長﨑美柚がかわいいけど妊娠説は本当?身長体重プロフィールを調査!

スポーツ

長﨑美柚がかわいいけど妊娠説は本当?身長体重プロフィールが気になる!と話題になっています。
世界卓球の日本代表に選出されるなど、女子卓球界で大注目の選手の1人である長﨑美柚選手。卓球の実力はもちろんの事、そのルックスにも注目が集まっており、可愛いという事が多数あがっている様です!
今回は、長﨑美柚がかわいいけど妊娠説は本当?身長体重プロフィールを調査してみました!是非最後までご覧ください!

長﨑美柚のプロフィールと経歴

長﨑美柚選手のプロフィール

長﨑美柚選手

引用:https://tleague.jp

名前:長﨑美柚(ながさきみゆう)
生年月日:2002年6月15日(2019年3月現在16歳)
出身地:神奈川県海老名市
居住地:東京都北区
段級:2段
所属:JOCエリートアカデミー/木下アビエル神奈川

おじい様が神奈川大学卓球部監督だった為、長﨑美柚選手は5歳の時に、神奈川県藤沢市の卓球クラブ「岸田クラブ」に所属し卓球を始めます。

当時、本当はお母様がしていたバレーボールを習いたかったそうですが、サーブでお菓子を当てたらそのお菓子がもらえるといった遊びをしている内に、卓球にのめり込んでいったそうですよ。

ちなみに、長﨑美柚選手のお父様は駒澤大学卓球部の監督!卓球一家の生まれでしたね。

2010年、全日本卓球選手権大会ホープス・カブ・バンビ大会の女子バンビの部(小学2年生以下)で優勝

2012年には女子カブの部(小学4年生以下)、2014年には女子ホープスの部(小学6年生以下)も制覇し、三冠を達成。これは福原愛さんに次いで2番目の快挙でした。

2014年、第24回東アジアホープス卓球選手権日本代表にも選出され、女子シングルスで見事優勝

同年のITTFジュニアサーキット・イタリアジュニア&カデットオープンでは、女子シングルスで優勝ダブルスでも準優勝という結果を残しています。

2016年、全国中学校卓球大会で、女子シングルス優勝

2017年、世界ジュニア卓球選手権大会で、女子ダブルス銅メダル団体戦銀メダルを獲得。

2018年、全日本卓球選手権大会で、ジュニア女子シングルスで優勝し、この事により、女子ホープス・カブ・バンビと併せて4種目制覇の達成

同年、日本卓球協会により、長﨑美柚選手の活躍や実績などが、

「国際試合への高い潜在性(能力)がある」

という評価を受け、第54回世界卓球選手権団体戦に出場する日本代表に、当時世界ランキング130位ながら大抜擢。試合への出場はありませんでしたが、日本は準優勝を果たしました。

幼少期から卓球の英才教育を受けていた長﨑美柚選手。身近に卓球のコーチであるおじい様がいた事がとても大きいですよね。
おじい様の助言で、卓球をやる為に利き手を矯正したとか。

という事で、長﨑美柚選手の利き手について、身長体重カップ数と併せて調べてみました。

長﨑美柚は左利き?身長体重にカップ数は?

長﨑美柚選手の身長は164㎝。小柄な卓球選手が多い中で164㎝はだいぶ高い方ですよね。体重に関しては公開されていませんでしたが、160㎝の頃の体重は44㎏だったとか。
という事は、40㎏台後半くらいですかね。

身長体重のみならず、長﨑美柚選手のカップ数にまで注目が集まっていますね。スポーツ選手ですので、スリーサイズやカップ数などは公表されていません。

身長の事を考慮すると、長﨑美柚選手のカップ数はCからDカップといった所でしょうか。

卓球選手に「みゆう」とか「みゆ」って名前の選手多いですよね。余談ですが。

話は戻りまして、長﨑美柚選手は左打ちの選手です。という事は左利き。
ですが元々は右利きだったんだとか。

なんでも、卓球選手は右利きの選手が多い為、左利きは有利になるんだそうですよ。その為、所属していた「岸田クラブ」のコーチに勧められて左利きに矯正したそうです。おじい様の勧めではなかった様ですね。

左利きから右利きに矯正するという話はよく聞きますが、その逆というのは中々。
ともあれ、長﨑美柚選手が卓球選手として幼い頃から活躍出来ているのは、早い段階で有利とされる左利きに矯正したからなのかもしれませんね!

ちなみに、右でも出来るそうなので、正しくは両利きという事になりますね。卓球以外も右利きなのかも。
両利きというのは、何をするにしても便利で良いですよね。矯正するのは大変だったでしょうけども。

さて、長﨑美柚選手の卓球の実力について申し分ない事が分かりましたが、長﨑美柚選手は見た目も可愛いと人気がある様ですね。
しかし一方でこんな声も。

続いて、長﨑美柚選手がダウン症という噂について調べてみました。

長﨑美柚は可愛いけどダウン症?

長﨑美柚選手に対して可愛いと絶賛する声が多数上がっています。

また、試合中点数が決まった時などに発す声も可愛いと言われていますね。

https://twitter.com/ttdangi123/status/822132581541871616

ラリーヤバいですね!!

しかし一方では、長﨑美柚選手はダウン症ではないかという噂もある様です。

ダウン症の特徴として、目がぱっちり二重でやや釣り目、鼻が低い、耳の位置が目よりも下という特徴があります。確かに長﨑美柚選手の目は二重でやや釣り目ではありますね。

ですが、ダウン症の特徴と言っても全てのダウン症の人が同じ見た目なのかと言ったらそうではないですし、一般的に言われている特徴と長﨑美柚選手の似ていると言われている部分は目の特徴のみです。

長﨑美柚選手がダウン症という噂は、あくまで噂で、ほぼありえないのではないかと思われます。

見た目も声も可愛い長﨑美柚選手。きっとモテるでしょうし、まだ16歳ですし遊びたい盛りでもありますよね。

続いて、長﨑美柚選手の謹慎について調べてみました。

長﨑美柚が妊娠で謹慎って本当?相手は誰?

長﨑美柚選手を検索すると、「妊娠」「謹慎」というワードが関連ワードに出てきます。まだ高校生ですが、どういう事なのでしょうか。

調べてみた所、長﨑美柚選手は2017年の3月に3か月の謹慎処分を受けています。さらに調べを進めますと、長﨑美柚選手と同時期に謹慎処分を受けていた男子選手がいて、その方は宇田幸矢(うだゆきや)選手

同時期の謹慎処分だった為、2人は恋愛関係にあり、そして長﨑美柚選手は妊娠し、その為の謹慎処分だったのでは?という噂が浮上した様ですね。

長﨑美柚選手が子供を産んだという情報はありません。この噂が事実ではないと当事者たちが発言したわけではないので本当に妊娠したという可能性はなくはないですが、限りなくゼロに近い気がします。

憶測が憶測を呼んで、飛躍しすぎてしまったのではないかと。

本当の謹慎理由については明らかになっていませんが、門限を破った遅刻が多いといった理由とも言われていますね。

こちらも確証のある言葉ではないので何が本当なのかは分かりませんが、同時期に同世代の2人が謹慎処分を受けたという事は、2人揃って処分されるような事をしてしまったという事は事実なのでしょうね。

ただ、門限を破った、遅刻が多いという理由で、3か月の謹慎というのはやや厳しい様な気もしますが、守るべき事は守らないといけないという事ですね。

では、続いて長﨑美柚選手の出身中学や高校について調べてみました。

長﨑美柚の出身中学や高校は?

長﨑美柚選手は、「海老名市立大谷小学校」「北区立稲付中学校」を経て、現在「大原学園高等学校」に在学中です。

小学生当時、すでに素晴らしい活躍を見せていた長﨑美柚選手ですが、小学校卒業後は、「JOCエリートアカデミー」という、

年少の競技者が将来的にオリンピックをはじめとする国際競技大会にて活躍出来るよう一貫して育成する為に日本オリンピック委員会(JOC)が設置した組織

に所属します。

誰もが入校出来るわけではなく、全国大会などで優勝するなどの実績を挙げた選手のみ。各競技の選りすぐりの選手たちのみが門戸を叩けるという事ですね。

栄養や睡眠は管理され、携帯電話は就寝前に回収、3-4か月に1度の身体計測。実家に帰省出来るのは、ゴールデンウイークと夏休み(1週間)、正月のみで、休日の遠出や恋愛は許されないそうです。

恋愛は禁止ですって。調べてみましたら、宇田幸矢選手も「JOCアカデミー」に在籍していました!2人は交際はしていなかったにしても、仲が良く、たまの休みにちょっとお出かけして、楽しすぎて門限に遅れちゃったというのが謹慎理由としては1番しっくりきますね。

話は戻りまして、「JOCエリートアカデミー」は味の素ナショナルトレーニングセンターが拠点。寮生活もここ。この「JOCエリートアカデミー」の隣にあるのが、「北区立稲付中学校」で、「JOCエリートアカデミー」に在籍する中学生は基本的に「稲付中学校」に通学する事になっています。

「稲付中学校」では、オリンピック選手が講師を務める「オリンピック教室」を開講するなどの特色ある教育を実施しています。

現在高校1年生ですが、卓球に専念すべく、通信制の「大原学園高等学校」に在籍。同じく「JOCアカデミー」に所属する平野美宇選手も同じ高校ですね。

高校に関しても北区内の高校を受験するという決まりがありますが、通信制の場合はその限りではない様ですね。

1に卓球、2に卓球。といった印象。

そんな卓球漬けの長﨑美柚選手の強みは何なのでしょうか。期待される理由とは。

という事で、長﨑美柚選手の強さの秘訣について調べてみました。

長﨑美柚の強さの秘訣とは?

長﨑美柚選手は、ドライブ主戦型という、卓球台から少し距離をとり、前後左右のフットワークを駆使し、ボールに強いドライブをかけて常に積極的・攻撃的という戦型が持ち味。

身長164㎝と高めという事もあり、日本選手で間違いなく1番ボールの威力があると言われています。身長が高いという事は、他の選手よりも手足も長いという事ですので、ボールを拾える範囲も広がりますね。

女子卓球界で活躍している、石川佳純選手は身長157㎝平野美宇選手は156㎝伊藤美誠選手は150㎝。圧倒的に長﨑美柚選手が高いという事が分かりますよね。

また、フィジカルも強く、日本人離れした選手だとも評価されています。

長﨑美柚選手は、2017年に「バタフライ社」とスポンサー契約をしています。使用しているラケットはもちろんバタフライ社製。「インナーフォース レイヤーALC」という、非常に軽量で女子でも力強い球を打つ事が出来ると定評のあるラケットを使用しています。

上述した様に、長﨑美柚選手は両利きです。これも強みの一つですよね。

現在の世界ランキングは35位。高い攻撃力を備えたオールラウンダーとして、日本代表でもTリーグでも、これから益々活躍していく事でしょう。

最後に改めて長﨑美柚選手のプロフィールを紹介します。

長﨑美柚のプロフィール

長﨑美柚選手のプロフィール
名前:長﨑美柚(ながさきみゆう)
生年月日:2002年6月15日(2019年3月現在16歳)
出身地:神奈川県海老名市
居住地:東京都北区
段級JOCエリートアカデミー

長﨑美柚がかわいいけど妊娠説は本当?身長体重プロフィールを調査!まとめ

長﨑美柚がかわいいけど妊娠説は本当?身長体重プロフィールを調査してみましたが
いかがでしたか。
謹慎処分は事実でも、妊娠が理由というのは可能性として限りなく低いでしょう。
女子卓球選手の中では高身長の長﨑美柚選手。長﨑美柚選手ならではの強みを活かして、これからも頑張ってほしいですね!戦うカッコいい姿、そして可愛い姿を、ファンは楽しみにしていますよ!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
長﨑美柚の出身高校中学は?経歴と父母の職業も気になる!
加藤美優プロフィールや経歴は?高校中学から実は凄かった!
張本美和はブサイク?年齢・身長が気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました