小さな恋のうた映画出演者(キャスト)は?あらすじや予告も気になる!

有名人・芸能人

小さな恋のうた映画出演者(キャスト)は?あらすじや予告も気になる! と話題になっています!
知らない人はいないと言っても過言ではないくらい、世代年齢問わず愛され歌われ続けている「MONGOL800」の「小さな恋のうた」。歌詞もメロディーも心に残りますよね。
そんな人気曲が基になった映画が公開されるとの事で世間は大興奮!謎に包まれていたキャストもついに発表の時を迎えました!
という事で、小さな恋のうた映画出演者(キャスト)は?あらすじや予告も気になる! と題してお送りします!是非最後までご覧ください!

小さな恋のうたのモチーフ映画公開!キャストは誰?

「小さな恋のうた」と言えば、あの曲ですよね!
その楽曲を基にした実写映画がもうすぐ公開となります!

2018年末より、映画の公式サイトなどで特別PVが公開されていましたが、出演者やスタッフ、映画の内容などの詳細は一切が謎に包まれている状態でした。

特別PVの詳細については後述しますが、主要キャストであると思われる俳優、女優が楽器を奏でる、歌うといった内容。しかしキャストの顔はまったく映し出されていません

こんな演出をされては、より一層キャストが誰なのか期待が高まりますよね!すべてが謎に包まれていた本作ですが、ついにその時がやってきました!

2019年3月13日、映画完成披露試写会にて出演者などが初お目見え!

キャストはコチラ!

ボーカル担当真栄城亮多役 佐野勇斗さん
ドラム担当池原航太郎役 森永悠希さん
ギター担当譜久村慎司役 眞栄田郷敦さん 
ギター担当譜久村舞役 山田杏奈さん
ベース担当の新里大輝役 鈴木仁さん

以上がバンドメンバーとなります。

そして、こちらも重要な役どころと思われる、沖縄に駐屯する米兵を父に持ち、米軍基地内で育つリサ・クルーマン役にトミコクレアさん。

佐野勇斗さんと言えば、スターダストプロモーションの若手男性アーティスト集団「EBiDAN」「M!LK」のメンバーで、CDデビューも果たしています。

そして俳優としても、「砂の塔~知りすぎた隣人~」(2016年TBS)や「トドメの接吻」(2018年日本テレビ)に出演。映画「青夏 きみに恋した30日」(2018年公開)、映画「凛」(2019年2月公開)では主演を演じる務めるなど、今大注目の若手俳優ですよね!

森永悠希さんは、子役出身の俳優。ソニー・ミュージックアーティスツ所属で、2013年に公開された映画「彼女は嘘を愛しすぎてる」でも劇中バンドでドラム担当を務め、CDデビューも果たしています。

眞栄田郷敦さんのお兄さんは言わずと知れた方、新田真剣佑さん。兄弟揃って美形です。眞栄田郷敦さんは本作がデビュー作品との事。

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
眞栄田郷敦の本名や読み方は?出身高校や彼女について知りたい!
森永悠希眉毛が瀬戸康史に似てる?ピアノやドラムの特技がすごい!
【眞栄田郷敦が演技に嫉妬!】山田杏奈子役時代は?12歳の演技やCMのインパクトがすごい!

鈴木仁さんは、俳優兼モデルのイケメン長身。話題作「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019年日本テレビ)にも出演していましたね。

山田杏奈さんは、少女漫画雑誌ちゃおの元専属モデル。「幸色のワンルーム」(2018年朝日放送)や映画「ミスミソウ」など、やや問題視されそうな描写がある作品に多く出演している気がします。ただ可愛いだけじゃないオーラが印象的なんですよね。

人気の若手俳優陣で固めた主要メンバー。この5人が織りなす物語は一体どんな作品になるのでしょうか。

では、主要キャスト発表前のPVを第1弾から見ていきます!

小さな恋のうた映画予告PV!

「小さな恋のうた」のスペシャルPVが、公式サイトで公開されていました。

上述した様に、このPVでは主要キャストの顔がはっきりと映っていないので誰なのか分かりませんでしたが、ヒントにはなっていたのだとか。

では早速PV第1弾から!

フェンスの向こうで女の子が「小さな恋のうた」をハミングしていますね。

この子が米軍基地で育った女の子ですかね。

続いて第2弾!

もうキャストを知っているからそう思うのかもしれませんが、分かる人には誰だか分かりそうですね。歌声も特徴的ですし。

続いて第3弾!

こちらは打って変わってロートーンボイス!

続いて第4弾!

歌う歌詞が長くなりましたね!

続いて第5弾!

きました紅一点!透き通ったキレイな声ですね!

続いて第6弾!

力強い歌声ですね。メインボーカルって感じです!

そして最後がこれ!

第1弾から第6弾までをまとめた特報PVですね。

「やさしい歌は世界を変える」

素敵な言葉ですね。やっぱり音楽って良いですよね。1つになれる感じ。

では、続いて気になる映画のあらすじについて調べてみました。

小さな恋のうた映画のあらすじは?

