松岡茉優腹筋のトレーニング方法!モーニング娘。加入はなぜ?




健康・ヘルス

松岡茉優のバキバキの腹筋が注目されています!また、腹筋を鍛えるきっかけとなったモーニング娘。加入についても話題になっています!今回は、松岡茉優さんの腹筋のトレーニング方法とモーニング娘。の加入はなぜできたのか調べてみました!

松岡茉優腹筋のトレーニング方法がスゴイ!

松岡茉優さんといえば、2016年に行われたモーニング娘。のコンサートに出演し、アイドルの誰よりも”腹筋がバキバキでヤバい!”と話題になりました。その話題となった写真はコチラです。

見事なシックスパックですよね!

もともとは、ぽっちゃり体型と言われることもあった松岡茉優さんですが、最近はすっかり痩せて綺麗になりました!

一体どのようなトレーニングをしたんでしょうか?

ぽっちゃりしてた頃の松岡茉優さん↓

引用:https://mdpr.jp

こんなにぽっちゃりしていた頃あったかな??と全然記憶にないのですが、見た目はかなり違いますよね!

今の松岡茉優さんは筋肉質なイメージですし、顔廻りもかなりほっそりしました。

松岡茉優さんがこの腹筋を手に入れたのは、あるトレーニング方法を試したからなんです。

しかも、そのトレーニング期間はたったの1か月!

ちょっと信じられないですよね?

松岡茉優さんは腹筋のトレーニング方法について、バラエティ番組『今夜くらべてみました』で話されていたので、ご紹介致します!

松岡茉優の腹筋は1か月で作り上げられた!

松岡茉優さんは、話題となったバキバキの腹筋に関して、2017年11月29日放送の『今夜くらべてみました』で「1か月でバキバキになる腹筋法」というトレーニング方法を明かしました!

松岡茉優さんはこのモーニング娘。のイベント参加が決まったときに、「衣装でお腹を出す」という事が分かり、急いで鍛えなきゃ!と思ったそうです。

そこで、体育大学に通っている友達に相談をして、「使える腹筋は要らないから、とにかく見せられる腹筋を作りたい!」「見せかけの腹筋の作り方を教えて!」とお願いしたそうです。

そのトレーニング方法は下記の通りです^^

①まず横に寝そべる

お腹の下腹部に力を入れて、息を吐き上体を起こす

そのまま10秒キープ!

④10秒経ったら、上体を下ろさずにそのまま上体起こしを10回行います

『今夜くらべてみました』では、後藤さんが挑戦させられていましたが、すっごくキツそうでした!!

動画もあったので載せておきますね^^

松岡茉優さんは、「普段使わない筋肉使うから結構効きますよね!」と言っていました。どのくらいの頻度でやっていたのかは明かされませんでしたが、あの見事な腹筋になったということは、暇さえあればやっていたんじゃないでしょうか。

キツそうなトレーニングであることは間違いありませんが、1か月であんなバキバキになるなら、試す価値はあるかもしれません!

また、『今夜くらべてみました』では麺に対する愛も熱弁していました。あの腹筋を保つのに、麺大好き?

炭水化物なのに平気なんでしょうか?そちらについてもご紹介します。

松岡茉優は麺が大好き!!!

松岡茉優さんは、麺が大好きなんだそうです!

1週間に食べる量は、なんと11食‼

毎日1食以上は必ず麺を食べているという事になります。

好きな麺の種類も明かしていましたが、

1位 うどん 2位 中華麺 3位 パスタ 4位(最下位)そば

という事でした。

松岡茉優さんは「うどんって、辛い時も、体調悪い時も、元気な時も、いつでもスルッとはいってきてくれるじゃないですか!辛い時のうどんってやっぱり忘れられないんですよ」と熱弁していました。

紹介された11食でも、うどんの出番が一番多く、そばは1食も入っていませんでした。

そばも美味しいですけどね~^^;

そばが有名な地域で、是非一度食べてもらいたいです。本当に美味しいそばに巡り合ったことがないだけのような気がします。それでも「そばは好きじゃない」ということなら仕方ないかも知れませんが・・

うどん好きを公言したおかげからか、うどん屋丸亀製正麺のCMにも抜擢されていましたね。

かわいい!松岡茉優さんは和風な顔立ちなのでこういった和装が本当に良く似合います^^色白なので、真っ白なうどんにもイメージが合いますね。

松岡茉優さん自身も「これだけ自信をもって挑めるのはCMキャラクターとして幸せです」と話し、張り切って撮影に入っていました。

そして、2番目に好きな「中華麺(ラーメン)」については、ぞっこんのラーメン屋さんがある!ということでラーメン屋さんの紹介もしていました。

松岡茉優がゾッコンのラーメン屋とは?

松岡茉優さんが惚れたラーメン屋が東京都杉並区にあるそうです。

お店の名前は『支那そば孤高』

人生No.1ラーメンと断言していた松岡茉優さんですが、あまりに食べたくて夢に出てくるほどだそうですよ!

孤高のメニューの中でも、一番のお気に入りが”潮(しお)850円”なんだそうです。

通い詰めたいほど大好きなようですが、閉店時間が早いため、なかなか行けないそうです。気になる方は、営業時間をしっかり確認してから行ってみてくださいね^^

店名:支那そば孤高

所在地:東京都杉並区上高井戸1-1-17 日立八幡山ビル1階

定休日:日曜日

交通手段:京王線 八幡山駅 徒歩2分(南側 まいばすけっと隣り)

営業時間:

お昼 11:30~14:00(Lo13:50)
平日 18:00~21:30(Lo)
土日祝 17:30~20:30 (Lo)

 

続いて、なぜ松岡茉優さんが、モーニング娘。に加入することになったのか調べてみました!

松岡茉優のモーニング娘。加入とは!?

松岡茉優さんがモーニング娘。に加入した!と話題になりましたが、一体どんな流れでモーニング娘。に加入することになったんでしょうか?

加入といっても、番組の企画で”一夜限りの加入”だったようなのですが、それも松岡茉優さんの熱烈なモーニング娘。愛があったから実現した話なんです。

ことあるごとにモーニング娘。愛を語ってきた松岡茉優さんですが、モーニング娘。を好きになったきっかけは2011年にモーニング娘。に加入した9期メンバーの「りほりほこと、鞘師里保ちゃんに惚れちゃったのが最初」なんだそうです。

鞘師里保

引用:http://d.hatena.ne.jp

バラエティー番組や、舞台挨拶でもモーニング娘。を話題に出し、「鞘師さんの歌声を聞けた事、ダンスを見られた事は私の生まれてきた意味」と熱弁するほどの愛しっぷり。

2017年10月5日放送の『櫻井有吉THE夜会』では、秋葉原で”モー娘。オタク全開”の買い物に密着。

親友であり、同じくモーニング娘。ファンで女優の伊藤沙莉(いとうさいり)さんとモーニング娘。ファン御用達のお店を巡り、Hello!Project Official Shopで、たった10分の買い物で12点1万3千円超えの買い物をし、はしゃぎまくる姿が放送されました。

また、2014年12月放送の「WADAIの王国」では、鞘師里保さんが直接お礼を言いたいという事でドッキリを仕掛けられ、サプライズ対面を果たし、松岡茉優さんは感激のあまり号泣してしまいました。

モーニング娘。のファンからも一目置かれ、松岡茉優さんのモーニング娘。愛は本物!との見方が浸透していきました。

鞘師里保さん直々にお礼を言われることになった松岡茉優さんですが、なぜお礼を言われることになったのかというと、松岡茉優さんが色んな所でモーニング娘。の話をしてくれるようになってから「松岡さんの話を聞いて興味をもった」という新たなファンが増えているそうなんです。

確かに、人気女優がここまで熱心に応援してくれると、松岡茉優さんのファンが「茉優ちゃんが好きなら私もモーニング娘。聴いてみようかな?」と感化されるのも頷けますよね。

そしてついに、2016年”モーニング娘。加入”を果たすことになりました。

松岡茉優がモーニング娘。コンサートで一夜限りのモー娘。体験!

松岡茉優さんが主演したテレビ東京系の深夜ドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ‼」の撮影を兼ねた企画で、松岡茉優さんのモーニング娘。加入は実現となりました。

そのドラマは、日常生活の中で、他人には中々理解できないけれど本人は幸せになれるこだわりを持った人=「おこだわり人(びと)」の姿を浮き彫りにする”フェイクドキュメンタリードラマ”でした。

松岡茉優さんは、本人役として出演し、伊藤沙莉さんも「伊藤沙莉」本人役として出演をし、その劇中でモーニング娘。に加入するシーンがあり、実際のモーニング娘。ライブ「ひなフェス」に撮影を兼ねて『まゆまゆ』としてライブに登場したそうです。

松岡茉優さんは、憧れの鞘師里保さんのセンター曲「One・Two・Three」で”センター”を務めるという、松岡茉優さんにとっては本当に夢のような企画でした。

当日はリハーサルなしのぶっつけ本番だったようですが、松岡茉優さんは見事に歌い切り、ファン4500人から声援を浴びました。

本番まで、メンバーとダンスを合わせたのはたったの二回だったそうです。これだけ人数が多くて、複雑なフォーメーションなのにぶっつけ本番で間違えずに出来るって・・・松岡茉優さんすごすぎます。

準備期間は2週間だったようですが、腹筋も見事にバキバキに仕上げ、ダンスと歌もこなした松岡茉優さんのプロ根性は素晴らしいですね^^

『まゆまゆ』のライブ映像はコチラです!

モーニング娘。に新メンバー? 「まゆまゆ」っていったい誰?

会場は大いに盛り上がり、大成功となりました。

ファンの中で、”松岡茉優はモーニング娘。推し”ということがすっかり浸透しているため、超ウェルカムな空気だったことでしょう。

「上手い下手ではなく本当に聞きこんで、PVも見まくっていたんだなっていうのが伝わる」

「歌い方を鞘師に似せているのが嬉しい」

「爪を鞘師カラーにしてるのも好感」

「これは心打たれる・・すっごい努力したんだな」

「まゆちゃん歌うますぎ」

「まゆちゃん腹筋やば!!」

など、ネットにも好意的なコメントが溢れました。

一夜限りとはいえ、アイドルデビューまで果たしてしまった松岡茉優さんですが、同級生には早々たる有名人がいたそうです。そちらに関しても調べてみました!

松岡茉優の同級生がスゴイ!

松岡茉優さんは、当初普通科の高校に通学していたのですが、芸能活動と高校生活を両立するため、芸能科にある学校に転入しました。

芸能科があるということで、芸能活動をしている生徒が多く、同級生には有名人が多数在籍していたという松岡茉優さん。

その同級生が、そうそうたる面々なんです!

ももいろクローバーZの百田夏菜子さん

元E-girlsの藤井萩花(しゅうか)さん

元「アイドリング!!!」の朝日奈央さん

「℃-ute」の鈴木愛理さん

 

「乃木坂46」の能條愛未(のうじょうあみ)さん

シンガーソングライターの家入レオさん

などがいたそうです。

豪華すぎてすごいですよねw華やかな学校生活!放課後一緒にカフェ行ったりお買い物に行ったりしたのかなー?なんて想像してしまいますが、実際は松岡茉優さんはご自身の高校時代を「ぼっちだった」と公言しています。

今はあんなに明るい松岡茉優さんがぼっちだったとは、信じられないのですが・・・

現役で芸能活動をしているきらびやかな同級生が居ながらも、高校時代は友達が全然いなかったそうなのです。

松岡茉優は高校時代”ぼっち”だった?

松岡茉優さんは漫画に影響を受け、”高校デビューをしたい!”と思っていたのですが、”窓際の席でクールに難しい本を読む”ことがかっこいいと思っていたそうで、そのスタイルを続けていたら誰も話しかけてくれず、結果まったく友達ができなかったとか。

松岡茉優さんは思い込みが激しいタイプなんでしょうか(笑)

ぼっちが当たり前になってしまい、体育の時間で「二人ペアになってストレッチ」という時間が辛かったそうです。松岡茉優さんは友達がいなくてペアを組むことが出来ずいつも先生がペアになってくれたとか・・・。それは切ないですね・・・。

芸能科で周りに芸能界で活躍する同級生がたくさんいる中で、女優としてはオーディションに落ちまくり鳴かず飛ばずの日々が続いていました。しかし女優への夢は全く諦めておらず、パソコンのボイスメモにひたすら「女優になりたい」「活躍したい」と録音して情熱を保っていたようです。

パソコンだけが友達だったと『今夜くらべてみました』でも発言していました。

松岡茉優の演技力がスゴイ!

松岡茉優さんの孤独な高校生活は続いていましたが、オーディションは受け続けていました。

そんな中、在学中に映画『桐島、部活やめるってよ』の出演が決まり、徐々に注目されるようになります。「悪いギャル」の役を充てられた松岡茉優さんは、役を突き詰める為に別のクラスのギャルグループの側へ行き、会話を録音したそうです。

その録音を毎日寝る前に聞き、役作りをしていったとのこと。

そんな努力の甲斐があって、松岡茉優さんの演技力は大評判となりました。

友達がいないことで悩んでしまう人は多くいると思いますが、松岡茉優さんは自分自身でその寂しさを乗り越えて、悩みを言い訳にせず夢へ向かって突き進んでいたんですね。

高校卒業間際になって、朝日奈央さんが話しかけてくれたことがきっかけですごく仲良くなったそうです。松岡茉優さんの頑張りを見て、友達になりたいと思ってくれたのかも知れません。

それにしても、今現在の明るい松岡茉優さんを見ていると、友達のいなかった時代なんてちょっと想像つかないですよね。

映画『ちはやふる』では、クイーン役を演じ、主役広瀬すずのライバル役を務めました。松岡茉優の演技に心打たれた人も多かったようです。

映画『ちはやふる』は二部作が連続公開され、大ヒットとなりました。松岡茉優さんは2作目『ちはやふるー下の句ー』からの出演でした。公開前は、原作の若宮詩暢とはイメージが違うという声が多かったものの、蓋を開けてみればこれ以上ないというくらいの”若宮詩暢”そのものの演技だったようです。公開後は、松岡茉優さんの圧倒的な存在感に絶賛の声が集まりました。

「ちはやふる -下の句-」予告

では続いて、そんな演技力抜群の松岡茉優さんが芸能界にデビューしたきっかけについてもみていきましょう!

松岡茉優のデビューのきっかけは?

松岡茉優さんほどかわいらしい容姿ともなれば、芸能界デビューするきっかけはやはりスカウトだったのでしょうか?

それとも、その演技力の高さから劇団に所属していたとか?

…なんて予想しましたが、なんとスカウトされたのは松岡茉優さんの妹だったのだとか!

松岡茉優さんが8歳の時に当時3歳の妹・松岡日菜さんがスカウトされ、母親と一緒に妹の面接に付いて行ったところ面接担当者から

「お姉ちゃんもやってみる?」

と言われて事務所入り。

これは松岡茉優さんにとってかなりの急展開だったでしょうね!

妹さんがこの時スカウトされていなければ、松岡茉優さんも現在のように女優さんとして活躍することはなかったかもしれません。

実際にこのことを松岡茉優さんご本人は、

「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません」

と語っています(笑)

広瀬アリスさん・すずさん姉妹などもそうですが、やはり姉妹そろってかわいいと芸能事務所も放っておかないということですね!

■松岡茉優の妹の画像や現在が気になる方はコチラ!■
松岡茉優の妹日菜の画像が気になる!現在は何をしている?

そして2008年にテレビ東京の「おはスタ」にておはガールとして出演し本格デビューすると、2013年に出演したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイク!

ちなみにこの「おはスタ」は2002年度から観はじめて中学生になっても観続けていたほど松岡茉優さんにとって大好きな番組であり、おはガールになることにずっと憧れていたのだとか。

ずっと憧れていたポジションで本格的に芸能界デビューを果たすなんてすごいですよね~!

おはスタ卒業後はバラエティ番組などへはあまり出演せずに女優業に励んでいましたが、この「あまちゃん」出演を機にバラエティ番組への出演も増加しました。

その後は現在まで、映画やドラマはもちろんバラエティ番組やMC業などマルチに活躍している松岡茉優さん。

現在の松岡茉優さんの活躍をみると、所属事務所からしても

「スカウトを受けてくれた松岡日菜さん、一緒に松岡茉優さんを連れてきたお母さんありがとう~!」

といった感じではないでしょうか?(笑)

女優としての目標に「女版の八嶋智人になること」と公言している松岡茉優さん。

今後も八嶋智人さんと同じように、抜群の演技力で映画やドラマなどの女優業はもちろん、バラエティ番組MC業にと幅広く活躍していってくれることでしょう!

最後に、松岡茉優さんのプロフィールをご紹介いたします。

松岡茉優プロフィール

松岡茉優

氏名:松岡 茉優(まつおかまゆ)

生年月日:1995年2月16日(2017年現在22歳)

身長:160cm

血液型:B型

職業:女優、タレント

活動期間:2004年~

事務所:ヒラタオフィス

松岡茉優腹筋のトレーニング方法!モーニング娘。加入はなぜ?

松岡茉優腹筋のトレーニング方法!モーニング娘。加入はなぜ?の話題について調べてみましたが、いかがでしたか?バラエティでは、飾らない天真爛漫な姿を見せる松岡茉優さん。女優としての活躍も目覚ましいですが、もしかしたら歌手デビューしちゃったりもあるかもしれませんね^^

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
松岡茉優顔変わった?行列で整形疑惑が浮上!タバコは父の影響か?
松岡茉優の妹日菜の画像が気になる!現在は何をしている?
松岡茉優は彼氏と別れた?妹がブサイクでヤバい!
松岡茉優のタバコはおぎやはぎと父の影響?銘柄が知りたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました