村上虹郎の父母写真は?病気や障害の噂が気になる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

村上虹郎の父母写真は?病気や障害の噂が気になる!と話題になっています。演技派の若手俳優として注目を集めている村上虹郎さんはこれから期待されています。
今回は、村上虹郎の父母写真は?病気や障害が気になる!という話題について調べてみました。是非最後までご覧ください。

村上虹郎の経歴

村上虹郎さんは、現在20歳で俳優として活躍している人気急上昇中の若手俳優です。

両親の良いところをすべてとったような彫りの深いきれいな顔立ちをしています。

2014年(当時17歳)に映画『2つ目の窓』で映画初出演の主演に抜擢され俳優としてデビューすることになりました。ここでの演技が認められ第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞し実力派俳優となりました。さらにこの作品は、第67回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に日本映画として唯一ノミネートされています。

2015年には連続ドラマ『天使のナイフ』でドラマ初出演し、同年『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でドラマ初主演を果たしました。

2016年『仰げば尊し』で民放のゴールデンの連続ドラマに初出演をしました。多くの皆さんの目にとまったのは、この作品ではないでしょうか?

引用:https://www.sponichi.co.jp

その後も複数の作品で主演や助演を演じるようになり俳優としての実力を着々と積んでいる最中です。

2018年、第41回日本アカデミー賞では、若干20歳にして『武曲 MUKOKU』での演技で優秀助演男優賞を受賞し、司会を務めた大御所俳優西田敏行さんに『ライバル』と言わしめるほどの演技力を既に身につけています。

村上虹郎の父と母は大物有名人!

村上虹郎さんの独特な雰囲気と、人を惹きつける稀有な存在感はどこから来るのでしょうか?

実は村上虹郎さんのご両親は、大物有名人なんです。

父は俳優の村上淳(むらかみ じゅん)さん、母は歌手のUA(ウーア)さんです。

父・村上淳

引用:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com

母・UA

引用:https://madamefigaro.jp

父の村上淳さんは10代の頃ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」などのモデルを経て1992年(当時19歳)、フジテレビ系ドラマ『アルファベット2/3』でテレビデビュー。翌年には『プルプル』で映画初主演し、今までにドラマ・映画合わせて100本以上に出演をしていて日本を代表する俳優の一人です。

母のUAさんは1995年(当時22歳)の頃大阪のクラブで歌っていたところをスカウトされソロシンガーとしてデビューしました。歌手だけでなく女優業や被災地の復興事業や支援活動などにも積極的に行っています。1996年に村上淳さんとUAさんは結婚し翌年に村上虹郎さんが誕生しました。

村上虹郎さんが9歳の時(2006年)に村上淳さんとUAさんは離婚し、村上虹郎さんはUAさんに引き取られました。

離婚の理由としては

忙しさのあまりすれ違いになった。お互い一緒にいる事で、自由な発想や良い影響が生まれなくなってしまった。

と言われています。村上淳さんもUAさんも”表現者”ですからね。らしい理由かと思います。

村上虹郎さんの親権はUAさんにありますが、お父様である村上淳さんとは疎遠になってしまったのでしょうか。

続いては、村上虹郎さんと親子共演について調べてみました。

村上虹郎が父母と共演?

村上虹郎さんと村上淳さんの共演作と言えば、村上虹郎さんのデビュー作「2つ目の窓」ですよね。本作品では親子役を演じました。

また、モデルとして雑誌で共演、2018年11月に公開された映画「銃」、2018年11月に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」など、俳優仲間として、仲の良い親子として共演しています。

「しゃべくり007」では、村上淳さんのギター弾き語りで村上虹郎さんがUAさんの「雲がちぎれる時」を歌うという奇跡的な場面が!

素敵でカッコいい親子ですよね!

もちろん、お母様であるUAさんとの共演もあります!

2017年8月20日に、日比谷野外音楽堂でUAさんのパフォーマンス時にゲスト出演し、UAさんの代表曲『雲がちぎれる時』をセッション。

生で見られた方はラッキーでしたね!

この頃は村上虹郎さん自身がインスタグラムをやっていて、その様子を投稿していたのですが今はインスタの過去投稿はすべて消えており、残念ながらその様子を見ることはできません。

こんなコラボもありましたよ!

CMに出演しているのは、村上虹郎さんとSUMIREさん。楽曲はUAさん。歌っているのは浅野忠信さんがボーカルのバンド。SUMIREさんは浅野忠信さんとCHARAさんのお子さんです。

中々の盛り合わせCMですよね。

村上虹郎さんとUAさんはとても仲良しで、UAさんは「親子じゃなかったら結婚しているのに」と言う程村上虹郎さんに愛情を注いでいます。

村上淳さんとUAさんは離婚してしまいましたが、村上虹郎さんにとって2人が両親である事には変わりありませんし、現在でも良好な関係の様です。

素敵な親子ですよね。

続いて、村上虹郎さんの本名や高校などについても調べてみました。

村上虹郎の本名は?高校や大学はどこ?

村上虹郎(むらかみ にじろう)という名前は、結構珍しい名前ですよね。

芸名かと思ったのですが、実はこちらは本名なのです。

村上虹郎さんは、中学2年生までは東京で育ちました。中学3年生の頃、母UAさんの沖縄移住に伴って沖縄県の中学校に転校しました。中学校卒業後は、カナダ・モントリオールの高校へ進学しました。かっこいいですね~。そのため、英語は一生懸命勉強したようで、なかなか流ちょうに話せます。

カンヌ映画祭に参加した時に「とても緊張していますが、カンヌにいるということが夢のようです」と通訳なしで話す姿がメディアで流れ、ファンの間で話題となりました。

村上虹郎さんは、高校2年(2014年)の頃に父 村上淳さんの出演予定映画の主演のオファーが来たことで本格的な俳優を目指すことを決意してモントリオールの高校を中退しました。

そのため、大学には進学していません。

村上虹郎の彼女は池田エライザ?

村上虹郎さんは、端整な顔立ちでこれだけかっこよければ女性からモテるのでしょうか?女性ファンもかなりいらっしゃると思いますので彼女の情報も気になりますよね!

過去の熱愛疑惑について調べてみました。まず、1人目は二階堂ふみさんです。

二階堂ふみ

引用:http://beef-6.jp

村上虹郎さんと二階堂ふみさんは、インターナショナルモード誌『Numero TOKYO』で共演しました。撮影の設定は、恋人同士ということもありとてもラブラブな写真になっていました。また、撮影の合間にも趣味の話しで盛り上がる2人の様子から熱愛の噂が浮上しましたが、それ以外に目撃情報などはなく、信憑性が無いということでこちらは単なる噂のようです。

2人目は、現在も村上虹郎さんとお付き合いされているといわれているモデルの池田エライザさんです。

池田エライザ

引用:http://healtycoffee.goodlifef.info

名前:池田エライザ

旧芸名:池田 依來沙

愛称:エライザ、エラちゃん

生年月日:1996年4月16日(2019年4月現在22歳)

出身地:福岡県

血液型:B型

最近はテレビでも見かけるようになったので皆さんも見たことあるのではないでしょうか?池田エライザさんはハーフ女子でとても可愛らしい顔立ちですよね!

村上虹郎さんとは2016年のFOD(フジテレビオンデマンド)のオリジナルドラマ「SHIBUYA零丁目」での共演がきっかけで交際に発展したと言われています。1分を超える濃厚なキスシーンが話題となりました。

2人は、2016年12月に週刊文春で熱愛をスクープされました。村上虹郎さんが池田エライザさんの自宅に通い、半同棲状態にあるとされ、マンションを時間差で出てくるところを写真に撮られています。

引用:http://xn--v8jub4hc5442g.net

双方の事務所は、「仲のいい友人の一人です」というコメントを発表しており、恋愛関係であるということは明言していません。お泊まりもしていて、こんな写真も撮られているとなると、交際している可能性の方が高いですよね。

村上虹郎さんの彼女と言われる池田エライザさんとの今後の進展が気になりますね。それにしても村上虹郎さんはモテモテですね!

村上虹郎は身長が低い?

村上虹郎さんの身長は、Wikipedia上では168cmです。

村上虹郎さんの身長に関して調べていると、『本当は168cmもない』『サバをよんでる』というような声もあるようです。

せっかくなので写真で実際に見てみましょう!

引用:https://www.xn--gdkzb6a.xyz

こちらの写真は、ドラマ『仰げば尊し』の時のものです。真ん中が村上虹郎さん、左隣が新田真剣佑さんです。

新田真剣佑さんの身長はWikipediaによると176cmとのことですので、村上虹郎さんの身長が168cmというのは妥当な所だと思います。

村上虹郎さんには端整な顔立ちや演技力、他にも魅力的なところが沢山あるので身長の低さは気にすることはないのではないでしょうか?現在20歳ですしまだ成長期かもしれませんので、これから身長が伸びる可能性もありますね。

続いて、村上虹郎さんのセクハラ騒動についても詳しく調べてみました。

村上虹郎がセクハラ騒動を起こした?

村上虹郎さんがセクハラ騒動を起こしたと言われているのはテレビドラマの『仰げば尊し』の撮影現場になります。

村上虹郎さんは、女性共演者の髪の毛を触ったり、スカートをトランペットでめくったり、抱きついたりしていたことが目撃されています。この行為に対して所属事務所が激怒し村上虹郎さんと所属事務所が謝罪する事態になってしまいました。

この迷惑行為を繰り返していたことが村上虹郎さんに「障害があるのでは?」という噂になりましたが、すぐに謝罪の気持ちを表したことにより悪い事との認識は出来ているので障害はないと言われています。

村上虹郎に障害がある?父と母がエイズの噂とは?

村上虹郎さんに障害があるとの噂が浮上したのには、村上虹郎さんの置かれた家庭環境に一因があります。一部では、芸能人同士の夫婦の子供には障害を持った子供が出来るという噂があるようです。

2016年に強姦容疑で逮捕された高畑裕太さんも、幼少期から発達障害のような兆候があったという話がありましたね。前述した『仰げば尊し』でのセクハラ騒動の際に、村上虹郎さんとの共演者に高畑裕太さんもいたことから、2人が結び付けて考えられてしまい、村上虹郎さんは『第2の高畑裕太』というような噂がたち、村上虹郎さんにも発達障害が疑われるのか?などという噂がたちました。

村上虹郎と高畑裕太

引用:http://www.socimage.com

村上虹郎さんは、俳優の村上淳さんと歌手のUAさんとの子供という、まさに芸能一家のため、そのような噂が広がってしまったようなのです。

◆こちらの記事も読まれています◆
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!
松岡茉優腹筋のトレーニング方法!モーニング娘。加入はなぜ?

また、父・村上淳さんが過去にエイズに感染したという噂があります。

ある週刊誌が村上淳さんと肉体関係を持った女性がエイズであることを告白したという記事を出したことで広がりました。現代でもエイズになってしまうと生存率はかなり低いので、その治療の過程で激やせしてしまうことがあります。村上淳さんも痩せているので、余計にそういった噂が広まりました。

村上淳さんは肝臓の病気を患っていることを告白しましたが、現在は元気に暮らしていることからエイズに関する噂は完全なデマだったようです。

そして母・UAさんにも過去に同じようなエイズを疑う噂がありました。

個性的だとすぐに障害を疑われてしまいますが、今のところは村上虹郎さんの障害についての詳しい情報はありません。

ネットで色々な情報が得られる世の中ですので、このようなデマを信じてしまわないように何が本当で何が嘘かをしっかり見極める目を養いたいですね。

村上虹郎に兄弟はいる?

村上虹郎さんは、1996年に村上淳さんとUAさんが結婚し、翌年に誕生した長男です。
婚姻中はずっと一人っ子で育ちました。

2006年に離婚され、その後、UAさんは元モデルで現在はマルチクリエイターの長谷川大樹さんと再婚されカナダの自宅で3人(男2女1)を出産しました。そのため、異父兄弟にはなりますが村上虹郎さんは4人兄弟になります。

現在は、長女10歳、次男7歳、三男2歳くらいだと思われます。年の離れた兄弟ですから、村上虹郎さんはきっと面倒見の良いお兄ちゃんなんでしょうね。ちなみに、妹はティラちゃんというそうですよ。

弟たちの出産に立ち会い、村上虹郎さんがへその緒を切ったんだとか。中々経験出来ないですよね。いつか妹弟たちとの共演も見てみたいものです。

最後に、村上虹郎さんのプロフィールをご紹介します。

村上虹郎のプロフィール

氏名   :村上虹郎(むらかみ にじろう)
生年月日 :1997年3月17日(22歳)(2019年4月現在)
出身地  :東京(中学の頃に沖縄へ移住、モントリオールに留学経験あり)
身長   :168cm
職業   :俳優
活動期間 :2014年~現在
活動内容 :2014年(映画『2つ目の窓』でデビュー)
受賞履歴 :2014年『2つ目の窓』で第29回高崎映画祭 最優秀新人男優賞

村上虹郎の父母写真は?病気や障害の噂が気になる!まとめ

村上虹郎の父母写真は?病気や障害の噂が気になる!という話題について纏まとめてみましたがいかがでしたか?村上虹郎さんの魅力や新たな一面を知ることが出来たのではないでしょうか。俳優として活躍されることをこれからも応援していきたいと思います!
最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
村上虹郎歌声が下手?高校や大学はどこなのか徹底調査!
村上虹郎の学校や兄弟は?関西弁の理由が気になる!
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!
真剣佑と母は絶縁?ハーフの噂の真相が知りたい!

コメント