確かに特徴的な歯並びをしていますね。

そしてコチラが矯正中の加藤美優選手です。

引用:https://contents.oricon.co.jp

 

確かに矯正しているのはわかりますが、決してブサイクなんて言われる感じではないですよね?

コンプレックス故、矯正前は笑うことも少なかったという加藤美優選手。

しかし現在はこの通り!

引用:https://pbs.twimg.com

 

歯並びがきれいになったことで人前でも歯を見せてよく笑うようになり、それに合わせて卓球のスタイルもどんどん自身溢れる戦い方に変わっていったようですよ!

一説では歯並びと運動神経は大きく関係していると言われています。

というのも、歯並びの悪さは重心移動に悪影響をおよぼすことが研究で明らかになっており、重心移動が肝である卓球選手にとってはかなり重要なことですよね。

コンプレックスだったいうこともあるかもしれませんが、もしかしたら更なるレベルアップのために加藤美優選手は歯を矯正することに踏み切ったのかもしれませんね!

これは今後ますますの活躍が期待できるのではないでしょうか?^^

では、そんな加藤美優選手の性格についてもいていきましょう~。

加藤美優の性格は?

加藤美優選手は笑顔がとても素敵なことが印象的ですが、どんな性格の卓球選手なのか調べてみたところ

・努力家
・気さくでコミュニケーション能力が高い

というキーワードが浮上してきました!

加藤美優選手は幼い頃から毎日卓球の練習に励み、中学生では親元を離れて暮らしながら学業と卓球を両立するなど非常に努力家であることは伺えますよね。

それに加え、なんと親に対して1つも文句を言ったことがないのだとか!

思春期など親に当たりたくなったり、これだけ厳しい練習の毎日を送っていれば不満を持つこともあるでしょう。

しかしそんな中で八つ当たりすることはおろか文句も言わずに努力し続けるなんて、かなり強い心をもっていることがわかります。

さすが幼い頃から第一線で活躍し続ける選手は、精神面から違いますよね…!

そんな強い精神力を持つ一方で加藤美優選手は非常に気さくな性格であり、海外の選手ともすぐ仲良くなれるほどコミュニケーション能力が高いのだとか。

まさに、卓球の技術に加え、世界で戦うために必要なものを持ち合わせた性格だと言えるのではないでしょうか?

最後に、加藤美優選手のプロフィールをご紹介します。

加藤美優のプロフィール

名前:加藤美優(かとう みゆ)
生年月日:1999年4月14日
出身地:東京都武蔵野市
血液型:A型
身長:157cm
体重:45kg
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:右シェーク裏裏ドライブ型
所属:日本ペイントホールディングス

加藤美優歯を矯正中で可愛くない?性格や父母職業についても気になる!まとめ

加藤美優歯を矯正中で可愛くない?性格や父母職業についても気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめると

– 要点まとめ –

・加藤美優選手は歯を矯正していたが、現在は終わってとてもキレイになっている。

・加藤美優選手は真面目な努力家で、コミュニケーション能力が高い気さくな性格

・加藤美優選手の父は元卓球選手で、現在は卓球倶楽部を経営する傍ら加藤美優選手のコーチも務めている。

・加藤美優選手の母は詳細不明だが、病気だという噂がある。

という結果になりました。

本日行われたジャパントップ12では平野美宇選手との3位決定戦で惜しくも敗れてしまった加藤美優選手ですが、世界選手権の日本代表内定も決まり、2020年東京オリンピックに向けて卓球界をますます盛り上げていってくれることでしょう!

今後も活躍にも期待大ですよ^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
加藤美優プロフィールや経歴は?高校中学から実は凄かった!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!
森薗政崇(卓球)がイケメン!出身地や高校中学校はどこ?
長﨑美柚の出身高校中学は?経歴と父母の職業も気になる!

スポンサーリンク