「小さな恋のうた」のあらすじはと言うと、

物語の舞台は沖縄の小さな町。日本とアメリカ、フェンスで隔たれた2つの「国」が1つの土地に存在する場所。そこではある高校生バンドが熱い人気を集めていた。バンド活動を通じて、仲間、親友、家族、そして米軍基地に住む同世代の少女などの大切な人たちに、自分たちの本当の想いを伝えていく様を描いていく

ただの言葉では伝えにくい事伝わりにくい事も、音楽を通ずれば、不思議と心に伝わりますよね。音楽の持つ力って凄いなあと、素敵な歌に出会う度に思います。

本作品では、「MONGOL800」の「小さな恋のうた」の以外の楽曲もバンドとして奏でているとの事で、バンドメンバーを演じるキャスト陣は、半年以上もの期間ハードな練習を積み、その過程で共演者たちとの絆を築き上げたそうです。バンドには信頼、協調性が欠かせないですからね。

バンドメンバー5人の奏でる音楽はもちろん気になりますが、米軍基地の少女とどのように出会い、どのように関わっていくのか、どういった作品に仕上がっているのか公開が待ち遠しいですね!

「小さな恋のうた」の公開日はいつなのでしょうか!

小さな恋のうた映画のロケ地や公開日は?

「小さな恋のうた」は2019年5月24日(金)より全国公開予定!

チケットの販売も始まっていますね。

映画の撮影場所についてですが、間違いなく沖縄でしょうね。

現在は終了していますが、本作品のエキストラ募集がありました。募集内容としていくつかコースが設けられていたのですが、撮影場所として、「沖縄中部エリア」「沖縄県宜野湾市某所」と記載がありました。

「小さな恋のうた」を生み出した「MONGOL800」のメンバーが沖縄の方ですから、やはり沖縄は外せないですよね。

あの自然溢れる土地でこそ、あの広大な海に囲まれた土地でこそ、生み出せた曲なのでしょうし、沖縄でないと成り立たないのかもしれません。

では、映画の基となった原曲「小さな恋のうた」は一体どんな曲なのか、今更ですが振り返ってみましょう!

小さな恋のうたってどんな曲?

「小さな恋のうた」は、1998年に結成された沖縄の人気ロックバンドグループ「MONGOL800」による楽曲「小さな恋のうた」を基にして作られた実写映画

「MONGOL800」バンドメンバーは、ボーカル&ベース担当の上江洌清作(うえずきよさく)さん、ギター&ボーカル担当の儀間崇(ぎまたかし)さん、ドラム&ボーカル担当の高里悟(たかざとさとし)さん。

2001年に発売された「小さな恋のうた」が収録されたアルバム「MESSAGE」は、当時インディーズバンドとして史上初のオリコンランキング1位を記録。

60以上ものアーティストたちがカバーし、発売から20年近く経過した今でも、世代や性別を問わず歌われ続けている名曲中の名曲です。

誰もが1度はカラオケで歌った事があるのではないでしょうか。

MONGOL800 / 小さな恋のうた

歌詞はもちろん良いんですが、なにより良いのが声ですよね。鳥肌もの。

多くのアーティストがカバーしている為、当時を知らない若い世代の人たちは「MONGOL800」がオリジナルではなく、カバーしているアーティストを本家だと思っている人たちも少なからずいる模様。

それは、違いますよ断じて。カバーしている方を悪くは言いませんが、本家は「MONGOL800」ですのであしからず。

こんな素敵な歌を基にした映画ですから、きっと素敵な作品になっている事でしょう。キャスト陣からしたら相当なプレッシャーでしょうけど。

そしてなんと、映画に本家も登場するんだとか!心強い!!

小さな恋のうた映画にモンパチメンバーも出演!?

「小さな恋のうた」の実写映画化については、楽曲を提供した「MONGOL800」の20
周年記念ライブでメンバー自らが発表しました。それは2018年5月の事で、以降ファンの間では、どんな作品になるのか、キャストは誰なのかと期待に胸を膨らます日々。

そしてなんと、「MONGOL800」20周年記念ツアーのフィナーレの2019年2月27日に、「MONGOL800」のメンバー3人も映画にカメオ出演する事が発表されました!

カメオ出演との事なので、いち俳優としてではなく、あくまでロックバンドグループ「MONGOL800」としての出演でしょうけども。

この時はまだ主要キャストの発表がされていませんでしたからね。主要キャスト発表前に、ファンとしては大興奮な発表だったでしょう。

楽曲が基になる映画という事だけでも心躍りますが、さらにはメンバー本人たちまでも銀幕デビュー!これは観ないわけにはいきませんね!!

映画公開まで待ちきれない方はこちらを読んで待ちましょう!

小さな恋のうた映画出演者(キャスト)は?あらすじや予告も気になる!まとめ

小さな恋のうた映画出演者(キャスト)は?あらすじや予告も気になる! の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
佐野勇斗さんを筆頭に、若手俳優たちが奏でる音楽を背景に、どんな物語が紡がれるのか、そして「MONGOL800」のメンバーがどういった形で出演してくるのか、公開が楽しみですね!
映画は2019年5月24日公開です!

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
眞栄田郷敦の本名や読み方は?出身高校や彼女について知りたい!
森永悠希眉毛が瀬戸康史に似てる?ピアノやドラムの特技がすごい!
森永悠希子役時代画像は?演技うまい下手どっちなのか評判を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました